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ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね※9月前半まで不定期の確率でお店におりませんので、ブログ記事のご質問やZ系のマニアックなお問い合わせ等はブログ等で出勤日を確認してからのご来店・ご連絡をお願いたします。Z系のマニアックな修理編の続きです。セルモーターを使うと・・・なんか異音がするZ1が緊急入院!!とりあえずバラしてチェックを・・・Z系ではよくある症状が発生しています。『セル
皆さんこんにちは♪今回はずっと噂が絶えなかったが、ついにリリースされた夢のバイク...KAWASAKIZX-4Rです噂レベルの頃からひそかに欲しい欲しいと思ってたのですが、なんと(ラム圧あり)80馬力で出すというものですから、これはもう買うしかない...ということで...神奈川県海老名市にあるバズラボラトリー様にお世話になりました社長様にはスムーズに手配いただき、本当に感謝しかありません。バズラボラトリー内山社長、この度は本当にあり
(画像は全て公式サイトより引用してます。)リターンする時にドラッグスター400とエストレヤとで悩んでいたので(そんな時にGSX250Rが発売されたのでそちらを選びましたけど)、やはり新しく発売されるKAWASAKIのW230が気になってしまいます。( ̄▽ ̄)カッコ良いですよねぇ。しかし、今だと自分の場合モンキーあるからなぁ。(でもW230は高速に乗れるんですよねぇ)( ̄▽ ̄;)取り敢えずプラザ店に見に行ってみようかな。
オフ車熱が再燃か!イ~~のが入庫しました!カワサキKX85-Ⅱ❝公道仕様❞??!!モトクロッサーですよ!フロント19吋ホイール!2スト水冷85cc!キー&メーター付き!もちろんウィンカー付き!ヘッドライト付き!コンビネーションスイッチ付き!テールランプ付き!現在エンジンは不動ですが2年ほど車庫保管されていました。ほこりだらけだったので〇古が
Kawasakiゼファーχ以前リヤサスをオーリンズに交換し動きが良いので今回はフロントフォークをOHしていきます走行距離は約1万キロ新車から約10年間分の汚れですフォークオイルもこんなに汚れてます綺麗に洗浄して各部のパーツをチェックしますスプリングも約5ミリほどヘタって縮んでいましたフォークオイルも純正に交換します正確にオイル量を入れる為にレベルを測ります最圧縮でスプリングを抜いた状態で左右のオイル量を均一にする為に調整しますこれでまた新車の様な乗り心
え~、久々のバイクネタです突然ですがZZR1100って燃えますこのバイクだけに限った事ではないんでしょうけどZZR1100はよく燃えます燃料ポンプからガソリンが漏れて引火するらしいです実際、私のダブジ君過去に一度、燃えてます『萌える?ツーリング』この前の日曜日、ダブジ君に乗ってきました朝は7時くらいに出発してとりえず大観峰まで行ってみっか、って事で出発着きましたう~ん、やっぱここは絶景ですね~まだ、朝…ameblo.jpこの時は燃料ポンプからの漏れではな
国内4大メーカーの国内主要ラインナップを燃費順に並べたランキング表があったら良いと思いませんか(・・?これね…Net検索してもなかなか出てこなんですよね。無いなら、みんなの為に、RYUTAROが手作業で全て調べてランキングを集計してしまおう🙋!ということで、1つ1つNet検索で調べてみましたよ(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆調べたのは、メーカーHP記載…各モデルの「WMTCモード燃費値」です。燃費には2種類あって、1つは定地走行燃費、もう1つはWMTCモード燃費。前者は、定員フ
ニンジャを引き取ってから、ハンドルポジション以外にいただけない箇所が、スロットルの渋さ(゚Д゚;)アクセルの開け側も力がいるし、閉じ側も「スパッ‼!」と閉じてくれません(汗)あれっ!?、CVKキャブ(負圧)ってこんなもんだっけ?、カタナは、永年強制開閉キャブ(FCRとTMR-MJN)だったので、負圧キャブの感覚を覚えていないのですが、これはスロットルが重いというより、渋い感じですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!キャブを見るより先にやるのはスロットル関係のグリスアップ!!!
