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おはようございます🤗ピンクマンです🎵朝イチからMTKLINKにINいたしまして🤗午前中は全く内容の無い😅ギヤ比でどう変わるかのYouTube動画撮り👇ピニオンね左の20T最終減速比12.350右の37T最終減速比6.676どっちもええ所があるんやけど…スロットルの使い方は違うけど…20Tのローギアは小さいMTKLINKやから使えるんやろうけど…どっちもええんよねぇ〜昼はカップ麺持参で(笑)昼からはピニオンやらバネやらいろいろバネは結局、前後とも⚡️SHIBATA⚡️
おはようございます🤗先程、宮崎便から帰還したピンクマンです🎵で、会社から直にMTKLINKにINしちょるよ🤗16時間ルールに基づき…昨日は直方パーキング🅿️で8時間休憩⏰D1GP見てました🏁あまり寝てない😅ウェットレースでしたが見応えありましたね日比野選手優勝🏆おめでとうございます🏆さて、今日は先日トモくんに借りたデカいピニオンを試してみようかととりあえず、風呂🛀入りに帰ろう🛀からの投稿
おはようございます🤗ピンクマンです🎵昨日は今日の代休で休み朝イチ6時にMTKLINKにINGRK5の2号機前日の夕方にトモくんと一緒に走ってましたが、ピニオンギヤの話をしてて試したいピニオンを伝えてたら、早朝にもかかわらず僕が持ってないピニオンをトレーニングに行く前に届けてくれましたありがとうございました😊今日から宮崎便😅からの投稿
「あれ?オレのスマホ無くなった。番号言うからちょっと鳴らして」と言って女の子の番号をGETする方法を発明したので誰か使っていいですよ。山田です。来たるケツ進入大会に向けて、リヤを弄りました。ケツ進入というとアッカーマン!って感じがしますが、実は失速領域を担ってるのはリヤなんですよね。ぼくの考えは説明が長くなるので省きますが、ロールしづらいジオメトリにロールしやすいバネとショックだったのを、逆にロールしやすいジオメトリにロールしづらいバネとゆっくりロールするショックにしてみます。GRK持
こんにちは⚡SHIBATA⚡RC部門221です(^^)GRK4ユーザーさまのSETTINGSHEETをご紹介したいと思います!まずは関東のばっしーさんGRK4のセッティングデータです(^^)リアをバンプアウトにされていたりスプリングもオプションパーツに変更されていますね(^^)旋回のバランスがとても良さそうなセッティングですね!続きましては九州のエキスパートみやっちさんのGRK4セッティングデータです!リアに荷重を載せることの出来るフ
こんにちは⚡SHIBATA⚡RC部門221です(^^)GRKユーザーさまSETTINGSHEET公開PART②です!今回は関西のGRK4ユーザーTKOさんのセットアップをご紹介いたします(^^)まずはノーマルアンプ位置の車両から!!基本的にはノーマル設定値をベースにしながらオプションスプリングをフロントに【R31S007】SHIBATADRIFTSPRING9巻きリアに【R31S006】SHIBATADRIFTSPRING5巻きを投入さ
おはようございます🤗ピンクマンです🎵昨日も昼過ぎに仕事終了✌️からのっ、MTKLINKに寄り道IN‼️ピンクなシバホイールF23のスポークに⚡️SHIBATA⚡️ステッカー貼ったうーむ、カッコいい💖今日からD1GP開幕ですねコウダイ選手のNEWマシンの走りが早く見たいですんで、今日は休みなんでMTKLINKに到着してます、只今バッテリー充電中🤗昨日、YouTubeをアップしました🤗おまけ動画でNEWライトウェイトナックル使用のハイキャスター仕様のセットも公開してます👇
おはようございます🤗ピンクマンです🎵各地でいろいろな方がテストされて大好評な噂のGRKライトウェイトアルミナックル昨日、やっと実走出来ましたよ✌️GRK5フラットアッパー号に装着ピロボールは…アッパーアーム側にMMピロボールにスペーサー2.5ミリロアアーム側もMMピロボールでスペーサーは1.5ミリタイロッド取り付け側にはSLピロボールにスペーサー1.5ミリ追加でバンプ変化量を調整☝️は暫定セットなんで、コレからいろいろやってシャブる予定ですGRK5のアッパーアームの
