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新型隼のアクセルが重い件。簡易対応策としてアクセルアシストを装着しカイゼンしたつもりでした。材質がラバーだったこともありアクセルの重さに負けて経年劣化。ちぎれてしまいました。もうここまできたらアクセルリターンスプリングを交換してもらうしかないと思い始め、神奈川県のRIDEWINさんへ持ち込むという手段がありましたがさすがに大阪から行くのは遠すぎる。そんな中、FBのハヤブサグループでつながった大阪のバイクショップ『MotoEXride』さんがハヤブサ用のオリジナルリターンス
皆様こんにちは👋最近風が強い日が多く、黄砂の影響もあり走ってるそばからバイクは砂だらけな感じですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?本日はついに、あのブレンボマスターをブレーキそしてクラッチと両方に装着しましたのでアップさせて頂きます!新型隼はキャリパーがブレンボのスティルマになり、ピストン径が30mm×2となっております。そのため、ブレーキマスターのピストン径は17mmが適合になっておりますので、今回は17RCSコルサコルタを選択致しました。Brembo(ブレンボ)コルサコルタブ
(*^・ェ・)ノコンチャ♪もうすっかりσ(`ε´)オレがオートバイ乗りってことを忘れてる人もいるようですが;`;:゙;`(;゚;ж;゚;)ブッナニを隠そう!GSX1300R隼、GSX1100S刀、KSR110のオーナーなのだ~(*`▽´*)ウヒョヒョタマにはバイクに乗りますし、タマにはバイクのメンテもやりますので、メンテナンススタンドもイロイロエロエロ持ってます最近買ったKSRはサイズの合うスタンドがないので、チェーンメンテ時はジャッキ使ってますが、車体が軽いので楽チン
常連さんシミっちゃんのハヤブサ1300、始動するとき空回りするって事で修理で入庫!!この症状はハヤブサに多い持病みたいなものですねとくに距離乗ってると起きますね!スターター回数が多いほど起きる症状です。でも新車から空回り気味のもあったわーさすがにそれはクレームで修理しましたけどねシミっちゃんのハヤブサ1300!!もうすでに20年車です・・・頑張ってるね~、白ブサくんハヤブサは大トルクで、圧縮圧力も高いのでエンジン始動時にかなり
純正マフラー音とイギリス製BLACKWIDOWマフラー音を聞き比べ動画です。ヘッドホンやイヤホンを付けて視聴されることをお奨めいたします。見た目は別として純正マフラーの音もなかなかいいですがBLACKWIDOWはより低温が強くなり腹に響く音色です。動画ではバッフルありとなしではあまり違いがないように聞こえますが実際にはバッフルなしの方が音がより大きくなります。しかし、デュアルサイレンサーの効果なのかシングルサイレンサーのような爆音系にはならず公道で迷惑を掛けて走るような下品な音でもない
ハヤブサD-STRIKERTYPEHOVER入荷!青木大介プロデュースのホバストフック!
