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しばし桜を楽しみ売店でわらびを受け取りそろそろ長男が帰って来る時間ですので下山の準備そう、わらびをどう運搬しようかと悩んでいた時です。お隣で同じく出発準備をしていた方が「まだ咲いていましたね~」と、桜を見ながら笑顔で話しかけてきてくれました。おおお~、なんと素敵なCB1100R桜よりそっちに見とれてしまいましたよ。「もう30年選手ですね、上がりのバイク
ディトナセットじゃないと使えないこのキー付きシャフト無しで組めるのがあるらしいY崎氏のはこれとは違うと好きなカムが組めるらしいノスタルジックカムの中空を組むときに記事にしますこれはウルトラカムそっくりでしたがオフセットしてなくてヘッドの底に当たったしスプリング密着して減ってました多分5.8リフトあったはず圧縮8キロまで抜けてしまうのでウルトラと同じでオーバーラップ50度ほどありそうタコメーター1:7ですねカワサキに1:7があるのか忘れたけどオスネジで大径のはカワサキ初期J
なおさんがランディのフォークでテレスコピックフォーク作るので画像集めてきたかなり大変なのでこれが作れたらかなりのスキルですね1万円モンキーイエモン110ccまだ14500回転とかで回るとか言ってた時期12ボルトは回らないと思ってましたからねランディのフォーク3800円だったかな庭にあったフォークこれでも縦型フォークよりは短いんだけど思い切り前上がりになりますランディも前上がりになる裏の溶接外しただけだと内径合わなくて危険だから後ろのとこもカットしてステムを抜きますランデ
VTR250のテールカウルの変更についてですが、私の場合「CBR600RR」のテールカウルを使用していました。PC40(前期~中期)のカウルであれば(他にも合うかも知れません)、CBR600RRのシート部分の大きさが、ほぼVTRのシート幅に合っていた為でした。加工についてですが、当初のコンセプトはVTR本体の加工はせずにカウルのみの加工で付ける。でしたので極力VTR側には加工はせずに、純正へ戻せるようにしてあります。写真1:純正のテールカウルとテールランプを外します。ネジと
ランキング1位(*´∀`)ノフリマは4時に起きたけど腰痛で断念(T0T)早矢仕の広告ハイカム3500円モンキーRは2000円アップ過渡期ヘッドは高いのか?R889文字は後期88cc37600円R1684.6cc39300円R16ピストン6600円過渡期24x21強化バルブ新型ヘッドHM-F5サニ寅さん90MA過渡期の内製E12はCRF70とかATC70とか過渡期のカブかなハイカムに種類がないレーシングピストンはハイコンプと書いてあるこのピストンは
今回のズーマー君の症状を最初から復習すると①アイドリングが不安定②信号待ちでエンジンが止まる③数mでエンジンが止まる(黒煙吐き)このうち①と③は解決しました残った問題は②だけなんですが、いろいろ考えた結果新しく変更した燃料フィルターの追加いきなりガソリンが吹き出すお話で書いたように、別にフィルターが必要だった訳でもなく単にホースとホースの接続のためだけに買った物でした透明ホースに変えてわかったことですが、燃料ポンプから出すガソリンの圧力はけっこ
パーツカタログから調べて、メインジェットとパイロットジェットが届きました「あれ?数が多いんじゃないの?」と思われるでしょうが、、、えへへまぁその話は次回に。今回はこれを取り付けるまでの、前回省略した「キャブレターの外し方」だけのお話です外す行程としては電気コード類:2ヶ所ホース・ワイヤー類:4ヶ所(アクセルワイヤー、小径エアクリーナー、ガソリンホース、ラジエターホース)本体に繋がってる所:2ヶ所(エンジン側とエアクリーナー側)になります順番
