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こんにちは、ムサシです。SS(マッハ)やKHに限りませんが、発電容量の少なく電装系に不安のある旧車に、当店ではLEDヘッドライトを勧めています。もちろんハーネスやレギュレターなど電装系に問題ない事が前提です。通常のヘッドライト(シールドビームやハロゲンバルブ)は消費電力が35w~60WLEDヘッドライトの消費電力はHI/LOW共に18Wと低消費!明るさもご覧の通り☟ノーマルヘッドライト(シールドビーム)LEDヘッドライト(要ハロゲン用レンズに交換)明るい白色で夜間走行
お疲れ様ですもう4月なんですね……カワサキ純正部品がなかなか入荷しなくて修理車両がたまってますまぢぃ最低(T^T)お仕事いっぱいでなかなかブログ更新できませんすみません部品待ちなのでブログをカキカキしてますがInstagramもなかなか投稿できませんそのうちサクサクブログやInstagramを投稿しますので宜しくお願い致しますm(__)mKH250のつづきですがクランクシャフト、シリンダー等内燃機関に出しましてミッション関係を作業していきます250
今日は昨日と同様に暑かったです!!気温も夏日の様で25度以上上がっていたみたいですね~~。今日は午前中のうちに、売約車のブロンコの登録をしに、陸運局に行っておりました。やはり昨日と同様に込んでましたね~~。そして今日はこちらも売約車両で、オーダーを頂いていた車両で、カワサキの400SSが到着いたしました!!ウチで2台目の購入で、2サイクルに興味を持っていただいたようで、色々と相談後に、こちらの400SSにたどり着きました。まだ完全にベース状態なので、簡単に確
非常に苦手な配線作業ですw担当の亮太君の手を借りて作業中wそしてペイントベースの外装を載せてみたコレを元のキャンディーグリーンにオールペイントするつもりなんだけどマニアな人達がw「せっかくのオリジナルペイントが勿体無い!」とか言うんですがwタンク盗まれちゃってて他に無いしwシートも手持ちのを載せてみる細かい作業が続くのでそろそろペイントに出しますかね〜
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。おはようございます私も本日お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねなんとかPCを復活させ・・・今まで通り毎日ブログが継続できそうです!!常連様のKH250で・・・「クラッチが重くてどうにかなかないか??」とご相談をいただいたので・・・Z系でも良く売れている「クラッチリリース」を導入する事に。PMC製クラッチリリースKH250/400/500系品番147-231¥22,000(税
こんにちは、ムサシです。今週はETCの取り付け作業が数台入ってますが、それと並行して、、、KH250の修理。不具合内容は~時折3気筒中1発が死ぬ。主な原因はキャブレターからの2次エア吸いこみでした。生産から約40年!長年のキャブレター脱着等でインマニとキャブレター挿入口(ヒートパイプ)が痩せてしまい、バンドを締めてもヒートパイプが閉まりきらずエアーを吸い込むトラブルです。早速ヒートパイプをHOT&COOLさんから取り寄せ古い物と交換!ギュッと閉まり~^^同調を取り直し調子が戻りまし
色々、片づけしてたらH23年に盗難されたKH400の書類発見しました。フレームさえ見つかれば、再登録可能なんですがもう諦めました・・♪あきらめましたあなたのことはもう電話もかけない研ナオコかもめはかもめ(1978)6www.youtube.comってことで、もういらないのでYオクに出品してみました。書類マニアや「俺はそのフレームさがすぞ!」ってかた、どうぞ830円スタートです。もうすでに入札入ってるので、落札されるのは間違いないです。まあ、ゴミに捨
フロント周り組立にあたってフロントフォーク径の36パイに合わせてZ2用のリプロ品を購入コレをKHの長さに合わせてカットして使います。ホイールはベコに使用していたZ750F(D1)の物を使用します。ブレーキキャリパーもベコに使用していた古いラベルダの純正ブレンボ(めちゃくちゃ効きます)リアもZ750FX2のスイングアームを使用します。ホイールは前後共D1ハブにアクロンリムにステンレススポークです。キャリパーは古いBMW用サポートはコーヘーマシーンに依頼します。そして汚いメー
この汚いメーターよく見たら色は飛んでるけど実走16470キロ汚くてボロいけどwそして、メーターケースもインジケータ部分もアルミの鋳造品の為にキズを消してリペイントそして細かい事が得意な家の奥様に爪楊枝で色を入れてもらうwその他の部品も磨いて組立復活!ラバー部分はリプロ品でキーシリンダーはPMCのキーセットです。
