ブログ記事1,302件
走行中の異変に気付き、急遽ご来店いただいたお客さま(・_・Dお車はGRヤリス周囲に立ち込める異臭から「クラッチのすべり」と判断。。早速修理することに┌(* ̄)┘M/T&T/F降ろします┌(;・_・)┘クラッチカバー真っ黒です(汗)クラッチディスク豪快に減ってます_| ̄|○クラッチハウジングも真っ黒(゚O゚;新品ディスクに交換(*^-^)ハウジング内部を洗ってレリーズベアリングも交換(v^ー゚)ダイレクトレリーズシリンダーなのでM/T脱
もうすぐ8月も終わりですね。今年の夏は昨年以上の色々と荒れてますね。さてそんな暑い最中、愛車の70スープラが調子を崩しました。突然、ブーストが掛からなくなったんです。ターボ車は通常走行時、ブーストは掛かってません。ブースト計は基本的にマイナス圧となってます。そこからアクセルを踏むと、ブーストがプラス圧へと上昇し、設定されている最大圧まで掛かるんです。今回、大気圧つまり0kg/cm2まではすんなり上がったんです。でもそこからほとんど上がらない
天気が優れず普通に乗りやすい仕様ミニトレエンジン組み上げ、GRの今のエンジンはパワーバンドが9000~12000rpm下トルク細い、疲れるんです。燃費も悪い、乗っては楽しい。
液晶モニター嫌いの自分が、電子ビューファインダー(EVF)の無い「GR」を愛用できる理由は。。「外付け(光学)ビューファインダー」があるからです。これです。GR用外付けビューファインダー「GV-2」です。GRDIGITAL時代から使い続ける、今自分が所有する最も古いカメラオプションかもしれません。これの何が良いかって。。「小ささ」ですね。よくある「ファインダー付けました!」っていうアンバランスなものではないですから。ただの素通しガラスに見えますが。。ちゃんとした光学
ワールド久が原店ですアクアGRスポーツに17インチツラツラセットお取付☆WALDCLASSICMESH(ヴァルドクラシックメッシュ)CM12-Cネオクラシックカーは元より、現行モデルにも新しいスタイルとして足元を魅せるデザイン。16~21インチと豊富な設定、オーダーインセットで1ミリ単位でセット可能な2ピースアルミです。カラーはチタニウムシルバー/バフアルマイトリム。車高調にてローダウン+キャンバー角を増し、フェンダー加工なども施して、前後共に8.5Jの太リム‼現
こんばんは♪今日のトヨタGR86です。今日は塗り分けが中心となります。テールランプは2段階マスキングです。たぶん?ウインカーとなる部分をマスキングしてクリアーレッドを吹きました。その後ブレーキランプをマスキングしてウイノーブラックを吹きました。リアのランプもいっしょに。シートはセンター部分が艶消しブラック指定ですが、あえてクレオスのタイヤブラックを吹きました。乾燥後にセンターをマスキングしてセミグロブラックを吹きました。メリハリ出た気がしますがどうでしょうか?バスタブは最初に
あのね。芦田愛菜だよ。byやしろ優明日は土曜日なので嫁ブロの日なのでありますが・・・我が奥様・・・未だに1mmも書いてないけど、大丈夫かしらAM10:00現在↑おーい芦田愛菜のくだりどこ行ったー?3日坊主ならぬ1日テンションフルMAXで、はい。ヤメー!!の可能性も否めないので、ヤバそうだったら・・・だったら・・・たら・・・私が女装してブログを書きます。↑女装はいらんがな!おっといけね。申し遅れました。m(
GRYarisMotecM1セッティングGRYarisのモーテックセッティングです!巷ではSTOCKECU流行ってきましたがBOSSではモーテックですwDemoCarもモーテック制御です!!チョッと価格が高いのがネックですが出来る事は沢山あるしローンチもアンチラグもって感じなので結構使い勝手がいい感じなのでこれチョイスです!まぁ本音を言えば年間数台しかしないので思い出しながら聞きながらですがやればやるほどって感じで奥も深いが色々勉強になるのが嬉しいし毎日でもやっていたい感じ!
