ブログ記事858件
5月4日(土)バイク乗ろうかな?なんて思いつつ車で奥様連れてGO!朝イチなら渋滞もないので一気に目的地へ出かけるまでは足利フラワーパークだったんですが朝のニュースでやっていたので急遽「本栖湖リゾート」へ5時から開園だそうですが八王子JCTで若干渋滞に巻き込まれ6時30分到着各撮影スポットでは長蛇の列!皆すげ~!私はここには並べません!富士山があるからこその映えスポットですね~!さすが富士山!なにか釣れるかな?そんな人混みの本栖湖リゾートを40分程で脱出精進ブルーラインで甲府
仕事を獲るなら、呑み。前回はこちら↓『GSX-S1000定期的メンテなら~これを機にクイックシフター導入でしょ!?~その1』そりゃ、そうよ。車両はこちら。『suzukiGSX-S1000マーヴェリックサイレンサーでスリップオン製作』車両はこちら。キャンプ、ツーリング等…ameblo.jp僕ではなく、周りの営業によりシフター化。まで。んじゃ、ちょいと調べてみようか。いつものパワコマ+シフターだとまぁまぁ金額が行く。なので、シフターオンリーなら
遡行中にFIランプ(エンジン警告灯)点灯で入庫のGSX-S1000F。この手のエラーは各メーカーの専用診断機(スズキの場合はSDS-Ⅱ)を使ってエラー内容の診断します。S1000Fくんのエラー内容は無事に診断できましたので、これから修理に取りかかります。修理して直ったからといって、自然にエラーランプが消えるわけではなく、車体(のコンピューター)に残っているエラーコードやエラーランプを消すのにもこの診断機が必要です。こういったエラーランプが点いたままになっていると車検も通
5月3日(金)先日のツーリングからのメンテナンスです今回はこれ!ワコーズのヒートブロック!さほど期待はしていないのですがそれでも少しでも水温を下げたくてにりんかんで7200円アマゾンより1割ほど高いけど先日GSX-S1000Fのタイヤを買ったんですがポイントも2,000ポイントちょいあってアプリから3,000円以上で500円引きのQRコードをコンボで使います!私史上最安値!全米も泣いた!衝撃の価格は4,500円!いい買い方が出来た自分を褒めてあげたいです!wwwくだらない話はさて
従事者免許は届きました。『第四級アマチュア無線技士不親切な免許証の申請と取得!』6月23日に合格通知がメールで届き、『第四級アマチュア無線技士試験結果・・・』アマチュア無線の免許を取ろう!と思い立って1か月・・・『アマチュア無線(4…ameblo.jp封筒には免許証1枚が入っていただけで、次に何をやればいいのかのご案内はありませんでした。よって、自分で調べます!ステップ2:必要な機器を揃える無線機を用意しなければなりません。開局申請の前に無線機を
さて。先日、記事にした通り。VTR250の前後タイヤ交換をしてもらいました。タイヤって、表面に劣化防止用の加工をしてあるので。約100kmは皮むきとか慣らしと言われる、慎重なライディングが求められています。100kmをただ高速道路を真っ直ぐ走るだけではなくて。カーブなんかも織り交ぜて走るために。朝からツーリングへ。まず来たのは。定番の場所。道の駅針TRS。もう、ね。今年だけでも、何回目の訪問でしょうかね(笑)。
バイクカバーがボロボロになりました。バイクカバーだけじゃ心配だったので、昔は更にブルーシートで覆ってました。ブルーシートがボロボロになった為、バイクカバーのみの収納で一年経過したら一気にバイクカバーがダメになりましたよ。古いバイクカバーは黒から灰色に変色して、所々破れています。新しく購入したバイクカバーは安さを求め過ぎた結果。。。ペラペラでした。安定のAmazonからポチった低品質の中華製ですな。CRF1000Lが入るバイクカバーのサイズが5Lなので、値段が安いのに釣られました。ポ
プロテック営業部ムランティーノです。話題沸騰!Loビームが2灯点灯するHi/Lo切替え式H7LEDバルブサイクロンシリーズLEDバルブをSUZUKIGSX-S1000Fに取付けました。使用したのはNo.65030【LB7W-H】20/20w6000ケルビン¥18,800(税抜)Loビーム側にはNo.65029【LB7-S】20w6000ケルビン¥15,800(税抜)です。ノーマルのLoビームは下の画像のように片側だけしか光りませんが、プロテックのH7Hi/Lo切替え