おはようございます🤗ピンクマンです🎵痛風おじさんですよ〜😹昨日は病院の帰りに三協模型へGO最近、発売されたFutabaさんのジャイロGYD470をGETGYD550があるから、全く必要がないんやけど…YouTubeネタにって思って購入しました🤗今、GYD550が装着されてるGS2WTP号でGYD470との比較テストをYouTube動画にしようと思ってます🤗🤗🤗足の激痛でラジコンは出来ないですが、近日中にヤリます🤗🤗🤗今日は病院で検査結果が…💦からの投稿
渋川や谷田部でZeっ絶好調なTNレーシングのビーストこのモーターマウントはEミッション加工しないとちょっと付かないンですyo〜コレがこんな感じにに落とさないモーターが付きません💦ニッパーで簡単に切れますけどあとアッパーデッキブラケットも現行のビーストや、FLXならドンピシャナンですけどヨコモシャーシバッテリー位置が合わなくバッテリー穴開けないと付かないので注意が必要デスヨコドリ公認PARTSなので、このレイアウトが興味ある方は体感出来ます!谷田部もかなり走ります次のテストはFL
おはようございます🤗ピンクマンです🎵週初めに竹ちゃんと柴田自動車に行ってた…みっちゃんは221さんのGRK5のテストに同行したみたいで、221エッセンスの入ったGRK5を持ち帰り、試乗しましたがフロントがヤベー新型のライトウェイトアルミナックルでええ感じの221フロント脚でしたって事で、ピンクマンGRK5の2号機メカレイアウト変更して、まだセット出しをしてないですが、221フロント脚のトレース感がハンパやないからマイマシンにフルコピーセット注入NEWライトウェイトアル
先日の八千代VegaでシェークダウンしたFLXシャーシ&OHC〜写真も撮らずに?取れずにタイムアウト〜今回は持ってはいたけど使いこなせてなかったHPS-CT500サーボをGYD550ジャイロの組み合わせ〜でセットアップ〜午前中はフロントがバタバタ?プルプル?ゆる〜くしか走りませんでした(^_^;)午後は問題が解決して余裕が〜???気持ちの余裕で時間的には門限が〜(^。^)基本設定はこれ〜ジャイロデータはこれ〜エンドポイントはここではやりません。このディアルレートの設定
GRK4が、ホビーウイングのアンプとTOPLINEモーターの高次元のbalanceで!かなりの仕上がりスネナイヨウニGS2EVOに集中フロントアッカーマンは大体ゲージでトーOUT2.9位が転がりと立ち上がりの感じが(o´・ω-)bヨイ!!ダンパーはレバー比下げ癖の無いフロントスプリングは(˙▿˙)☝コレ本当に癖がなく使いやすですねー俺Style的に潰して使う感じがキュンです(笑)リヤはシッカリパワーを受け止めながら蹴れる仕様こっちはシッカリした硬さでありながら果汁モーション
おはようございます🤗ピンクマンです🎵地方戦ラウンド3JOYUS戦のエントリーの告知がありましたよ👇見てね👇昨日も仕事帰りにMTKLINKにIN🤗トモくんとサシで2人でGRK5談議しながら…あーでも無いこーでも無い、いろいろ触って2人とも良い方向に自分は10.5Tモーターに変えたからアンプセットとギヤ比の見直し第一ゾーン→クリップ→第二ゾーンの見せ場👀なかなかカッコいい感じでツインDRIFTが何回か決まって気持ち良かった✌️で、帰る前に広島からお初なyossiyさん来
こんにちは⚡SHIBATA⚡RC部門221です(^^)試乗車のGRKGS2EVOはノーマルの16Tベベルギアを使用しておりましたがより加速のしやすさを求めて【R31W215】新型12T減速ギアと【R31W269】GRKGLOBALRWD減速ギアアダプターを装着したいと思います!まずは12Tの減速ギアでテストをしてみます(^^)【R31W215】新型12T減速ギアはこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓SHIBATAOnlineShop/【R31W2
