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ガレージFORMULAの村尾です😃ミニバイクレースのNSR50系エンジン腰下のOHする事が多いのでが😗いよいよNSR50のエンジン腰下のOHするのに必要な部品が、廃盤または無くなり次第廃盤の部品がかなりの割合を占めてきました😵廃盤または無くなり次第廃盤の部品の中には性能を左右する主要部品も含まれてますし、もし壊れても新品純正部品が廃盤だと部品交換が出来なくなる事が容易に想像出来ます😰SP.Mクラスだとレギュレーションで純正部品以外は不可な場合がありますので、主要部品が廃盤🟰エンジンO
ドリームのバルブの相談を受けてからXでアンケートを取っていますまだまだオーナーさんの声が少ない気がしていますもう少し欲しいと聞こえないと生産はきびしいかなとまだアンケートを取っていますので良かったらお聞かせ下さい内容としてはノーマルが良いかそれともHRCバルブか?複数を買って貰えるかどうか?この2点が主な内容です値段は3万円~位になりそうな気がしますこれもまだわかりませんが数が少ないと値段が上がりますかと言って在庫を持つのもある程度で
2024近畿スポーツランドロードレースシリーズ4月28日(日)第1戦m-tech杯7月7日(日)第2戦J-TRIP杯9月1日(日)特別企画『のぐはる杯』近スポ第2.5戦※M-GPクラス・M-1クラスのみ開催※レース内容は別紙参照11月10日(日)最終戦KTC杯規則書を熟読していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。ご自分の参加されるクラスは特に必ず熟読をよろしくお願い申し上げます。規則書はこちらから!●お風呂券!今回も上方温泉一休様のご協
DMR-JAPANさんから調整用ハーネスが届いたので作業開始通常キースイッチONでサーボモーターはLoに動きますがこのハーネスをカプラーオンで割り込ませるとキースイッチONでサーボモーターはHiに動きます。調整方法はキャブのスロットルセンサーのカプラーを外して行なうマニュアル式がありますがこの方法では本当のHiにはならないのでワイドプーリーを入れている人は注意が必要。M's式と言われるエンジンかけてHiで止めてやるやり方とかありますがベットベトのギットギトでチャンバー外してやるなんて…
HRCで予約受け付けしているDLCピロボールピロボールのサイズは4.8mm知らない人もいると思いますがタミヤの5mmアジャスターと言われているボールエンドはピロボールの大きさは4.8mmですそして、ダンパーエンドに使う場合スプリングリテーナのタイプがヨコモタイプとタミヤタイプが存在しているのですがタミヤタイプタミヤの5mmアジャスター(ショート)とタミヤのスプリングリテーナー5mmアジャスターの太さは7mmリテーナーの内径は約7mmなのでしっかりとハマってリテーナーが斜めになった
購入してから数回乗ってみて、尚且つ2stの時にはやらなかったような事まで試してみてのレビューを書いてみたいと思います(´・Д・)」特に今このバイク欲しいと言われる方が多いので購入したらレビューを書いてみようと思ってました(´・Д・)」俺のがRTL250Fで嫁のがモンテッサコタ4RTって名前どちらもホンダの4st250ccのトライアルバイクです(´・Д・)」厳密にはなんかちょこちょこ違いがあるんですがわかりやすく言うとRTLはナンバー取れないモンテッサはナンバー取れるそんな感
最近になってちょくちょく買うようになったトミカ。基本子ども向けコレクショントイという位置付けでプラレールが鉄道ミニチュアの入門アイテムとすればトミカは自動車ミニチュアの入門アイテムともいえると思います。そんな中、プレミアムやリミテッドなどと銘打って少し上の年代をターゲットにしたラインナップも用意されるようになっていたのですが、このたびトミカプレミアムRacingという新シリーズが登場。その第1弾として発売されたのがホンダNSXのスーパーGT仕様。ネットでは早々に予約完
あなたの足回りきちんと動いてますか?どーも、どーも2年間引きこもりのホリーラですまだストーブを使ってますよ寒いんだもん釧路w今日は真面目にラジコンのお話でも前回、買いあさったボールエンド君DLCピロボールには、どの子が相性いい?って企画なんですがまず
MC21型NSR250Rのクランクケースには前期と後期があります。エンジンNo.では1270001以降は後期シリンダー側の判断はオイルポンプの穴が2個が後期になります。違いはオイルポンプの穴の1つがクランクサイドベアリングの潤滑ルートになっていること。つまりサイドベアリングの破損対策のようなので前期の僕のエンジンでサイドベアリング破損は必然だったのかな?開ければ色々と不具合出てきますこれはマシな方なのかな?これはシリンダー側のケース(上側)ですが○部分がクランクサイドベアリング
5月下旬から販売が開始されたHRC製レースベースモデルのGROM。2016年の新型GROMをベースに公道走行に必要な灯火類を外して専用ECU、HRCショップが開発したカウル、バックステップ、スリップオンマフラーを装着しています。当ブログ検索ワードにHRCGROM価格が上位にあるので参考価格を計算しました。HRC各ショップによって車両価格は若干違いますが、およそ350,000円。そこに消費税を載せ、更に送料が載っかります。送料?レース車両を購入する人はトランポを所有しているので、ショ
