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RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。今回は、ジムニーJA22Wのタイロッドエンドを交換させていただきましたのでご紹介いたします。タイロッドエンドとは、ハンドルを左右に操作する度に関節として働く重要な部品です。このタイロッドエンドのゴムブーツからグリスが漏れていました。グリスが漏れることで、関節部の潤滑ができなくなります。この状態で走行を続けると、関節部の金属同士が擦れ合わさってガタツキや破損の原因となったり、最悪の場合関節部が外れ
ジムニーJA22のクラッチ交換をします。クラッチを交換するのに車体からミッションを降ろしますプロペラシャフトやマフラーを外します。ミツションを降ろしました。トランスミッション内部にあるレーリーズベアリングを交換します。エンジン側に残されてる、丸い円盤状のものがクラッチです。クラッチカバー・クラッッチディスクを外します。クラッチはエンジンの回転を伝達したり遮断したりする動力伝達装置くっついてるーぱか~んと開きました外したクラッチディスクを見てみると、かなり摩耗していました。
NSHM様JIMNYJA22Wエンジン関係も一通り終わらせてレッツ試乗!!メーターイルミネーションがめちゃカッコいいです(〃∇〃)実際、試乗した感じとてもスムーズに吹けて静か!そして速いっ!!生まれ変わりました!!オートハブからマニュアルハブへ!!オフロードでは四駆に入る信頼性としてマニュアルハブが好まれますからねタイヤはコンフォーサー!!!認知度低めですがかなり良いタイヤでした!初めて装着しましたが固すぎず、パターンもカッコいいそして、耐久性やオ
くんにちわ。徳橋です。かっこええでしょ?全ての作業が終わり、納車へ。まさにデモカーな仕上がり。うちのステッカー欲しい方はお気軽にお問い合わせください。送料込み3500円、左右2枚です。色はマットブラック、白と2種類があります。このジムニーちゃんを見かけたら手振ってあげてくださいな。それではまた。
こんちは先週に修理のご依頼でお預かりした22ジムニー🔧何やらフロントデフからオイル漏れしているとのことえっ確かこの車、ウチでナックルのオーバーホールしてるはずうわー確かにフロントデフがオイルまみれむむよく見るとデフオイルじゃないなぁオートマのATFクーラー用のパイプが腐食してますかなり見ずらいんで、取り外した画像がこちら見事に腐食してます新品部品と比較交換して組み付けして完成ありがとうございました
自家用兼代車に使用中のジムニー1ヶ月程前にO2センサー交換し暫く快調でしたがお盆前に突然エンジンストール不調ながらも会社までたどり着きダイアグを確認するとプレッシャーセンサー不良と表示ネット検索すると配線の断線・接触不良があるようだがカプラー・配線を揺すってみてもエンジン音は何も変わらず何とか修理とも思いセンサーをバラシテ見るもまあきらめが肝心か?2万円オーバーの新品を購入車は無事復活しましたが予想外の出費に懐が寂しくなりま
YMSR様のJA2216万キロを超え。乗り心地が心配なお年頃これまでの経験上ショックアブソーバー逝ってます!!上下の振動を軽減・減衰してくれるヒジョーに重要なお方なのですこれが経年劣化とともに悪くなり乗り心地に悪影響かませるんです外した純正。2本は性能ゼロ天に召されてましたJA22はフロントが特殊です。リフトアップしてあると種類はそこそこありますが純正と同じサイズだと種類が全然ありませんウチはそんなときはGABをオススメフロントは4段リアは8段減衰力調