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最後の日朝5時半のフェリーに乗るために4時起きフェリー乗り場までは5分くらいバイクはフェリーの予約できない早い者勝ち準備してバイクに荷物積んで朝から雨だから雨仕様で出発3台並んでた2台2人で12000円たけーっ5時10分くらいから乗船わかーーーーいころに剣山スーパー林道行く時に乗ったことあるけど何十年ぶり〜久しぶり〜乗り物酔いのワタシドキドキする〜やっちゃんの腹痛はフェリーのトイレで終了嘔吐とか熱出なくて良かったね結局全部で6台G.Wだけど平日だし乗れない心配いら
皆様お疲れ様です🙇雨降りじゃないから助かるな。6時まで頑張ろS様のKLX125フロントフォークからオイル漏れをしているので、フォークのオーバーホールの作業依頼。まずは車体からフロントフォークを取り外す。因みにS様のフロントフォークはDトラッカー125のフロントフォークが取り付けてあります。分解していく。フォークオイルの臭いは安定だ因みに写真はないけど、このフロントフォーク左右で構造が違う。いつものように分解しようとすると分解出来なかったりと楽なのか楽じゃないのか。なんか微
福島県のいわき市に「いわきの洗い越し」という道路の上に川を流す方式の迷所?があるので興味を持ったのだが、距離がそれなりにあるので、茨城でググってみる。どうやら「入日の洗い越し」と言うものが、常陸大宮市にあるらしいので下調べ。栃木県茂木町との境を流れる八反田川の「入日渡の滝」より少し下流にある。しかしGoogleMapにも出てこないので行ってみる事にした。入日の洗い越し地図上の赤い点々が私が追記したもので、GoogleMap上は道がありませんが、車1台がようやく通行できる非常に狭
極太TWとKLX125芸北林道ツー3とある林道走行中に極太TWのチェーン外れが発生…するも何だかんだでちゃっちゃとトラブルを乗り越え先を急ぎます芸北エリアの中心へ移動とある外周ダートを流して芸北エリアを代表するダート長沢林道へ長沢のしだれ桜広場脇の木陰にて(暑いのよ~)【動画】極太TWとKLX125長沢林道編高画質はこちら芸北の代表的なダート長沢林道は今極太TWとKLX125インカム芸北エリアの長沢林道を極太TWとKLX125で走ってみた祝
バロンで注文しといたKLX125(白)のフロントブレーキパッドとパッドピンみどりのKLXのリアのピン平日取りに行ってきたさっきまで降ってた雨も止んだしやりますかーすり減ったパッド外してピストンもみもみ掃除新しいパッド面取りしてグリス塗って装着もみもみしたからかオイルが汚れてるオイル交換もしてピンも新ピン新品パッド分厚〜いガツンと効かなくなっていい感じ?また引きずるようならオーバーホールだなぁミドリのリアのピンも交換したよベアリング潰れて走ったから『KLX12
林道ツーリングの続きです。R340をひたすら北上しました。R340は信号機も無く快適な道です。ホームセンターと営業中のガソリンスタンドが有ったが、飲食店が見当たらない。最悪、個人商店が有ったのでパンは買えそう。安心して、R281を西へ向かう。1km進んだ所で橋を渡る。このまま南進すれば浦子内林道になるようだ。民家が無くなった先から道はダートに変わりました。更に進むと立派な看板が有る。写真の通り、林道はキッチリ整備されています。途中、川沿いの土手が崩れているからと土木工事をし
極太TWとKLX125芸北林道ツー2眺め良しの特上フラット林道を2本走り広域農道近くにある林道も走りましょうおっかしいな~ベストな調整をしてたんじゃが…なんでこうなるかな…詳細は動画にて【動画】極太TWとKLX125トラブル編高画質はこちら林道走行中TWにトラブル発生極太TWとKLX125林道ツーリングでTWにトラブル発生北広島の林道を走ってみた!youtu.beポチっとお願いします🙇⤵にほんブログ村次回記事極太TWとKLX125芸北林道ツー
