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まぁ別に回転が鈍化した辺りでシフトアップすればいいのですが、そうはいってもアクセルを開けているとダラダラ回転が上がっていき、それは最高出力発生回転数に対してどのくらいなんだろう?なんて事に少し興味あった事もありタコメーターを購入してみました。またまた中華通販で。右上の取り付けブラケットも一緒に購入。ホントはバー表示やアナログ表示が良かったのですが取り付けスペースと価格を考慮してこのタイプ(4桁数字表示)に。数字が4桁しかなく1万回転以上表示されないのかと思いましたがx10回転
パーティーアップ・ストリート号のご紹介!4型シグナスX【R43spl】約800m、GPS計測で140kmくらいは出てますパーティーアップ号のご紹介です!こちらの車両は弊社が軽二輪登録した車両で、ワンランク上のボア車は、街乗りでも余裕があり楽ちんですよ~ハイギア(11-40)を組んでいますが、ゼロ発進では余裕のパワーウィリーしちゃいます【カスタムポイント】BUMBLEBEESS1マフラー(レーシングサイレント)TRHC×Partyup競技版ボアアップキット158c
恰好いい響きですが、なんてことはない、イグニッションコイルにバッテリーから直に電源を引くだけです。バッテリーで12.8Vある電圧がメインハーネスとかを回ってくるとコイル入力時に11.6Vくらいまで電圧が降下してまして、、、ダイレクトに入力してあげると12.6V位。で乗ってみると、、、なんかいい感じ。知人たちも試してみていい感じっていっていたから鈍感なワタクシのブラシーボではないんでしょう。ちなみにハイエースはVーUP16っていう昇圧キット入れてますが、2.3トンの鈍
本日はお客様のマシンを紹介させて頂きます!シグナスX1型SE12Jベース"K-chan・RKT号"【カスタムパーツ】TRHC×Partyup街道版ボアアップキット66mm198ccTRHC軽量ドライブファンGARUDAオイルクーラ-5段ストレートRPMステアリングダンパーKOSOハイスロキットKOSOブリーザーホースKOSOクランクケースカバーKOSOエアファンネル新雅部品京浜スロットルボディセット34ΦRC1SUPERPartyup
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ヤマハシグナスグリファスのKOSOのプーリーキット取り付けのご紹介です。こちらのグリファスは、以前WFのプーリーキットと軽量クラッチキットを装着してましたが、KOSOに変更します!プーリー・ローラー・ランププレート・ドライブフェイス・センタースプリング・プーリーボスがセットになったキットですセンタースプリングは、純正から1000RPMアップ!セットに付属で9gのウエイトローラーが付いていますが、今回は使わず、ドク
中華エンジン触り始めた頃によく聞いたのが、中華125ccならダートマックスのGPX125が良いよ!とよく言われました。ネットでも酷評されがちな中華エンジンですが、ダートマックスのエンジンだけは評判がいいんですよねぇ(˘ω˘)その評判の良いGPX125がモダンワークスとミニモトから発売‼️モダンワークスはけっこう前から販売してましたが、ミニモトは10月半ばくらいからホームページで見かけるようになりましたね(^∇^)とりあえずそのエンジンの値段とリンクをどうぞ✌︎('ω'✌︎)モ
おはようございます雨がパラパラ、湿気が多いなー。台湾行った事ないけど、気候はこんな感じなのかなさて、春がやってきて気温上昇中ですがシグナスXのヘッド温度も同じく上昇中KOSOMini3デジタル外気温&電圧&時計17℃KOSOMini3デジタルヘッド温度計103℃あくまでも、目安ですね。猛暑日には。。。➕20℃越え。。。KOSOのメーターは、視認性がイイと感じます。この価格で。。。手に入るKOSOメーター流石です異常燃焼していれば、なんらかの温度上昇があると思います。
