ブログ記事458件
旭川で着飾ったDECMOくんと遭遇~特急ニセコと開駅周年記念きっぷの旅・その27の続き。前回はこちら。『旭川で着飾ったDECMOくんと遭遇~特急ニセコと開駅周年記念きっぷの旅・その27』札幌駅で撮影のちライラック11号乗車~特急ニセコと開駅周年記念きっぷの旅・その26の続き。前回はこちら。『札幌駅で撮影のちライラック11号乗車~特急ニセコと開…ameblo.jp撮影が済んだので、ライラック22号で札幌に戻ります。お昼ごはんはぎんねこ監修焼鳥弁当。たれご飯とたれ焼きの肉が美味
73レEF210-164EH500-3EH200-17EH500-74EH200-11EH500-13HD300-4EH200-4EH500-57EF652086この日は所用があって間合いで立ち寄り、最悪な土砂降りのコンディション本来雨なら余程の事がない限り撮影はしないのだが、あまり立ち寄る機会がなかった頃だったので、短時間ながら獲物を絞って強行してきた。時々、こんな日の記録があっても面白いかなとポジティブに考えた🤔
右側の貨物列車は金太郎牽引の2090レで、高崎(操)からの到着便早々にHD300-4による入換が行われる牽引を解かれたEH500-59は機留線へと移動ミナミの機留線のラインナップ汐入に移動して、訓練機のロクゴ86はいつもの場所で駐機まだ出番がないブルーサンダーと金太郎はここで暫しの待機
2024年4月24日、岡山機関区所属のHD300-21が大阪貨物ターミナルから吹田機関区まで無動力回送されました。岸辺にて。牽引は富山機関区所属のEF510-18が担当しました。このHD300は大阪貨物ターミナル駅で約3ヶ月間入換作業を担当していましたが、定期的な検査は岡山で行いますので岡山に向けて回送するという感じです。非力だから?なのかはわかりませんが、基本的にHD300は本線を自走しませんので、他の機関車に引っ張ってもらって岡山まで回送されます。後打ち。顔はDD200とそっくりで