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今日はメリークリスマス!ですね。あんまりクリスマスって感じかしないな〜朝一で丸山メカの32GT-Rのダイナパックセッティング!V-PROデータつくってインストール今回のエンジンはHKS87mmピストンに272カムNISMOのSSタービンみたいなタービン!多分MAX〜550PS位かな?ブースト上げると高回転で失火するのとアクチェーターのテンションが低いかな?ブースト1.0K486PSトルク56K1.2K515PSトルク62K後、リフト上げ
こんにちは、ワークスの啓介です寒くなってきましたね年末に向けて?作業も立て込んできましたまずはジュラテックさんのキャリパーキットRZ34への取付作業です!オーナー様のご希望でのキット製作かつ数少ないRZ34!オーナー様ご了承の上で未確認部分のある中での作業です。その最たるホイールクリアランス!NISMO19インチは確認済みとの事ですが今回は未確認の純正19インチです。パツパツです一部3mm以下でしたので追加加工で対応してもらいました。ローターは35と選べるみたいで
取り説を作りながらいろいろカーマンスキャンを操作していたら間違えてしまい...登録し直しのハメに...どうせなので動画にしました。車は洗って無くて汚いですが手順はご理解頂けると思います。324SPコンピューターユーザー様のアフターサービスレンタル機材で登録される方向けに。暑いのでエンジン掛けたままエアコンつけてやってます。良いのか悪いのかは不明。完了。レンタル時には取説もあります。LINE@(ラインアット)とはLINEとは異なる企業向けアプリです。R35GT-Rに関する部品の注文や相談問い
日産自動車・ホンダ統合に向けて交渉。あぁ、必然的にいずれ三菱も入る。これ、とんでもない不況ってことだぜ。いま、日本の中小企業のはんぶんは倒産しているんだから。もう、クルマ会社が切磋琢磨して売れる車や伝説のクルマなんぞ造れない。だから開発費やパーツの調達コスト削減で、社員も削減で、一緒に造ろうよと。生き残ろうよ、と。そうすっと、販売台数が800万台を超えて世界3位になる。いや、それでも3位かよ。
今年もあと1週間しか無いですね〜年末までやる事いっぱいです。長らくお預かりしていますL様35GT-Rはやっと作業始めました。結構、大変そうな状態です。同じくL様33GT-Rの作業終わらせました。前期用を加工したのでガソリン漏れなど確認しました。本日、お返ししました。ありがとうございます。愛知県H様アルシオーネはミッション異音の原因を探す為分解していきます。フロントデフは問題無さそうです。次はミッション!稲子スーパーカプチーノの作業も今回のステップは完了に近づいて
中古車を購入する際に注意して下さい。登録遅れの車の場合実際は07モデルだけど、初年度登録で21年式という場合があります。09モデルと勘違いしてしまう場合があるので車体番号で確認した方が良いです。例えばMY07と08モデルは車体番号がR35-00xxxxな感じでそれがMY09になればR35-01xxxxとなります。年式ECMTCM車体No----------------------------------------------
R32GT-RからS15シルビアに乗り換えた直後は、R34GT-Rのシート(後期型)を移植して暫く自己満に浸っていましたが、『実用と雰囲気を感じるなら運転席だけでも良いか・・・』と思い、運転席だけに一時期はBRIDEのフルバケを入れてみたりしたけど、普段使いにはやっぱり窮屈だったかなそして、時は流れ・・・シルビアから降りた時に外してから14年以上保管していたSRⅢを、コチラのパーツを使って復活させてみたのですが、「何が『訳有り』で『難アリ』の商品なん?逆タイトル詐欺を狙っとるんちゃう
こんにちは田中オートサービスの田中です。やっぱ、今年の花粉はきついですね^^;マスク&薬(アレグラ)のお世話になりっぱなしです。でも、ひどい日はくしゃみ連発><この時期は、出かけるのには一番いい季節やのに、外に出ると、くしゃみ&鼻水攻撃が…><いつかは、全然マシになる薬が出るんですかね^^;さてと、早速仕事の話です(最近、前フリが無いような気が…ww)今週は32GT-R(BNR32)祭りでした^^(現在、3台の32GT-Rが入庫してます)まず、ガンメタR32はパワステホース
皆さまおはようございます今週も早いもので折り返し地点日々やるべきこと、やりたいことに夢中であっという間の毎日です…!!さて、本日はタイトルの件にもあります通り、年内にリリースされる注目のロッドについて昨年からスパインレスバーサタイルの極み、全方位万能型のクーガーエリート7【RS/GT】が特に話題を集めてきましたが、更にそこからもう一歩踏み込んだ玄人好みの仕上がりのロッドがいよいよリリース…IRSC-70MHR-SXFディアウルフワイルド7GTR-C70MHR-SXF<SG>
