ブログ記事627件
こんにちはスタッフの木村です。やっとブログを書く時間が取れました。インスタなどで知っている方も多いと思いますが第51回東京モーターサイクルショー株式会社m-tech初出展です。大阪、名古屋と近いほうをすっ飛ばしていきなり東京進出でした。モーターサイクルショーには何度か行ったことはありましたが、もちろん出展者サイドは初めてなんなら社長含めてスタッフ全員未経験(笑)展示するバイクはもちろん、小間の装飾、ショーケース、スタッフウェア、ノベルテ
こんにちは!今日は初期型スズキGSX-R750GR71F新車ワンオーナーでフルノーマル車1985年式で今から約37年前の車輛です。あまり日焼けも無く若干のヤレた感は仕方無いがそれでも年式の割には十分綺麗。きっと前のオーナーさんは大切にされてたんでしょうね。知り合いの知り合いから紹介してもらって買ったので色々消耗品とか交換して欲しいと。ただ.....乗って来られてすぐ気が付いた。ん??フロントキャリパーの位置....まぁこれは後で。.距離は1
インナーチューブの再メッキ・チタンコーティングフロントフォークのオーバーホールのご依頼を承ります。(全国対応可)TZR250R3XVあちこち凹んでいても、修復可能です。BeforeAfterCB1100RSC08(ブログ記事)深いサビもご覧のとおりです。なぜ、シール交換してもオイルが漏れるのか?いったん錆が発生すると、フォークのオイルシールを傷めてしまい、オイル漏れが発生します。正立フォーク外から見えませんが、アウターチューブの
GSX-R750油冷エンジン1985年GR71F走行距離20,000kmエンジン単体のオーバーホール依頼です。年式は異なりますが、当店代表の日向も鈴鹿8耐に出場した際、GSX-R750に乗っていました。『鈴鹿8耐プライベーターのバイクレース活動』ざっくりと、当店代表のレース活動を紹介します。国際A級ロードレーサー日向正篤(ひゅうがまさあつ)有限会社ガレージ湘南代表取締役MCFAJ(全日本モ…ameblo.jpシリンダー壁面が、触るとハッキリわかる
GSX1100Sカタナエンジンオーバーホールのご依頼です。主な作業内容:ピストン交換(ワイセコ)、バルブガイド交換、バルブシート修正、シリンダーヘッド面研、バルブ摺り合わせその他当店基本メニューのほか、電装系の手直しをおこないました。当店でOHした後のエンジン音を撮影しました。※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。本記事のトピック・2つの事実が発覚・ヨシムラの創業者から教わった「鍛造ピストンを再利用してはいけない理由」・
私の部屋の本棚。バイク雑誌の中でも、【BikersStation】を良く買っていました。以前の私は、毎月ほぼ全てのバイク雑誌を立ち読みし、内容が気に入ったのだけを買っていました。4冊買う月も有れば、1冊も買わない月もありました。編集者からすれば嫌な読者ですね💦よく買っていたBikersStationですら、時々しか買わなくなり…遂に毎年3月に出るモトGPの特集号しか買わなくなりました。そしてそれも…2022年3月でストップ。この号を最後にバイク雑誌を1冊も買っていません。
葬儀会社の方が来て、立派な祭壇を組み立ててくれました。昨日までのお礼を伝え、祭壇の組み立てが始まりました。組み立てが終わり、一通りの説明を受けました。その後、担当者さんが、「この度は献花が沢山ございましたので、全てのお花をお持ちする事は出来ませんので、アレンジを作らせて頂いたのは2つに致しました。その代わりに、お嬢様がバイクに乗って、走っておられるお姿を、鉛筆画で作成したものをご持参させて頂きました。勝手な事を、してしまったのではないでしょうか?バイク事故で大切なお嬢さんを亡
前回の記事で分解したK6のエンジン。GSX-R1000K6走行距離4.7万kmギア抜けの原因取り外したトランスミッション矢印の白くなっている箇所が欠けています。ほかにも複数の箇所が欠けていました。角が欠けたり、摩耗して丸くなると、滑ってギア抜けが発生します。分解したミッションのギア(ドライブ)偏摩耗している様子がわかるかと思います。当店はこれまで1,080基以上のエンジンOHを手がけていますが、今回のケースは初めて見ました。考えられる