軽く街乗りする程度なら問題は全然なくてむしろ快適とも言えるSPフロントフォーク。でも本気で使うには何だか柔らか過ぎて違和感があり、もう一度バラすつもりで何か組み間違いがあるのか悩みつつ色々と調べているとサービスマニュアルやHRCが出しているセットアップマニュアルでのMC21型のSPフォーク(減衰調整付)の油量と油面には誤りがあることがわかりました。※HRCセットアップマニュアル複数の方がネット上では公開されていますが一向に公式にアナウンスされている様子が無く…しかし変更を公開されてい
先日新しく発売になったモンストロBTX!!何気に使ったことが無く初めての使用!!ブランクスはモンストロ71と一緒でガイドセッティングとグリップセッティングを再構築し、底モノに特化したスペシャリティモデルとなっております。そして、誰もが目をひく特徴的な15個のガイドからなるガイドセッティングは、操作性と感度が驚くほど上がり、琵琶湖のスーパービッグに負けない強さ、トルクはモンストロの名に恥じない安心感です。なので実際にデスアダーリザードに10gのビフテキを使用してきま
最近はしっかり春っぽくなってきましたが…自分の開幕戦はまだ先なのですシーズンオフはなく真冬でも走っていましたが、冬の間はバネレートを下げて6.0Nmでセットしていましたが…オリジナルリアスプリングの新型が届いたので組み込みしました※ここからかなりマニアックな話ですw白バネ3兄弟特性違い&バネレート違いで3種類になりましたバネ長短めのハイレート(16.5kg)ケツ下げバネ長普通のハイレート(16kg)ケツ上げバネ長普通の平均レート(15.5kg)新型ケツ上げ新型の試走はまだですが…
だりーだりーGWも終わって今日からお仕事の方も多いんじゃないでしょーか?おはこんばんわホリーラでございます今回はRDXにナードダンパーの取り付けをやっていきましょーまず、ダンパーステーに取り付けするボールエンドを作っていきます①足が短めの貫通ロッドエンドに、イモネジを入れます②ボールナットをロッドエンドに取り付けしますボールエンド:タミヤショートタミヤホップアップオ
少し前に伝染病になって後遺症が続いております味覚がおかしくなったというか、何を食べても美味しくて困っているのです以前はあまり食べなかったものまで美味しくて…例えばイチゴ…例えば食パン…例えばスブタ…このままだとアレにも手を出しそうで怖いです皆さんが「コレだけはアレだよな」と思っているアレです…ということでウチのハイエース、グリル(?)がアレで「仮面ライダー」とか言われていましたなんかプラモデルと言うか、縁日のお面みたいな銀色なんですで塗ってもらいましたカッコよくなったよう
お疲れ様です大人あるある大人になると、朝イチは電話が忙しい📞̖́-知人友人、仲間に、お客様に、先生に若い時はどちらかと言うと、夕方🌇〜夜🌃が良く鳴った気がするなぁ……とふと思いました大人になると、日没🌃以降の電話はどうも非常識な気がしてなんかそういうのありませんとか思いながら、スピーカー通話でSAMURAIFACTORY🏢in事務処理そして色々と段取りを終え、銀行🏦さんへ東大阪市へ引っ越してきて1番思うことは銀行が遠いめんどくさい前は歩いて行けたのに🚶♀️しか
ガレージFORMULAの村尾です新しいチーム員さんの稲生遥希君です自分のブログにもチョイチョイと登場してくれてる中学生ライダー昨年まではNSF100でミニバイクレースをやってましたFORMULAステッカー渡したら、すぐにヘルメットに貼ってくれちゃう子です(以前のブログより)遥希君がポケバイをやっていた時に、自分がチャンバーを作ったのが最初の出会いですねちなみに、これが遥希スペシャルチャンバー川口オートレース仕様高回転ドッカンパワーでしたが、結構速かったらしいですよそんな遥希君も、
ガレージFORMULAの村尾です今日は定休日だし、せっかく工場にVFR400Rあるだからなんかパーツ作りたいなじーっと見つめながらさて、なに作ろうかなふと隣に置いてあるNSR50に目が行きこのシートカウル付けよ車体のシートレール取り外してバイクのシートレール取り外した状態って、結構好きなんだよね共感できる人いるよねしばらく上から眺めている図癒されたから早速シートカウルあてがったみたら、いけそうだねちなみに純正シートレール、当たり前だけど横幅がぜんぜん無理シートレールにシ
こんにちは!今日はサーキット専用仕様のCBR250RRインジェクション車のリアサス交換です。HRCモデルSHOWAのリアサス(公道使用禁止の為、購入には同意書が必要となります。).では早速。純正サスは調整出来る範囲が狭い。おっ!工具まで持参してちょっとは手伝う気持ちなんや。リンク周りを緩めてジャッキの高さを微調整しながらボルトのスポっと抜けるポイントを探します。取付前にリンク周りのベアリングをグリスアップ。専
