ブログ記事504件
先日、CDIが壊れた?時におかしくなったタコメーター。無理やり治して一見大丈夫そうですがなんか怪しいのでデジタルのタコメーターを追加することにしました。ヤフオクでKOSOのデジタルメーターを入手。KN企画KOSOスーパースリムメーターコンパクトデジタルタコメーターバイクオートバイ電気式タコメーターAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}口コミでパルス検出の配線に抵抗を入れると安定するって話だったのでたまたま
KOSOクランクケースカバーのご紹介です!適合車種:シグナスGRYPHUS(6型)/BW'S125(3型)/NMAX125/155(2型/V2)【特徴】■純正のアルミ製ケースカバーと交換タイプです。■駆動系の冷却効果も期待でき、樹脂製で軽量化にも貢献します。■ノックピンも付属し、フィッティングも優れています。■ポン付けできるようにベアリング圧入済!KN企画別注モデルとなります。■専用のケースカバーガスケットが付属しております。■デザインが合うK
まぁ別に回転が鈍化した辺りでシフトアップすればいいのですが、そうはいってもアクセルを開けているとダラダラ回転が上がっていき、それは最高出力発生回転数に対してどのくらいなんだろう?なんて事に少し興味あった事もありタコメーターを購入してみました。またまた中華通販で。右上の取り付けブラケットも一緒に購入。ホントはバー表示やアナログ表示が良かったのですが取り付けスペースと価格を考慮してこのタイプ(4桁数字表示)に。数字が4桁しかなく1万回転以上表示されないのかと思いましたがx10回転
KOSOのプーリーキットです。「ハイスピードプーリー」とは言わず「パワーキット」・・・?SS1/32mile参戦時代よりお世話になっているKN企画さんで購入です。↓↓KN企画のブログKN企画さんのブログです。最近の記事は「新商品!KAISOKU強化センタースプリング【グランドアクシス/BWS100】(画像あり)」です。ameblo.jpマジェSのスペアパーツは手持ちが皆無のため、今回は・純正サイズのプーリーボス、・緩むと有名なプーリーナットの対策品として紹介しても
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ヤマハシグナスグリファスのKOSOのプーリーキット取り付けのご紹介です。こちらのグリファスは、以前WFのプーリーキットと軽量クラッチキットを装着してましたが、KOSOに変更します!プーリー・ローラー・ランププレート・ドライブフェイス・センタースプリング・プーリーボスがセットになったキットですセンタースプリングは、純正から1000RPMアップ!セットに付属で9gのウエイトローラーが付いていますが、今回は使わず、ドク
こんにちは♪先週届いた空燃比計、1番リーズナブルなkoso製をチョイス、ある程度目安に成れば良いのでこれで十分です(今の所)。O2センサー取り付けそのまま付けれるかな?と思ったけど、工具が入らず結局マフラー外しました。取り敢えずECUのスペシャル燃調、点火時期にプログラムされてるゼロマッブに合わせて乗って見ます。アイドリングはちょっと高い感じでアクセル煽って戻すと空燃比は12.9走り出して街中流す感じで13.2、回しても殆ど変わらず。信号待ちでのアイドリングはやはり12.9前後
少しブログアップに間が開いてしまいましたが春ももうそこまで来ており日頃の食べ過ぎのリセットも兼ねてそろそろやっておかないと歯止めが効かないということでやりました、3年振りのファスティング!!!前回は2021年『1週間のファスティングにトライ!R'sKOSO(酵素)』数ヶ月前の定期検査でコレステロールが高かったので胃を休める為にも1週間のファスティングをしました!今まで3日間のジュースクレンズはした事があるのですが今…ameblo.jp今回は1
KOSOクランクケースカバー装着していきまーすテンション高めですが、久しぶりに最高の天気で気分いいカバーイキナリ外れてますがまたまた、詳しいマニュアル。ドンキは売ってないですよカバー、軽いですかなりの軽量化ですね後方の開口部は、中からメッシュとか考えたけど先輩が、外れたら怖いよね。。。怖いです外からダクトカバーを自作する予定チラっとKOSOアルミセカンダリーが見えて、テンション上がりますよーく見ると、排水穴もありますねKOSOのパッキンは、専用品なのでぴったりでし
