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お付き合いがかなり長くなってきましたI様JA22。いつもありがとうございます。今回は冷却水漏れにて入庫なかなか厄介な所からのオネショターボの裏。パイプから漏れてますI様、頑張って金属パテを使ったようですいろんな物が邪魔してるので、ホイホーイて感じの作業ではありません上からと下からと攻めていきます25年くらいたちますが、新品部品あるのは有難い回りのホースも交換しました。オネショは治りましたが、もうひとつ気になる所が…ギャギャギャギャウォォォォーンて異音がしてます
「エアコン効きませ〜ん」原因は色々ありますとりあえずガス量チェック…。ん!?んん!!?高圧はそれなり上がってます。低圧が全く上がらず……詰まってるねエキスパンションバルブとレシーバドライヤを交換しま〜すが、しかし!エキスパンションバルブと隣合わせのエバポレーターが鬼汚れ👹びっしりと。何年もの歳月をかけたホコリせっかくですから今後のエバポのトラブルやエアコンの効きを考慮してご説明してOK頂きましたのでまるごと交換におぉ!さすが新品レシーバーも交換して、真
ずいぶん久しぶりな6月以来の更新ジムニー(JA22)で長野へ行くのに往復8時間(下道)走った時にわかったことで、2時間くらいエアコン(クーラー)かけてると風量が極端に弱くなることを知っていろいろ調べてみたところ、どうやらエパポレーターに長年にわたりホコリや汚れが付着してそれが長時間冷却されると凍ってしまい、風量が弱くなるらしいのだ。やりたくないけどYouTube観たりして真似してやってみた中央やや助手席側下にあるエパポレーターのケースを外すわけなのだが...外せなくて...別の動
この前の全塗装していたジムニー(JA22)ですが預かっていた時にターンバック15Aのヒューズが急に切れまくり現象になりました今までも2回ぐらい切れた事があったみたいですが最近はその現象が出ていなかったみたいです。なのに預かっている時に限って切れまくり…逆に切れまくりなので原因調べるにはちょうどいいですけどターンバックのヒューズが切れるとウインカーがでない、バックランプが点かない、AT車なのでバックする時にピーピー鳴る音が消えるとかの症状がでます。調べているとバックに入れるとすぐ切れてし
毎度ご観覧ありがとうございます♪「ブログ楽しみにしてます!」の声がどれだけ嬉しいか…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)オロローンフェイスブックやインスタよりも、ブログの方が個人的には性に合ってますねフェイスブックは全くやってませんし(笑)インスタも月1程度になってますが、ブログはなんやかんやで、もうすぐ7年くらい続けてますからねこれからも宜しくお願いします(˘³˘)ブチューオイル。機械モノならほぼ使われて、なくてはならぬもの。クルマのエンジンを心臓と例えるなら
I様のジムニーJA22車検〜整備ガッツリコース〜前回の足廻り編に続き今回はエンジンまわりです今回も怪しいところが…スパークプラグがオイリッシュ!これではスパークしません(TT)原因は、、、プラグホールのゴムパッキン劣化エンジン後方からのオイルにじみ漏れもありましたそちらの原因は、、、デスビケースのOリングゴム。どちらの原因も、ゴムパッキンが固くなってのオイル漏れプニプニしてるゴムがゴワゴワなってました経年劣化ですね(*ToT)エンジンオイルは3000km〜3