そもそもコレは兄貴が46年前に新車で購入した車両そーです!国内物のワンオーナー今じゃ超高価なBEETの通称バクチクと呼ばれるチャンバーを新品で普通の値段で購入して装着されてましたwそれが実家の物置で40年以上放置され続けた結果チャンバー・タンク・サイドカバーは盗まれ・・・中々の現状・・ノーマルレストアとか金も技術も知識も足りないのでレストア&カスタムって方向でやっていこうと思う。
チャンバー買っちゃったwヤフオクでウエダのチャンバー買いました。でも、スイングアームを変えていたりバックステップ化の為にタンデムステップの位置を少し後ろに移動してしまっている為に・・・当たっちゃうしwサイレンサーを押しちゃってる・・・で!ちょっと延長して逃がしました。エアクリーナー周辺部品もリペイントして装着まだまだ続くw
早速フレームをブラックでペイントフレームのペイントってほんと塗料を食うな〜まぁ俺が下手くそなんだろーけどwそしてレースを打ち替えてんで今回ステムはZ750FX2のステムにKHのステムシャフトを打ち替えてセットフロントフォークは34パイから36パイに変更ですヤフーでよく分からないWディスクキットも有るみたいだけど高い上によく分からないパーツだし当時物とかに価値の見出せない俺は当時のWディスクキットなんて・・流石に雰囲気崩す程のカスタムをする気は有りませんがwフォークはZ2
ウエダチャンバーチョコチョコ改造しちゃったけど無事装着ステップもチェンジアーム買ってチェンジロッド作って完成メーターも仮付けだったのでラバーマウント作って装着キャブを付けたいのでコレを使って浅漬け中まだまだ続くw
さて、このフレーム、ブラスト出す前にチョット・・左側はステップのマウントがもげかけてるw右はもげて紛失w右はマウントのギザの部分を再生出来ないしノーマルステップ買って切り飛ばしてくっつけるにしても中古の純正ステップ高いしwで!5mmの鉄板から丸く切り出して圧入左も切り飛ばしてで溶接でも、この頃のバイクのスイングアームピボットって5mmの鉄板だけなのか・・で、バックステップのマウントを左右作ってブラストに出しました。お気付きの方もいると思いますが!今回このKHはト
早速組立たフロントフォークや加工したライトステーを組込み調整そしてヘッドライトにはシビエの凹レンズ(本物かどうか知らんけどw)先日リペアしたメーターを仮付こんな感じにフロントブレーキのキャリパーサポートはコーヘーマシーンに製作して貰って完成只今リアキャリパーサポートを製作して貰ってます。その間にキャブを洗浄中
キクカワガレージにお願いしていたエンジンがO/Hとミッションの修理が完了し戻ってきているので!今回シリンダーやヘッド、ケースに至るまでブラスト処理して頂きました。元の状態が・・こんなだからw早速搭載何かバイクらしくなってきたので唯一残ってる外装のテールカウルだけ付けてみたw続くw
早速キャブを定番のありがたいパーツを使って組立交換部品はこちらそしてまだまだ続くw
ヤフオクでおはゆに61で検索いただくとヒットします。1.ハーレー(1951ハーレーパンヘッド(12v))ユーザー様からのレポートです。①2024年3月ご購入直後のレポートです。往復200キロ程走りました。ほぼ高速道路での運行で、行きは通常の無灯火でしたが本体の熱量はバックに入れてても問題無い?と言いますか放熱してるの?って言うくらい安定した商品だと嬉しくもあり実装して良かったと思いました!帰路はヘッドライト、テールと夜間走行考慮して走って来ましたが、これまた安定。全く問題なく走行出来ま
さて!早速バラす。まぁ46年物ですからwどんどんバラす。2サイクルは油と埃と土が層になってて・・・さてこのエンジン実はミッション逝ってます。2速が無いですwどの様に破損してるか不明ですが近所にキクカワガレージって言う空冷トリプルのプロショップが有るので、エンジンのフルO/Hはお願いします。ミッションは部品取りを持ち込みます。
この汚いエンジン開けたら!中は低走行ワンオーナーらしく綺麗だったらしいフレームはU2にブラストに出しました帰って来たので早速サフェーサーを入れときます。
KH400のエンジンオーバーホール。焼き付く寸前でしたプラグはご覧のとおりベトベト結論をいうと、オイルポンプが故障していました。オイルポンプが故障するということは、エンジンオイルが送られない→潤滑不良でエンジンが焼き付く、という事です。主な作業内容:ピストン、ピストンリング、クランクシール交換/クランクシャフトバランス取り/キャブレターオーバーホール/点火タイミング調整ほかくわしい内容は公式サイトに掲載しております。2ストエンジンオーバーホール
お客さまからいただいたメール。感想を送ってくださって、ありがとうございます。基本的にバイクの状態が良好で、あつかい方が適切であれば、2ストでも極端に被ることなく、このお客さまのように快適に走れます。(もちろん例外として、もともと被りやすい仕様の車種はあります)不調の原因意外と盲点だったりするのが、スロットル(アクセル)操作です。2スト・4ストを問わず、キャブ車はバイクの状態だけでなく、ライダーの乗り方によって大きく調子が変わります。たとえば、インジェ