YouTube番組更新しました。ウチでは定番、ホンダ・ラグレイトのオートマ修理です。冷えている間はあまり違和感なく変速するんだけど、10kmくらい走ってしっかりATFが温まった後に変速しない症状が・・・特に2速から3速へのシフトをしない時が多いです。これでは乗れませんね。エンジンを降ろしミッションを切り離して分解、内部を確認したところ、やっぱりいつもの部品がダメになっていました。なかなかミッションを分解した映像は見られないとおもいます。ぜひ最後まで見てくださいねーヴィークルストー
皆さんこんにちは多くのお問い合わせをいただいておりました...HONDACBR250RR2020-2022の開発が完了しました◆2022年モデルも対応いたしました現在、最終テストを行っており、もう間もなくリリース開始とさせていただきます【一般受付】ECUチューニング項目(予定)【一般受付】においては、これだけの調整が可能となりそうです基本メニュー①点火マップ調整(最適化)②電子スロットル開度マップ調整(最適化)各モ
まいどおおきに!今日はホンダリトルカブ50定番のキックペダル部分のオイルシール抜けの修理から先日のブレーキシュー交換時から気になってたオイル漏れ。駐車スペースの床にポトポトと数滴垂れて汚れてる。漏れてる箇所は前回把握出来てるカブ定番のキックペダルのオイルシール抜け。ベタベタやねぇ。。。ちょうどオイル交換時期とも重なりついでにシールも交換。.マイナスドライバーで内側の先端を引っかけてポコっと外す。ホンダ純正品
今回の九州の旅…棟梁と一緒に駆け抜けます(*^^*)あっという間の3泊4日だったけど…全て棟梁がナビにて先導(≧∀≦)ギブ蔵はついていくだけ(๑˃̵ᴗ˂̵)ギブ蔵マシンはお馴染みギア君(*^^*)Kawasakiversys650荷物も満載だから押したり引いたりは大変(^◇^;)それでも快適な素晴らしいマシン\(//∇//)\カッパはもちろんゴム長靴まで搭載(๑˃̵ᴗ˂̵)棟梁は…HONDAレブル500荷物満載できるように改造され…バックステップやスクリーンまで
プロテック営業部ムランティーノです。5速モンキー125オーナーの皆様お待たせ致しました!シフトポジションインジケーター専用kit発売します。品番:11415【SPI-110MG】税込み価格¥20,680(本体価格¥18,800)取付けに必要なパーツが全て揃っています。4速モンキー125(JB02)や4速グロム(JC61/JC75)にも取付けが可能となっております。5速モンキー125や4速モンキー&グロムは5速グロムと違ってエンジンにあるニュートラルスイッチは配線が1本しかあ
こんにちわ!rebelオーナーの皆さんはもう取り付けている方も多いフォークブーツなのですが、今回、私も取り付けてみることにしましたキジマ(kijima)フロントフォークブーツイージーオン250mm上41φ/下68φソフテイル('84-'14)ブラックHD-032218,640円Amazonたつ@rebel250MT11/11@rebel250taフォークブーツ取り付け終了(;´д`)少しイメチェン!気分でフロントバッグをリヤキャリアに付けた。なんかスッキリしたなぁ
ホンダインテグラタイプRDC5全長調整式車高調『Sports☆i』絶賛発売中!!Full-lengthadjustablecoilover"Sports☆i"fortheHONDAINTEGRATYPE-RDC5isonsale!!インテRでより攻めの走りを求めるユーザー様のためにワインディングやサーキットでしっかりとした乗り味が得られる事をコンセプトに開発されたスポーツ走行向け車高調『Sports☆i』発売中!!『Sp
日曜日のハブダンパー交換。無事に終わったけどさ。あちこち錆がまた出て来てた…。愛情不足…。うちは海も近いしね。塩害もあるかも。よーし!今日はVFを綺麗にする!俺にはこれがある。KUREシャシーにコートブラック。KURE(呉工業)シャシーコートブラック(420ml)シャーシ用防錆塗装剤[品番]1062[HTRC2.1]Amazon(アマゾン)350〜1,176円これは車の下回りを塗る防錆塗料なんだけど。前にフレームもこれで塗ったしね。頼れる
