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どうも、たむけんです!TD2からTD4にコンバート作業しながら、気になっていた箇所がありましてwコンバート作業と同時に対策してテストをしていました。このアイドラーギアのシャフト支持です。写真で見ると左側はギアのすぐ近くにベアリングありますが右側がベベルギアの位置なんですよ。(写真はTD4ですがTD2でも同じ位置です)ただ、シャーシ側をよく見て見ると何故かアイドラー側にもベアリング組めそうな溝が・・ならばここにベアリング追加さえ出来れば駆動系強化になります!説明書を見てみると、ベ
こんにちわ♪ババンゴです♪僕はTNRACINGと言う、ヨコモ公認パーツを多く製作するサードパーティを経営していますがタミヤ製キットに適合するパーツを販売するJOLTPRODUCTS(ジョルトプロダクツ)も経営しています。タグは、こんな感じです。見たことありますか?FROMTNRACINGって書いてあるでしょ♪そのJOLTPRODUCTSが、一生懸命やっているのがタミヤ製のTT-02パーツです。今回は、そのお話をしますねTT-02S専用フロントダンパース
どうも、たむけんです!TD2アスチュート、シェイクダウンからスカホ走行会レギュレーション(540リポ)で"安定して周回"出来るレベルを目標にセッティングを進めて来ました!キット標準からの変更は・・CVAダンパーからTT02B用アルミダンパー。バネはキット標準、オイルは前後AXONの#65番、ピストン穴は前後3穴。フロントサス側プッシュロッド取り付け穴位置を標準の真ん中から内側に、車高もやや前上がり(フロントロアアームが水平よりややハの字)リアウイングを標準からチームアザラシのレキスター用
TNRACING&JOLTPRODUCTS製TT-02スタビライザーホルダー(JP-414)を使用して、TT-02Sのフロントにもスタビライザーを取り付けるプレートを製作しました。TT-02S専用、フロントもスタビライザーアダプタープレート。(¥1000円)取り付けた状態(上から目線で)取り付けた状態(斜め横から)取り付けた状態(斜め横、ちょいアップ)取り付けに関しては、ステアリングアームが当たらないように、スペーサーやシムなどで嵩上げして、フロントもスタビライザーアダ
こんばんは🌙😃❗ばばんです🎵(本物)ホームページ右半分(ジョルト側)は完成しました是非見てみて下さい🎵ホームページ左半分(TNRACING側)はYD-2系、RD1.0&2.0のページは完成しています新ホームページ僕と同じ老眼ズの為に大きな写真、大きな文字になっています。動画のリンクも多数あります。決してカッコ良くはありませんが…シンプルなカタログにはなっているかと…間違いの場所があったら教えてくださいね🎵
どうも、たむけんです!YouTubeでTD4、TD2の動画を見ていると共通の泣き所がある様でして・・1つ目はもちろん、リアのダンパーステー!あっさりと折れているの見ます。これはタミヤか何処かがカーボンダンパーステーを早急にリリースして貰いたい所。頭の中では図面引けている(ステー本体とサポートブロック(アルミブロック))けど・・2つ目はキット付属の5mmピローボール!特にこのリアアッパーアームのシャーシ側、ここが折れるとシャーシにネジが残ってしまい、シャーシ交換する羽目に・・OPパー