2024年4月7日☀️今日はバイクワールドへオーリンズリアサス故障❓MT09乗ってた時もオーリンズサス壊れたし😭ハズレ続きみたいメーカーに確認する為、結果は来週。そこへ暇人ケンさん登場。車で来るのかと思ったらジャケット着てたのでバイクを見たら新型ハヤブサしかもレンタルではなく昨日納車したらしいみんなに内緒にしてたのねニコニコ顔のケンさん🤭走るしかないよね👍大瀬のやなへようやく念願の新型ハヤブサコンビになりました同じバイク、話もはずむよね😁そこへ一台の車が❗️みっちゃ
最近のバイクは一定の期日と走行距離が過ぎるとインパネにスパナマーク(サービスリマインダー)が点灯します。外車は特に厄介でディーラーからのお呼び出しコールとなり自分でできる整備をわざわざ持ちこんで有償で整備してもらってサービスマークを消してもらうなんてことが行われております。私の場合、輸入車もおおまかな整備はほとんど自分でやっちゃうタイプなのでこのサービスリマインダーはOBDと海賊版アプリを使って消しています。因みにBMWは『MotoSCAN』、トライアンフは『TuneECU
GSX1300R隼2006年GW71A36年来のお客さま。当店で納車した隼です。インジェクションコントローラー取り付け「箱根に行くと調子が悪くなる」ということで、インジェクションコントローラーの取り付けのご依頼。同じインジェクション車でも、バイクに採用され始めた頃と、現代モデルのインジェクションは別物といえます。現行モデル(3次元マップ)だと、気温や標高の変化などを検知して、自動的に最適な調整をおこなってくれます。ところがこの隼は初期のインジェクショ
大阪のバイク屋行脚。ハヤブサの新車、中古車を調査中。見積ももらって各店舗の違いを見くらべるも新車はどこも同じ。車両本体からの値引きはなしで納車整備費用と登録手数料を無料にしているため出てくるお値段はほぼ同じです。半導体不足の影響でバイクの生産が全く供給に対しておいついていないから強気強気。昔は店舗で値切っておまけしてもらったものだが今は定価で買うものなんだ。価格交渉が結構楽しかったりするんですがね・・・バイク屋も売るバイクが入ってこないので売
XV1900CURAIDERタイヤ息子が大学入学の時に、祝いとしてNC42(CB400SF)をプレゼントしました。それまでは、DT230(LANZA)でバランス感覚を磨いてもらって、フロントタイヤで曲がる感覚を身につけてもらいました。その頃から、息子にはタイヤだけはケチるな!とだけ言ってきました。命を預けるタイヤですから、タイヤはお金をかけよう!と教えてきた次第です。(Fig:息子に買ったNC42)バイクのタイヤは主に2種類あります。バイアスorラジアルです。
ハヤブサが納車され走行距離が1000キロになろうとしています。先日リアスタンドを掛けてタイヤを浮かせて手で回してみたら・・・むむむ???重い!めっちゃ重い!タイヤが回転しづらい。今迄所有したどのバイクよりも重い。コレは仕様なのか?ショップに問い合わせみたら『そんなもんです』的な回答。ほんとかよぉ~てことで、ブレーキパットを広げてみると少し軽くなる。ブレーキが引きずっているようにもみえないけど。ホイールの締め付けオーバートルクも疑わしい、けど3
みんな大好きアリエキスプレスでハイスクリーンを手配。届きましたので交換することにした。参考までに純正品とハイスクリーンの高さ比較。5cm以上高くなってます。交換はトルクスネジを2本外すだけの簡単なもの。正面からはこんな感じ。後ろの景色が透けてます。スモークにミラーコートだとここまでの視界はないかと。クリアにミラーコートで正解だったかも。斜め前からのアングル。なかなかかっこいいじゃん。個人的にはこれはありでした。防風性については後
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスズキのGSX1300R隼のブレーキ・クラッチマスターシリンダー交換のご紹介です。今回取り付けるマスターはブレンボマスターシリンダーです!ブレンボマスターでも3種類のブレーキ調整オプションが付いているコルサコルタのブレーキ19φとクラッチ16φです!セレクター変更によりブレーキレスポンスを3通り変更が可能に!N(ノーマルモード)はグリップの低い路面でも高い制動力が得られてマイルドな初期制動で街乗りに最適S(スポーツモード)
