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こんばんは!今日も暑かった=(笑)8月も終わりに近づき夕方から少し、秋の気配を感じますね!8月も終わり!頑張りましょう~JB64Wジムニーアジャストクラッチペダル装着テスト!修正点は大きく2点1)クラッチペダルの高さを調整して、扱いやすくする。2)位置を微妙に右にオフセットして、クラッチを踏む際に靴が引っかかりにくくするうまくいくでしょうか?~ノーマル左側に寄っているかんじです。ノーマルを外して、組み換えクラッチマスターシリンダーのリンク
今回は実車のクロカンに関する記事です。スズキジムニーJB64W/JB74Wが現行の型からバックセンサーを搭載する様になりました。これは2024/05から既存モデルを含む新車にはバックカメラもしくはバックセンサーの搭載が義務化されたことによるものです。これらはもし外した場合車がエラーを吐いて走らなくなる代物なので、もしバンパーを取り換えたい場合でもきちんと動作するように移設しないといけません。64/74系ジムニーは自動車の安全装備やカーボンニュートラルの過渡
どうも、おひさしブリーフ今日はどうしても皆さんの誤解を解いておきたいのでブログを書く事にしました。当社のラテラルロッドについて、ユーチューブで言われている事はまったくないので安心してください。電話やメールで問い合わせもあり、その都度、あれは違いますよ、大丈夫ですよ。って事を説明させていただくんですが、もう疲れました。当社のラテラルロッドは折れません、割れません、長持ちします。今のJB64、JB74が販売された当初は、当社ではオリジナルのラテラルロッドは作っていなかった
こんばんは、ジムニバスです!今回はこれからジムニーJB23の足回りをカスタムするとして再考察?再構築?して行きたいと思います!の第一弾です!まずは、ルックスも走破性も不足なし!の3インチアップからスタートです!※金銭的考慮は致しません!※個人的見解ですまずは言わずとしれたSHOGUNコイルSHOGUNコイルwww.auto-reliance.comオートリライアンス製shogunコイル!最近でこそ不等ピッチ線間密着で自由長の長いコイルは複数商品ありますが元祖と言っ
またコイルスプリングだけでリフトアップした64が入ってきました。オーナーさんは、強烈乗り心地が悪い、これは駄目だということで、後にしっかりとしたサスキットに交換すると言っておられます。ネタに使わせていただいてすいません。ありがとうございます。最近こんなんばっかりや。ジムニー専門誌の表紙をめくったらすぐに出てくるような有名なジムニーパーツメーカーが、1インチアップぐらいならコイルスプリングの交換だけでOK、ショックアブソーバーや他のパーツの交換は不要。とか訳のわからん事を堂々と書いとる
JB74のハイスペックコンピューターcleverです。パワーもトルクもかなりアップしました。パワーチェックグラフを見ていただけばどれぐらいトルクとパワーがアップしたのかわかると思います。JB745MTハイオクガソリン、純正エアクリーナー、他エンジンパーツ純正、5速で計測トルク&パワーグラフパワー:純正100.8PS、クレバー117.6PSトルク:純正13.8kgm、クレバー15.9kgmパワー約17PSアップ、トルク約2kgmアップ加速Gグラフ(人間が感じるGを
今回はシエラネタです新型ジムニー・シエラを買う場合、別途オプションでロッドホルダーを買うことが出来ます釣りをするワタシとしてはもちろん契約時に注文したんですが、、これが、メッチャ良いんです!通常って後部座席横の上部にあるグリップの穴を使ってロッドホルダーを固定するじゃないですか??このロッドホルダー、ルーフのビームに固定するタイプなんで上部の圧迫感が全然違うんです!!小さな違いなんですけどねー、、これがホントありがたい!!そしてなりより、値段は確かに通常のものを買うよりちょっと高く