もともと高性能ブレーキシステムが装備されているGRヤリスRZ“Highperformance”ですが、そのパフォーマンスに満足できないお客さまのようでENDLESSシステムインチアップキットのオーダーいただきました(^-^)ノキャリパーは最新モデルの「RacingMONO6TA&MONO4rTA」通常のモノブロックキャリパーから高温時の剛性を高めた「Rally」そのラリーからブレーキパイプを省き、キャリパー本体内にオイルラインを入れ込んだモデルが今回
ワールド久が原店です30アルファードに20インチをツライチセットでお取付☆BBS鍛造2ピースアルミLMDS-BKBD(ダイヤモンドシルバー/ブラックブライトダイヤカット)8.5J×20インチで鏡面のような高輝度のあるBKBDリム♪インナーリムがブラックになるのでDS-SLDとはまた違った印象になります。タイヤはブリヂストンの乗り心地や静粛性が好評なレグノGRV2車両はパーフェクトダンパー5G-Sにてローダウン済☆前後共にキャンバー角を控えめにした実用性+快適仕様
ワールド久が原店です30セルシオにBBS20ツライチセットでお取付☆BBSSUPER-RS(ビービーエススーパーアールエス)1983年の登場以来、普遍の美しさとラグジュアリーな雰囲気で魅了し続けるスーパーRS♪昔から憧れていたホイールを装着です(^^)サイドビュー☆足回りはエアフォースのエアサスキットに交換済。リアビュー☆リアフェンダーはカット加工。走行車高時にツライチを基準に、引っ張り具合やリム、ディスク形状など吟味してセレクト。タイヤはファルケンのフ
神戸からカムリWSの2トーンがご入庫遠いところご入庫ありがとうございます。GRエアロ仕様がカッコイイ~カムリはこのモデルを最後に販売終了みたいなので残念ですね。。。マークXが消え、カムリが消え、今後のセダンの選択肢としてクラウンorカローラってことなんですかねあっ余談でしたwGRエアロ仕様なカムリですが、1点だけ装着されてませんそれはGRフロントガーニッシュこのGRフロントガーニッシュは、パノラマビュー付車は取付不可になってますNG理由は去年も同様の作業をしたのですが、カ
日本市場での年間販売台数の実に4割を軽自動車が占めるようになって久しいのですが・・・まあ・・・すごいですよね。この写真に表れていますが、「同じ寸法の車両規格のはずなのに商用車から、スポーツカーから、乗用車までさまざまなデザインの形ができてしまう。」日本人らしいと思います。「誰かが決めた枠組みの中だと、周りがやっていることを横目で見ながら、猛烈に頑張れる。」(自分達で自ら新しいことは生み出せない。また、自国民の中で新しいことに取り組む人たちを徹底的に否定し、認めない。理由は、”海外(欧米
こんばんは♪今日のトヨタGR86です。細々と作業を進めてます。工程ガン無視笑苦手な窓のマスキングです。すでにカットされたマスキングシートが付属されています。本当にコレはありがたいです。いつものように、私は半分にカットしてから貼ります。一枚で貼って成功した試しがありません💦細かいシートもピッタリです。なんでこんなにピッタリなんでしょうか…はい、今回は他のパーツも塗装していたので黒サフを吹いてます。まあ内側だから黒ならなんでも良さそうですが…フロントも同じく。ゆっくり吹き付けま
MMR(MACMILLANReaders)level-3YL2.8-3.212419wordsオススメ★★★★☆L.A.の探偵、LennySamuelのシリーズ今回の依頼人は、25歳くらいのSandyという女性Sandyの働く牧場からChiefという馬がいなくなったので探して欲しいというものだった通常ならば競走馬の引退後の使命は「子孫を残すこと」だが、Chiefは違った牧場を訪れる観光客の子供達を乗せて歩くのが仕事カネを生み出すはずの馬を無駄な使い方をしてもったいな
