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我が愛車、スズキRG250ΓHBですが…新車で購入してから35年!レギュレーターが壊れたり、CDIが壊れたり…いろいろとありましたが、今回…新品のCDIをゲットしました!(*´∇`*)と言っても、某オークションで売られている、こんなCDIをちょっとごにょごにょしてガンマ用に改造した物ではありません!ちなみに改造は超簡単なので、自己責任でチャレンジしたいという人のために回路図を載せておきますね!この回路図は共有出来たら良いな、と言う方の所から借りてきました。ま、元
さて、今日は前々から気になっていたパワーバンドに入る前の息つき…これを解消すべく、ガンマのキャブ調整をしました!ρ(^-^*)ノイッテミヨー!ガンマのシートやサイドカウルなどを外し…ガソリンコックを外してキャブへのホースも外し…ガソリンタンクをちょっとずらしてキャブレター上部にアクセス!タンクをずらしたところの写真は撮り忘れ…(-。-;)トップキャップを外してスロットルバルブを外します。今回の調整はジェットニードルを1番上の物に交換してみます。で、使う自作の工具
大観山ガンマミーティングの時に、ガンマ仲間のなおさんとやった事がありまして…それは…1型のシートは2型に取り付け出来るのか?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ姿形はちょっと違う1型と2型ですが、型式は同じ…なおさんのガンマからシートを外して自分のガンマに取り付けたら…おぉ!取付でしましたね!(*´∇`*)自分の2型のシートは…こちらも問題なく1型のガンマに取り付けできましたね!(*´∇`*)駄菓子菓子!シートの後側が低くて、バックレストとの間に隙間が
今回は前回できなかったアクセル側のグリップ交換をしたいと思います!最初にやったことは、アクセルグリップのベースの加工ですね!前回はカタナベースをカッターで切って行ったら失敗してしまったので、今回はベルトサンダーで削りました!ガンマのベースの出っ張りを削ります!削り終わったら左側の切ったグリップを付けてみます…ちょっとグリップエンド部分が持ち上がっていますね…めくってみたら、ベース部分が出っ張っていました…(^-^;これも削りました!続いてはワイヤーが引
この間の燃費計測ツーリングから帰ってきて、リアボックスを確認したら…キーリングが伸びていました…結構な衝撃と言うか、大きなうねり?みたいな力が加わるんでしょうね…これだと12日間のツーリングに耐えられないかもしれないという事で…全部ステンレスチェーンに変更してしまいました!たぶんこれで大丈夫!大丈夫じゃなくても、もう知らない!∑ヾ( ̄0 ̄;ノキャンプ用のテントも虫干ししてみました…北海道オンリーで6年目ですね…一応防水スプレーを吹いておきました…台風さん、
おはようございますご訪問ありがとうございます🎵三重県北部の菰野町(こものちょう)の自宅で小さな英語教室をしています英語講師の「やー」です初めましての方は➡️プロフィール・英語・時短・整理収納・体のために良いこと・心を豊かにしてくれるものに興味があります!英検受検を終えた皆さん、お疲れさまでした!英検ホームページで解答が見れますから自己採点してみて、間違えた問題は
さて、我がガンマの水温計なんですが…水温が上がってくると針が真上を差すのは良いんですが、プルプルと常に左右に振れているんですよね…(^-^;かなり前からの症状なんですが…何か代わりの水温計は無いか見ていたら…アマゾンで1499円の水温計を発見!しかも電圧計まで付いている!これはイタズラには持って来いの商品だったので、ポチリました!(*´∇`*)それかこれ!ちゃんと動きますね~!で!バラします!で、スペアの水温計も…バラします!