ブログ記事3,294件
皆様コンニチハ(^^♪世間ではコロナの影響で自粛モード。やっと国も本気緊急になったみたいで緊急事態宣言とかなんか物々しい単語の事態が発表されたりエライ事になってまんがな。これマジで他人事って思ってると痛い目にあうんで本気で取り組んだほうがいいかと。みんなでやらないと意味の無い事なんで協力しあい頑張って乗り切っていきましょう。TVやメディア等では物品の品薄は起こらないので買占めや転売はやめましょう!って大体的に言ってるのにもかかわらず今日休みで、たま
キャバクラに誘われて名古屋に出てきたはいいけど、こんな時に限ってサイフを忘れて来たユカイなたぬぐつですwwどうも僕です!この話は後日ねっとりとお話ししますさてさて今日はJZX100のエキマニ交換したのでレポりますねwおお!美しい!なんて美しいオブジョイトイなんだ!!(←M字ってことか!?)な?www(←言いたいことはわかるゾw)と、まぁいきなり完成図ではレポートでもなんでもないので順を追って
本日は夏仕様に向けて久々にマフラー交換!ノーマルマフラーで3年くらい過ごしてましたが社外マフラーはやはり格別🎵1Jサウンドがたまりません🤩といってももう華の二十代ではありませんし、職業柄爆音はヤバいのでサイレンサーは絶対に外せません。一人で作業しながらだったので、あまり写真は撮れませんでしたが触媒後ろから交換するタイプなので、3ピース仕様なのでやや大変💦買った時からついてたマフラー。BLITZのニュルスペックです^-^個人的には好きなマフラーです↑でももう年数経ってますのでサ
皆様コンニチハ('ω')ノGW明けの今日、朝から大雨で出足をくじかれた感じです。ちょうど通勤時に大雨から豪雨になってまるで台風レベルの突風と雨で皆さんノロノロ運転。路肩に止まってしまう方もいましたね。前が雨で真っ白で危険極まりないんで安全第一でなんとか無事に会社に来れました。ワイパー全開でも全然見えねーー!こんな豪雨なんで会社に到着するだけでビッショリなオイラです(´・ω・`)今回は前回の続き、アルテッツァ
我がメイン機スチールドア2.0MADさんの動画にカスジャDカメラ227youtu.beまたまたありがとうございます〜。バッチリとサーボの故障?でドリフト中にカウンターが戻ってしまう病に侵された我がメイン機ドリフトしながら戻るカウンターと闘いピクピク(笑)してる様が映ってイマス。健気だわ〜。修理に出したCT500今週末のカスジャ?ノダジャ?に間に合うかなぁ。治ったサーボでバッチリタイミングが合ったカウンター‼️決めるべし❗️(´・
皆様☆Hey!ヽ('ー'#)/Hello!☆予報によるとようやく暖かくなってくるそうな。春は花粉症の季節で憂鬱なんですが陽気が良くなるのは嬉しいです。深夜残業の工場はとても寒くいかなる防寒をしても手がかじかんで辛かったのが解放されるだけでもとても嬉しいですね。でも残業が辛くなってきたのは主に歳のせいな気がするオイラです(´・ω・`)今年は暖かくなってきたらちょいと体力作りをしましょうかね。今回もJZX100マーク
いよいよ完成編です✌️自分のブログの中では最もアクセスの多いブログ。ご覧いただきありがとうございます。いいねもお願いします‼️トルクスレンチ又は六角レンチで赤マルのボルトを緩めます。白丸を10mmで緩めます⭐️ドアの中を覗くと棒が見えます。これは運転席。各座席によって若干変わります。知恵の輪になってるのですが1箇所やれば他も似たような仕組みになってるので外せると思います。これは運転席ドア写真⭐️助手席も似たような感じですが、黄色矢印の方向にプラスチックのひっかけを割らないようずらしま
今回は、千葉県からのお客様です!JZX100チェイサーツアラーVの、ECU(エンジンコントロールコンピューター)&スロットルコンピューターの修理です!!症状としては…◎TRCOFF点滅◎ETCSSNOW点灯◎ETCSPOWER点滅チェックランプのオンパレードです(*_*)早速、修理に取りかかります!↓↓↓まずは、スロットルコンピューターから!↓↓↓取り外した、コンデンサー!コンデンサーの液漏れで、基盤が損傷してます(*_*)↓↓↓赤○の部分は、企業秘密で公
心理学者の見解ではSNSは自己顕示欲垂れ流しの場だそうです=(´□`)⇒グサッ!!(←激しく思い当たる)どうも僕です!今日はJZX100によくあるドアロックのトラブルを解決しましょまずはキーレスキーレスがうまく作動しないときはたいがい送信機側に不具合があります・電池の交換(CR1220)・送信機の交換(要再登録)で、だいたい解決します♪今日の時点ではまだ新品部品がありますので、交換可能です