お久しブリーフ!ブログを書こうかなと思う今日この頃。先日納車させていただいたJB64の新車コンプリートカーです。バンパーセットタイプS-NP9mmフェンダーサイドシルガード+フェンダーシルガードスペアタイヤは純正サイズより大きくするとタイヤがバンパーに当たってしまうので、スペアタイヤアップステーを使用し少し上に持ち上げ、アルミホイールを表向けに装着するために、スペアタイヤブラケットはJB74の純正品を使っています。牽引フックジェントルマフラースマート車高は1イン
〇F様ジムニーシエラご納車ですJB74WJCパールホワイト〇ショウワガレージABSフロントグリルシボブラック塗装〇ショウワガレージABSフロントバンパーシボブラック〇ショウワガレージLEDウィンカーランプタイプ2スモーク〇ショウワガレージLEDフォグランプインナーブラック〇ショウワガレージLEDサイドマーカータイプ1スモークインナークローム〇ファッドスターカウリングサイドパネルタイプR同色〇ショウワガレージタイプ
バックランプキット19800円税込みジムニーJB64、ジムニーシエラJB74注文は当店舗に電話いただくか、お近くのショップ様で注文していただく事も可能です。楽天でも買えます→ハイブリッジファースト楽天市場バックランプとして、暗い場所での運転、バック時に役立ちます。ワークランプとして使用すれば、キャンプに行って明かりがほしい時にランタンの代わりとして、車庫で作業や片付けをする際など、とても明るく役に立ちます。ランプのサイズは幅73mm、高さ45mm、奥行き53mmチュー
TOYOTIRESから新しいタイヤ、OPENCOUNTRYA/TⅢがでました。ブログ書くの今になりました。完全に出遅れました。オールテレーンタイヤです。見た目普通のオールテレーンタイヤです。見た目は。ですが、なななな、なーーーーーーーーんと!わざとらしくちょっと引っ張ってみたけど、今回のA/TⅢの特徴は、雪道にも対応できるオールテレーンタイヤというところ。今までのオールテレーンタイヤは雪あかんかった。雪あかんのに、何がオールやねんって言うてた。今回の
みなさん、おひさしブリーフ今年はブログを書いていこうと思います。世直しのためにといっても、私ぐらいの力では屁のツッパリにもならないかもしれないですが、このブログを読んでくださっている方が今後ジムニーカスタムで失敗をしないため、大きな事故を起こさないために書いていこうと思います。現在のジムニー界はぐちゃぐちゃです。これだけジムニーという車が流行り、売れているとビジネスのために今までジムニーに見向きもしなかったメーカーやショップが参入してきています。有名なメーカーやショップが作るパーツ
NAGバルブと他の内圧コントロールバルブとか減圧バルブを一緒にしないでほしいなー。質問があったので書きます。NAGバルブは壊れへんし、オーバーホールも必要ないし、自己クリーニング機能もついてるから何もしなくてもいいんです。NAGバルブがこの世に誕生してから、コピー品や同じ目的の製品がたくさん出てきましたが、今でもNAGバルブが、他製品に比べ、突出した性能と、耐久性を持っている事について少し話したいと思います。過去に書いたブログから重要な事と、その当時よりさらに進化している
新型ジムニーのFRPボンネット完成しました。エンジンルーム内の熱い空気を効率よく排出できる構造です。前から見ると純正にしか見えません。言われないとわからないってやつです。後ろから見たらわかるかな。裏面の凹凸を少なくし、エアが流れやすいようにしました。エアベンチレーション部から入った雨水が、エンジンルームに流れ込まないように返しを作り、水はボンネットの左右に流れ、左右の下面に開けられた穴から外部に排出されます。高熱はエンジンの大敵です。特にJB64のR0
ちょっと前から関東あたりで流れているデマ。知っている人もいると思います。JB74のコンピューターは○○○○一択。HB-1stと△△△△のは最初は変わるけど、そのうち学習で純正値に戻ってしまう。って。あほか。全力で鼻で笑ってやるわ。これは自社のコンピューターを売りたい○○○○が言うているのか、それともデマを流しているとされている□□□□が言うてるのか、じゃグルか?サブコンの話をしたけど、聞いた人がコンピューターの事と勘違いして、ごちゃ混ぜになってしまっているのか、なんかわからん