納車して二年、ついに我慢できずZ900RS50thAnniversaryのマフラー交換を行います一見簡単な作業に見えて、割と大変だったり細かいところもあったりと備忘録までに残したい内容も多いので、今回は「準備編」として連載とします。Z900RSでマフラー交換する際、フルエキチタン&ラウンドサイレンサー縛りだと意外にもマフラー選択肢が少ないというのが前回までのお話し。『Z900RS車検対応マフラー探しチタンフルエキ&ラウンドタイプサイレンサーが条件』Z900RSの純正
こんにちは、ムサシです。マフラーステー位置移動加工、シリンダーベースからのオイル漏れで入庫のGPz400F!作業が終了しました。7月末にあずかり3か月強・・・・まずはオイル漏れ修理で腰上オーバーホールから分解ついでにダンパー類、スライダー類、ピストンリング等々、消耗品を交換!シートリングカット、バルブも磨きシートリングとの当たりを出します。バルブもピストンも再使用。ライナーの減りも極めて少なかったので^^腰上オーバーホール終了~この作業は1月ほどで出来ていたのです
たとえ20年間眠っていたところで36年も経ったイグニッションコイルが大丈夫な筈が無いテストランではこれまで順調で来ているものの実は一度だけほんの短い時間、1気筒か2気筒が死んだような症状が出たたぶん点火系だろうと思いイグニッションコイルをチェックこれまた例によってGPZ900Rのサービスマニュアルのデータによると一次側コイルの抵抗値は1.8~2.8Ω二次側コイルの抵抗値は10~16kΩ1・4番用コイルの一次は2.4Ωで合格2・3番用コイルの一次も2.4Ωで合格
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんばんわ今日もウルトラ混雑で嬉しいです!!最近、ウルトラお疲れモードに突入気味です。笑今日は常連様のZ750-A5(1977年モデル)のご紹介!!Z750FOUR(A4/A5/D1)とは??750RS=ゼットツーの形式違いのZ750になります。パット見の違いは??フロントがWディスク化とボトムケースリフレクター無しテールランプの大型化(Z400FXの様な)見た目でお判りですね。もっと深掘りす
ダブジくんのオイル交換をしました使うオイルはいつものコレエンジンしばらくかけて温めてからオイル抜いてオイルフィルターも外しますオイル抜いたら、新しいフィルター取り付けてドレン締めてここは終わりそうそう、ここでよく間違えて組んでるの見かけますけど下から順にフィルターの蓋→バネ→ワッシャー→フィルターですのでお間違えなく次にここをですね外してコレ交換しますクラッチのシャフトシールとシフトのシールです
福島県のいわき市に「いわきの洗い越し」という道路の上に川を流す方式の迷所?があるので興味を持ったのだが、距離がそれなりにあるので、茨城でググってみる。どうやら「入日の洗い越し」と言うものが、常陸大宮市にあるらしいので下調べ。栃木県茂木町との境を流れる八反田川の「入日渡の滝」より少し下流にある。しかしGoogleMapにも出てこないので行ってみる事にした。入日の洗い越し地図上の赤い点々が私が追記したもので、GoogleMap上は道がありませんが、車1台がようやく通行できる非常に狭
皆さん!お待たせ致しております!大人気でめっちゃ納期が掛かってしまっておりますカワサキZ900RSミスティ“金太郎マフラー”86,000-(税別)近日完成致します!大変お待たせ致しました。バックオーダーを入れて下さっている方へは入荷次第発送させて戴きます。今回のロットでは多少在庫に余裕が出来るハズなので・・・ご購入をご検討戴いております方は
今回は(ウオタニSP2取り付け編)の続きになります。ウオタニSP2取り付け後エンジン始動から走行と点火マップ変更時の変化をまとめて書きますので今後ブログの日時が前後するかと思います。また素人がウオタニSP2を取り付けて、素人が公道を走行した感想になります。予めご了承下さい♪ウオタニSP2を取り付けた理由は(始動系充電系その次は…編)をご参照下さい(笑)2023/1/15ウオタニSP2の取り付けが終わりいよいよエンジン始動をします。スターターボタンを押して
