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ツーリングメンバーのしみっちゃんのハヤブサ1300のヘッドライト交換をしました!!すでに購入から20年が経ちヘッドライトレンズも曇ってきましたHIDにしてたので反射鏡やレンズも熱で焼けてきます。ちょっと前にPIAAのLEDに替えましたが、やはりレンズが曇っててはせっかくの真っ白なLED光がくすんじゃいますからねそんな事でヘッドライト交換をします再び入庫のしみっちゃんの白ブサ!!やりますか~ご覧の通りレンズは白く曇っ
今回は、GSX1300R隼のドラレコ取り付けとカスタムです(^^)Y様、当店にご依頼頂きましてありがとうございますm(__)mそれでは、早速作業開始です(`・ω・´)ゞまずは、ドライブレコーダーの取り付けから行きましょうリアカメラの取り付けから始めてみます(^^)vリアカウル、テールユニットなどを取り外して、カメラの配線を、どう通すか出来るだけ配線が見えない方がいいですもんね(^^)今度は、フロントカメラの取り付けです。フューエルタンクを浮かせてメーターユニットを取り外し
ライコランドRS埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日も若干寒いですね。もう春なのに、まだ寒いなんて嫌ですね。だいぶ前ですが・・・当店人気の「電源取り出し作業」をしたので簡単にご紹介をします。渋いカラーのGSX1300RハヤブサにUSBの電源の確保とスマホなどを装着する時の必需品のバーを一緒に取り付けたいとご相談されました。見ての通りですが、セパレートハンドル車で見やすいセンター位置にデジモノを装着するのって、結構大変なんですが・・・ス
長らく放置していた隼。重い腰を上げてフロントのブレーキホース作りました。キャリパーが純正なら純正ホースで良かったんですがどうも純正のトキコ6ピストンキャリパーが僕には、許せなくてGSXR1100純正のニッシン4ピストンキャリパーに換えています、いわゆる「TZキャリパー」と呼ばれるものですね故にホースだけは、社外品と言う訳で。セパレーターは、カワサキ純正品を使用スズキのカタナ1100用を使おうとしたんだけどメーカ
当店で納車させていただくハヤブサのフロントフォーク交換。30年超のお客さまです。持ち込みのフロントフォークをオーバーホールして、現在付いているものと交換しました。交換前交換後おなじくハヤブサの純正フォークです。インナーチューブにチタンコートが施されています。P.S.この後、「やっぱり再メッキ・チタンコーティングしてほしい」という事になりました。再メッキ後色:パープルブラック装着して約2ヶ月後に撮影。夜間なので、色がわかりづらいかもしれません
隼の部品が全て入荷したので完成へ突っ走ります!スイングアームにたっぷりグリスを詰め込みチェーンスライダーを新品に交換します。リンクボディのベアリング、ニードルが一本折れていたので交換工具でにきにきと抜いて交換します錆びたボルトも新品に交換車体にスイングアームを取り付けますリアブレーキキャリパーをオーバーホールピストンは錆ていたので研磨して再利用再コートして完成新品
隼の続きですフロントブレーキキャリパーのオーバーホールから。再コートしただけあっていい色合いです。完成お次はリアブレーキキャリパーのオーバーホール完成リア周りを組んで行きますスイングアームベアリングにグリスをたっぷり塗り込んで新品のダストシールとチェーンスライダーを取り付けます。リンクボディのベアリングにもグリスを塗り込み錆の出ているボルトやナット、カラーを新品にして組みます。ス
僕の隼のフロントブレーキディスクサンスターのカスタムディスクが付いていて測定値的には、まだ使えそうな振れ具合だったんですが実際走らせてみると無理!レベルでした・・・せっかくだからサンスタープレミアムディスクにしようと思ったんですが、この画像をたまたま見つけましてカスタムディスクのほうが似てる!という事でディスクを泣く泣く新調しました。当然同時にブレーキパッドも新品に、デイトナゴールデンパッドX。意外と僕
なんで?って言われても特に理由は、ないんだけど数年前からどうしてもドムドムハンバーガーを食べたくて仕方なくてこないだようやく願いが叶いました。和歌山県海南市にある海南FC店。土曜日だというのに静かなシャッター通りの中にある一見すると廃ビルかと思わせるような建物の一階にありましたよ!少しお昼時を過ぎた時間帯家族連れや老夫婦やら僕のようなお一人様もいて何となく席は、埋まってる。写真を撮る人もいて
GSX1300R隼2006年GW71A36年来のお客さま。当店で納車した隼です。インジェクションコントローラー取り付け「箱根に行くと調子が悪くなる」ということで、インジェクションコントローラーの取り付けのご依頼。同じインジェクション車でも、バイクに採用され始めた頃と、現代モデルのインジェクションは別物といえます。現行モデル(3次元マップ)だと、気温や標高の変化などを検知して、自動的に最適な調整をおこなってくれます。ところがこの隼は初期のインジェクショ
隼の続きエンジン関係の作業ですクーラントを抜くと案の定年代物が出てきました毎度言っていますがクーラントは車検毎交換しましょう。クーラントと同時にサーモスタットとラジエターキャップ一部怪しいラジエターホースを交換しまし。プラグも新品に交換デンソーからNGKへ僕はNGK派なので。ダイレクトイグニッションも清掃しております。エアクリーナーエレメントを交換当然スズキ純正品ですたかが¥300
こんにちは海山鉄です。本日は2回目の投稿です。あの後、小部品のパーツを色差しして(主にエンジン周り)いま組める所まで仮組してみました。この角度から見るとダイナマイトボディで悩殺されちゃいますか??でもマフラーが付いていないと、めっちゃ足元貧弱・・・前から見るとホントに獲物を狙うハヤブサの様なフォルムですね。ココまで組み立てて少しテンションも上がって来ました。またバラして外装とか研ぎだして行きますか~!今回はココまで毎度お付き合い有り難う御座います。ではまた!!
プロテック営業部ムランティーノです。車検対応!爆光照射で評価の高いサイクロンシリーズLEDヘッドライトバルブをスズキGSX1300Rハヤブサ('99~'07)のロービームに取付け確認をしました。取付けに使用した商品はNo.65029【LB7-S】H7¥15,800(税抜)です。それでは取付け方法をご紹介します。メーター周りの黒いカバーを取り外します。赤丸で囲った部分のネジ5本とプッシュリベット2本を外します。赤丸で囲った部分のネジを外します。メータ