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兄貴のローソンが私の元にやってきた理由は詳しくは言えませんが、あることでバイクに乗れなくなってしまったからなんです売却も考えたみたいですが、空冷旧車の価格高騰はあくまでも販売価格で買い取り価格の上限はそんなに高くないようです車種ごとの設定買い取り上限価格(いくらで買い取りますとの宣伝価格)からあれこれと「粗」を見つけて査定を下げて買い叩き、倍以上の利益を上乗せしたのが現在の市場価格だと思います何処かで知らない人に乗られるのも嫌だったみたいで、私なら大事に乗ってくれると思い託されたんです
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.htmlシートを考えるKH250/400は『タックロール』や『変形段付き』や『チョビ三』などネットで画像が出てくるが、500SSになると途端に“ノーマル形状”ばかりになる。それに抗って、『変形段
サイドスタンドショート加工は作業実績の有る当店へお任せ下さい。スタンドは車両を止めておく大切な強度の必要な部品です。適当に溶接されていると・・・・朝起きたらバイクが寝ている・・・ツーリング先でポキンと折れ、バイクが倒れる等の悲劇が起こります。先日も鉄工所で作業した物が折れ、見事に横向きになったらしくタンクがベッコリと逝ってしまった。と言うお客様がご来店されました。オートバイのことを知ってるからこそ出来る加工。加工部位によっては補強が必要だったり、中芯を入れたりと言う加工も致しますが中
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日のお天気は不安定ですね。雨が降りそうな・・降らなそうな。。。過去の整備記録をチョロチョロご紹介していく日記方式の「足回り整備日記」です。前回まではここまででしたね。実は・・外したリアアクスルシャフトって下の汚い物に見えますが・・上のシャフトなんです。(゜o゜)「パッと見」では問題なさそうに見えますが・・・シャフト自体の腐食(虫食いの様な凹凸)が酷い当店で中古在庫しているシャフトと
4月27日(土)は長期予報ではずっと、ずっと、晴だったのだ!だからこそ、ほりのアタックを4/27に設定したのに…昨日の天気予報では…降水確率90%だとぉ~ここは超晴男の群青マニアさんに全てを託すしか無いのである。西には橙さんや、ひろみんさんと言う伝説級の雨属性も居られるしなぁ…GWは嵐の予感!?(笑)CX500Turboは長い永い、クリア乾燥期間に入ってしまった為、連載中断中…(笑)Z750FXの方も並行で進めているぞぉ~いつもはストリップモデルを先に制作してから外装パー
古い車両になってくると配線類は固くなってきて接触不良を起こしたり断線だったり様々な所が弄られていたりでトラブルが出ると分かりにくい物も有ります。ハーネスが出れば良いのですが旧車になってきますと当然生産終了なんて事も多々有ります。今回はハーネスをまるまる作って頂きました。(ワンオフ制作)弊社でお願いしてる所は純正より少し太い配線で製作しておりますのでストレスフリーとなり電流電圧不足と言う事も少なくなります。バッテリーが長持ちしたり一発点火だったり、ライトが明るかったりと願ったり叶ったりです
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね最近、Z系ネタが全然書けて無いので・・・前にも少し話しましたが・・・今まで貯めていたブログネタのハードディスクがブッ壊れて。。。しばらく、復活するまでコアなネタが書けないかも。。。遠方よりご利用いただいているM様のZ1です。まずはフロントのメッキエンブレム取り付け。本当は「ビフォー~作業途中まで」あったんですが。。。オーリンズサスペンショ
タネ明かしするとコイツは同級生Y君(金沢在住)のバイクなんですよ2年前の福井単身赴任中にチェーンのサビが気になると聞いてたので「シーズン前に、その4」で外したチェーンを使うなら捨てないで取っておくと提案してたんです日帰りでウチに来てもらって作業してもよかったんだけど、やっつけ仕事だと何処か見落とすかも知れないので預かってじっくりやりたかったのが本音です(預かって正解だった事案が2、3点あります)GPzの調子見ついでに金沢まで走りに行ってZRX乗って帰ってきたんですウチ
鉄工所に頼んでたカラーのカットが出来たので作業再開です。GPZ900Rのフロントホイール右カラーの長さはオンラインのパーツリストで調べると19.5mm20mmに大径化する為の「6004」ベアリング厚みがGPZ900R純正サイズの「6302」ベアリングより1mm薄いので右カラーを「20.5mm」にすればいけるはずアクスルシャフト径20mmのカラーで流用できそうなのがZZR400(N型)カラー長25.5mmをカットして使用これも廃盤ですがヤフオクで何点か出てるので程度良さそう
エストレヤ初のガス欠、デジかもです_(:3」∠)_エストレヤのプラグコードの交換をします!雨の日の調子がイマイチで、調べると「プラグコードのリーク」というのがあったんですよねー新品に交換すれば直ると思いまして、交換することにしました!キジマの汎用プラグコードと接点グリス(合計2700円)を買ってきました~これを買いに行った帰りにガス欠しました...TW200にも使えるかと思っていたんですが、残念ながらあっちはイグニッションコイルからプラグキャプまでが