祝KawasakiKLX125セルフ納車おめでとうございますYAMAHATW225Anniversary乗りのアニバ氏がKLX125を購入(増車)早速KLX125の走りを確認するため芸北方面の林道を一緒に走ってきました前日のTW極太タイヤのパンク修理で両手の握力を全てもっていかれたので…翌朝も両手の握力は完全に回復せず…疲労した状態でスタート自宅を出発して122km先の集合場所でアニバ氏と合流絶賛KLX125軽量化計画が進行中前日アニバ氏の
GW中はエイリアンから地球を守る仕事をしていました。6年前のゲームだけど、EDF5は面白いな。エイリアンや女王鉢をスナイパーライフル(多分元はバーレット)で長距離狙撃するスリルが堪らない!そんなGW前の話です。温泉博士の掛け声にて筑波山の麓へ行きました。待ち合わせはセイコーマートw目を覚ますようにこれを食べる。山わさびラーメンよりお握りのが、サビが効くぜ鼻がスースーして眠気が飛んだwその後、ちょいちょい溝だらけの林道を登りパラセーリングの発射台に到着。発射台から先は崖なので、
ゴールデンウィークの日曜休み(^-^)/群馬県高山村「道の駅中山盆地」から望む山々は春から夏の装いに⛰️天気が良かったのでソロツーリングへ♪ヽ(´▽`)/6月下旬並みの暑さだったので余り遠出はせず。群馬県北部エリアの林道や農道を走ることに。JR上毛高原駅で早めのお昼を食べました(゚Д゚)ウマー駅には観光客の姿がたくさん(´∀`)ひとつ山を超えて猿ヶ京温泉方面へ。赤谷湖の鯉のぼりは、初夏の日差しをたっぷり浴びながら気持ちよく??泳いでいました(^
その1http://ameblo.jp/missione/entry-12240191856.htmlその2http://ameblo.jp/missione/entry-12240790462.htmlその3http://ameblo.jp/missione/entry-12240797365.htmlさて、バイクでフカセ釣りというかなりの方が諦めている無理っぽい部分をどの様にするか!まず全体図です。こちらはKLX125に乗せているのですが、ほとんどのバイクに行けるのでは無
スクーデリアオクムラに入院中のどかもん『スクーデリアオクムラとKLX125タイヤ交換』夜勤あけだったけどやっと晴れたから寝ずにスクーデリアオクムラに行ってきたよお風呂の栓で走ったら3キロくらいでポンって抜けたすぐに挿したけど振動する度に隙間から…ameblo.jpオクムラさんが3日からG.W.に入るみたいでその前日にお返ししますって言われてて約束通り四国から帰って来た5月1日に連絡もらって2日にお迎えにボクサーカップでタンデムお迎え!と思ってたらガレージ前にとめてあるテツオ(アバル
こんばんは(@_@)今年も残すところあと100時間ほどとなりましたが・・・今日も後半バタバタな1日でした。\( ̄0 ̄)/さて今宵は昨日敢行した作業報告です。通勤マッタリ号のポニーことカワサキのKLX125ですが実は先月ぐらいからおかしな動きになっていたリヤサスペンションを交換する事にしました。d(>ω<。)ポニーにクリスマスプレゼントです🎵(*´艸`)勿論今回コンバートするのは以前紹介したまさかのオーリンズです❗(;゜∇゜)因みにこれはKLX150の適合です。( ̄▽ ̄
寒いので、みんな一枚かぶってます。今日は晴れって言ってたのに、朝からなかなか太陽が顔を見せません。お昼過ぎ。やっと太陽が見えて、わん太郎たちも活動開始。(わん太郎というよりもけんさん?)で。以前からけんさんが思案していたアトレーさん、二台積みチャレンジ!というのも、軽トラを車検に出した時に借りた鈴木エブリーさんに二台積みしたことがきっかけでした。結論から先に見せる<エブリーバンさん>まっすぐ、後ろもスッキリ収納されています。<アトレーワゴンさん
しまなみ海道終わって愛媛県石岡神社へ参拝してまあここもバイクにはまっっっったく興味なし儲かるからやってます感のご利益ない神社⛩️刻印刻印についてくるステッカーはこちらは200円なんだかなー今日の寝床愛媛県大洲家族旅行村キャンプ場電源サイト1張2200円電源500円米炊いてウィンナーちょっと良い牛肉鉄板ぶた肉うますーキャンプはやっぱり焼肉だねしまなみ海道楽しかったね〜
