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お疲れ様です🎵ピンクマンです🤗本日の正午🕛からエントリー開始ですね🤗お早目にエントリー宜しくお願いします🙇定員80名って凄いですねぇ〜からの投稿【GRK5】GoProONBOARD‼️#SHIBATA#GRK5#GRK4#GRKGS2EVO#GRK最強決定戦#grkrc#DRIFT#ドリフトラジコン#ラジコンyoutube.com
もりたんです(*・ω・)ノNEWパーツのご案内です♪サスアームピン両端を支持する、真鍮製のサスマウントボールハイパフォーマンス真鍮サスマウントボール(GRK4、GRK5用)を発売します摩擦抵抗の少ない真鍮製を採用することにより、滑らかでスムーズな動きが期待できます!SHIBATA社GRK4,5のサスアームピン(Φ2.5)にお使い頂けます🙆♀️(品番:TP-540)NEWTOPLINETP-540ハイパフォーマンス真鍮サスマウントボール(GRK4,GRK5用)4個
おはようございます🤗ピンクマンです🎵昨日は休み🎌だったから、朝イチだけですがMTKLINKにIN10.5Tモーターでのアンプセット弄りも落ち着いてきました2号機の初期ステアリング応答性はフロントにゴムタイヤ履いてるかってくらい良い感じ🙆ですが、コーナー進入から中盤辺りのフロントの感じは好みじゃない…😅で、サーボとジャイロ弄りの沼に入ってみようアレコレしてたらタイムアップ😅かろうじて今日も休み🎌MTKLINKにINしてます続きは今からヤリますからの投稿
おはようございます🤗ピンクマンです🎵先日のサムカワ☆スタイルで見事優勝🏆されたTAKU選手のGRK5が紹介されてますね🤗GRK5ユーザーは必見ですね👇コチラ👇TAKU選手おめでとうございました🎊🎊🎊それと、絶賛エントリー受付中な地方戦ラウンド3JOYUSエントリーにまだまだ余裕があるそうなんで、是非エントリーされてみてはいかがですかHAYATO選手のホームコースですので前日などは⚡️SHIBATA⚡️DRドライバー達との交流やセッティングアドバイスなど魅力満載😍宜しくお
GW最終日🥲4月頭のコロナで療養してる間何もできなかったので用事が立て込み過ぎてパンクしてるので●~*全て後ろ倒しにして┻━┻ヘ╰(•̀ε•́╰)我慢できずナックルさんへお邪魔ε≡≡ヘ(´Д`)ノ(笑)最近はソリッドマイブーム🤣昼頃到着で5時間パック⌚上手い方が複数人揃って💨💨💨追いつくのが大変🤣濃いメンツで短時間だけど楽しい時間を過ごせました😊GRK5はベベル14Tとソリッド用のアンプデータできてきたのでようやくいつも通りに走れる様に😂
おはようございます🤗ピンクマンです🎵昨日も仕事帰りにMTKLINK‼️で、久しぶりにソリッドアクスルを入れてみようかなGRK始めて8年くらいになりますが…リヤはGRKのギアデフが発売になるまではソリッド一択‼️(笑)ボールデフは食わず嫌い💦ギアデフが発売になってからはほぼギアデフで、かなり硬めなギアデフが好みなピンクマン🤗🤗🤗ギアボックスを開いてギアデフを摘出🤗バラしたついでに一応ベベルギアとスパーホルダーをチェックこの⚡️SHIBATA⚡️ギアグリースは優秀です🤗
まだまだご紹介します!以前紹介したGRKのボディーと同じカラーリングですね!!こちらはGRK5SKモデルです!!こちらもフロントはライトウェイトアルミナックルが装着されてます👆👆やはりこのナックルを使う上で逆トレールは外せませんね✌️そしてフロントはアクソン様のショートダンパーにSMJのバネを組み合わせてます!!そしてこちらもリヤはAアームを使って旋回性能を引き出してます!さらにリアディフゥーザーにはUKWORKSさんのものを装着!!JOYUSにいるGRKはほぼこのウェイトが搭