皆様コンニチハ(^^)/ずーっと寒かったけど一気に暖かくなりましたね。暖かくなって雨とか降っちゃうと田舎の道路はカエルがいぱい出てきます。雨も長いと道路がカエルの残骸でエライ事に…お客様の車を洗車してる時にフェンダー内からカエルのミイラが出てくると、そろそろ春かね?と感じるオイラです(´・ω・`)前置きインタークーラーのコアの隙間に蛾が挟まってるってのも田舎あるあるですw今回はJZX100マークⅡのLSD組み
チェイサーオーナーのI様の車高調交換です!もともと車高調自体はついておりましたが、さらなるレベルアップを求めてDG-5へ!仕様はカザマオートおすすめのアンディースペック!ヘルパー付きのピロボール仕様です(^^)リアの減衰調整ダイヤルの延長アダプターも一緒に取り付けます!ツアラー系はこれがないと内装をばらさないと減衰調整ができないことになってしまいます、、、最後にアライメント調整を行って作業終了です!ご用命ありがとうございました!ブログ記事にする
JZX100クレスタオーナーのN様の駆動系の修理です!デフブローです。。。もう少しレスポンスをよくしたいということでファイナルを4.3へ変更!さらに使用していたLSDがオーバーホールできず、やむなく新品の東名パワードLSDを投入します。デフブローの衝撃?でリアメンバーのデフ取り付け部分が破損してしまっていたので溶接修理!まだまだ作業は続きます!カザマオートでは機械式LSDの組み込みや駆動系の修理を行っております!作業予約、カスタマイズの
皆様(。・ω・)ノ゙コンチャ♪今日は天気予報だと雪だそうで。いまのところ当店の天気は雨ですがめっさ寒い!同じ千葉県でも雪積もっているところもあるみたいなんでちっとこれから雪になって積もる様でしたら早めに閉店するかも。一応雪降っても帰れるようにと四駆のスタッドレス装備車に乗ってきましたがいかんせん雪になれてない地域、ビビッてるオイラです(´・ω・`)雪の日は出だすと良い事なんもないしね。おとなしくしてろって事ですわ。今
最近の法改正で、タイヤがボデーからハミ出てても10ミリまでならOKになったらしいけど・・・勘違いしちゃいけませんヨホイールが出てたらアウトだからね∑(゚Д゚)どうも僕です!チマタのツアラーV達の走行距離は10~15万キロなんてザラになってきましたね10万キロ超えてきたら交換しておいた方がいい部品がたくさん出てきます燃料ポンプ燃料フィルタースパークプラグエンジンマウントな
JZ系エンジンのオイル漏れの原因の中でもけっこう高価な部類に入る「VVTプーリー」からのオイル漏れここからオイルが漏れた場合には、プーリー本体を交換しなきゃいけませんVVTプーリーは現在の設定価格で4万円ほどするのでそれプラス工賃ともなるとまぁまぁな痛手ですでもでも15年もこの手の車ばかり修理していると知恵もつくものですだいたいこんな感じのオイル漏れの場合原因は「クランクとカムのオイルシールからのオイル
皆様コンニチハ('ω')ノ昨日夜に地震ありましたね。オイラはちょうど車乗ってて揺れは全く気がつきませんでした。でもスマホが突然ブイブイ!!ってなるもんだから、そっちの音でビビったオイラです(´・ω・`)その後すぐにラジオで運転中の方はハザード出して左に寄るか停車しましょうとアナウンスありましたがオイラを含め周辺の運転中の車は誰一人としてハザードや停車する方はいませんでしたね。地震に慣れてる日本人だからかな?結果何もなかったですがよくない慣れで
最近は平和すぎておもしろトピックがない毎日ですorzどうも僕です!そんなときもあるサ(←平和が一番でしょうに)今日はチェイサーのパワステポンプを交換まずは安全を確保してジャッキアップんでもってパワステオイルを抜きますパワステオイルの交換方法は過去ログ参照http://ameblo.jp/taniguchi-j/entry-12249960385.htmlスロットルが邪魔なので取り外して・・・ついでに掃
本日は、オートオークションにて仕入れたハマーは積載車で引き取りパサートと入れ替えまぁ、あれだハマーがデカイトラックにトラックが載っている感じだ(笑)富士宮ではご紹介でJZX110をお預かりミッドナイトパープルでしょうか?綺麗な色ですねJZX100は明日の納車待ちこちらのJZX100は出品しております気になる方はお問合せくださいませBCNR33LMリミテッドV-specは販売準備しております詳細は後日!