KOSOビッグスロットル投入〜34パイ仕様待ちに待った感じです。。。3ヶ月越しですねあれ???ピスケが絵文字から居なくなった可愛かったのにね〜。。。気を取り直して午前中いっぱいで、仕上げに入りたいノーマル状態。。。不具合はないですよ。。。サクッと外して、比較です凄い迫力ある開口部並べるとこんなに、違うとはマジで汚いから。。ピカピカ3型は、スロットルワイヤー取付部はどちらもプラスチックでした。センサー移植➕ネジ2番三本で止まってました。ネジロック付き。メクラ蓋し
中華エンジン触り始めた頃によく聞いたのが、中華125ccならダートマックスのGPX125が良いよ!とよく言われました。ネットでも酷評されがちな中華エンジンですが、ダートマックスのエンジンだけは評判がいいんですよねぇ(˘ω˘)その評判の良いGPX125がモダンワークスとミニモトから発売‼️モダンワークスはけっこう前から販売してましたが、ミニモトは10月半ばくらいからホームページで見かけるようになりましたね(^∇^)とりあえずそのエンジンの値段とリンクをどうぞ✌︎('ω'✌︎)モ
敬礼!ブィッシィーっ!カスタムトレンド調査隊隊員ですっ!KN-YOKOHAMAスタッフO氏のシグナスX5型をターゲットにした遠隔調査。本日が3話目の完結編。となります。なに?調査隊のキャラが飽きたって?強い子だ!やればできる!んぬぁ~~いっ!!今日はリア周りを調査ですぅっ!おお!これわ!KOSO軽量クランクケースカバータイプ2【ブラック/レッド】https://www.kn926.net/shop
敬礼!ブィッシィーっ!カスタムトレンド調査隊隊員ですっ!少し前にご紹介したミラーの紹介記事の続編です!比較的低価格で、かつ簡単な作業で愛車の印象がギュンと変わるカスタムパーツのミラー!今回はKOSOのTTスタイル/GTスタイル/ブレイドミラーの各シリーズをご紹介!前回のSTAGE6のミラー同様、このKOSOのミラーも【多車種変換アダプター付属】で幅広い適合車種になってますっ!簡単に申し上げますと、8mm10mm正ネジ逆ネジが全てセットに!なので下記のようなほぼ全
スロボも変えたいなぁいっぺんにチューニングすると効果がわからないからとりまレクチファイアだけ変えてみる『スワール比とタンブル比』Koso様がなにやらマニアックなパーツをだしてきた你好〜❓中文読めません日本語に変換1000ドルねぇ…いまいくらだなんだ❓14万6千円こんなちっちゃな部品にだ…ameblo.jp以前に書いた記事のこのパーツなんとも中間域が0.5馬力上昇するとか上下前後方向とも取り付け方向があり説明書をみてみるとこんなかんじで肝心の中身はボルトとガスケットが入っていて
パーティーアップ・ストリート号のご紹介!4型シグナスX【R43spl】約800m、GPS計測で140kmくらいは出てますパーティーアップ号のご紹介です!こちらの車両は弊社が軽二輪登録した車両で、ワンランク上のボア車は、街乗りでも余裕があり楽ちんですよ~ハイギア(11-40)を組んでいますが、ゼロ発進では余裕のパワーウィリーしちゃいます【カスタムポイント】BUMBLEBEESS1マフラー(レーシングサイレント)TRHC×Partyup競技版ボアアップキット158c
深夜にスイマセンこんばんは4型シグナスXカスタム続編です。エンジンは前回チョロッとUPしたCODOクランクと同じく腰上もCODO~いわゆるフルキットってやつです!シリンダー組み込み時の写メ撮り忘れにつき・・・・・シリンダーどころか既にエンジンを載せてしまってから取り忘れに気付く始末。。。。(^_^;)特徴的なCODOヘッドです。ちなみにメンテナンスカバーはKOSO~んでいきなり完成の画回りが散らかっているのは気にしないでください。。。。滝汗フロン
皆様こんばんは!!長らくお預かりしてますF様の5型エンジンのボアアップキット組み込みに着手しました~!!距離もまだ浅く、非常に状態の良さそうなエンジンです!!元はKOSO125ccハイコンプピストン仕様組み込むキットはこちら!!TRHC223ccボアアップキット!!ボーリングまで完了しましたので、明日は洗浄&組み込みです!!ではパーティーアップNetShophttps://www.partyup
今日はおせんべいじゃないけれど最近お気に入りのおやつの一つベビースターラーメンと言っても普通のではなくすっげー長いバージョン近所の三和に売っているのだけれど1本が長い!!長いので、あえて1本ずつチマチマ食べるいつ食べても美味いねコレさあ本題ヘッドライトLED化の時についでに油温計も着けてまして今回はちゃんと「KOSO謹製」でも買ったのはアリババwクソ安いKN企画KOSOLED防水バイク単車オートバイ温