おはようございます🤗ピンクマンです🎵昨日は3時起きで仕事…通勤途中なMTKLINKを通過すると…燈がついてたから寄ってみると…サタデーオールナイト組が居ました🤗超久しぶりなイッちゃんもエロえもんは可愛いの作ってましたね🤗で、仕事帰りにちょい寄りMTKLINKGRK5の2号機…フロントタイヤ🛞がフェンダーからはみ出し野郎だったから😅ロアアームを2ミリショート化してキャンバーを-11°にしたらええ感じにリヤの出面もええねぇ〜先ずは見た目だけ✌️まだ、セット出しには時間
こんにちは。久しぶりな水曜日…水曜日メンバーにご挨拶スライドラックを変更した関係で、サーボホーンの長さを変えて…アッカーマンの調整‼️30分ほどかけてゴニョゴニョ…。た…多分大丈夫…。とりあえずスライドラック変更前と変わらぬ走りでホッとした気が向いたのでバッテリーを下置きに。こちらの方が重量バランスは良さそう……ってところでメッカのブログを見て急遽⁉️駆け付けてくれたこのお方…久しぶりにお手合わせいただき…プロポ交換…ドキドキ…❤️とりあえずの合格点‼️…しかし❗
おはようございます🤗ピンクマンです🎵昨日も今日も普通に仕事してます😅(笑)仕事帰りの日課MTKLINKにラジコンしに13.5から10.5に換えて電子デバイスやら、いろいろやってます🤗昨日もアンプセット弄りをメインで👇トモくんとGRK5ツインDRIFTバッテリーを下に下ろしたGRK5の2号機だいぶええ感じになってきました昨日はYouTubeをアップしてます🤗⚡️SHIBATA⚡️テスト中スプリング中間密着9.5左右巻き‼️#grk最強決定戦#grk5#grkgs2evo
こんにちは🙇♂!GWだけど平日なせいか?道が混んでて昼頃到着🚙💨セッティングをするには調度良い賑わい具合😊先ずは自分の充電(笑)久しぶりに走るのでEVOで慣らし!いつも通りの走り🚙💨意外に鈍っていなかった😅それからGRK5のセッティング!この後暴れ馬で苦戦する事になるとは知らず(笑)ファンに指の肉抉られて以来気をつけてるのですが(笑)安全のためファンガード装着😊🔧ここからは仕様変更箇所スプリングはRTCから6.5左右巻きに🔧左右巻きは左右の差が出なくて良いですね〜!
リアタイヤのハミ出を治してご機嫌な感じですが〜卓上アッカーマンで1時間ほど彷徨う系フロントアッパーアームをバンザイ気味にしてたらステアリングを切った際に微妙だけど外側がバンプイン…動くならバンプアウトが調整し易いから修正を試みてスライドラックの突き出しを変えたりステアリングロッドの取り付け位置を変えたりナックルのステアリングロッド部に入れてるカラーを変えてみたり私的に望まない動きは?①ステアリングを切った際の外側タイヤのバンプイン②同様に内側タイヤのバンプイン両方合わせたら
久しぶりに三段バッグ使ったら楽🤣今回は真ん中のEVOをメンテナンス🔧スライドラックはGRK4用ベアリングの当たりズレを気にしないで済むGRK5用の欲しいけど🤔高い🤣💴ベアリングをOPのに変えてからはズレなくなった🤔クラッシュすると簡単にズレちゃいますが😅EVOは下ろすのも比較的簡単なのでこのままでいいかな🤭ピロのメンテ半年位?メンテサボっていたから赤錆が若干付着赤錆落としてポーションでコーティング!ベアリングもリフレッシュフロント組み直して🔧次はリアセクション忙しく
先日購入したGRK5用の新型ベベルギア14Tとりあえず久しぶりに開けた気がする😅ギヤケース内の状態も問題なく、ついでに簡単にクリーニング✨取り出した12Tと14Tの比較2T多いから当然大きい😅側面が切削されていているのが特徴12Tベベルも全く減っていなくて問題なしギアグリスはSHIBATAのブルーを塗り塗り問題なく軽く回るかチェックすぐに記憶喪失になるので12Tのバックラッシュを備忘録に💨ギヤデフの左が0.9mm右が0.2mmで、ここからが注意点❗️メーカーの説明文↓
おはようございます🤗ピンクマンです🎵昨日は休みでして朝5時にMTKLINKにIN🤗GRKライトウェイトアルミナックルをGRK5に装着してみようかと…🤗ピンクマンの超低クオリティーなYouTube動画を撮りながら…😅(笑)最新の221イズムなジオメトリーが味わえる逸品ですね動画撮りながらやから、とりあえず組んだだけ😅コンパクトでええねぇ〜で、キングピンアングルが1ミリオフセットで入ってますよ🤗とりあえず逆トレールで初期応答性を狙います✌️今からって所でタイムアップ🥲今
