ブログ記事20,656件
Z900RS50thAnniversary購入後、初めての車検となった今年だがしかし、、、車検預かり時にフレームに傷が入ってしまったという事件、、、『Z900RS50thAnniversary車検預かりでフレームに傷(-_-;)』Z900RSの納車から3年を迎え、先日、車検に出したというお話しが先日のブログ『Z900RS50thAnniversaryいよいよ車検(´z`)/』以前…ameblo.jpこの3ヶ月ほど、貴重なZ900RS50thAnniversary
「いや!タンクの着脱なんて聞いてないよ!」どうも3度の飯よりお寿司が好き。食いしん坊まんぞうです。常にお寿司が食べたい状態で生きています。エリミネーターの1年点検に行ってきた今日はレッドバロンに1年点検に行ってきました。早いものでまんぞうのエリミネーターも1年が経ちました。特に大きなトラブルもなく無事にバイクライフを楽しめたことに感謝したいと思います。また今年1年、安全に乗れるようにプロにしっかり見てもらいましょ
お早う御座います海山鉄です。あ?昨日は雨でしたので然程・・・?うんにゃ💦やっぱり慌ただしい師走の商業施設です今日も普通に普通にでも・・・今日も忙殺と言う蛸殴り何でしょうな(;∀;)んが!今日も御安全に!はい。今回は先日購入したHASEGAWAKAWASAKIGPz900R(A1)此方の箱を開梱してみたいと思います。まだ内袋の封を切る度胸は有りませぬ(´∀`)ハセガワさんの伝統一緒くたに封入されているパーツ群成型色は・・・白・黒・グレー・・・外装
みなさまGWを満喫されていますかっ!元気ですかっー!元気があれば何でもできる!元気があるので、販売中のカワサキKZ1300をより魅力的にしました。このモデルはKYBガスショックを採用したA3以降のモデル。アメリカ仕様なので、ヨーロッパ仕様より小ぶりのタンクになっているところがスタイリッシュ。ZG1300のいろいろ難があるかもしれないインジェクションじゃなくキャブレターモデル。以前↓は丸ヘッドライトに改造されていたんです。ヘッドライトステーも純正ではないもので、左右のセミエアフォ
皆さん、こんばんは3月。大阪モーターサイクルショーの前に"トライアンフ神戸"さんで実車を見て、翌週に行われた大阪モーターサイクルショーでは、『#726大阪モーターサイクルショー2025に行って来ました』皆さん、こんばんは今日は3月22日(土)です。毎年恒例のイベントがやってきました。いつもなら一人でじっくりと見る楽しみがあるのですが、今年は妖怪"ドッカツレテ…ameblo.jpその美しい姿を堪能して、すっかりボンネビルにハマって今日に至ります…*その大阪モーターサイク
『TMR』キャブレター最終段階と言うよりやり直し👊10年以上、『TMR-MJN』を使用してきたワタシはこんな感じだろう?と軽い気持ちで始めた『TMR』のセッティング。『TMR-MJN』の経験がかえって邪魔をして再度、思い込みをリセットしてやり直そうと思う。先日の『デビル』の教えから初心に帰ろうと思う。暫定的なセッティングで『ゼファフェス』に行きセッティングをやり直して『富士五湖看板ツーリング』に行った。過
昨晩は馴染みのショップのナイトツーリングに参加させてもらった。夜走りは長男が生まれてカミサンが実家から帰ってくる前の日の夜に走りに行った以来で約16年ぶりかなぁ?寒かったんだろうけど寒さを感じないくらい楽しめました🎵夜の志賀島を一周して海の中道海浜公園のナイトキャンドルを見に行った✨イルミネーションとは違いキャンドルの明かりは温かみを感じて凄く良かったです✨駐車券の番号が230シェルパのナンバーと偶然同じでビックリした❗明日年末ジャンボ60枚買いに行きます🤣帰りに
ホンダ部品ですまだまだ軽量化こんにちは今回はネット情報からホンダ純正部品を買ってみました随分と大きさが違いますね!当然重量も違います錆びてない分、シャキッとしましたね114gの軽量化音に関しては、遜色なく、ホンダの方が新しい分澄んだ音ですね合計マイナス13,086g+マイナス435gですではまた
八尾カワサキ本店ですNINJA1000SXにハンドガードを装着Ninja1000SXはツアラーですのでハンドガードがあった方が快適です標準のグリップヒーターの温度も逃がしにくくなります#SHERPA#KAWASAKI#カワサキ#八尾カワサキ#YAOKAWA#ヤオカワ#MEGURO#W230#ELIMINATOR#ESTRELLA#Z900RS#KLX230
以前交換したシェルパの燃料コックのインナーパーツを交換した。レバーボデーの裏に付くOリング。右が新品。古いヤツは痩せていてカチカチだ🌀ボデー内のパッキンは見た感じ分かり難いがこれも硬化してるだろう。ダイヤフラム部に付くOリングも固くなっていた。これらの部品交換をして組みました。ダイヤフラムは交換していないがとりあえずこれを取り付けて様子を見てみます。
