ブログ記事5,826件
HP「OmniBook714-fr」はちょうどいいバランスでグー!鯖が仕事先で使うノートPCを実に10年ぶりに買い換えました。モノはHP「OmniBook714-fr0004TU」という、画面14インチサイズのPCです。↑グレイシャーシルバーって色だそうな先代のノートPCはwin11にアップグレード出来ない古いマシンだし、これからパソコンの値段がぐんぐん上がっていくとみられていることもあって。(イラン情勢のことも拍車をかけそう…)で、記録がてら、このNEWマシンにつ
こんばんは!もりちゃんラーメンです。今回は、親戚から譲ってもらったWindowsXP搭載PCにLinuxを入れましたので、その体験談をご紹介します。型番:HPCompaqnx4300CPU:IntelCeleronM1400MHzメモリー:512MBから2GBに変更HDD:日立製ハードディスクHTS541060G9AT0060GB(9.5mm)このPCに搭載されているCPUは、インテル製のセレロンMでこちらは32ビットCPUになります。現
メルカリで「HPProMini400G9」を落札して初期化して立ち上げてみると、何とWifiが使えない!デバイスマネージャーでエラーを確認するも、エラーは出ていない。HPのホームページを確認したところ、どうやら最初から取り付いておらず、オプションだったようです。スロットには何も刺さってませんでした。マザーボードとの相性もあるだろうから、調べて急いで注文しました♪あー、待ち遠しい😭さすが、Amazon先ほど配達📦🚚され、インストールしました♪サクサク、快適なネット通信🛜が出