‘’GRK5セッティング公開①‘’の続きを公開させて頂きますリア編ですキャンバーは5度アッパーアームは1番前側に寄せています。アッパーアームの位置は前側で1番下の内側を使っています。次にロアアームですロアアームは1番後ろ側に寄せて使っています。ロアアームシャフトは18mmに短くして使用しています。次にリアナックルですリアナックルのアッパーアームの取り付け位置は真ん中中央を使用し、スペーサーは4mm入れています。タイロットの取り付け位置は前側を使用し、スペーサーは3mm入れてい
おはようございます🤗ピンクマンです🎵昨日は朝6時にMTKLINKにIN🤗(笑)GRK5フラットアッパーな2号機電子デバイス弄りもそこそこにまぁまぁな感じかな🤗早朝にもかかわらずMr.カーボン来場🤗ボッチじゃなくて良かったMr.カーボン、GRK5にウェイトプレート装着してた🤗自分はダミー配線隠しな…バーチカルバッテリープレートの後方にウェイトプレート載せたらイマイチだったから…前方に載せてみたら、悪くない逆にええかもって思った昨日は雨☂️で路面が激喰いやったから晴れ
こんばんは⚡SHIBATA⚡221です❗スーパーバトルとなった「東北STYLE」HAYATO、TAKUも各々のスタイルでGRK5を仕上げて来ました❗「東北STYLE」を戦った現在の仕様をブログアップ☺️HAYATOスタイル❣️低重心を生かし試作「Yバー」を装着してフロントの舵の効きを重視したセットアップ😊『GRK5の大部分。』開幕戦を終えたGRK5!新型のシャーシを含め徹底的な軽量化を行いました!フロントバンパーは新型軽量モデル!ロアアームも34mmのポストを使い軽量化
今日も筍食べつつメンテ(´~`)モグモグ(笑)今日はリアセクション💨各部チェック🧐デフはボール→ギア→ソリッドセット変える度に入れ替えていましたがベベル14Tになるので今回はソリッドに🔧t0.3??のスペーサーを4枚に変更ネジロック剤タップリ目でトラブル防止⚠ビスは長過ぎても短過ぎてもダメなので長さ注意です⚠バックラッシュは慎重に調整🔧シムはL:0.4R:0.3で良い感じ🤗確認後にグリスをタップリカップの中もタップリ入れて収縮チューブで封印!トーコントロールアー
してましたわ待ちに待ったR31S333BKGRK5ステアリングラックユニットブラックSHIBATARCCRAZYCUSTOMIZER"TAIL-SLIDER"R31S333BKGRK5ステアリングラックユニットブラックGRK5用として新たに開発したステアリングラックユニットがGS2EVO用オプションパーツとして登場!GRK4で培われたデータを基にラック本体を含めた主要アルミパーツを見直しました。合わせてオプションパーツとして販売を開始しております(R31S065)GR
おはようございます♪オレンジマンアトムです前の日は出張中のみっつんが遊びに来てTまい君と夜更かし🤣そして連休初日の昨日はみっつんと地元のみんな、岡山からタケC君、ハル君が来Dいい歳して朝と夜逆転はほどほどにしないとですが走りや車のセッティングで走りと会話が止まりません気づけば次の日喋くりながらNewボディシェイクダウンSHIBATAD-MAXS15めっちゃ動き良くてビックリ何より視認性抜群で最高😍タケC君、イイ勉強になりましたもう朝ですがまだ飲んでますイェーガーはボデ
ようやくGRK5の全てのパーツの組立てが終わり完成いたしました‼️↑遅いわ😩他の皆んなは走らせているよ💨製作紹介ブログやってしまうと早くシェイクダウンするのは諦めています😅では、完成したGRK5をご覧下さい👍GRK5パープル仕様いかにも走ります‼️って感じのレーシングなシャーシですが、私の場合は・・・バーチカルデッキは初めてです。私の所有するマシンの中でもっとも低重心なシャーシです。どんな走りか期待しちゃいます♪どの角度から見ても機能美に溢れたまさにSHIBATA渾身の意