こんにちは、塗装スタッフの華麗小僧です。今週のお仕事紹介です。板金では、現行型「トヨタノア」の作業が進行中でフロントピラー部の引っ張り修正中・・・新しいパネルを合わせています。ドア内側塗装済みの新品パネル。ドアパネルを仮付け。こちらは「VWT-クロス」の板金塗装で左フロントドアーを引き出し板金中。パテの面出し。サーフェーサーの塗装。塗装完了で、後は仕上げ磨き・・・こちらは、全塗装
スカイラインGT-Rハコスカスライドバルブ先日トランス・ニクス時代のレーシングメカニックの人と仲良くなった楕円だ排気も東名の鈴木さん見崎さん高橋さん舘さんS20620万円K3特集僕が見つけた東名のS20がスペシャルヘッドだった話をしたら当時はそんなの当たり前でメーカーのラインとかを使ってヘッドもブロックもレース専用のがあったと復刻ヘッドどちらも楕円だ僕が見つけたエンジンはどちらのポートも純正とは違ってたのですヘッドは水路が違っててポート加工の自由度が高く
お疲れ様です。楽プラ楽に進めています。ホイールが仕上がったのでシャシに車輪を取り付けましょう。リヤハブは金属シャフトを通してシャシに接着しました。楽です!!ホイールから覗くキャリパーが素敵です。ボディーの塗装に入ります。引け部分に溶きパテを盛ったので研いで行きます。サフ部分を含めて全体を#1000で水研ぎしています。下塗りにグレーサフを軽く吹いてからボディーカラーのステルスグレーを吹きましょう。ん!!ん
前日に続き、R35の進化を追う記事でございますスペックは写真では撮れませんので、外装と内装の進化のみです中期も内装が違っていますので、興味がある方は覗いてみてください少しだけしかありませんが。。。R35GT-R前期と中期後期前期カーボン製のステアリングのグリップ部分は社外品です後期ディスク挿入口がナビ上に新設されました前期ディスク挿入口は写っていませんが、画像の下辺り、シフトノブと同じくらいの高さにありますMY35はオーディオ不良のため、あまり気にしていませんで
電池交換してみます。裏側のロックを外します。キーを抜きます。この部分から岩牡蠣の様に展開します。あきました電池はCR2032です。今回はこのホッチキスで展開しました。電池を外してCR2032の電池をつけますスプリング?に注意表裏注意あとはパチッと合わせて戻して終了です。R35GT-Rblogインテリジェントキー(スマートキー?)電池交換方法でした。
なんだか室内に甘~い臭いが。。。クーラント特有のやつですエンジンルーム空けても臭いはしないし、走行してもアイドリングしても水の量は変わらずガスケットが抜けてるわけでもないしキャラバンはよく水が漏れるんですが、ここは初めてでしたヒーターコアのバルブからジワジワ漏れてましたたぶん前の所有者さんは分からなかったんだろうなってレベルでということで原因を発見したので部品交換しようとなるわけですが、けっこう奥まっていて、整備性悪いです(-""-;)替えたいのはこのバルブなんです
ブログの文字数オーバーで追記出来なくなりましたのでリブログ形式になりました。2024y10/1更新日産価格改定がありましたが、R35は今回ほぼ影響は無いようです。32-33-34の部品は製造廃止ヘリテージ移行で値上げ等あった様です。2024y3/6更新インジェクターの本体色が青から緑に変更された様です。2024年3月1日更新2月下旬東京日産より追加生産28台展示車両4台の販売発表がありました。2023年3月の抽選に漏れた1300名が対象の抽選になります。締め切りは2024年3月3日で
ハセガワのケンメリをちょい改造で完成しました。ボディカラーはメタリックレッド。純正カラーじゃないです。('◇')ゞチンスポをプラバンで製作しました。ホイールはタミヤのロータスヨーロッパの13インチワタナベにオレンジウイールズの15インチリム貼りつけ。タイヤはフジミのピアッツアから。ヘッドランプはレンズカットが大袈裟なのでクリアーで少し埋めました。グリルをハセガワモデリングメッシュ42で。エンジンルーム再現。S20エンジンをフジミから流用、補器類を追加。シャーシ裏面もよくできてい
今日は久々のエンジン作業していきます。1か月位、エンジン触って無い気がする。愛知県Y様33GT-RのRB26です。15年以上前に組んだエンジンです。基本、クーラント漏れの修理ですがこの機会に?インテーク側バラシました。水漏れはわかりましたよ。この前組んだV-CAM定番タービンもこの前に交換しましたね。まだ、綺麗です。もう大分前に組んだエンジンなので覚えていませんでしたがHKS87mmだと思っていましたが寸法測ったら86mmが入っていました!ラッキーでしたね。
以前、スカイラインGT-Rを集めた記事を紹介しました。『アオシマ楽プラでGT-Rシリーズを集めてみた』昨日に引き続き、楽プラシリーズ。タイトルでわかるように、今日はGT-Rシリーズを集めてみたというネタです。突然というか、ほぼ衝動的に楽プラシリーズでのGT-R…ameblo.jp記事で紹介した作例のGT-Rシリーズは、箱スカGT-RとケンメリGT-Rはともに白ボディを先に作製しました。この時点では、残りの歴代GT-Rシリーズを一通り集めてはいましたが、ボディ色がバラバラでした。