やーっとできました、8-MAN上の写真2枚はインセット-10サイズは、16X5.5J+20の軽自動車ジムニーサイズ16X5.5J-10のジムニーシエラサイズカラーは、マットブラックリムポリッシュ。リムもつや消し。マットブラックボリッシュレッド。シエラ用の5.5J-10は他にはないサイズ設定です。ショップもやっている当店としては、お客さんに人気のタイヤから考えたサイズ設定です。シエラ用は6J-5が一般的ですが、6Jでは195、205のタイヤを履くにはホイールが
ファイヤーコントロールシステム(FCS)できました。発売開始してます。¥18000(税別)です。JB64用、JB74用です。当社の赤のJB64に装着したデーターです。パワーとトルク。オレンジ線がFCS装着。もうすぐ100PSいきます。テスト車輌には、ミニコンフルセット、パワーチャンバー、NAGバルブ、オイルキャッチタンク、パイピングフルセットが装着されています。加速Gグラフ。人間が感じるGをグラフにしたものです。パワー、トルクのグラフよりこっちを見たほうが実際に乗
JB64オイルキャッチタンク¥33000JB74オイルキャッチタンク¥28000販売開始しました。特にJB64、オイルキャッチタンクは必要。効果絶大です。オイルキャッチタンクってなに?どんな役目するの?ってとこから説明していきます。なぜ必要なのか、理解してつけていただきたいのでしっかり最後まで読んでください。エンジンが稼働している間に発生する、圧縮時にピストンリングの隙間を通ってクランク室に漏れ出したガソリンが蒸発した気体と、熱によりエンジンオイルが蒸発した気体。
フロントバンパーのナンバープレートを横にずらして装着するための土台です。JB64純正バンパー用です。JB74はバンパーの形が違うため装着できません。ビスとナンバープレートと一緒に共締めします。当社のエンジンオイルクーラーを純正バンパーで装着した際に、ナンバープレートが邪魔で冷えが悪いので、横にずらすために作ったパーツですが、他に、エアコンのコンデンサーに風が多く当たるので、エアコンの冷えが良くなるというメリットもあります。いやいや、もう夏終わるがな!って?そーなんです、
はい、今日もキス釣りに行ったと言う内容なので見なくていいですw先週はトミカ博でキス釣りに行けなかったので、ワクワクしながら近所の海に来ました。ここは車の横で釣り出来ていいのよ。カーサイドタープ付けてたら快適に釣りが出来るのでは⁉️こういうタイプのタープが欲しいんだよねぇこのカーサイドタープは案外安くて、安い時期は送料込みの8万くらいで売ってるよ。はい、すぐ釣れた(^ω^)でもこの場所はちっこいキスばかりでした。上の写真のキスはデカイ方この後、土砂降りになったり晴れたりで、びし
こんにちは。今年もあと8日間!激早ですね~(笑)最後まで頑張ります~さてJB64,74用LEDマニュアルレベライザーの再販のお知らせです製作上の都合で、入荷未定になっていましたLEDマニュアルレベライザーですが、発売再開しました↓クリックRRPLEDマニュアルレベライザーオートレベライザーをマニュアル化に出来るキットですね!便利ですよ!!車高を上げている方はとても便利ですね!現在も在庫が少ないので、お早めに注文してくださいね~ZC32
どーも、前から書こう書こうと思っていたネタを今日は書きます。後日書きますと言ってから、早・・・たぶん1年は経ってるな。いまなぜか、FirstFOXがよく売れてます。しっかりしていて、街中普通な乗り心地で、レースにも使える本気ショックアブソーバーです。前から書こうと思っていたのが、なぜファーストの本気のショックアブソーバーはFOXなのか。スーパー本気はリザーブ付き。値段も本気の325000円。これを買うのはごく一部の方のみ。その方はスーパー本気か、バブリーな方。