GW突入、前半が天候良さげなのでツーリング予定です。この間交換したバッテリーですが、レギュレーターチェックをおこないました。アイドリング状態4,000rpm充電電圧標準値:14.2V~14.8V/4,000rpm回転数を上げても15V以下なので正常と思う。壊れてたら16Vとか過電流になるらしい。続いて15年物のグリップ交換ゲル入りとか要らんねん、ノーマルでいこ。以前からクルクル動くねん・・・スコッと簡単に取れた。パーツクリーナーで綺
車検1年以上付き?つうことは実働!?スゲー!この年式にしては極上車業者さんが塗装した物を取りにきた時に積んでいたKawasakiFX400Rえっ?知らない??もう1985年発売ちょうど僕が高校生の時に爆発的に売れたGPZ400RのカウルなしバージョンのFX400Rただカウルを外しただけでなくテール周りは専用設計されている。こちらGPZ400R↓FX400Rは以前にも塗装したことがある。バイク雑誌カスタムピープル誌の「こち芝」って記事の中でFX400Rを塗装。そ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。まだ、ブログ書く毎日に慣れずに・・・更新時間が遅くてスイマセン。できれば夕方迄にはアップしたいのですが。。。大人気商品のハンドルが再入荷しましたMUSASHI製武蔵改Z900RS用ファットバー品番MZ9RS-MBK¥9,900(税抜き)通販でも大好評いただいております!!あまりにも売れるので在庫は常に5本~をご用意しています。当店でもお取り付け実績多数ありです!!Z900RS装着には
カップヌードルのケインコスギのCMの中毒性ヤバイ、デジかもです。ジュウク、ニジュウ、トゥウェンティーワン!は反則すぎる...今日はエストレヤのメンテナンスです!オイル交換してから若干調子がよくなったのですが、まだまだ不具合も多いです(;'∀')前のオイルも残っていますし...とりあえず、今日はタペットの調整(またすぐ広がった)と、クラッチスイッチの修理です~タペットの調整はいつも通りです。が、一度外してバルブとの接触面を確認しておきました。
GPZ900R自作メーターパネル作成Ninjaくん…グチャグチャな配線見えちゃってますけど…ACEWELL(エースウェル)多機能デジタルメーターACE-153Amazon(アマゾン)デジタルメーターやSTACKST200-0313クラブマンブラック80mm0-3-13kRPMタコメーターAmazon(アマゾン)STACKのST200使用したカーボンパネルを加工自作メーターパネル良かったら見てやって下さい別のアイテムも同時に装着して
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。ご来店やお電話のお問い合わせが大変多いので、順番にご対応致しますので少々お待ちを。m(__)m※お客様への折り返し連絡待ちが非常に多く、本日中にはご連絡できませんのであしからず。当店でも「断トツ人気のサスペンション交換」はやっぱりZ900RSですね。『レアなZ900RS用「オーリンズサスペンション」取付作業編!!当店なら即日取り付けが可能ですよ♪』ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただ
ご無沙汰なのに、いきなりKAWASAKINinjaのお話自身の増車ではなく、うちの次男のバイクです。何かの参考になればと思い、USB電源の確保に至る覚書です(^^;;手始めに、キーを使ってタンデムシートを外します。↑赤丸のプラスネジ(4本)を外し↑フェンダー内側の留め具を左右各2箇所(計4箇所)を外します。これで、後部カウルを外すことが出来るのですが前部はゴムブッシュに差し込んであるだけなので勇気を出して引っ張りましょう(笑)次