シグナスにKOSOの電圧計を取り付けました。「KOSOスーパースリムスタイルメーター電圧計ブルー表示」https://www.kn926.net/shop/products/detail.php?product_id=48565シグナスに半年乗らなかったのでバッテリーのコンディションが心配です。って事で取り付けを決定!取り付けを決定したは良いのですが、取り付ける場所に悩みました。現在右ミラーにタコメーターが付いてます、なので左ミラーに取り付けるのが普通だと思いますが、左右同じステ
金が貯まったので整備部品を買いますわ4月30日金が貯まったので整備部品を買いますわ日曜日と月曜日雨降る前にふらっと配達行って小銭稼いできましたので不具合発生している部品買っときたいと思いますワンウエイなんちゃら純正品は5500円もしますが社外品使えるかどうかわからん社外品が2000円であります大変魅力的なのですが同じ原チャリの規制前の商品なので使えるか分かりません10中89行けるとは思うのですがもしかすると何か違いがあったりする可能
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね本日も新商品ネタです!!年末ギリギリに入荷した「カーボンルックミラー」を早速、取り付けご依頼いただいたので・・・まずはビフォーからあまり派手なカスタムには。。。って方にはおすすめのミラーを今回装着します!!純正ミラーって見やすいのが一番の装着率だと思いますが・・・実は最近のバイクってミラーの大きさが車検に大きく関わるので・・・交換の際には
KN企画さんで取り扱っている、KOSOのビッグスロットルボディのKITです。スロットルボディ単体、エアクリとの接続ホース、マニホールド、エアクリのインテークホースの4点セットになります。スロットルボディ(左:KOSO/右:STD)※エアクリ側エアクリ側からみると、サイズがかなり大きい様に見えますが、バタフライ(インマニ側)ではφ32⇒φ34となっているだけなので、実際には大差ありません。接続ホース(左:KOSO/右:STD)インテークホース(左:KOSO/右:
マジェS駆動ネタ第二弾は、「KOSOHPアルミセカンダリー」です。セカンダリーを社外品に交換する最大の目的は、「開きの量」にあります。プーリーをハイスピードタイプに変更して、ベルトの引き上げ量を増やしてもベルトを引き上げる前に相対するセカンダリーの開きに限界が来てしまうと期待する変速比にならず、最高速が伸びないといった結果になります。セカンダリーの開きに関する詳細はこちらを参考にしてください。↓↓『V125・セカンダリーの罠』お久しぶりでございます。年始の挨拶
今回は空燃比計の取付け今までずっとi-mapのプリセットを使用していたけど、興味本位からi-mapのインターフェースケーブルを買ったので、自分でマップをいじってみることにマップをいじるに当たってまず必要になるのが空燃比計自分が出力欲しい領域は、果たして今燃料が濃いのか薄いのか感覚だけでは厳しいものがあるので数字で見えるものが必要空燃比計を使用すれば燃料と空気の比率が分かるので、セッティングの目安にしやすい今回買ったのはKOSOの空燃比計そして取付けに必要なもろもろ
先日セガレの友達がNS-1を見て欲しいとの事でお友達の家に行って来ました。最初は引き上げる予定でしたが話を聞くと68cc組んでPWK28もどきでエンジンがアイドリングしないらしい。コレなら簡単だな。早く自宅でNチビの作業がしたくてソコで作業開始♪まず今の番手を聞きながらファンネルに手を当てて何とか始動確認できました。モチロン手のかざし方を変えながら高回転もチェックまずスローを48メインを125ん〜?アイドリングギリギリ出来るけどな〜?アイドルスクリュー全締め(笑)それで