新型ハヤブサスロットルが重いのでロンツーが疲れるのでスプリング交換して軽くしてみました。
海外通販で買ったAIROHヘルメットのチークパッドがきつかったので内装加工をやってみた。わたしの国産ヘルメットサイズはLが丁度いい。なので海外製ヘルメットだとワンサイズ大きめのXLを選んだがやっぱ顎まわりがきつい。オプションでチークパッドを手配しようにも一番大きなサイズでこれだからもう自分で加工するしかない。てことで買ったばかりのヘルメットのチークパッドをバラして内装スポンジをポンチで肉抜きすることにしました。AIROHのチークパッドをはずしてみると中のスポンジはほぼ密閉状態
先日個人輸入したイギリス製BLACKWIDOWマフラーの交換作業です。純正のヒートガードを外してクランプバンドをゆるめてサイレンサーをとっぱらい。重さを量ってみたら片方だけで5.5キロ。ガスケットはそのまま使えそうなので流用。因みに送られてきたセットの中に新品のガスケットも付属してました。中間パイプを取り付けてますがクランプはまだ締めずに位置決めします。新型ハヤブサで一番気に入らない部分がこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓エグゾーストパイプが潰れたように変形さ
新型ハヤブサ3型の購入記③です。『やっぱハヤブサ買います!』別アカウントでアメブロにてブログアップしてましたがハヤブサブログとして別立てすることにしました。良かったらご覧くださいませ。↓↓↓↓↓↓↓↓『やっぱ『ハヤブサ』買います!』大阪のバイク屋行脚。ハヤブサの新車、中古車を調査中。見積ももらって各店舗の違いを見くらべるも新車はどこも同じ。車両本体からの値引きはなしで納車整備費…ameblo.jp
皆様こんばんは。今日の新潟市内は最高気温で22℃を超え、隼の外気温計も昼過ぎには26℃を指すなど、ポカポカ陽気な1日でした。そんな絶好のツーリング日和に会社の休みも重なり、これは走るしかない!と七浦シーサイド、五泉市、加治川道の駅と縦横無尽に新潟市近郊を走り回って参りました👍出発前に取り寄せてあったブレーキレバーの交換と、隙間ができてしまっていたニーグリップパッドの補修を行いました。まずブレーキレバーですが、前回に比べてガタも小さく期待していたんですが、今回もやはりダメでした😭最大限遠目
や、ややぁミンナ|ω・`)ノお恥ずかしながらスンゲェお久しブリーフのTG-RUNブログ。。とうとう月刊どころでは無く担当オレの気分次第で攻めるTG-RUNブログとなりました(笑)気が向いたときに(笑)ユルユルとやりますので楽しみにしている一部のヘンタイのミナサマ今後もヨロシク哀愁ね♡こうしてブログ書かない・SNSもアンマシやって無い間もまぁありがたいコトに激務で多忙前もココでやったが激務の元犯人その①秋吉コー
皆様こんにちは😃もう間もなく梅雨明けか⁉️というくらい暑く、週間予報も晴れマークが増えて来た新潟ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はチェーン調整の話題です。まずは関連する動画リンクを貼らせていただきます。意外と知らなかったチェーン調整の謎?!張り過ぎは業界の定番?#チェーン#張り過ぎ#遊び調整いつもありがとうございます!意外と知らないチェーンの張り方のノウハウを動画で解説。◆JagerLauftでのお買い物は・・・https://store.shopping.yahoo
タイトルのごとくです!!!いろいろ試してうまくいかず結局スズキ純正部品のディーラーモードスイッチを手配したものの納期がいつになるかわからんという始末でした。まだこのネタで引っ張るのかいっ!って怒られそうですが。本日解決しましたのでここでご紹介しておきます!!以前ジャンパー線を自作したものを青色のところにぶっさしていたのですが全然通電せず。てか、Youtube他でハヤブサのリセットやってる人みんなここに刺してリセットできたとか書いてあったのです。まぁ普通にみてもこの大きな四角