ストレートマニホールドとスペーサーと…………さて、昨夜帰ってキャリパーサポートの図面を描いて…………いやいや、念には念のヒデハルですから薄い板材で、キャリパーの位置をチェックですねん。これつかってもええんやけどね( ̄ー ̄)バッチリ…………( ̄ー ̄)✌今晩帰ってプログラムをつくります。その間にストレートマニホールドとリードバルブのスペーサーを仕上げて取り付けました。キャブレターはKOSOの32ΦでリードバルブはCR85のリードバルブをそのまま使います。60c
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。最近、朝晩が寒いっすね今日もバイク通勤ですが・・笑今日も新商品ネタKN企画製KOSOスーパースリムメーターが追加入荷しました。色々と複雑な状況を乗り越え店頭にて在庫が出来そうです。今までもスーパースリムメーターは在庫しておりましたが・・・新たに・・・KOSOi-Gearメーター新規導入です。そんなメーター各種が全部見れるようにデモ機も新規入荷スーパースリムメーターの電圧計スーパー
燃調や適合プラグが固まってきたので所持していたKOSO34mmスロボを取り付けることにしました。純正スロボより2mm拡大です。若干は効果があると見られる自作アーシングキットも同時取付磨いてはいけないと言われている吸気側面研調整油温は高速全開巡行でも82℃ほど高速120巡行75-78℃街乗り70℃前後で安心していましたが内圧は高い様子で、結構ブローバイでオイルが吹いていました余分なオイルを燃焼してしまうので内圧コントロールバルブかキャッチタンク大気開放か検討してみ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね昨日ご紹介した記事の続きです今流行りの流れる「車検対応」KOSOシーケンシャルLEDウインカー入荷してますよ!!純正ウィンカーが装着されたホンダホーネット250に今回取り付けるのは・・・KOSO製シーケンシャルLEDウインカー品番KS-LDWS1-BKSM¥3,900(税抜き)ほぼクリアーですが、ライトスモークを装着しま
本日はお客様のマシンを紹介させて頂きます!シグナスX1型SE12Jベース"K-chan・RKT号"【カスタムパーツ】TRHC×Partyup街道版ボアアップキット66mm198ccTRHC軽量ドライブファンGARUDAオイルクーラ-5段ストレートRPMステアリングダンパーKOSOハイスロキットKOSOブリーザーホースKOSOクランクケースカバーKOSOエアファンネル新雅部品京浜スロットルボディセット34ΦRC1SUPERPartyup
電圧が心配なZX10。乗りながら電圧を管理できるように電圧計を取り付けつけることにしました。ネットで見る限りでは安くて評判がよかったKOSOのLED表示の電圧計にしました。できればバッテリーの状態も把握したいので、リレーを使って、ACCオンでバッテリーの端子間の電圧を見れるようにします。エーモンの4極リレーも一緒に購入です。肝心の電圧計を開けたら、配線がむっちゃ細い。0.2スケア?細すぎて手持ちの端子は取り付けが厳しい。20年位前に買った電工ペンチの被覆剥がす部分は細い方
どーもヨコロサです✋朝の通勤、寒くなって来ましたね😅シグナスも最近信号待ちをしている時にアイドリングがストン😱❗️止まってしまう時が多くなって来ました😅夏にエアクリーナーをKN企画のKOSOレーシングエレメントに交換した時もISC、ECUリセットをしたのですが、季節も変わり寒くなったのでまたISC、ECUリセットをしたいと思います😄(ISC、ECUリセットはインジェクションのためアイドリング調整がキャブの様に手動で出来ないので、季節に合った空燃比調整をリセットしてISC、ECUを調
こんにちは!KN企画営業部です!新商品!!KOSOパワーキットADV150【KF38】PCX/150【JF81/84/KF】のご紹介です。【特徴】■KOSOからパワーキットの登場です。■駆動系をバランスよくセットアップしてくれるオススメのキットです。■使用するローラーは20×15純正ローラーサイズです。■モトチャンプ2020年8月号駆動系実験室にて好成績を叩き出したキットになります。【スペック】■プーリー×1■ドライブフェイス×1■ランププレート×1