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こんばんは🌙😃❗ばばんです🎵(本物)ホームページ右半分(ジョルト側)は完成しました是非見てみて下さい🎵ホームページ左半分(TNRACING側)はYD-2系、RD1.0&2.0のページは完成しています新ホームページ僕と同じ老眼ズの為に大きな写真、大きな文字になっています。動画のリンクも多数あります。決してカッコ良くはありませんが…シンプルなカタログにはなっているかと…間違いの場所があったら教えてくださいね🎵
どうも、たむけんです!ババンゴ代表がTNレーシング&JOLTPRODUCTSのHPをコツコツと作り替えていまして旧HPより探しているパーツまでたどり着くまでが早くなっています。(特にタミヤ系のJOLTPRODUCTS)tnracing-joltproductstnracing-joltproducts.comタミヤ系ユーザーの方々は助かるのではないでしょうか?写真、動画などでパーツの使用方法もわかりやすくなっていますし、個人通販サイトにもすぐ飛べるので近くの店舗に無くても対応して
明日は通常通り営業いたします。AM11:00からPM9:003FミニッツコースはAM11:00からPM5:00まで一般走行ができます。また、PM5:00よりナイトレースの為、一般走行はできません!シューティングレンジはご利用いただけます。本日、入荷した商品です!入荷した商品です!TOPLINEDP-3106スマートダンパーピストンCRV2個入り1mmx6穴Highビックボアダンパー用DP-3108スマートダンパーピストンCRV2個入り1
試行錯誤中で、伸び代たくさんの我がTA08。昨今話題のRに先立ち、ちょっとやってみます。↓そう、『カーボンアッパーデッキ』の装着です♪TNレーシングさんのJP-850TA08用カーボンアッパーデッキ2mm厚デッキの形状もとてもカッコいいですねーナイス👍デザイン。週末、走行テストです。最近お気に入りのGR86で!おしまい。
グラスホッパー、グラスホッパー2対応パーツJP-297リヤダンパー延長カーボンプレート税込5016円JP-298アルミモーターマウント税込4180円
グラスホッパー、ホーネット対応オプションパーツグラスホッパー2対応オプションパーツグラスホッパー、ホーネット、グラスホッパー2対応オプションパーツ
グラホⅡのシャーシ割れ以降、書いてなかったので、更新してみた。某ユーチューバーさんにビッグウィッグ復刻版を売ったので、その資金でグラホⅡキットを購入しました(笑)シャーシだけ抜き取り、更にJOLTPRODUCTS製のJP-295ステアリング補強プレート2をヤフオクで落札して、割れ防止になりました。更に左右のキレ角差を無くすために、WORLDPRO製のWP-0176センターステアリングシステムグラホⅡ用を組み付けました。アップライトをGPM製の金属製アップライトに変更
春くらいにはオープン予定の亀岡のバギーコース(^^)ただ今、コース作りに頑張ってます(・ㅂ・)و̑̑予定では、バギーコース、ラリーコース、クローラーコースと、あともう1つくらい増えるかも知れません(^^♪今回、バギーコースで走れるマシンは380モーターや540モーターを中心に考えてまして、ユルいスピードでワイワイ楽しんで貰えたらとおもます(^^)今回、バギーコースを試走するのに家にあったDT-02(くまモンバギー)を少しパーツを加えて380モーターにしてみました(*^^*)使ったパ
どうも、たむけんです!今日は群馬県館林市にある、魔改造研究所(TNレーシング)にお邪魔して来ました!事の発端はライブバッタ捕獲したので製作しますアタマがプスプスするけど…苦手なライブで検証してみます!天国か地獄か?120分くらいのライブです。ラジコンを組み立てしながらトークします。パーツを考えよう!走行させる場所が異なると、ライブ中で紹介しているセッティングの印象は変化すると思います。参考程度に聞いて下さい。youtu.beバッタwww約2時間、作戦会議です!JOLTブランドパー
どうも、たむけんです!フロントモノショック化したTD2アスチュート今日はスカホオフロードコースで走行です!前回、太田レジャランで走行させた前後スタビ有りから開始!ハイ走らない〜wwwまずリアのスタビ外します〜wwwフロントインボードではフロントスタビは有っても無くてもあまり差が感じません。スタビ有りはステアリング操作にフロントがついて来る位ですかね?続いてモノショック!サスアームの初動からしっかりと動くのはインボードよりいいですが・・フロントの主張が強くてバランス悪い!スタ
