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エンジンはちゃんと掛かるようになり、エアクリーナーも交換。『AE86復活の呪文14(燃料タンク&ポンプ交換編)』燃料タンクの錆を取り、中華製の安い燃料ポンプを組みました。『AE86復活の呪文1(タンク錆取り&燃料ポンプ交換編)』最近、友人がハチロクを購入し、「ハチロク高…ameblo.jp『AE86復活の呪文6(エアクリーナー交換編)』燃焼室洗浄の次は吸気系です。『AE86復活の呪文5(燃料系&燃焼室洗浄編)』冷却系も、エンジンオイルも綺麗にしたので、次は燃料系の洗浄です。使ったのは、コレ。
どうもガレージきくちです最近、同じGC乗りの方のブログを見てると皆、同じようにリフレッシュというかレストアしてる感じですねぇウチのインプも今年は半ば強制的にリフレッシュ作業をやってきましたが今回はISCVの交換。アイドリングをコントロールしてるバルブというかアクチュエータの交換です。今のクルマは電子スロットルになってますので今のクルマにはついてない部品でもあります。
おはようございます今日はちと寒いですね。昨夜…オークション落札車両と故障車の引き上げで神戸まで走ってきたのですが行きも帰りも道はがらがら。皆さんの外出自粛意識の高さがうかがえますね。外出控えててもバイクは壊れる。修理依頼のZ250はラジエーターからの水漏れでございました。始動するとオービーヒートする危険がありますので、お引き取りに伺わせていただいた次第です。ちなみにオークションでゲットしたのは販売終了が決まって価格高騰中のコイツ。ほどよく装備も着いてるので、コロナ終息宣言が
ずっと前から普段の足に、MTB遊びのトランスポーターに、仕事の部品運びに・・・とマルチに活躍してくれている軽のスバルステラカスタムRS。少しご紹介を・・・このRN1(FF)はスバル内製のハイパワー軽自動車の最終モデルです。この前に乗っていたプレオRSのような5M/Tはないものの、ルーツ式スーパーチャージャーの4バルブDOHCで4気筒という今では存在しないパワーユニットを搭載しています。足回りも今の軽のようなリヤトーションビームと違い、4輪ストラットの独立懸架方式。ノーマルでもそこそこ
ごちゃごちゃだった電動ファンハーネスも作り直し3機の電動ファンAUX出力の余りが無かったので、1機はエンジン用でLINK制御で回し、残りの2機はエアコンONで回るように結線ISCバルブ変換アダプターが私の確認不足で在庫切れで急ぎで作ってもらいました高校からの仲良いヤツに作って貰ってるんどけど、こんな時は仲間は助かるこれで不具合の多いオーグジアリバルブから解放されてフルコン制御でアイドル調整可能となりますこのエアバルブの恩恵はかなり大きいですスロットボディーも分解洗浄して組込んでい
おはようございますメチャメチャ寒いです週明けから急激に冷え込んできましたねコロナだけでなく、インフルエンザや風邪など気をつけてお過ごし下さい!冷えたタイヤのスリップにもご注意をさて少し以前の報告になるのですが私のブログを見て修理入庫くださったシグナスXのご紹介をさせていただきます。症状としては、暖機が完了するまでのアイドリング不調。以前にこちらで記事にした症状とピッタリ合致してました。記憶を辿ってみると…最初はISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)の汚れだと思い、
おはようございます。素ん晴らしい天気ですね🎵平日か休日かよく判らん感じの日か続いており、告知が遅くなりましたが(^^;GWの営業案内を申し上げます。HPでも提示してますように5月3日(日)~7日(木)までお休みいただきます。なお、政府の緊急事態宣言発令中は時短営業として19時閉店とさせていただいております。しかしGW感がまったくないですね。遊びにいく予定も全てキャンセルしてますので例年のワクワク感がまったくないですま、しゃないわな。家で雑巾がけでもしとこ。さてまずは、先
ユーノス・ロードスター(NA6CE)平成5年式走行距離182000kmアイドリングが高く、回転が下がらないロードスター。以前にディーラーさんで診てもらってスロットルボディをそっくり交換と診断され、高額の見積りを出されたと言う。元々車検でご来店されたお客様でしたが、診断のご依頼を受けました。ディーラーさんで診断が出ているので、スロットルボディ交換もあながち間違いではないでしょうが、スロットルボディに付いているISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)単体の交換であれば、価格は抑えら
さて、ISCVの洗浄を始めた訳ですが。汚い。とにかく汚い。ここをパーツクリーナーでブシュッと行きたいところですが、ナリタさんがISCVはスロットルバルブクリーナーを使った方がいいと説明していましたから、それに習ってみました。【整備士向け動画】K6AエンジンのISCVの清掃方法※弁側のOリングが劣化していて外した時に割れてしまった等のご相談を頂き、オンラインショップにて単品支給をしています。https://narita.official.ec/撮影はDJIのOSMOを使用していますが、9:
ちょっと前にアイドリングが1500rpm程度に上がるようになり、暖気が終わっても全く下がらなくなってしまいました。以前の状態なら冷間時に1300rpm程度、暖気後は900rpm程度です。アイドリングが低くなりすぎてエンストというのはありがちなトラブルですが、高くなってしまうというのはアイドリング制御がうまく働かないと考えるべきです。とりあえずISCVを分解。今にして思えば、このトラブルの場合は電気系を疑うべきでした。いきなりISCVを触ったため
基本的に完全週休2日制の私の会社は、4月29日からGWがスタートする予定でした。が、業務の達成率が未達ということで29日は出勤になりました(T_T)いつも通りに朝クルマのエンジンを始動すると、不等間隔にエンジンの回転がストンと落ち込み→反発して回転が上がるを繰り返しました。ライトONとエアコンONでアイドル回転数が上がるので、まぁ大丈夫かな?と判断して出発。アイドリングからある程度回転が上がっているとほとんど気にならないのですが、アイドリング中はアイドルアップしていても不等間隔に軽く回
ムーヴ(L900SH12年式)のお客様からSOS入電。奥様が出先でエンジンの調子がおかしくなり、ブレーキの効きも悪くなって怖くて帰れないと。ブレーキブースターがぶっ壊れたか?(ブースターに)真空引いてるホースがどうにかなったのか?いざ行ってエンジンをかけてみると、始動はできたが、かかり方がおかしい。アクセルを煽って落ち着いたと思ったらエンジンチェックランプが点灯。そしてしばらくしたら消えてしまった。周辺を走ってみたけど、ブレーキもエンジンも特に異常は感
皆様コンニチハ(*'ω'*)3月も終わりだっつーのに雪ですか!こちら鴨川は雨で雪にはなりませんでしたがめちゃくちゃ寒い…東京とか雪降ったみたいですね。もう寒いのはお腹いっぱいですわ。温暖差で風引きそうなオイラです(´・ω・`)みなさんも体調管理には気を付けてください。今回はJZX100のアイドリング不調修理作業です。JZX100チェイサーツアラーV走行距離も増えてきてアイドリングもおかしいのでISCVの