ホンダシビックタイプR全長調整式車高調『Sports☆i』開発完了です!!Wefinisheddevelopingfull-lengthadjustablecoilover“Sports☆i”fortheHONDACIVICTYPE-RFL5.ワインディングやサーキットでしっかりとした乗り味が得られる事をコンセプトに開発されたスポーツ走行向け車高調『Sports☆i』です!!※画像は推奨車高状態です。『Sports☆i』
こんにちは!本日は当店のGW前の最後の営業日ということもあって、朝からオイル交換やタイヤ交換、車検の引き取りなどで大勢のお客様にご来店いただきました!ありがとうございますm(__)mこの連休中にツーリングへ出かける人も多いと思いますが、くれぐれも安全運転で気をつけて行ってきてください(^^)昨日のブログはKTMネタばかりだったので今回はHONDAでまとめてみました。『クロスカブ110【JA45】』のU様から夜ヘッドライトの明かりが心もとないということで、SP武川の『LEDフォグ
マフラー交換でアフターファイヤーが出始めたモンキー号…一旦収まったかに見えましたが、エンジンが温まるとアクセルオフ時にパンパン鳴ります。そこで根本的に対策を講じることといたしました。ウチのモンキー号のキャブレターは「PA03」でございます。このキャブレター…一番怪しいスロージェットが圧入で交換できません。とりあえずメインジェットで調整を試みました。デフォルトは#58でございます。#65では低速でモコモコし、#60ではアクセルオン時に軽いアフターファイヤーが出ました。ということは、メインは#5
レプソル大好きバイクはホンダな俺たま、REPSOLマイスターの烈風雷太です。ガルーダ(名前)が家に来てから、一度も乗ってません。依然、走行距離29キロのままです。納車されたら嬉しくてあちこち行くんでしょうが、初心者でもなければ初めてのバイクでもありません。なので、乗りたい意欲も湧いてきません。Riseさんから引き取った後の帰りに遠回りして自宅に戻って来てすっかり満足しちゃってます。(爆笑)それにレプ太2と比べてはいけないんですけど遅い。1000➡250へとメインの相棒が突
昼夜勤やっと終わりましたゴールデンウィークの残務がたくさんあって午後までかかるので諦めて退勤しましたMotoら~さん早矢仕DOHCカムカバーなんと早矢仕の袋に入ってます!!Cの横が水平比較しますパチモンあり早矢仕キタコ早矢仕扁平文字ですCが開いてる扁平文字Cが水平のはゴシック体みたいな文字ですフィンに丸みがある早矢仕ってことになる広告に似てる扁平だからこれも早矢仕ってことになるゴシック体扁平ゴシック体早矢仕と書いたり違うと書いたりしてきたけど良くわ
ホンダのオフロードバイクXR250を乗ってる方は多いと思います。そしてXR250あるあるのデジタルスピードメーターの故障!!メーターカバーのヒビ割れやくもり、デジタル表示が薄くなる又は表示されないなど多機能液晶メーターですが経年劣化でよく壊れます。その場合メーターASSY交換を依頼されますが、ホンダに在庫がありません・・・まだまだ需要があるからホンダには作ってもらいのですが・・・しかしメーカーは優しくありませんなので皆さんそのままで乗ってるか、社外メーターを取
さて、先週からの続き。中古でCBR250R(MC41)を買ったらもれなくこの症状がついてくるでしょう。CBR250Rの持病、オイル&クーラント漏れの修理です図を見て分かる通り、構造的にウォーターポンプ┃シール┃空間┃シール┃オイルとなっており、そこをウォーターポンプシャフトが貫通しています。シールやシャフトが劣化すると、真ん中の空間に流れ込み、その空間には溜まったそれらが排出される穴が開いているんですわ。漏れることが当然の作りということでやっていきますよ。冷却液とオ