お久しぶりのGSX-S1000Fです。Katanaのときに色々と商品ラインナップを増やしたのでこっちにも!と思ったんですが、フルエキはKatanaの車体を前提に開発してしまったのでカウルが干渉してしまいつかず泣フェンダーレスもテールとタイヤの関係性が違いすぎて簡単にはいかなそうな…。ということで、スリップオン再チャレンジ&ハンドルキットです。スリップオンは実は以前に開発だけはしているんですが、どうにもイマイチということでお蔵入りしてました。今回は当時無かったTT-Formu
2回のジスペケさんの自主練で気が付いたこと。『朝練はじめました♪【GSX-S1000F】』バイクの取り回しは『永遠の初心者』ですが、一応、SKYWAVEに15年間も乗っていたので、普通に道路を走行する事はできます。ですが、1か月前に初めてマニュア…ameblo.jp『雨上がりの自主練プチツーリング【GSX-S1000F】』先週に引き続き、今週も、人様の迷惑にならないよう、日曜日の早朝、交通量の少ない時間帯に朝練を!と、思っていたのですが、あいにくの雨。。。ですが、雨雲
つづき・・・『7泊8日の紀伊半島ソロツーリング(5日目南紀)』つづき・・・『7泊8日の紀伊半島ソロツーリング(4日目熊野三山②)』つづき・・・『7泊8日の紀伊半島ソロツーリング(4日目熊野三山①)』つづき・・・…ameblo.jp≪2024年4月19日金曜日6日目の予定≫今日は高野山へ!拝観にどれくらい時間かかるのか・・・いくら調べても想像がつかず、予定を立てるのが一番大変だった1日です。空が白み始めた5:00過ぎ部屋の窓の外には、
何ですか!この暑さはもう9月に入るのにこの暑さは堪えますねまだ体調は戻ってませんが、仕事量がハンパ無くて・・・頑張らなくてはそれではブログです。今回はツーリングメンバー、キムちゃんのスズキGSX-S1000のリアサスペンション交換のブログです。キムちゃんのスズキGSX-S1000です。各所カスタムしてあります。前回純正の駆動系をサンスターのスプロケットとゴールドチェーンに交換しました。そして今回はリアサスペンションを交換し
久々のバイクネタ。ある日、何気にYoutubeを観ていたところホーム画面に出たバイク用CarPlayの動画。スマホと連動するスマートモニターですが、少し気になり再生したら、即座に購買意欲が湧いてきました。AliExpressで怪しさ満載ですが、幾つかのレビューで評判が良いので購入することに。大陸から発送ですが意外と早く5日で到着。併せてAmazonで電源取り用のソケットとUSB電源も購入。盆休みに取り付けました。いきなり電源取りソケットが不良品という事態でしたが、加工し
今年も小鹿野でカタナミーティングですよ~!私もはじっこで参加しますwwwHEAT‐BEATさん今年も宜しくお願いしまーす!
つづき・・・『7泊8日の紀伊半島ソロツーリング(4日目熊野三山②)』つづき・・・『7泊8日の紀伊半島ソロツーリング(4日目熊野三山①)』つづき・・・『7泊8日の紀伊半島ソロツーリング(3日目伊勢志摩)』つづき・・・『…ameblo.jp≪2024年4月18日木曜日5日目の予定≫本州の最南端へ行き、海沿いを走って、ぐるっと和歌山市まで。朝から素敵な温泉に入って、7:00朝ごはん朝食はバイキング少しずつ!と思っても、食べ過ぎて
プロテック営業部のムランティーノです。ノーマル採用車続出!大流行!もはや常識!のLoビーム2灯点灯のLEDヘッドライトバルブですが、「ロービーム側に他社製LEDを装着済みの車両でも組み合わせて使用出来ますか?」とのお問合せが増えて来ましたのでご説明します。回答は「もちろん組み合せで使用可能!」です。2016年3月に発売を開始したH7Hi/Lo切替え式LEDヘッドライトバルブはこの2年以上で知名度も上がって発売当初はNinja1000/250専用でしたが、その後に
そりゃ、そうよ。車両はこちら。『suzukiGSX-S1000マーヴェリックサイレンサーでスリップオン製作』車両はこちら。キャンプ、ツーリング等に使用しているGSX-S1000です。以前から少しづつカスタムしてきましたが今回はマフラーの変更。スリップオンは…ameblo.jpマーヴェリックサイレンサーが専用品の様についてるGSX-Sです。さて、今回は定期的メンテ。シーズンインもありますから諸々見た方がいいでしょう♪ならば折角の入庫だし~
【GSX-S1000フルパワー化ECU書き換え&現車セッティング】おはようございます^^今日は【GSX-S1000フルパワー化ECU書換&現車セッティング】を書かせて頂きます^^あれ?昨日と同じ内容・・・・ではないですよ!2日連続、GSX-S1000シリーズと戯れてました(笑)スズキGSX-S1000相変わらずの迫力のあるデザイン。今思ったんですが、当店に来る車両は赤黒が圧倒的に多いんですが、そんな感じだったんでしょうか?(^^;マフ