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RSのプラグとエアクリーナー交換のご紹介です。おや……このZ900RSは…そうです!以前トリックスターの冷却パイプを取り付けた900RSですね『Z900RSトリックスター冷却パイプ交換ご紹介!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RS・トリックスターチタンラジエーターパイプのご紹介を致します!トリックスターチタン…ameblo.jpさて今回取り付けるイリジウムプラグはこち
K-styleのケツ上げキットを購入しました。購入の理由は今まで車高の調整は車高調によるスイングアームのタレ角で行っていたのですが、セッティングを変えたいため、スイングアームタレ角を少し元に戻したいからです。その場合車高が低くなり、私の好みのスタイルに合わなくなるため、今回ケツ上げキットを取り付けようと思いました。まず、シートレールの上側下段のボルトを一本外します。残っているボルトを支点にシートレールを持ち上げるイメージです。次に下側のシートレールとステップ付近をつな
原因不明の突然のエンストが2回発生その後その現象は起きていないがもしこれが電気系トラブルであったならちゃんと原因を突き止めておかないと高額修理になる危険性が高い電圧変化を常時監視できるように電圧計を装着する予定だがその前に余計なデバイスを撤去して少しでもシンプルな状態にしておく撤去するのはリザーブライティングデバイス略称RLDと呼ばれるシステム私も最近になって知ったのだが物凄く簡単に言えばヘッドライトやテールライトバルブのフィラメントが切れたとしても無
※今回の記事には、ネットより引用した画像があります、問題があればご指摘下さいm(__)mももいちのライディングフォームはこのマルケスを意識しているつもりです←あくまでつもりね‼(汗)ケツを思いっきりずらして(のつもり)上体も肩からインの下側へ落ちる⤵ように、コーナーに入っていくイメージですが・・・・以前、知人に「ハンドルをコジって乗ってるね‼」と言われたことがあります(汗)、今は亡き💀カタナもそうでしたが、このどアップ鬼👹絞りハンのハンドルコジり乗りに慣れてしま
学祭行って風邪引いて打ち上げ不参加、デジかもです(;´Д`)閉鎖された空間はやっぱダメっすよ...変に暖かかったし。今日はもう治りました~土曜日に受け取ったエストレヤのエアフィルターとそのキャップを取り付けます~前に故障した時に問題になっていた箇所です。カスの原因のやつらですねー(#^ω^)まあ交換するだけなので、大した作業もなしです。+ドライバー1本で終わります。左がもとので、右が新品です。もとのやつはボロボロだったので、前に修理した時に剥がし
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。おはようございます私も本日お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねなんとかPCを復活させ・・・今まで通り毎日ブログが継続できそうです!!常連様のKH250で・・・「クラッチが重くてどうにかなかないか??」とご相談をいただいたので・・・Z系でも良く売れている「クラッチリリース」を導入する事に。PMC製クラッチリリースKH250/400/500系品番147-231¥22,000(税
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。只今、夏のスーパーセールを実施中!!8月30日までのロングですので是非。少し前ですが・・・Z/KZ用ロックハートタイプオイルクーラーキットを装着しました!!『ロックハートのオイルクーラーはステアリングダンパーとの併用ができないのか?!謎解き編です!!』ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね※7月後半~
Z900RS50thAnniversaryが納車されて、ちょうど2年本日は日頃の激務の疲れを癒すべく、休暇をもらってZ900RSの二年点検へ行ってきました予定通り5分前にカワサキプラザに到着し気になることを伝えますと言っても相変わらず絶好調なので、気になることもないぐらいですが強いて言うならばということで、セルモーター付近の隙間のグリス。メカニックさんに確認すると、どうやらこの部分は全く気にする必要がないようで組立て時に多めに塗られたグリスがはみ出た分だそうです。
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。ゆく年くる年感謝祭初売りセール開催中です!!2月28日までのロングですので是非。新年一発目の・・・Z900RSの新商品が入荷しました!!発売発表から結構待ちました。。。年末ギリギリに届きました。ちょいと忙しくて売り場に出せませんでしたが・・・本日より「Z900RS」コーナーに陳列しました!!新品は袋に入っていて質感が分からないと思うので・・・ショーケース内にて展示中です!!種類は2タイプ
