ブログ記事251件
お疲れ様ですもう4月なんですね……カワサキ純正部品がなかなか入荷しなくて修理車両がたまってますまぢぃ最低(T^T)お仕事いっぱいでなかなかブログ更新できませんすみません部品待ちなのでブログをカキカキしてますがInstagramもなかなか投稿できませんそのうちサクサクブログやInstagramを投稿しますので宜しくお願い致しますm(__)mKH250のつづきですがクランクシャフト、シリンダー等内燃機関に出しましてミッション関係を作業していきます250
ウエダチャンバーチョコチョコ改造しちゃったけど無事装着ステップもチェンジアーム買ってチェンジロッド作って完成メーターも仮付けだったのでラバーマウント作って装着キャブを付けたいのでコレを使って浅漬け中まだまだ続くw
ヤフオクでおはゆに61で検索いただくとヒットします。1.ハーレー(1951ハーレーパンヘッド(12v))ユーザー様からのレポートです。①2024年3月ご購入直後のレポートです。往復200キロ程走りました。ほぼ高速道路での運行で、行きは通常の無灯火でしたが本体の熱量はバックに入れてても問題無い?と言いますか放熱してるの?って言うくらい安定した商品だと嬉しくもあり実装して良かったと思いました!帰路はヘッドライト、テールと夜間走行考慮して走って来ましたが、これまた安定。全く問題なく走行出来ま
お客さまからいただいたメール。感想を送ってくださって、ありがとうございます。基本的にバイクの状態が良好で、あつかい方が適切であれば、2ストでも極端に被ることなく、このお客さまのように快適に走れます。(もちろん例外として、もともと被りやすい仕様の車種はあります)不調の原因意外と盲点だったりするのが、スロットル(アクセル)操作です。2スト・4ストを問わず、キャブ車はバイクの状態だけでなく、ライダーの乗り方によって大きく調子が変わります。たとえば、インジェ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。おはようございます私も本日お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねなんとかPCを復活させ・・・今まで通り毎日ブログが継続できそうです!!常連様のKH250で・・・「クラッチが重くてどうにかなかないか??」とご相談をいただいたので・・・Z系でも良く売れている「クラッチリリース」を導入する事に。PMC製クラッチリリースKH250/400/500系品番147-231¥22,000(税
チャンバー買っちゃったwヤフオクでウエダのチャンバー買いました。でも、スイングアームを変えていたりバックステップ化の為にタンデムステップの位置を少し後ろに移動してしまっている為に・・・当たっちゃうしwサイレンサーを押しちゃってる・・・で!ちょっと延長して逃がしました。エアクリーナー周辺部品もリペイントして装着まだまだ続くw
早速キャブを定番のありがたいパーツを使って組立交換部品はこちらそしてまだまだ続くw
こんにちは、ムサシです。SS(マッハ)やKHに限りませんが、発電容量の少なく電装系に不安のある旧車に、当店ではLEDヘッドライトを勧めています。もちろんハーネスやレギュレターなど電装系に問題ない事が前提です。通常のヘッドライト(シールドビームやハロゲンバルブ)は消費電力が35w~60WLEDヘッドライトの消費電力はHI/LOW共に18Wと低消費!明るさもご覧の通り☟ノーマルヘッドライト(シールドビーム)LEDヘッドライト(要ハロゲン用レンズに交換)明るい白色で夜間走行
KH400のエンジンオーバーホール。焼き付く寸前でしたプラグはご覧のとおりベトベト結論をいうと、オイルポンプが故障していました。オイルポンプが故障するということは、エンジンオイルが送られない→潤滑不良でエンジンが焼き付く、という事です。主な作業内容:ピストン、ピストンリング、クランクシール交換/クランクシャフトバランス取り/キャブレターオーバーホール/点火タイミング調整ほかくわしい内容は公式サイトに掲載しております。2ストエンジンオーバーホール