体の調子絶不調お盆前まで仕事ぎっしり、そしてこの殺人的なこの暑さ、毎日遅くまで仕事で限界ライン突破中…息子ちんも頑張ってるので今回の夏期休暇は長めに取りたいと思います。ほんとそうしないと体が復活しない位の感じなので…ブログも書くのがやっとこさー💦それでは久しぶりのブログです!最近メーカーにより呼び名は違いますが、スマートモニターの取り付けが多くなって来ました!自分も取り付けてますが、これはとても便利でとても安心です。スマホの地図アプリをモニターに写し出せるので自分の大切なスマホ
いろんなご縁があり、安値でQ5Aを買えたので6Rに装着してみました!前後とも25年01週付いてます😆装着自体は4月に済ませており、現在は3000km程使用、色んな使い方をしたのでレビューしたいと思います。Q5Aの親に当たるタイヤとして、「SPORTSMAXRoadsport2」、「SPORTSMAXQ5」とあり、Roadsport2のロングライフ&ウェット性能、Q5のサーキット走行可能なハイグリップ性能をQ5Aに注ぎ込んでいる様子。では実際にどうか!スポーツ・レイン・サーキットの
kawasakiELIMINATORPLAZAEDITION納車されました!乗り換えではなく増車です!というのもハンターカブでしまなみ海道を渡った盆以降もあちこちロンツーしてたのですが、日数や体力的にも往復1,000キロくらいがやはり限界距離だなと改めて痛感💦連休が少ない職種なので限られた時間でもっと遠くへ走りに行きたい欲が出てきました。車はあるんですけど、やはりここはバイクで。となるともう増車するしかないですよね。始めは見た目でレブル250を検討してたのですが、YouTube
プロテック営業部のムランティーノです。リモコン不要、取付け簡単、誤作動なく初心者でも使い易いと評判の盗難警報器【CS-550M】Kawasaki'25~W230/MEGUROS1専用キットNo.12027【CS-K09】税込み¥14,520(本体価格¥13,200)を発売しました。デジタル3Gセンサーを採用しており、警報セット時から7度以上の姿勢変化があると122dbの大音量でバイク泥棒やイタズラ小僧を撃退します。こちらがキット内容です。専用キットと言う事でコード
こんばんは♪ZX10Rのお客様!オーリンズ用ロングトップキャップキットを購入取り付けをご依頼いただきました♪ではトップキャップを交換していきます。取り付けるトップキャップはこちら!ピカピカ!プリロードを抜いてトップキャップを外します。外したトップキャップを分解してロングトップキャップキットに交換します!左側のみ交換後両方交換するとやっぱり迫力が出ますね♪取り付けご希望の方はお問合せください♪今のところGSX-R1000R用FGRT224とZX10R用FGRT225は取り
大阪市都島区のカワサキ正規店カワサキオートショップオカモト店主まさやんです♪--------------------------------------------当店HPはコチラから!当店販売車両の一覧はコチラから!・・・今日の夕方1本のお電話が・・・「はい!カワサキオートショップオカモトですっ」「あ?もしもし?おかもっさん?」あ~!めっちゃ聞き覚えのある声や~!「僕です~!男前の〇〇ですわっ!」やっぱり!男前の(笑)〇〇さんですねっ!(笑)声の主は
2024年式W800。メグロでなくスタンダードタイプ。これはハンドル幅が比較的小さいので、比較的スポーティーな見た目とハンドリング。バイクのカスタムはなるべくやらない方が良いことを経験的にわかっているので、特に大した事はしてないが、機能的な問題としてはハンドルが少し個人的に遠い印象だったので、ハンドルアップスペーサーを取り付けたらずいぶん楽に乗りやすくなっている。リアキャリアは純正のものを取り付けてデザインの不自然さを解消させた。カスタムって言うほどのことはしてない。このバイク、前にも乗りや
どうも失敗を恐れる系男子のまんぞうです。歯医者に行こうと思い始めてから2年が過ぎました。行きたいのか行きたくないのか正直わかりません。今回はまんぞうのエリミネーターにリムステッカーを貼った時のことを書きたいと思います。Youtubeの動画もアップしましたので興味のある方は見てくれたら嬉しいです。エリミネーターにリムステッカー装着今回まんぞうが貼るのはMDFというメーカーのリムステッカーで色は金です。エムディーエフ(MDF)リ
皆さん、こんにちは今回はこちらの車両....KAWASAKIZX-6R2024-2025年モデルこちらのモデルのチューニング開発&独立燃調マップ製作を実施いたしましたので、ご紹介させていただきます今回も開発車両を募ってサービス開発が実現しましたご協力いただいたお客様につきましては心から御礼申し上げますMotoJPチューニング施工依頼(車両持込)www.motojp.co.jpMotoJPチューニング施工依頼(郵送)www.motojp.
