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こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2017年6月15日車種:アルトワークス型式:GF-HA22S年式:平成12年式作業依頼内容:事故修理前回の続きです。今回はエンジンを載せる前の下準備です💪純正のエンジンマウント。以前、エンジン載せ替えの際に新品に交換していましたが今回ついでに、強化ウレタンで強化する事に😁二液性のウレ
2月4日(金)に渋川のフォレストモータースさんにアルトさんを引き取りに12月末に入院して、1ケ月少々掛かりました今回の改良点はミッションの載替+LSDの追加.軽量フライホイル装着+強化クラッチ装着ですので、見た目は全く変わりません(笑先ずはミッションから写真の「H4K」はアルトワークスの4WD用・・・もちろん中古ですこれを2WD化してクスコの機械式LSD1WAY新品を組み込みましたミッションのギア比等の詳細は下
一週間の始まり(月曜日)の工場は、※アルト(HA23V)のお客様マフラーとフロアマットや沢山のご注文を頂きました!!※このアルト23V、「2ドア:2WD:5MT:白」ですが、今や凄い貴重車両になっています中古車も高額でビックリしますよっ(≧Д≦)※この23Vのオリジナルパーツも多数御座います宜しくお願いします。※もちろん当社にもデモカーが有りました(^_^)□□□☆テクニカオリジナルフロアマット👇テクニカオリジナルフロアマット-製品情報-KCテクニ
その前に、スズスポの競技用ECUのN2を入手しました左ノーマルECU右N2ECU壊れていないかの確認の為に取り付けてみました結果は…動くことは動くんですが、全くダメダメマップが全然違うので5,000rpm以下ではギクシャクしてしまいパワーバンドは狭くて6,500‐7,500付近のみやはりノーマルインジェクターの230ccとノーマルターボでは本領発揮できませんねタービンはHT07-AR/12で、ブーストは1.5までインジェクター
エリ姫に続きアルトさんもクラッチが…タービン交換して、普段はブースト0.9で大人しく走っていてたま~に筑波山で1.3で元気に走ったりしているのですが最近1.3にすると当初から付いていたカーボンクラッチでも滑るようになってしまいましたペダルが軽いので、カバーは強化品じゃなかったのかもしれませんね・・・と言う訳で強化クラッチセットにします※このクラッチはバンミッションには付きませんのでご注意をという訳で、2022年1月にワークス用ミッショ
ha23のラテラルロッド調整を行うので、ノーマルリアフェンダーでどこまでイケるか確認してみました(´・Д・)」ラテラルロッド調整はアライメント的にはただ真ん中に合わせてもいいんですけど、極端なローダウン時だと真ん中じゃ意味ありません。ストロークすればするほどホーシング全体が左に寄っていくので、フルストローク時にあわせて調整します。リアのバネを取り外して、ホーシングをジャッキアップ。カットしたバンプラバーが完全にくっついた状態に。で、タイヤ165/55R14、ホイールサイズ5.5J+45
HA23Vアルトでバケットを装着によりシートはガバッと下がるのにステアリングが高くて違和感ありますよね?メーター下あたりのステアリングユニットを固定しているボルトを一度外してワッシャーを入れることで20mm程度は下げられるのですがそれでもかなり高く違和感しかない😩。そこで前からこの方式は使っていましたがオーバーテックで『ステアリングスーパーダウンキット』を設定します。簡単に言ってしまうと、車体から出てるボルトに長いナットを組み込んでしまい、下からボルトで止めるというもの。この方式ならある