おはようございます🤗ピンクマンです🎵⚡️SHIBATA⚡️221さんがMTKLINKでの地方戦ラウンド1の総評をされてます👇運良くトップ通過させて頂いた車輌はGRK5の1号機メインシャシーはGRK4用ファイナルコンバで、フロント周りは👇な感じフロントダンパー長は64mmノーマルピストンにDR#35ダンパーオイルダイアフラム⚡️SHIBATA⚡️ブルーに超パッツンスポンジをダイアフラムの上にスプリングは線間密着8左右巻きダンパー取り付け位置はステー側外から2番目下ロアア
こんにちは⚡SHIBATA⚡RC部門221です(^^)試験車両に⚡SHIBATA⚡ビックブレーキキャリパーを投入!【R31S312】SHIBATAビックブレーキキャリパー(各色)オンラインショップはこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓SHIBATAOnlineShop/【R31S312】SHIBATAビックブレーキキャリパー(各色)shop.r31world.comアルミ製のリアルなキャリパーはめっちゃテンションが上がりますね♪※ブレーキローターは別売と
こんにちは⚡SHIBATA⚡RC部門221です(^^)GRKGS2EVO樹脂号のリアAアームのジオメトリーを変更しました♪GRK4ブラック号のデータを基本に少し新しいチャレンジも織り込んでみました(^^)より蹴り感のアップを狙っての変更です!テスト結果が良い方向でしたら設定値などもご紹介したいと多います♪
おはようございます🤗ピンクマンです🎵昨日の夜に滋賀県から山口県に帰還して…今朝早起きで仕事やけどMTKLINK夜の部に🌃GRK5フラットアッパー号1人で暇なんでピニオン遊びを🤗(笑)ピニオン24Tから1枚づつとりあえずMAXは37Tまでなかなか面白いですねピニオン遊び🤗当たり前やけど立ち上がりでのスロットルトリガーの位置がピニオンで変わるから、それなりには全てのピニオンで走れますが、コースレイアウトやコーナーのRでコレって所がありますね🤗今回はスロットルのアクセレーシ
おはようございます🤗ピンクマンです🎵ヤバっ221さんのNEWボディぶちカッコいい💖詳しくは👇見て下さいねぇ〜👇昨日は昼過ぎに仕事済んだからルンルンでMTKLINKにINで、岐阜に居る息子YU-KIが塗装してくれたシバホイールF23が着弾もちろん🩷ピンク色🩷っす✌️自分は塗装技術が0️⃣やから嬉しい☺️装着すると👇な感じ艶加減がええねぇ〜テンション上がりますね⤴️⤴️⤴️見た目も楽しめるラジコン💖からの投稿
おはようございます🤗ピンクマンです🎵昨日は休みでして朝5時にMTKLINKにIN🤗GRKライトウェイトアルミナックルをGRK5に装着してみようかと…🤗ピンクマンの超低クオリティーなYouTube動画を撮りながら…😅(笑)最新の221イズムなジオメトリーが味わえる逸品ですね動画撮りながらやから、とりあえず組んだだけ😅コンパクトでええねぇ〜で、キングピンアングルが1ミリオフセットで入ってますよ🤗とりあえず逆トレールで初期応答性を狙います✌️今からって所でタイムアップ🥲今
おはようございます🤗ピンクマンです🎵昨日も仕事帰りにMTKLINK‼️で、久しぶりにソリッドアクスルを入れてみようかなGRK始めて8年くらいになりますが…リヤはGRKのギアデフが発売になるまではソリッド一択‼️(笑)ボールデフは食わず嫌い💦ギアデフが発売になってからはほぼギアデフで、かなり硬めなギアデフが好みなピンクマン🤗🤗🤗ギアボックスを開いてギアデフを摘出🤗バラしたついでに一応ベベルギアとスパーホルダーをチェックこの⚡️SHIBATA⚡️ギアグリースは優秀です🤗
もりたんです(*・ω・)ノNEWパーツのご案内です♪サスアームピン両端を支持する、真鍮製のサスマウントボールハイパフォーマンス真鍮サスマウントボール(GRK4、GRK5用)を発売します摩擦抵抗の少ない真鍮製を採用することにより、滑らかでスムーズな動きが期待できます!SHIBATA社GRK4,5のサスアームピン(Φ2.5)にお使い頂けます🙆♀️(品番:TP-540)NEWTOPLINETP-540ハイパフォーマンス真鍮サスマウントボール(GRK4,GRK5用)4個