バルブを出してから色々相談を受ける事が多くなりました正直色々簡単では無いのですが買った方、販売店、製作会社の全てが幸せになれる事は一つの目標でもありますそこを考えると誰かだけ得だと言うのでは受けられない事も多いのです造る責任も感じていて再生産がかけられる様に頑張ってラインナップを考えたいと思ってますで先日問い合わせを受けましたドリーム50のバルブを造って欲しいと言う相談です無いとは聞いていましたが50SET集まれば造れるかなと思っていますまあス
皆さんこんにちは今回は以前にKAWASAKIZX-25R(レース専用車両)のチューニングをご依頼いただきました、TeamTJC様から、新たに下記2車種のご依頼を承りました◆HONDACBR250RHRC2014-2021◆HONDACBR250RRHRC2020-2022上記2台はレース界では定番中の定番であり、非常に多くの方が利用していることもあり、相談件数も多いことから、今回は開発を実施させていただきました。今回はHONDACBR250R
ガレージFORMULAの村尾ですガレージFORMULANSR50バイクレースエンジンgarageformula.amebaownd.comお待たせしました好評頂いております、でかバーエンド、サイドスライダー、ちょっと長めのステップバーエンドに続くNSR50のスライダーシリーズ新作のアクスルナットに被せるアクスルスライダー販売開始です商品名なんのひねりも無くそのまんま、被せアクスルスライダー取付けはかんたんアクスルナットから少し飛び出ているアクスルシャフトの先端のネジ山に被せアク
Happy2021!Thisisthefirstwriteupforthenewyear!Icoveredthedamperoilinmypreviouswriteupwhichwouldbeagoodreference,althoughnotspecificallyrelatedtothistheme.DAMPEROIL/PISTION|MarcusRWDRCDriftBlog(ameblo.jp)
ダンパーはヨコモのビッグボアダンパーにHRCさんのシャフトを使用しています!←スルスルダンパー必須パーツピストンは8穴の1.4mmオイルはAXONの♯5を使用しています!スプリングはPCスプリングのハードを使用しています。線間密着は上にしています
先日の旅?散歩でもうちょい締め込んだ方がいいかも…なリアサスのプリロードを1回転またシバいて締め込んで…やる事ねぇ…(笑)そこで、もうちょいで慣らしも終わるからな~って事で、前から入手していた物を交換します。グリップです。XSR900の時は手始めに?まっ始めに交換したパーツでしたが、今回はちょっと寝かしておいたんです。何故なら最近のホンダ車に多いスロットルコーンのイボ付きで、グリップ交換=コーンも交換しなきゃだから。※交換しなきゃってのは語弊があり、このイボを削ってフラットにすりゃい
HRCから公式のGROMスケジュールが公開されました。HRCGROMCup|株式会社ホンダ・レーシング「HRCGROMCup」は2016年式以降の新型GROMを使用して行われるワンメイクレースです。www.honda.co.jp九州エリアで、北九州カートランドで開催していることがわかりました。しかしながら日程がHSRと2戦被りですね…今後の参戦も見据えて、北九州カートウェイへ練習行ってきました。次回コース紹介したいと思います。また耐久レースのスケジュールも公開されました。
いわゆるレースウィークの真っ只中皆さま、練習や、整備や、家庭環境の整備などに勤(いそ)しんでおられる事と拝察いたします私も参加させていただくつもりでおりましたが、妻の母上の逝去に伴いDNSとなりました妻を育て、結婚当時から今まで未熟で幼稚な私に優しくしてくれた素敵なお母様でした美味しいものもたくさん食べさせてくれました日々、妻や家族に腹を立ててしまいがちな私ですが、この機会に自分の態度を見つめ直したいと思います各地のサーキットでレースに参加される皆さまのご武運とご健勝をお祈りいたしま
皆さんこんにちは昨年からチューニング開発に着手しているCBR1000RR-Rシリーズ社内開発やレースサポートによりデータが蓄積され、ついにチューニングの受付が開始となりましたCBR1000RR-Rシリーズはスプロケット丁数やリアタイヤサイズが変更されている場合、追加調整が必要なため、専用のオーダーフォームをご用意しておりますECUチューニング施工依頼(郵送)CBR1000RR-R(SP)'20-23motojp.main.jp◆郵送施工をご希望の場合はこちらをクリッ
カスじゃで少しフロントが微妙なYD2SX原因は多分サーボか?渋川でも何回かステアリングが切れたままロックとか色々ずっと使ってるし交換に踏み切りラウンドリィースライドつける時にスペアの新品使えば良かったと後悔バラバラブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!まあコレでキレも又増すんじゃね〜という事で良しとしよう(笑)渋川ビアンカ最終セットも納得出来たしかも今年ボディーをタタドームが早くもシェイクダウンすっ( ̄▽ ̄)スゲェェェ走るFC鬼トラも凄いがFC本来の特性も。o゜
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