どうも、たむけんです!前回スタビ装着でパーツ足りなくて中断して、540モーターも死んでいたTD2!今回はフラット路面でテストしてスタビ検証です!前後ソフトからスタート!フロントはモノショック化して、アンダー強めな状態からスタビを付けたので頭が入らなくなり、やり辛くなりました。ダンパーをインボードに戻し、走らせてみたところクイックな動きが消えてステア操作は楽になりました。フロントのフラット路面で印象良かった順にまとめると・・①インボード+スタビ有り②モノショック+スタビ無し③イン
まいどです。さらに続く入荷案内です。WORLDPROグラスホッパー/グラスホッパー2用フロント六角ホイールハブ各種リヤ用六角ホイールハブ(ノーマル/ワイド)\1848(税込)~フロント用はホイールの若干の加工が必要ですが、全くブレないホイールハブになります。リヤ用はノーマル/ワイドから選択できます。グラホ、グラホ2のタイヤの選択肢が広がりますね!WORLDPROホイール穴あけガイド治具\638(税込)上記のホイールハブを使用する際にホイールの中心に簡
かわいいなぁ
どうも、たむけんです!先日、フロントをモノショック化したTD2モノショックにつき物?wのスタビライザー果たして同時に成立するのか確認してみました!結果は・・ハイ!奇跡のポン付け!w上からのアングル順調に進んでいましたが・・ん?・・・A29・・・A26・・・ランナーごと箱の中〜www今日の完成、走行は無くなった〜wwwただ、使っていた540モーターが死んでいる事が判明したので次回までにモーター乗せ替えして、スタビも付けて、走行したいと思います!では、また〜ノシ
どうも、たむけんです!奇跡のプレートでフロントモノショック化したTD2です!あいにくの雨でして、ひとまず先に太田レジャランのカーペットコースで走行させてみました!インボードとの比較をすぐに出来る様、ダンパーだけインボード側から外した状態でモノショックプレートを付けて、ダンパーエンドを長い物に交換して使います。(このポン付け具合が奇跡的w)ダンパーはオイル、スプリング変更無しです!走行動画インボードと比較して、フロントのロールが減り、フロントタイヤの左右面圧が均等化されたのでリアで曲
どうも、たむけんです!今日は太田レジャランで先日ババンゴから渡されたマスダンパー(ドリフト用)のテストに来ました!ツーリング用との違いはポストの色が青から黒になり、3種類あるウエイトを1種類(1番軽い物)になった事です。ドリフトでマスダンパーを使用する場合はフロントかリア寄りに付けると分かりやすいですね。自分はリア寄りで装着(ボディポスト下側)リア寄りの場合、リアのグリップ回復が早くなるので立ち上がりの姿勢作りが楽になります。フロントの場合はバンパーの空いている位置がオススメです
どうも、たむけんです!今日は午後にコチラに差し入れ持参で来ました!はい、館林のTNレーシング(魔改造研究所w)です!TD2、TD4でタミヤOP以外で何か出来そうな物ないかとw色々と話しながらTA08のアッパーデッキやら何やら見ていたら・・・面白そうなパーツがあるじゃありませんか!!今発売中のグランダムシャーシ(詳しくはTNレーシングのブログで)にオマケで付いてくるこのパーツこれの穴位置(写真下側の5穴)が何と!フロントロアアームの穴(インボードサスのプッシュロッド用)とピッチが奇
ミニ四駆ではメジャーなマスダンパー!TD4でテストしましたが、あきらかにギャップ走破性向上しました!
F1日本GPのチケットが届きました~新型コロナ感染数がうなぎ上りwですが10月までに収まっていることを祈ります。ポコです。マシマシタイヤでいつものアリスホビー走ってきました!アストライアLMだけの当日のピット♪まずはゴム系ボンドの方から。継ぎ目の隙間はご愛敬(;^_^A全然普通に走ります。2パック走って、次は瞬着貼りの方。こちらも問題ないですが、端っこがボロボロ欠けてきます。これはぶつかったせいと角が丸いタイヤに貼ったのが原因だと思います。結果
まいどです。7月最初の週末です。相変わらずの暑さもあるのか?今日のサーキットは↓まだ少な目です。そんな本日入荷の商品案内ですJOLTPRODUCTSタミヤDT-02リニアステアリングプレート¥7480(税込)タミヤのDT-02のステアリングまわりをワイパー式に変更するパーツが一式入ってます。取り付けに際しては、シャーシの加工等が必要になります。詳しい取り付け方は↓コチラでご確認ください!↓動画でも見ることができますよ~!他にもJOLT製品
まいどです。とうとう7月ですね~!もうすでに真夏日が続いていますが・・・今日からは、またペイペイジャンボがスタートしましたよ!1等なら支払金額の100%が戻ってきます。(前回は1等は出ませんでしたが・・・)8月末まで開催中ですよ~!そして、本日届いた最初の荷物は↓みんな大好き!タミヤホリデーバギー¥7600(税込)相変わらずの人気ですね~!380モーターのスピード感が絶妙で楽しめる1台です!380モーターといえば、これも一緒におススメのアイテムです