昨日に引き続き、今日もハヤブサのオススメアイテムをご紹介❗️今回のアイテムはすごく小さいですが絶対に持っておいた方がいい便利アイテム😎こちらです↓トレーラーロック🔐こんな商品です↓僕はスイムジグやチャターのトレーラーによく使ってます🙋こんな感じ↓僕はチャターのトレーラーにハドルギルを付けたり、大きいワームをトレーラーにする事が多いのですが、トレーラーロック無しだとフルキャストしたら大体ぶっ飛んでいくかズレる😭それがトレーラーロックを使うようになってからズレたり飛んでいく事がほとん
2022HAYABUSAゲイルスピード限定ポリッシュタイプRストライカーインターモデルフルEX車検対応
バイク整備をする者にとって必須アイテムのメンテナンススタンド。すでに一台持ち合わせがあったのですが、ハヤブサの場合スタンドフックの取り付け位置が低すぎて一般的なものではタイヤと干渉して持ち上げられないことが判明。さっそくアマゾンでデイトナ製の高さ調整付きスタンドを手配し届きました。早速組み立て。ハヤブサってかなり低い。デイトナバイク用リアスタンド一人でリフトアップ高さ5段階調整幅は無段階調整U型クランプアタッチメント付属耐荷重200kgワ
土曜日は金沢八景の鴨下丸さんでライトアジ楽しんできました!シケ明けで活性いまいちでしたがポイントランガンで後半良いポイントが見つかり123匹キャッチでお土産バッチリ釣れました!同行者も60匹キャッチと楽しんでました!日曜日は波崎の征海丸からワラサとヒラマサが爆釣だお~って連絡来たのでたまには青物ジギングを楽しむことにロッドはゼスタのパワーピッチジャークのみ!ラインは4号にリーダー60ポンド!最近3号だの2.5号だのと細いラインでやる人もいますがジギングは太いラインで食わせてなんぼだ
イギリスに発注していたハヤブサ3型用のマフラーといいますかデュアルサイレンサーがやっとこさ届きました。航空便なので本来もっと早く届くはずなのにヒースロー空港で荷物がストップしショップに持ち帰りとなりそのまま放置。荷物のトラッキングヒストリーが空港に到着してから何日経っても変更されないのでおかしいなと思って購入元のショップにメールで問い合わせ。そうしたら空港から持ち帰りで戻ってきたとの回答。だったらその連絡をこっちに入れろといいたいところですが文化の違いなん?で、再度別の便を
今日はついに新型隼の納車となりました!曇りがちで決して暖かくもない天候でしたが、何とか雨にも降られることなく走り終えることができました😉今日は2型の隼の頃からよく走りに行っていた寺泊、さらには少し足を伸ばして天領の里までトータルで120キロ程を走りまして、クルーズコントロールやクイックシフターを試して来ました!クルーズコントロールは本来なら高速道路で最大限の効果が発揮されるのかと思いますが、新潟の田舎道、特に新潟市内から七浦シーサイド、寺泊から天領の里に掛けて信号の無い道路を車に連なりなが
こんばんはNolimit田中です。アジ釣りの仕掛けについてご紹介です。大まかな感じで行きますが釣れている仕掛けのご紹介ですのでぜひ参考にされてください。Nolimitで狙ってるアジは産卵期を除きほぼ居付きのアジです。超大型は出にくいですが食べておいしい引きの強いアジです。平均的に20㎝~35cmくらいで時には40cmオーバーも混じります。これからの季節はサバやヤズ、丸アジも混ざってくることが多いです。あと凪の時にはアオリイカも寄ってきますのでエギやアジの泳がせ(アオリ
また行ってきましたワカサギ今回も佐賀県北山ダムボートハウスシノハラさんにお世話になりました北山ダムはワカサギだけじゃなくてバス釣りも有名だしヘラも楽しめるよ!お昼からやって300位MAX12cmのメガサギも混ざりました途中わざとドラグゆるっゆるにして青物かけたようなファイトしたり(笑)のーんびり楽しかった食いしん坊あおちゃんあおちゃんあおちゃん唐突のでこっぱちワカサギ釣りは楽しいぞお〜まずワカサギ釣りは『氷の上でしかできない』みたいに思ってはおりませぬか?