ブログ記事51件
よく走るINFINITYIF15ここはちょっと…と思うところ。①フロントアッパー側のサスピンノーマルはシャフトにDカット(黄色い部分)が入っいて、アッパーアーム側のイモネジで固定するタイプ。このイモネジの効きが弱く、走行中サスピンが赤矢印のように前後に移動してしまうのが×。またDカット部分は応力集中しやすいので、クラッシュでサスピンが曲がりやすいのも×。オプションのシャフトは先端eリングで後端はストッパーで止めるタイプ。これでシャフトは動かなくなるのですが、
やっと発表になりましたね。気になるところでは、スタビの取り回やブレーキ回りが変わってるみたいです。
久しぶりにハイエンドGPツーリングマシンを制作。モントラのジャンプ台作って喜んでるばっかりじゃないんですよ(笑)どのカテゴリーでもそうですが、やっぱりハイエンド系のキットは作っていて楽しいものが多いです。パーツ1個1個にもこだわりが感じられますね。その反面、もちろんネジの閉め方やここは真っすぐにしないとダメですよ~、とか、そういう表記は無かったりするので敷居が高い感じはどうしてもでちゃいますよね。作ってるメーカー側はまったくそういうつもりもなく、どちらかというとその逆だったりしま