いつも貴重でありがたい情報を発信されてるBOP's美容室さんから教えて頂いたCMS(オランダ)にオーダーしていた部品が所用日数10日間で届いたBOP's美容室さん今回もありがとうございましたもちろんエリミネーターの部品だが国内ではとっくの昔に入手不可能なものばかりフロントステップのラバーは随分前から探し続けてきたものだが残り4個と聞いて全部買ったそれから地味だけれどタンクのブリーザー穴のグロメットそしてテールライトのフチ巻きゴム汎用品でも間に合うのだが
各燃料パイプのOリング交換は終了それらのパイプをキャブに差し込むのだがその前に燃料パイプが入る穴をエタノールを浸み込ませた綿棒で掃除挿入前にパイプのOリングには超微量のラバーグリスを塗っておく挿入時の強い摩擦によるOリングの捩れや損傷を防ぐためだキャブの連結作業に入る前に腐食したり痛んだ・・・あるいはネジロック剤が残っているネジをダイスに通してクリーニングするダイスから出て来て綺麗になったネジ山バタフライバルブを開くと汚れが・・・ここもエタノールを浸み込ませた綿
こんにちは~ムサシです。本日は当店では珍しいホンダのCB750Fの修理です!依頼内容はエンジンの不調、オイル漏れ。エンジンのOHも視野にしているとの事でした。チェックの為早速エンジンの始動。エンジンの掛かりが非常に悪く、アクセルを開けると吹け上がりが悪く、パンパンとアフターファイヤーが頻発。しかしエンジン本体の問題ではなくキャブレターの問題のようです。ではでは、、、キャブをバラします!カワサキの旧車ではあまり見ないエアーカットバルブここが怪しかった。ラバー部は硬化・・・綺麗
ウエダチャンバーチョコチョコ改造しちゃったけど無事装着ステップもチェンジアーム買ってチェンジロッド作って完成メーターも仮付けだったのでラバーマウント作って装着キャブを付けたいのでコレを使って浅漬け中まだまだ続くw
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね最近、メーター系のお問い合わせが多いので・・・忘れかけていた。(お客様より続編まだですか??)と。笑Z1/Z2の純正メーターをレストア♪安易な社外メーターは故障率が多いので純正をオーバーホール!!以前のメーターオーバーホール前編記事はバラバラにした所で途絶えてました。。。って事で、パーツレストアネタの続編を書きますね。さすがに、メーターまで
GWはカレンダー通りですが…予定をギッシリと埋め尽くして、遊びまくりたいと思いますw…とりあえず久しぶりにバイク洗車して✨…軽くメンテナンスして…嫁さん用のヘルメットも綺麗にして✨…自分用のヘルメットも綺麗にして✨…乗る準備はOKです♪…次男のタクもGW中にバイクの免許取るみたいなので…2号機のninja250Rはタクにあげましたw…最近あまり乗らないから売ろうか?と思ってたから丁度良く欲しい!って言ってきたのが次男だった(笑)…免許取れたら親子ツーリングで慣れるまで初心者ト
これで、3台目ですね~ミスティで「高級ブランド・マフラー」を取り付けたのが6台くらいかな?造り込みはさすが「高級ブランド品」ですね!ホント素晴らしい造りです!〇古・・・しばらく見とれちゃいました!(*^▽^*)でも・・・取り付けて走ってみると。。。そのうち3台が、「音が納得出来ない!」からとミスティオリジナル【Z900RS】ミスティ427手曲げマフラーBK6
勿体ぶるつもりはないんですが、山仕事や山菜採りなどで、この多忙な時期にコレの世話も加わったんでブログどころじゃなかったんです昨日は山で姿見えなかったけど、熊らしき獣に威嚇されたし心待ちにしてた方?の期待以上のバイクじゃないですかねGPzと同い年の83年式Z1000R(R2)突っ込みどころ満載ですが詳細はまた後日
たとえ20年間眠っていたところで36年も経ったイグニッションコイルが大丈夫な筈が無いテストランではこれまで順調で来ているものの実は一度だけほんの短い時間、1気筒か2気筒が死んだような症状が出たたぶん点火系だろうと思いイグニッションコイルをチェックこれまた例によってGPZ900Rのサービスマニュアルのデータによると一次側コイルの抵抗値は1.8~2.8Ω二次側コイルの抵抗値は10~16kΩ1・4番用コイルの一次は2.4Ωで合格2・3番用コイルの一次も2.4Ωで合格
先日、フレーム側のステムベアリングレースは新品交換しました。今回はステム側のベアリングレースの交換とステム回りの組み立てです。付けるステムはヤレた中品品ですが、このレース部は正常な状態で乗られていれば簡単に壊れるようなところではありません。ですがですが、現品をよく見ると、、、。ベアアリング球の軌道面がガタガタです。ベアリングの締め付けが緩んだ状態でずっと乗っているとこうなります。ここが緩んだまま乗ってるとフロントブレーキをかける時にハンドル回りが
こうしてT君のお父さんとの新しい友情を深めました。この日はゆったり411から帰るとおっしゃるのでここでお別れしあおっぴは折り返し奥多摩周遊へ戻りました。一人で走り始めると、違いがくっきりとわかってきました。スプロケット交換の違い、重さ、ギアの違い、瞬発力など観察しながらゆったり走ります。これが本来のZ650か・・・少々ラインが崩れる事もありつつ、今度こそこれで乗りこなしてやるぞ、