キャブレターを弄る前に見るところとしてエアクリーナー交換ともう一つ点火プラグのチェック&交換がありますこれも数百円の物であり且つ定期交換するものなので、これで直れば儲けものなので、大きな作業の前にまずこちらを先にやりますズーマーの点火プラグの交換作業はまずココの蓋を開けます出っ張りの所(青色に着色した所)を上に引き上げる感じです初めてだったらちょっと怖いけど、思いっきりやっても大丈夫です次にプラグに繋がっている、コードを外します穴から見てこの辺(赤い色の所)
皆様お久しぶりです。m(__)mお、お待たせ致しました〜!(`✧∀✧´)キラーン!第一弾Z400FX・Z550FX・Z400J用、Z400FX・Z550FX・Z400J用PDブラケットkit完成〜(^O^)/『Z400FX用PD(パフォーマンスダンパー)ブラケットkit完成〜!(^O^)/』⚠️最近私が製作している「パフォーマンスダンパーブラケット」が無断で他サイトにて安く販売されています!画像も内容もコピー使われていました。当方とは一切関わり…ameblo.jp第二段Z1
どうもボクです✋今回はCBR250RR(MC51)'19モデルのフロントウインカーをPOSHFaithのエアロLEDウインカーストリームタイプとマウントステーを取り付けていきたいと思います✋買ったのはこれ👇️Webike|POSHFaithポッシュフェイスエアロLEDウインカーストリームタイプ(097403)|ウインカー通販POSHFaithポッシュフェイスエアロLEDウインカーストリームタイプ(097403)ウインカーコーナーでいつでもお
ストーナーが先のタイ戦において、Ducatiの首脳がプラマックのボックスとワークスのボックスを行き来していて、「そういう風にレギュラーライダー(バニャイア)へプレッシャーをかけちゃダメだ。レギュラーライダーにこそ不安を取り除く努力をしないと」なるほど、プラマック(サテライト)とファクトリーの闘いになるので忖度は不要だが、選手の前でレース中に首脳が動いてどうする?そう言う時はレースが終わった後で話せよ、という事で、デリケートな現在の仲で、割って入る様な真似はする
新品、来た!!!早速、厚さを測る。3.00mmおよよ!組み終わってからSM眺めてると、「基準値」、ちゃんと書いてあった(^_^;)2.92~3.08mmてことは、今ついてるものも、中古品も、ほぼ減ってない!!60000km走って、やっと1mmかいww。・・・・と・・今回の交換が必要なものだったのか?もっとやるべきことがほかにあったのか?ちょっと、がっかり(笑)クラッチプレートもただの鉄板?って感じで、綺麗とも何とも思えない感じ?ぱっと見中古品と変わりない
こんばんは。今朝は,雨が少し残ってた岡山です。昼間の気温も25℃程度で,過ごしやすかったです。さて,前回に続いて,アフリカツインCRF1100LアドベンチャースポーツのスクリーンをVStreamにスクリーンへの交換ですが,装着するまでに少し準備したところがあります。準備したのは,こちら。これでは,何か分かりませんよね。
ホンダN-BOXJF5永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』マッチング完了です!!Wefinishedmatchingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforHONDAN-BOXJF5.新型N-BOXですよ~♪『Ti2000』が、完成いたしました!!『Ti2000』装着で、一体感のあるローダウンスタイルに♪ふらつきを抑制し、安定感のある走りを実現。チタン配合の新素材が
徳島の実家の倉庫からおはようございます🥱5月5日、法事が終わった後にチェンシコし昨日の☔️予報を鑑みて染み込むのに時間がかかるMOTULのルブをチョイスしてゆっくり休んでもらってるCBRです💤5月3日(金)18時ジャストに退勤ボタンを押しGW2024が開幕しました‼️帰宅したら荷物を積載、確認衣服をどうすべきか悩んだ結果、パーカー&電熱&メッシュジャケットを着て21時半過ぎに東京の自宅から岡山へ向けて出発🛫CBRには東北ツーリング以上のタフなロングツーリング