ハセガワの最新作ケンメリkpgc110とっても良く再現されたいいキットでした。エンジンが付いていないので追加しています。よくできたキットなのにつくりが下手なので、外ロケはいつもよりオモチャに見えます。だんだん細かいところが見えにくくなってます。と言い訳
昨日少し紹介した製作中のタミヤ1/24日産スカイラインGT-RVspecR34です。塗装は全てSparmax製品を使って仕上げていきます。Sparmax製品、というのは、主にFlyer-srのことですが、この他にテスト用の通常のハンドピース(発売未定)もお預かりしているので、一部そちらも使う予定です。ひとまず一旦ボディ周りはフィニッシャーズのファンデーショングレーで塗りました。そして乾燥後、全体をペーパーがけ。600番のペーパー
本日もご来店頂きましてありがとうございます神奈川からご来店のE様のBNR32のリヤメンバー交換をしました今回はBCNR33のメンバーにチェンジ僕のストックパーツでサーキット走行していないメンバーをチョイス約30年近く頑張ってくれたリヤメンバーです走行距離も少ないので、メンバーブッシュなども漏れなしですデフブッシュはソリッドになっていました今回ストックからのリヤメンバーも綺麗に洗ってから、もうお得意のワコーズさんの塩害で塗装しておきましたバタバタしていたので、ママが綺麗に塗ってくれた
おはようございます昨日はダイナスティさんのキャラバン様新作エアロの撮影に立ち会ってましたキャラバン用にはワイドボディ用のEXISTは既にリリースされてましたが標準ボディ用はありませんでしたキャラバン標準ボディ用のエアロは今までのシリーズとは異なり新しいシリーズでALIVEGt-vと言いますステルスグレーのグランドプレミアムGXに装着されたGT-vは、R35GT-RをオマージュしたスポーティーなデザインABS製のハーフタイプなのでフィ
長らく放置されているミニッツホワイトボディR32ですが、ボディ本体の作成が停滞中のため、別パーツになっているテールライトを塗装しました。ミニッツR32のテールライトは、レンズ部分と周囲部分が一体化した透明部品で構成されているため、塗り分ける必要があります。テールライトのマスキングは、円形マスキングシールを使いました。ハイキューパーツ円形マスキングシールL4.8-6.0mm1枚入りプラモデル用マスキングシールCMS-L-MSKAmazon(アマゾン)210〜76
左が2007-2011モデル迄のストレーナー右が2012-2022モデル迄のストレーナーです。サイズが全然違います。燃料ポンプASSYは燃料フィルター内蔵の為、ECMプログラム変更等でパワーアップした場合、現行のNISMOモデルポンプ等に変更をお勧めしています。燃料ポンプのみ大容量に交換するのも良いですが、燃料フィルターや燃料ポンプストレーナーもサイズアップしている事を考えるとASSY交換がお勧めです。現行NISMOポンプASSYは700ps以上にも対応出来ますので、2007-2011の
ボディ製作10は特別版😊何が特別って憧れのボディだからです😆だから写真多めにしときました👍ずっと欲しかったこのボディ7月に店頭在庫があり買うことができました。中学生の頃憧れた国産の名車中の名車タミヤR32スカイラインGT-R‼️カッコよすぎニヤニヤしちゃう😆何なんですか⁉️この迫力の面構え‼️下からサスアームがチラッ🫣イメージカラーのガンメタがシブいぜ😎どの角度から見てもタミヤクオリティマフラーは安定のフルタイコ砲弾タイプドリフトしているイメージ(笑)自分の走らせ
日産純正部品は毎年4月と10月に価格改定があります。もう直ぐ4月という事もあり、おそらく爆上げの部品もあるのでは?無いだろうか...しかし爆上げは無いかも?全く不明。全くわからない為、今のうちにとも言えず、なんとも言えず...駆け込み需要もアナウンス出来ない為に見込めず...とりあえず勘でちょっとだけプラパーツを2個ずつオーダーしました...実際意味はないと思います。値上げされないかもしれませんので。既に価格改訂が決まっている物は、MY17-19の標準モデルリアアンダースポイラー
お盆前から欠品入荷未定だったアイテムが入荷致しました。R35GT-Rマインズ製ホイールキャップブラックR35GT-R純正ホイール専用キャップです。日産エンブレムからGT-Rエンブレムに変更し、ホイールセンター部に赤いRの文字がワンポイントとなります。・カラー:ブラック※お取り扱い上の注意サーキット走行におきましては、ローター温度が上昇しますので、ホイールキャップに影響を及ぼしたり脱落の可能性があります。走行前に外して使用される事を推奨します。upline-parts.shopR35
昨晩は豊橋にNBロードスター引き取り。今朝はハコスカGT-Rを山梨に納車、夕方から夜で名古屋にRX8引き取りでした。ここ1週間で600Lぐらい燃料使ってる積載車、値上げはキツイ。アウディのドアは塗装が終わってもう少し、内装の取り付けピポッドを設計して削り出している、、。以上、スタッフ身内の訃報やら、病欠でテンパってはいるが、元気すぎる隊長でした。明日も全開でいきます!