KLX125(白)のフロントブレーキ掃除したよそしたらパッドがなくなってて元に戻してからバロンに注文に行ったよ締め付けトルクフロントキャリパーボルト34Nmフロントキャリパーブレーキパッドピン17NmブレーキパッドとパッドピンとみどりKLXのリアボルト?頼んだよしめて5300円な〜り〜来たらもう少しもみもみ掃除してフルード交換しよ〜ディーラーからアバルトの12ヶ月点検の電話がきたからアバルトのブレーキも交換時期だしフロントブレーキパッドとローターの値段聞いたら調べて折り
今年は、お盆休みが長かったのと家族が帰省しており暇でしまので東北方面に4泊5日で行ってきました。GPZ900Rは車検切れのためKLX125です。サイドバックとタンクバックはメルカリで買い箱は北海道に行ったときのやつ装備はテントとシートと寝袋キャンプはするけど自炊はしない予定なんで。一応コンロとシュラカップはもってく感じです。サイトバックは着替え一式4日分ぐらい出発は4時どこまで行けるかペース配分がわからないが目標は日本海ひたすら17号を北上し
ごきげんよう❗\( ̄0 ̄)/どうにかならんかねアメブロは!( ̄^ ̄)いちいち重くてアップロードが大変だよ全く!(;゚皿゚)ノシ更にブログ内のなんかの宣伝はちょっと指が近付いただけで反応❗(;゜∇゜)わざとやってるね( ̄ー ̄)さて今宵の話しはコレ昨日日中はポニーことカワサキのKLX125のリヤブレーキパッドを交換したので報告です。改めて見たらまだ大丈夫かと思いましたがすでに準備してしまいましたのでやります❗以前ZOAで買っておいたデイトナのゴールデンパッド❗ポニー
ごきげんよう夜中の気温はまだ肌寒いですよ。(≧∀≦)日中はポニーことカワサキのKLX125で移動ですが気持ちいいですね(*ˊ˘ˋ*)さて今宵はポニーちゃんの軽量化をしたのでそのお話しターゲットはリヤアクスルシャフト使用するのは以前紹介したpeoのクロモリシャフトの流用です。ポニーちゃん専用お立ち台いつものグリス軍団挿入完了( ̄^ ̄)ゞここでワンオフのチタンカラーを装着作業終了( ̄▽ ̄;)では皆様お楽しみの体重測定です。ε”ε”ε”(ノ*•ω•)ノ使わなく
ごきげんようスッキリしない天気です。ポニーことカワサキのKLX125で移動してましたが気になるエサの要求がありましたので約7週間振りに給油したので燃費を出します。それではリッター46.5km/l\(^o^)/やるなポニーちゃん約302キロ走行オフ会とか通勤です。勿論レギュラー(*´艸`)アブナイ!(≧∀≦)給油量は6.5リットル飲みましたがあと400ccでした。(;'ω'∩)では嬉しい時はファミリーマートから新発売のパンクレープシフォンケーキ(^-^)ノい
今回のブログは、KLX125の強化クラッチ交換の続きです。基本的にバイクのクラッチは、小型も大型バイクも同じ仕組みなのが面白いですね。さて、楽しい楽しいガスケット剥がしタイムです。というより、修行の始まりです。ガスケットは紙製なので、破けてこびりついています。以下にガスケット掃除の記録をブログに記します。エンジン本体側現状その1エンジン側その2カバーとエンジン本体の合わさり目に付いている茶色の物体がガスケットの残骸です。ガスケットの残骸を、オイルストーンで剥がします。ちゃん
12月20日(水)先日まで暖かかったのにめっちゃ寒いやん師走にお財布が寂しい・・・KLX125くんタイヤ新品になりましたお正月休みはオフロード練習に明け暮れるでしょう。体力無いのでムリは禁物(笑)とりあえずパワースライドだな(^^ゞ125ccの方がムズイんじゃね(笑)先日ハイエースのタイヤ交換してたらエアーバルブキャップ亀裂はっけ~んお助けAmazonでポチッて!!!Amazon画面見ちゃアカ
昨日の続きです。クラッチカバーの打撃ポイントを叩いたことをブログに書きました。下記の写真通り、スプリングコンプレッサーの頭をプラハンマーで叩きました。クラッチカバーは微動だにしません。一晩過ぎたら、閃いた!スプリングコンプレッサーの爪を、バイクのフレームにかけて、、、ドライバー差して、スプリングコンプレッサー回せば、クラッチカバーを押すテンションかけられるよね。そうすれば簡単にクラッチカバー剥がせるんじゃないかい?10分以上叩いても微動だにしなかったクラッチカバーが、ドライバーの