こんにちは⚡SHIBATA⚡RC部門221です!今回はGRKGS2EVO試験車両のメンテナンスを兼ねてご紹介をしたいと思います(^^)まずはフロント周り発売に向けて準備中のGRK4用のスライドラックセットを装着!アッカ―マンについては直進時私は基本トー0に設定してます(^^)切始め時フル舵角時私の場合は基本的にパラレル方向でセットアップしております(^^)試乗車としての役割の多い試験車両は各地のサーキットさんにお伺いする際もアスファルト、カ
こんにちは⚡SHIBATA⚡RC部門221です(^^)本日はボールデフの組み立てとバックラッシュ調整についてのTipsをアップいたします♪私の場合は組付ける際にデフプレートとデフボールの脱脂を特に入念に行っています♪油分が残っていますとデフの滑りの原因になってしまいますのでパーツクリーナー等でしっかりと油分を落としてください(^^)デフスプリングはプライヤー等で挟んで一度潰してから使用してます♪プライヤー等で挟んでデフスプリングを馴染ませることで途中
おはようございます🤗ピンクマンです🎵先日のサムカワ☆スタイルで見事優勝🏆されたTAKU選手のGRK5が紹介されてますね🤗GRK5ユーザーは必見ですね👇コチラ👇TAKU選手おめでとうございました🎊🎊🎊それと、絶賛エントリー受付中な地方戦ラウンド3JOYUSエントリーにまだまだ余裕があるそうなんで、是非エントリーされてみてはいかがですかHAYATO選手のホームコースですので前日などは⚡️SHIBATA⚡️DRドライバー達との交流やセッティングアドバイスなど魅力満載😍宜しくお
おはようございます🤗ピンクマンです🎵昨日は3時起きで仕事…通勤途中なMTKLINKを通過すると…燈がついてたから寄ってみると…サタデーオールナイト組が居ました🤗超久しぶりなイッちゃんもエロえもんは可愛いの作ってましたね🤗で、仕事帰りにちょい寄りMTKLINKGRK5の2号機…フロントタイヤ🛞がフェンダーからはみ出し野郎だったから😅ロアアームを2ミリショート化してキャンバーを-11°にしたらええ感じにリヤの出面もええねぇ〜先ずは見た目だけ✌️まだ、セット出しには時間
おはようございます🤗ピンクマンです🎵昨日は昼で仕事がすんだから仕事帰りにMTKLINKにIN2台のGRK5🤗リヤアンプの配線隠しで装着してる…ウェイト載せない派なんですが…バーチカルバッテリーベースプレートの上に載せてる2枚のウェイトプレート😅自分はリヤの軸重が重いと、ちゃんと走れない🥲ウェイトプレート外したら…超ご機嫌に重たくすりゃええって事じゃないみたいねぇ〜【GRK最強決定戦】地方戦ラウンド1トップ通過GRK5セット公開‼️#grk最強決定戦#grk5#sh
こんにちは🙇♂!GWだけど平日なせいか?道が混んでて昼頃到着🚙💨セッティングをするには調度良い賑わい具合😊先ずは自分の充電(笑)久しぶりに走るのでEVOで慣らし!いつも通りの走り🚙💨意外に鈍っていなかった😅それからGRK5のセッティング!この後暴れ馬で苦戦する事になるとは知らず(笑)ファンに指の肉抉られて以来気をつけてるのですが(笑)安全のためファンガード装着😊🔧ここからは仕様変更箇所スプリングはRTCから6.5左右巻きに🔧左右巻きは左右の差が出なくて良いですね〜!
おはようございます🤗ピンクマンです🎵アキラくんがベベルギアのバックラッシュ調整のブログをアップされてたからリブログで、GRK5にギアデフを入れた際のバックラッシュ調整の目安は…12Tベベルギアでは👇左側が1.4mmのシム右側が0.3mmのシムで、GRK5オプションの14Tベベルギア時は👇左側に1.7mmのシム右側に2.0mmのシムorスペーサー先日、ノッポン山田さんがブログで書かれてたギアデフ自体に左右のガタを作ってます🤗ギアボックスのカバー部はシャーシにマウントさ