ブログ記事130件
もう直ぐハチイチレーシングの全日本選手権が始まりますね。初めてハチイチレーシングの全日本選手権に参加した時困ったことが沢山ありました。一番困ったのがエンジンです。その頃は全日本選手権にエンジンを予備を含めて複数用意した方がいいなんて知りませんでした。予選などでギリギリまで絞ってタイムを狙ったりすればエンジンが壊れるリスクが高まったり、壊れてなくても調子をみて練習、予選、決勝と使い分けたりもするからです。その当時使っていたエンジンは入門用のバギー用のもので全日本選手権には向かない物
2セルリポバッテリーから1セルリポバッテリーに成るとESCからの電源電圧問題が有りますが1セル用アンプを買うか1セル用ブースターを買えば話は速いんだけど...(;´∀`)要はお値段的な問題。アンプはそのまま電源ブースターを買うのが一番安価に済む。って事でお得意の某通販サイトを見てたら見つけました。Youmile5個ミニDC-DCブーストコンバータモジュール3V3.2V3.3V3.7V5V9V〜12Vステッ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■KAWADAさんの新製品M300SRの話■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■CRAZY-ONE監視委員会の(別名:京ちゃんを見守る会)浜松支部・関西出張所のツトム特派員から連絡がありまして「ラジコンマガジンをチェック」....との事。買って来ました!新製品情報にKAWADAM300SRが、掲載されてました。ってか、オイちょっと待て!ココ.....
皆さんこんにちは!先日公開したSO2.0の記事がかなりの反響があり、不足している情報もありましたので順次アップしていきます。まずはナックルのリバーシブルで何㎜変わるのか?ナックルとアクスルシムの組み合わせで1.5㎜までナロー化できます。使用するタイヤによってはサイドウォールが張り出してしまうので、今回の変更でJMRCAのレースレギュレーション用のトレッドにイージーに対応できます。標準のデフはギヤデフになります。低μのダートにおいてはボールデフの選択となりますが、サーキッ
皆さんこんにちは!毎日暑い日が続きますが、各地のオフロードコースでは熱戦が繰り広げられているようです。炎天下のESCやモーターの冷却は必須ですが、充電器やバッテリーなども日陰で温度が上がり過ぎないように、冷風機やファンをあてながら充電なども行っていきましょう。さて今回はオフローダーには是非注目してほしいアイテムスーパーオフロードSO2.0が発表されました。まず外観からは従来より10㎜以上全高が低くなったボディ。低重心化で更なるハイスピードに対応。キットではスタンダードタ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■KAWADAさんの新製品M300SRで速く走ってみたい話■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■そもそも造られた目的と言うか着地点が違うのでハイグリップな室内カーペットコースでROAR規格21.5Tモーターでの走行はクルマの限界点を越えてしまいました。もう一度書きますが2万円のラジコンで4万円のラジコンと同じ様には走れません。ってか走っちゃイカンら??(;´∀`)<スグルニ,オコラ
皆さん、こんにちは!今回はこれからオフロードへ…の方へ向けて改めてSO1.0というマシンを紐解いていきましょう。名手ライアン・メイフィールドの手によって2017年のIFMAR世界選手権優勝を始め、ヨーロッパ選手権、幾度の全日本選手権優勝と、数々勝利の戦歴を重ねてきたオフロードマシン。他のメーカーにも影響を与える程、基本コンポーネントは優れています。YZ2DTM2017年IFMAR世界選手権優勝SO1.02022年JMRCA全日本優勝YZ2からスタ
2024JMRCAツーリングカー全日本選手権NASU監督率いるbmtチームみなさまいい笑顔😊😊おつかれさまでした♪使用シャーシはbmt702NASU監督いつもありがとうございます😊