KLX125のフロントホークが伸縮する度にキュポキュポ鳴っています。ホークブーツに隠れているが、、、オイルシールからホークオイルが漏れているのか?ドキドキしながらフロントホークを外す。まずは右側(ブレーキレバー側)のホークオイルを抜く。熟成ワインのようなピジョン・ブラッド色。まあ、前回ホークオイル交換してオフロード走行含めて走行距離が、8,000km位なら綺麗な色かな。左側(クラッチレバー側)のホークオイルを排出すると驚いた。前回同様の金属がホークオイルに溶け込んだような色ですな。
その1http://ameblo.jp/missione/entry-12240191856.htmlその2http://ameblo.jp/missione/entry-12240790462.htmlその3http://ameblo.jp/missione/entry-12240797365.htmlかなり放置してしまいましたが、最近非常にあちこちでバイクでフカセ釣りに行っていると細かく聞かれるし、バイクで釣り的な検索ワードも多いので、今回はバイクで釣りどころか、堤防での釣りにお
写真撮るの忘れましたが、KLX125の試乗してきました。(ブロガー失格ですね。)しかし、クラッチは直りました。直りましたが、エンストが頻発します。原因は。。。私がクラッチスイッチのピンを折ったからですね。しょうがないからスイッチの新品買うか、値段は500円位かな?!ググってみたら、想定した値段より高いね。amazonでの価格は2,000円以上のため、購入候補から除外です!一番安いモノタロウで1,300円オーバーか!う~ん、爆弾ハンバーグより高い値段だ。買うの、やめるか?我
こんばんはアクトユウヤです😸KLX125のフロントフォークオイル漏れの修理をさせていただきました✨KLX125のフロントフォークにはこんな感じのジャバラ状のフォークダストブーツが付いています!埃や飛び石からフロントフォークを守ってくれています✨ジャバラの下側を確認するとオイルが滲んでいる…ジャバラを上に外してみると…オイル漏れ発見😅バイクのメカニズムに詳しいひとはこの写真を見てKLX125にはある部品が無いことに気付きますよね👍フォーク内部にゴミや水分が混入してオイルを密閉
こんばんは長野県のバイク屋アクトのスタッフユウヤです🙋♂️バスケをしてきたので更新が遅くなる火曜日です⛹️♂️バスケ終わりでTwitterを見ていると…「KawasakiUSAの投稿より」カワサキのオフロードレーシングマシンKXシリーズがフルモデルチェンジをしてXC「クロスカントリー」仕様がいよいよ登場するようです✨"いつか出る"と待ち続けていた僕らには朗報でした☺️続報をワクワクしながら待ちましょう🙌そんな今日は納車待ちいただいているカワサキの公道仕様のオ
はい、こんにちは。今日はKLX125のタイヤの空気圧についてのメモです。タイヤの空気圧▼フロント(前輪)150kPa{1.50kgf/㎠}▼リア(後輪)1人乗り:150kPa{1.50kgf/㎠}2人乗り:225kPa{2.25kgf/㎠}タイヤサイズ▼フロント(前輪)70/100-19M/C42P▼リア(後輪)90/100-16M/C51PJanGoo電動エアコンプレッサーエアコンプレッサー空気入れ2200AM電池コード
オフロード大好きなお客様からKLX125のカスタムを依頼されました!!当店でアフリカツインとクロスカブ110をご購入頂いたお客様ハラさんからの依頼です。その他XR230も所有、なおかつクロスカブ110もブロックタイヤを履かせオフロード仕様にしてあったりと大のオフロード好きそして今回のKLX125は近くのお知り合いの方が乗らないって事で買い取ったもの。。ハラさんなんと!!!4台目!!!!しかもまたオフロードバイク(笑)スゴイですとてもキレ