スロボも変えたいなぁいっぺんにチューニングすると効果がわからないからとりまレクチファイアだけ変えてみる『スワール比とタンブル比』Koso様がなにやらマニアックなパーツをだしてきた你好〜❓中文読めません日本語に変換1000ドルねぇ…いまいくらだなんだ❓14万6千円こんなちっちゃな部品にだ…ameblo.jp以前に書いた記事のこのパーツなんとも中間域が0.5馬力上昇するとか上下前後方向とも取り付け方向があり説明書をみてみるとこんなかんじで肝心の中身はボルトとガスケットが入っていて
KOSOビッグスロットル投入〜34パイ仕様待ちに待った感じです。。。3ヶ月越しですねあれ???ピスケが絵文字から居なくなった可愛かったのにね〜。。。気を取り直して午前中いっぱいで、仕上げに入りたいノーマル状態。。。不具合はないですよ。。。サクッと外して、比較です凄い迫力ある開口部並べるとこんなに、違うとはマジで汚いから。。ピカピカ3型は、スロットルワイヤー取付部はどちらもプラスチックでした。センサー移植➕ネジ2番三本で止まってました。ネジロック付き。メクラ蓋し
リード125JK12購入して1年経ちました。1年乗って、走行距離5430kmここ最近の暖かくなってきた時期だと燃費平均大体45km/Lくらいですかね。まあまあ全開でぶっとばしたり、60km/h位でチンタラ走ったりの繰り返しの走行の仕方です。さて、今年の1/2にキジマのグリップヒーターをDIYで付けたのですが左側が暖かくならなくなり多分壊れたようです。まあ断線でしょうかね。取り付け説明書を慌てて探し見
こんばんわー昨日のソロツーで、いろいろ検証しながら走ったので記録的なブログ内容になります。。。この温度は走り終わって、5分?おいた温度。完全温間時は、ヘッド温度がアイドルで上の状態でしたまだまだ寒い日でも、空冷なんで上がりますねー。。。今回のカム・タペットカバー交換後は、82℃ぐらいになりかなりの冷却効果がありますねー油温は、60℃付近を行ったり来たり油温は、こんな感じ何ですかねとにかく、夏場の30分連続走行に耐えられる感じになったかな後は、シート下のカバーを加工したいなと。。
敬礼!ブィッシィーっ!カスタムトレンド調査隊隊員ですっ!少し前にご紹介したミラーの紹介記事の続編です!比較的低価格で、かつ簡単な作業で愛車の印象がギュンと変わるカスタムパーツのミラー!今回はKOSOのTTスタイル/GTスタイル/ブレイドミラーの各シリーズをご紹介!前回のSTAGE6のミラー同様、このKOSOのミラーも【多車種変換アダプター付属】で幅広い適合車種になってますっ!簡単に申し上げますと、8mm10mm正ネジ逆ネジが全てセットに!なので下記のようなほぼ全
どーもヨコロサです✋朝の通勤、寒くなって来ましたね😅シグナスも最近信号待ちをしている時にアイドリングがストン😱❗️止まってしまう時が多くなって来ました😅夏にエアクリーナーをKN企画のKOSOレーシングエレメントに交換した時もISC、ECUリセットをしたのですが、季節も変わり寒くなったのでまたISC、ECUリセットをしたいと思います😄(ISC、ECUリセットはインジェクションのためアイドリング調整がキャブの様に手動で出来ないので、季節に合った空燃比調整をリセットしてISC、ECUを調
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね昨日ご紹介した記事の続きです今流行りの流れる「車検対応」KOSOシーケンシャルLEDウインカー入荷してますよ!!純正ウィンカーが装着されたホンダホーネット250に今回取り付けるのは・・・KOSO製シーケンシャルLEDウインカー品番KS-LDWS1-BKSM¥3,900(税抜き)ほぼクリアーですが、ライトスモークを装着しま
久しぶりに社外プーリーを購入。KOSOKNパワーキット2、適度な重量やオイルシールも付いてかなり自分好み、ランププレートが軽いです。スイングアームカラーやキーシリンダーカバー、チタンボルトなども購入。キャリパーのブリッジボルトをチタンに交換。ベータチタニウムは高いのでサポート用を含め4本のみ購入です。それと、フローティングディスクのピンですが、かなりのガタが出ています。前々から替えようと思っていたので、スイングアームの交換を機に取り替えようと思います。殆どリヤブレーキ