お仕事でお相手をしているスズキGSX-S1000F、ご依頼内容の、アクセサリー電源配線整理と、ホーン配線の取り回し変更ですが、準備作業の外装外しがやっと終わったので、連休3日過ぎた後に、本題に着手します。まず、ゴチャゴチャしているシート下。ここから不要な物を外しましょう。何か分かるかな?ウィンカー動作速度調整用のダミー抵抗。チョイ以前のウィンカーリレーで、ウィンカー本体を電球からLEDに変更すると、点滅速度が変わるので、流す電流値を調整するためダミー抵抗を
バイクを購入し、乗ってみてポジションが辛い事が判明ちょい乗りはいいけどツーリングになると辛く、手首に負担が……。色々な不都合がありましたがまず、楽しく乗りたい為、セッティングを考えました。私の身長が低い(167cm)せいもありますが、1.ハンドル幅が広すぎて違和感あり、また前傾になり余計に辛い。2.ハンドル位置が低い。3.Fサスペンションからの突き上げが強く、アクセルが不安定。設定は標準値。ライディングポジションの見直しでハンドル
少し前に訪れたkitchenKono..さん↓その時の記事がコチラ『カフェオーナーとツーリング5回目②』前記事の続きです朝カフェを終えて次の場所へ移動開始海沿いはオモシロくないので←山道チョイスで走りますあ、オーナーさんからまさかのインカム繋ぐ?とい…ameblo.jpこの日はパスタを食べたのですがどうしてもハンバーガーが気になって3日後の17日、再び(^^;)白ブサさんは早朝から釣りに出掛けて不在のためソロ活。前回同様、公園駐車場に
プロテック営業部ムランティーノです。サイクロンシリーズLEDバルブをSUZUKIGSX-S1000Fに取付けました。使用したのはNo.65029【LB7-S】20w6000ケルビン¥15,800(税抜)です。早速取り付け方法をご紹介します。まず取り付けには左右のアンダーカウルの取り外しが必要です。取外すネジやプラリベットが多く手間が掛かりますがこれを乗り越えないとLEDバルブが装着出来ません。左右のアッパーパネルを取り外します。赤い丸で囲った部分のネジ2本とメーター
熊谷のお得様ワタナベ君からGSX-S1000Fのハンドル交換を依頼されました!!最近のビックバイクのハンドルはどのメーカーもハンドル幅が広くなって来てる傾向があります。さらにシート高も高くなって来てるなぜ?やっぱ欧州の人に合わせてあるのか?日本人の体形や身長にはあまり適応してないような。。。日本人そんなに背が高い人ばかりじゃないからねそんな事でスズキで人気のGSX-S1000Fのハンドルも幅が広いタイプです!!自分の乗ってるMT-09も同じくハンドル幅広
前記事の続きです…4人は甲府市内のビジホにチェックインツーリング先では屋根下に駐車できる宿は高評価ですよね~♪今回利用したのはシーラックパル甲府。シャワー浴びて宿から徒歩10分程度の今夜のお店へ信貴(しんき)さんですテレビで紹介された人気店(オモウマい店)。有名店長さんとも記念撮影しました♪キッチンカーオーナーと相方さんと合流それぞれの仕事終わりで駆けつけていただきました~今日もお疲れ様でし
おはようございます~♪今日は、なかなか多くの数を行わせていただいています、【スズキGSX-S1000(2015)フルパワー化ECUチューニング(ECU書き換え)ですー♪】について書かせていただきますねー♪さて、GSX-S1000ですが、リミッターカット&フルパワー化を目的に行う方ももちろん多いのですが、お客様の声を聞くと、、やはり乗りにくいとのことで(^^;エンジンのベースは、数多くのライダーを育てたあのGSX-R1000、スズキの名機なのでエンジンポテンシャルは素晴らしく良く、実際
こんばんは♪GSX-S1000のお客様♪低回転のエンジンが安定しない!という事でご入庫いただきました。乗って確認したところ、〜2,000回転くらいまで引っかかる感じで回転が上がりませんでした。しかしそこを超えると普通に走れました。低回転だけ不具合が出るみたいなのでとりあえず点火系をチェック!プラグを外してみます。特に問題無さそうです。#3シリンダのプラグの碍子(ガイシ)部分が、他のプラグに比べて色が濃いので、コレが原因もしれません。電気パーツは交換しないと良否が判断できませんの