嫁さんのバリオス、どうもリアブレーキの効きが悪いおそらくはキャリパーのシールが硬くなっているかキャリパーピストンが汚れているからかな?とりあえずはキャリパーシール類の交換とせっかくなのでメッシュホースを入れることにしましたバラすのめんどくさいキャリパーピストンはキャリパーを車体から外してブレーキパッドを抜いたあとにブレーキペダルを何回か踏めばドンドン出て来ます!が!やり過ぎるとリザーバータンクからフルードが見えなくなってあとから継ぎ足してエアを噛まないように気をつけましょうバラしたあ
Z900RSの純正マフラーは、本当にいい音なんですよねカワサキ初となるサウンドチューニングが施されているので、音色は大人の上質なサウンドでピカイチフロントエキパイのデザインも申し分なくステンレス製で耐久性もよく、メンテもしやすいようやくステンレスならではの綺麗な黄金色に焼けてきていい感じになってきましたでもですね、メガホンタイプのマフラーエンドがどうも好みではないんですよね社外品のスリップオンマフラーで、マフラーエンド変えることも考えましたが、車体中央部にある大きなおおきな
6月11日この日は子供達からマリオの映画見に行きたいコールが最近すごかったので映画の予定でしたが、前日になって友達と見に行くですってさすがに子供達だけで行かせるわけにもいかず友達のお母さんも一緒に行くことに親は映画は見なくてもいいやんって事なので子供達映画見てる間はどこかそこらへんでお茶でも自分と友達のお母さんが一緒にお茶してるとこ知り合いに見られたらあの2人、そういう関係なんだ~と勘違いされるのもアレなんで嫁さんが映画に行くことになりました
バイクガレージが建ってしばらく経ちますが建ってみてわかったことがあるんですそれは、イナバガレージって隙間だらけ色々とネットで検索してみると天井と壁の間やシャッターの隙間とか扉の隙間とか・・・私の場合、内装があるので天井と壁の隙間はないのですがシャッターや扉の隙間からの砂埃の侵入に悩まされておりました2~3日するとバイクにうっすらと砂埃が積もってますなにか対策せねばと思い、色々と試行錯誤して対策しました隙間その①シャッターとシャッターケ
これから始まるシリーズはあくまで自己流なので参考にされる場合は自己責任でお願いしますエリミネーターのエンジンは基本的にGPZ900Rがベース若干ラジエーターが大きいので多少は熱的に有利かもしれないが水温高め傾向は同じだと思う以前GPZ900Rに乗っていたが夏場の市街地走行だと水温計は右に触れていても赤ギリギリまでファンは回らないその代わりエンジンを止める度に毎回ファンが回り出す何故か?イグニッションがONだと油温が120℃未満なら水温が110℃に
今回はZ900RSのメータ周りのお話(´z`)メーター周りが傷付くと本当にテンション下がりますよね運転しているとずっと目に入るメーターでもあるし、万が一傷が付くと気になるのは間違いなしということで、可能な限りオリジナルのメーターに傷をつけたくなくないという思いから、納車後すぐに人生で初めてのメータープロテクションフィルムとメーターインジゲーターカバー(KAWASAKI純正)をDIYで取り付けましたCXEPIZ900RS/Z900RSCafe2018-2022ダッシュ
先日までの夏日がウソのように一気に寒くなりましたね今日は一日中冷たい雨ですることが無くGPzのキャブ検証してました予備の部品取りキャブを取り出してBaysideさんの情報を元にゲットしたBS34キャブのダイアフラムラバー(社外品)を交換しました以前からアマゾンであったのは知ってたんだけど、本当に使えるのか??と躊躇してたんですが、迷ってるうちに取り扱い終了Baysideさんのブログ見て使えると判断してヤフオクに出てたのを即購入しました2個セット210