メンテの続き🔧フロントとやってることは同じリアの方が飛散防止でケミカル重めなのを使う箇所が多い🤔未だにこのタイプのスパーギアアダプター使ってる方居るかわかりませんが😅イモネジは左右から少しずつ慎重に均等に締めれば軸が曲がらず回転がスムーズです🤗ネジロック剤もたっぷり目に使うので👌今まで緩んだことはないです🤔リングギアは尖ってないし、目で見ても偏摩耗は無さそう🧐けど、グリス内に黒いゴミが含まれていたので若干削れてますね🥲バックラッシュ緩いので0.1mmキツくしました🔧回転はス
こんにちは⚡SHIBATA⚡221です😊先週末は土曜日にカラコン路面のマイホームサーキットさん、日曜日はPタイルのDayzさんでGRK5のテストを行ってきました🤩今回のようにフロント周りのジオメトリーを確認したい場合はカラコン路面、Pタイル路面、そしてアスファルト路面でテスト出来る中京圏はとても良い環境だと思います❗DayzさんにはShin-Gさんや開発の要藤さんも🤩「Yバー」(仮)こちらものテストも佳境に入って来ました🔥今はフラットアッパー用のみですが
お待たせしました↓↓GRK5用コンバージョンシャシーキットLP5ご予約承り開始致しましたメインシャシーコンバージョンとhttps://ksselect.theshop.jp/items/80313105OUTCLIPLP5GRK5用コンバージョンシャシーキット|K'sSELECTOnLineShoppoweredbyBASEksselect.theshop.jp34,100円商品を見るアッパーデッキは別売にて設定https://ksselect.the
お待ちかねの予選1位の車両です✨ボディーはシバタ180SXで目桑カラー👀こちらも中身はGRK5SKモデル!こちらの車両もライトウェイトアルミナックルを装着してますが、この車両は逆トレールは無し!!非常にフロントのインフォメーションが高い車でした👍リヤはトーロッドを後ろから取り、ダンパーを前に装着してます☝️そしてオーナーの自慢ポイントでもあるバンパー2枚重ね!!オーナー曰く、「バンパー2枚重ねを始めたのは俺だ!」とのことです笑ちなみにこのバンパー、5枚まで重ねることが可能みたいで
コロナの余韻がしつこくて😷会社は行っていましたが🚶💨咳で余計に体力奪われお疲れモード😭今日から連休😊サボってたGRK5とEVOのメンテを🔧先ずは仕様変更するGRK5を!モーターバラしたら🧐ステーター内が少しゴミ入っていたので清掃注油💨次はフロント周りロアアームとアッパーアームのピンと、ボールはポーションでツルツルに🤗ラックと各部ピロボール、ベアリングの外筒部にもポーションベアリング3点がギリギリ接する様に調整していますこの組み方にしたらホント摩耗しないですね🤔EVO
5/5にGサーキットさんで開催したサムカワ☆スタイルで優勝したSHIBATAのTAKU選手のGRK5のデータがSHIBATARC部門ブログに掲載されていますよーGRKユーザーは必見ですね!TAKU選手優勝おめでとうございます🏆
こんにちは⚡SHIBATA⚡221です😊全国王座に向けてメンテナンスをします❗13.5Tモーター、ギア比9縛りのレギュに合わせてセットも進めてきましたのでマシン的には良い感じです👌問題はいつも通り角度を付けすぎてしまいやり過ぎるのでは…と推察してます(笑)先日のJOYUSでも🤩大会は⚡SHIBATA⚡らしく置かない走りで行きたいと思います🔥そして⚡SHIBATA⚡ブースでは最新試作シャーシ「GRK5-R」そしてインフィニティQ60GR86のD
おはようございます😊⚡SHIBATA⚡221です❗「SHIBATAGRKRACING」HAYATOのCD700とGYD550のセッティングデータ❣️公開されてます😊皆さんぜひ1度お試しください✨✨✨「SHIBATAGRKRACING」各地方のアドバイザー達のジャイロセッティング等も今後公開したいと思います😊本日(土)はジョイナスにオープンから居ますのでGRKユーザーの皆さんぜひお集まり下さい❗