引き続きJZX100クレスタオーナーのN様のカム交換やタイミングベルト交換、リセッティングです!タイミングベルト周りを作業を進めていると、オイルポンプのねじ山がグズグズになっており、オイルポンプ交換も追加に、、、オイルパンをはくる大作業になってしまいました。前オーナーが依頼していた前回作業者が無理やり作業したようです(-_-;)カムも交換し、スライドカムプーリーも取り付けました!元に戻し、パワーFCのリセッティング!カムを変え、下が出て面白い仕様になりまし
まずはお詫びから当社製の新しいナックル「ANGLE-MASTER忍者」の発売がずいぶん延期となってしまい発売を楽しみにしていただいたお客様へお詫び申し上げます大変申し訳ございませんでしたこのナックルは特殊すぎるため、取り付けに整備士としての知識やナックルの取り付け経験が必要なため一般向けではないこともあり一時は販売中止しようかと考えましたがすでにテストしていただいているドライバー様から「このナックルはめちゃめちゃすご
GT3RSの1JZのセッティングです。触媒付き車両。結構色々装着されてます。お客様の希望で、AEMのAF計、装着して、セッティング開始です。調子良い車両なんで、スイスイ進み。下から、1.01.21.41.5ブーストになります。1.4以上は、排圧が高いんでしょうね。もう、伸び悩み状況です。実走もなかなかないフィーリングでした。全開時は、サイレンサー外して、館◯道全開でお願い致します。ありがとうございました。
180SXを買わせていただきました好きな車両だということと、写真映えの良さで購入いや、理由は他にもある好きだからサンルーフが付いているからTE37を履いているから内装が綺麗だから車検が付いているから調子が良いから等々の理由を付けて結構な高値で買ってはみたものの保管しておきたい気持ちと在庫が多くなることのストレスの狭間(笑)どうしようかなのクルマになりましたこちらのクルマは、あと少しで納車ができそう4台ほど立て続けにJZX100の
皆様コンニチハ('ω')ノもう世間ではお盆休み真っ只中ですね。こんなご時世なのに周りは県外ナンバーの車でごった返しております。最近は仕事終わりが遅くなっての帰り道に道路の真ん中にポツンと1台止まってる車を見かけます。何してるんだろーなー?って見るとカブトムシ探してる。道のど真ん中で懐中電灯片手に地面見てるんで危険極まりないですぜ。カブトムシ採りは夏の風物詩にも見えますが田舎住みとしては昔、散々カブトムシの業者にガッツリやられたんで
皆様*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪予感が的中したと言うか前回のブログ冒頭でインフルの件を書きましたがすっかりインフルが発症し数日お休みにしていました。インフルのA型でしたわ…思えば発症する3日前くらいから腰が痛かったのはインフルの前兆だったんだね。今はすっかり回復し完調しております。それと同時に腰痛もすっかりありません。インフル休業でその間の仕事を延ばしていただきましたお客様にはご迷惑おかけしました。インフルで休んだ
今週はサイコーな週末だった!!(嬉)何がって?!・・・・・それは・・・・・・・・・・・・(謎)それは~~~~~~~~~~~・・・・・・???!!!相棒復活!!!!エンジン直りました!!(嬉)フォン!!フォン!!最高な1Jサウンドを奏でてます!!こんないい排気音だったっけ??今まではボクサーサウンド的?!(ボクサー好きの方すんません!・笑)な音だったんで、これまたエンジンかけてもテンション上がらなかったんですよね~・・・・(涙)
何故かアメブロ運営から公開停止処置をされてしまいました誰かを騙す、晒す、中傷するブログではなく、注意喚起ですのでもう一度、公開を試みますこれで公開停止になったら私の配慮が足りないと思うしかないベントレーコンチネンタルGTSPEED2023年11月頃に弊社で仕入れ、販売させていただきました個体です平成27年式93000キロ550万円ほどで販売していたかと記憶それがね、Yahoo!オークション-ベントレーコンチネンタルGTスピード希少車車...ということで
ドリフトは角度が自論ナリ。やる事はやった‼️メイン機サブ機イー感じで仕上がって!マス。きっと・・・どんな角度を描いてくれるか・な❓(´・Д・)」カスジャ
皆様☆Hey!ヽ('ー'#)/Hello!☆先ほど洗車してたらめっさ冷たい(´;ω;`)寒くて最後の方なんて水道の水の方が温かく感じてきたお。どんどん冬になってきてますね。寒いと何するにも億劫になっちゃうね。本日、事務所にファンヒーターを出してきました。ファンヒーターあったかいお(*´艸`)ぼーっとヒーターに当たってるといつの間にか船こいじゃうオイラです(´・ω・`)うんうん自然の摂理よねw皆さんも冷え込んできたんで体調には気
運転席からドアロックしても全席かからない!これは助手席側だけ直した動画です^_^最初は右後部座席だけでしたが、助手席、運転席、左後部座席と順番に壊れていきました。平成11年車。21年前の車ですからね…諦めてましたが、ネットで調べるとアクチュエーター交換は1箇所1-2万するとのことなので4箇所変えたらとんでもない金額。ですがほとんどはモーターを変えるだけで直るとのことでした。モーターはヤフオクで調べみると数百円で販売してます。Amazonにもありました。レビュー見ると他の車種の方
久々ブログですさてこの前からのJZX100チェイサーの燃料系のトラブルが、なかなか治りません迷宮入りして困ってます夜な夜な展示場に行きコソコソやってました昔の車いじりを思い出しますね(^◇^)しかし連日の雨で作業性も悪くしびれを切らして工場に持ってきました現状としては燃料を吹かないインジェクターが動いていないですでも火花は飛んでますパーツクリーナーをサージタンクに噴射すると初爆はあります!!!配線図を見てサーキットオープンリレーの1~2に電気は流れてるけどリレーが切り替わらない