アクスルの軸受けが1150ベアリング支持(おもにタミヤ系)のタイプであれば流用可能ですよ〜
どうも、たむけんです!TD2からTD4にコンバート作業しながら、気になっていた箇所がありましてwコンバート作業と同時に対策してテストをしていました。このアイドラーギアのシャフト支持です。写真で見ると左側はギアのすぐ近くにベアリングありますが右側がベベルギアの位置なんですよ。(写真はTD4ですがTD2でも同じ位置です)ただ、シャーシ側をよく見て見ると何故かアイドラー側にもベアリング組めそうな溝が・・ならばここにベアリング追加さえ出来れば駆動系強化になります!説明書を見てみると、ベ
どうも、たむけんです!先日、TNレーシングのルマン(グループC)で試験的にテスト販売して即完売されたマスダンパー。今回量産タイプとして上がって来た方を最速でオフロード走行テストしにスカイホビーオフロードコースへテスト車両はTD4アスチュート!たまたま、バッテリー横置きのTD2レイアウトだったのとフロントダンパー固定ブラケット下にスペースとシャーシセンターに穴があったのでそこにマスダンパーを設置!ウエイトも3種類重さ違いであったので3種類共比較してみました!まず、無しの状態から走行。
どうも、たむけんです!今日金曜日は仕事休みで、昨日今日と雨降っていないのでスカイホビーに来ました!TD2→TD4コンバートしたのでオフロード初走行です!ボディはまだレキスターが完成していないのですがスカイホビーオフロード4WDのレギュレーションに合わせるとアスチュートボディの方が無難な様で(ショートリポが使えないのでアバンテの変態ステアリングにしないといけない)ひとまずこのままでwストレートバッテリー横置きのアスチュートでステアリングサーボ位置を小変更20mmのアルミポスト立ててサ
どうも、たむけんです!まだレキスターボディは完成していないのですがwアスチュートボディでTD4を太田レジャランでシェイクダウンしました!ダンパー、スプリングはTD2の時と変更無しwフロントスプリングがTD4だと少し弱いかなぁ・・フロントボールデフはリアより硬めな感じで組んでいるので弱アンダーですがリアのスライドを前が引っ張るのでTD2よりアクセル開ける時間は多いですね〜後はスカイホビーのオフロードコースで走らせて、レキスターボディ仕上げてってとこですかね〜では、また〜ノシ
どうも、たむけんです!パーツも揃ったのでTD2シャーシからTD4シャーシにコンバートしました!バッテリーはラジドリで使っているショートリポを使う事でサーボ位置をTD2からあまり動かさずに対応!いつでもTD2シャーシに戻せる様にもしてあります!後はフロントアッパーアームの長さ調整、フロントダンパーエンドのロング化が残っている位でシャーシ完成!次はようやくチームアザラシのレキスターボディ塗装!では、また〜ノシ
どうも、たむけんです!TD2アスチュート、シェイクダウンからスカホ走行会レギュレーション(540リポ)で"安定して周回"出来るレベルを目標にセッティングを進めて来ました!キット標準からの変更は・・CVAダンパーからTT02B用アルミダンパー。バネはキット標準、オイルは前後AXONの#65番、ピストン穴は前後3穴。フロントサス側プッシュロッド取り付け穴位置を標準の真ん中から内側に、車高もやや前上がり(フロントロアアームが水平よりややハの字)リアウイングを標準からチームアザラシのレキスター用
どうも、たむけんです!そろそろ発売になるであろう、アザラシさんとこのレキスターボディ!手を加えてTD2に・・とも思ったのですがTD4ってシャーシには興味ある(ボディデザインがw)と、言ってもTD4を買うとなるとちとお高いwてな訳で、TD2をTD4にコンバートしてみようと思います!必要なパーツはL部品シャフト類TD4の泣き所である、A27部品はDB02レオニスの金属製に(スカイホビーには売っていましたよ)ひと通り、スカイホビーでパーツ調達しました!後はフロントのデフこれが発
どうも、たむけんです!GW明けて、天気が良かった今日。学校から子供帰るの待って、スカイホビーへ!バッテリー1本分しっかりと走らせました!カメラマンは子供wシェイクダウン時と変更したのはダンパーオイルの番手。(AXONの#50から#65)少しリアが硬くなってしまっている感じがしたので次回はリアの番手を少し柔らかくしてみますかね。その後は子供のコミカル1号機!Aコースで走行、太田レジャラン以外での走行は初。サーボをヨコモのSP-02Dに変えたので子供が操作するには良い感じ!バッテ