やっと、やっと、やーーーーっと、発売開始することができました。JB64パワーチャンバーJB64のエンジンは、サージタンクが無いエンジンです。サージタンクというのは簡単に言うと、アクセルを踏んだ際に各気筒へすばやく空気を送るための空気の貯蔵タンクです。高回転でもこのサージタンクがあると、十分な空気を安定してエンジンに送ることができます。しかし、JB64は、スペースの問題かコストの問題かわかりませんが、サージタンクが無いためレスポンスもトルクもパワーもイマイチです。そこでサージ
☆M様ジムニーシエラご納車です〇3インチフルパッケージ〇JCグレードブルーイッシュブラックパール3〇ショウワガレージフロントバンパーシボブラック〇ショウワガレージLEDフォグランプホワイトバルブタイプ〇ショウワガレージLEDフロントウィンカーランプType2スモーク〇ショウワガレージフロントグリルシボブラック〇ショウワガレージLEDサイドマーカーType1スモーク/インナークローム〇ショウワガレージTYPE-Mマットブラック1
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀です久々に快晴の朝気持ちいいっすねぇ毎日夕方みたいな冬の日中やったので、テンション上がりますねJB64ジムニーには、ナビやドラレコやバックカメラやドラレコやETCなどカーライフの必需品の取り付けです今回はカロッツェリアのカープレイナビを取り付けて近年はスマホ主体になって、カープレイナビ人気ですよねスマホを繋げて、カープレイナビスタート操作は画面で出来て、スマホの中の音楽再生や電話も
肘打たないインナードアパネルを作ってみました。写真はカーボン。FRPもあります。皆さん、ドアグリップで右肘を打った経験はございませんか?私はよく打ちます。レース中なんて、必死にステアリングを回してるから、めちゃ痛いんすよ!こうなります。痛そうでしょ。強く打ったときは電気走りますからねー。装着は、純正のパネルをカットして、穴を開けてボルトナット固定。極低頭ボルトを使用。こんな感じでつきます。締める時に引っ張る部分は、引き出しの取っ手を埋め込んで
背面タイヤがヒッチキャリアに干渉して同時装着出来なかったので、Kプロダクツの背面タイヤ移動ブラケットを導入しました。ホイール固定のボルトが5本もあるよぉ⤵️んで取り付けほれ、タイヤとヒッチキャリアが干渉してるように見えるじゃろ?でも、実は、干渉して、るぅぅぅぅ💧パイプを踏みつけて曲げて解決👍️干渉した原因はこれこれ本来は、ヒッチキャリアのガタツキを無くすための物なんですが、僕のシエラに付けてるHAMER4X4のリアバンパーには付かなかったし、付けなくてもガタツキを無くすボルトが初
どーも、絶賛風邪引き中の大嶋です。J1GPでうちの連中らがやってくれました。Nクラス、1-2-3フィニッシュサスは3人ともスピードマイスター45坂本と井上はリア5リンク。吉田は3リンク。特にフラットダート専用車というわけでもなく、スピードトライアルもフラットダートも両方兼用できるサスペンションです。さらに通勤も兼用している車です。だから壊せないんですよー。壊したら通勤の足がなくなるから。エンジンは本体ノーマルで、バルタイ調整して、eマネージアルティメイトでセッテ
ジムニーにお勧めのバッテリーです。高性能バッテリーでもジムニーに合うのと合わないものがあります。今回お勧めするバッテリーはふたつ。アイドリングストップがないジムニー、アイドリングストップがあっても常にOFFして乗っておられる方はRK-SバッテリーJB64/74の3型からのアイドリングストップをOFFせずに、アイドリングストップさせながら乗っている方にはVARTAバッテリーバッテリーとしてはVARTAのほうが有名ですが、実は作っているのは両方ともクラリオスという工場で、性
☆S様ジムニーシエラご納車です○ショウワガレージ製フロントバンパー&スキッドプレート○ショウワガレージ製フロントウィンカーランプType2スモーク○純正スチールホイールスタッドレス装着○ショウワガレージ製Linksマフラー○ショウワガレージ製リアバンパー○ショウワガレージ製Type-Mシエラオフセット16x5.5J±0○トーヨータイヤオープンカントリーRT235/70R16ありがとうございます。点検、車検お待ちしておりま