GSX-R1000K6エンジンオーバーホール走行距離約4.7万kmギア抜け修理のご依頼。エンジン分解鍛造ピストン見た目は悪くありませんが、こちらの記事でお伝えしたように新品交換します。コンロッドバルブ空冷CB、空冷Z・GPZ系、GS系エンジンのバルブと比較すると、さすがに軽量です。洗浄後のシリンダーヘッド洗浄後のシリンダーヘッド(燃焼室)面研をおこないます。オイルパンを外した状態(エンジンを下から見た状態)オイルパ
15日間天気予報を見て今週の土曜以降晴れマークの無さに気持ちがサゲサゲななべ750です私の心は雨模様〜☔(T-T)ーーー(もう時期梅雨だもんね(-_-)先日ワテクシのR子ちゃんの現状仕様をカッコつけて英語で発表致しました。エンジンチューンなど眼の張る項目がある中今回はリアキャリパーについてお届けしようと思います(^O^)R子ちゃん純正のリアキャリパーはお馴染みトキコのキャリパーです。山賊にも同じキャリパーが純正採用されています。正直ブレーキの効きは全く問題ありませんし満足してい
夜も上着にしているカッパを着ないで快適に走行できるようになったと思ったら梅雨入りで髪の毛がボサボサになりながら夜な夜なバイクをいじるなべ750です(´Д`)---(なんだかめちゃくちゃ久しぶりじゃない?(¯¯)前回の記事では2番の謎のくすぶりからプラグケーブルに投資して直った思ったらデュプレックスが外れたりと落ち着きのなかったGSX-R君ですが今回はパワーケーブルにした記念に馬力測定をして参りました。名付けてパワー記念です---(競馬みたいな名前じゃない( ̄ ̄;)おさ
口腔外科で口内の内壁を切除されて切除したところが口内炎のような感じで気になるなべ750です(〜_〜)この結果で何かあればまたバイクの予算を減らさなくてはいけなくなるのでバイク弄り中は健康を貫かなくてはならないのです( ̄ー ̄)ーーー(バイク弄りが一段落しても健康第一ね、バイク乗れなくなるよ( ̄ ̄;)さて、久々のR子ちゃんの話題でございますが題名からして不穏な空気が漏れ漏れです・・・今年の夏のボーナスでGSX-R1100用のST-1カムシャフトを購入した訳ですがこれは付きませんでした
どうも、ぐっさんです\(^^)/今日はデイトナ675Rに純正で付いているクイックシフターをGSX-R750でも楽しみたいという望みを叶えてみたいと思います。今回購入したのが、ヒールテックのQSEです。車種別ハーネス付でポン付けできてしまう素晴らしい商品です。普段オイル交換やら何やらしてる人だったら簡単に取り付けできると思います。簡単に商品のメリットをあげると、まず安い。そしてスマホでシフターの調整が自分でできてしまうことですかね(^○^)あとスリッパークラッチ搭載車ならシフトアップだ
ある日、バイクに乗っていた僕はフロントフォークの異変に気がつきました。そうです。フロントフォークからオイルが漏れていたのです!!まあ…新車で購入し、かれこれ3年半経つし、走行距離も25,000Km以上になるので、そろそろオーバーホールかなーとは思っていましたが、いざその時が来ると、慌てるものですね。ネットで色々調べてみると、かなり難しい作業らしく、プロに任せた方がいいとのことでした。空気圧調整すらも他人に任せている僕には当然、出来るはずのない作業ですから、早速京都市内の業者を探し
前回はリアキャリパーのあれこれをお届けしましたので今回はフロントブレーキのあれこれをお届けしようと思います(^O^)/ワテクシは心に決めています。R子ちゃんにはお金を湯水の2如く使い1級品を奢ろうと!!ーーー(R以外のバイクにも湯水の如く使ってるじゃん(ー_ー)いや、フロントブレーキに関してはディスクが使用限度を迎えているので前々から交換しようと計画していたのです。問題はどの様な新品を使うかです。R子ちゃんのモットーは88年デイトナチャンプのシュワンツマシンレプリカ。ここはスリットディ