2ストたち(TZR/NSR/R1-Z)がすべてメンテナンス中で、しばらく乗れるバイクがない状態でした。※取り寄せてもらった実車を見に行った時の写真です。なので最寄りのレッドバロンに寄って、店長さんと話していたところ、ふとした流れで「昔乗っていたあのモデル、実は埼玉に極上車がありますよ」と教えてもらったんです。まさかのC型。その言葉だけで当時の記憶が一気に戻ってきてしまい、気になりすぎて取り寄せをお願いしました。そして実車を目の前にした瞬間、もう気持ちは決まっていました。
とある重要なお客様より大きなお仕事の依頼をいただき、提案書作成などで11月は久々の激務先日、役員説明もありいよいよ提案書提出が完了しましたさて、うん億円規模の案件はいかに?先週末は少し早めに仕事を切り上げて、Z900RSの三年半点検に行ってきましたさて出発!予約は15:30、10分前到着でしたが、平日もあってか担当のメカニックさんがすぐにお迎えに来ていただけましたいつもありがとうございますいつものように、「気になってるところあります?」と聞かれて、TAKE「そういえ
LEOCH12V6Ahバイク用バッテリーEBM7-3AGMメンテナンスフリーYTX7L-BS/TTZ8V互換充電済みディオ110250TRホーネット250リード110Amazon(アマゾン)250TR用バッテリーみなさんこんにちは♪やんです。最近、急激に気温下がって地獄の毎日になってきましたが私の愛車のバッテリーの電圧も下がりエンジンのかかりが悪くなってきました。思い返すと、250trを購入してから約5年?一度も交換する事なく使用しています。やはり
マフラー開発用に手配していたW230新車が届きました。素敵なホワイトカラーレトロな雰囲気がいいですね空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ18ps車両総重量143kgタックロールシートもいいですねこれからマフラーを開発していきますのでお楽しみに!
八尾カワサキ本店ですZ900RS”漆黒Edition”427ショート管マフラーを装備のお客様がご来店。その格好良さに思わず撮影こんなマフラー見たことないです!エキパイ部分も独特な輝き#ゼファーχ#ゼファー#ゼファー750#KAWASAKI#カワサキ#八尾カワサキ#YAOKAWA#ヤオカワ#MEGURO#W230#ELIMINATOR#GOOBIKE#Z900RS
八尾カワサキ本店です本日の作業はチューブタイヤのチューブレス化。バネ下荷重軽減によりハンドリングが軽くなりパンク時の緊急対応もできます。お勧めのカスタムです。#SHERPA#KAWASAKI#カワサキ#八尾カワサキ#YAOKAWA#ヤオカワ#MEGURO#ELIMINATOR#ESTRELLA#Z900RS#KLX230#W230#W800
週末の天気が悪かったり他の予定が入ったりで全然整備が進みません年内はもう整備する時間は取れないかな~仕方ないので今後何をやっていくか整理します①ホイール塗装、ベアリング交換まず腐食してる部分をペーパー掛けしてからウレタン塗装してベアリングを打ち換え②ホイール塗装に合わせてステップとトップブリッジも塗装ウレタン塗装をするなら一緒に塗れるもの塗っちゃいたい。どちらもとりあえず腐食部を削ってペーパーでならしてから塗装しよう。キー
プロテック営業部のムランティーノです。'25~W230/メグロS1専用LEDバルブヘッドライトコンバージョンキットの発売を開始致します!ノーマルLEDヘッドライトと交換するだけ!消費電力値の比較計算でルーメン値約2倍!見た目の印象では2倍以上に明るく感じるだけでなく照射範囲も広がって視認性もアップします。ノーマルLEDヘッドライトとの比較です。左:ノーマルLED(Loビーム16.7w)右:プロテック製LEDヘッドライト(Loビーム30w)ノーマルLEDはこ
マフラー開発用に注文していたKawasakiKLX230シェルパが届きました!オドメーターが0キロまっさらな新車!前期モデルよりもエキパイがかなりごっつい感じになっています。最新の排ガス規制に対応させるためにエキパイの中に触媒が内蔵される様になったからですね。さっそく新車下ろしで20キロくらい乗らせてもらいました。シェルパ、いいですね!クセがなくてすごくフレンドリーな乗り味!6速ミッションで扱いやすいし、これは林道をトコトコとトレッキングしたら最高に楽しいのではないで
先日買った在庫車の内の3台目をご紹介致します!3台目も2024年モデルの特別仕様車YellowBallEDITION!7年連続部門1位を獲得したKawasakiZ900RSとなります。正直、1台目と余り変わりませんが年式が1年新しいR6年式で走行距離が3850Kmと少し走ってるのでお値段が安いです。アナタならどっちにするの!?令和6年式(2024年モデル)KAWASAKIZ900RSYellowBallEDITION特別仕様車走行:3850Km車検:R9
はい、どうも、絶品輪業通信です。写真はZ1、750RS(Z2)のリアドラムブレーキパネルです。上と下、何が違うかわかりますか?制動する機能としてはどっちも同じです。性能に大差なんて存在しません。ただ、上のにあるドラムシュー残量のめあすになるインジケーターの枠(写真の赤く囲った部分)下のには枠ないんです、Z1、750RSの初期はなかったんです。ということは鋳型自体も変わっているってことなんでしょうね。カワサキZには初期モデルから細かく変化がありまして、これもそのひとつです。Zマニアだっ