本日AM8:00〜FDJ同時開催「GRFOUR&YOKOHAMAFANMEETING」にGR様のご厚意でブース出展をさせて頂く事となりました!コースも広々としており、体験走行を行います!ブースではCUSCOさんの車両を展示そして!!!!いよいよお披露目となるGRCOROLLAボディー、今回は参考出展となっておりますので、詳しい内容はまた別記事で!GR&YOKOHAMA繋がりで箕輪選手号、金田選手号の2台を展示いつもお世話になっている、ADDICTION製を使用していま
皆様こんにちは!本日ご紹介の車両は…トヨタGRカローラ(4BA-GZEA14H)RZ(寒冷地仕様)です!この車両の…を紹介していきます。この車種にはフロントとリアの2箇所を開発いたしました。それではフロントからまずは純正装着後続いてリアに行きます。純正です。装着後普段使いでの少し気になるボディのきしみ音、道路の継ぎ目、など乗り心地を損なわずにボディをワンランク上になるような仕上がりです。そ
絶賛活躍中のリコー「GRⅢ」、現行機になってほぼ不満は無くなりましたが、数少ない問題。。と勝手に思っているのが、ここ。レンズバリアとその周辺部分。まず、このレンズバリアが「ペラペラ感」で心もとないんですよ。まあ、ある程度のホコリなどは防いでくれるくらいの密着性はありますが、衝撃には弱そうですね。バッグの中で固いものにぶつかると変形してしまいそうです。GR2なども同じタイプでしたが、ヨドバシの展示機など、バリアが曲がったり凹んだりしているものもありました。それとその周りの部分、
ワールド久が原店ですCX-5に22インチをツライチセットでお取付☆WORKGNOSISCVX(ワークグノーシスシーブイエックス)グノーシスのコンケイブデザインCVシリーズCVXシンプルでありながら独特なスポーク形状で人気のモデル♪ディスクはミドルコンケイブ、ディープコンケイブ、19インチ~22インチと幅広く設定あり。こちらのCX-5は22インチ(ステップリム)をセレクト。マットブラック/カットアルマイトリムにニットータイヤNT555G2を組み合わせ☆ス
10連休に突入しました。のんびりできそうなので、SNAP写真等の趣味の時間をたっぷり確保できそうです。連休初日は、丸の内へ。RICHOGRⅢxGRでモノクロを楽しみます。面白い雲が現れていました。東京駅です。KITTEから見下ろします。有楽町へ移動です。男性の左手が気になります。東京国際フォーラム。暫くSHAKESHACKに行ってません。美味しいですよね。本日のランチは、オアゾで。割と空いていますし、良い店も多い。モノクロ
GR80エンジン、まとまりません⁉️どうしましょう?ミニトレ系はハーネスもエンジンも微妙に変え過ぎです。
ワールド久が原店です先日はマイナー後のレクサスISにトムスLTSⅢのお取付☆ノーマル時はアクセルペダルの踏みこみに対して反応が鈍く、ゆっくりと加速しますがスロコン装着によりペダルの踏み込みに反応良く加速します♪ドリンクホルダーとスイッチの間のスペースに固定。レスポンスのSPモードとスロットル開度を抑えるECOモード、電源OFFでノーマルと操作もかんたんです。こちらも30アルファードにトムススロコン♪長方形の小型コントローラーがシフトノブ左下のスペースにジャストフィット!!
先ほど札幌での五輪マラソンテスト大会をテレビで観てましたが、沿道にはけっこう観戦の人出ありましたね。観戦自粛を呼びかけてもこの程度の効果なんですかね。こちらは自粛なので、こんな記事を書いてます。カメラ設定の個人的忘備録(で長文)なので、興味ない方は読み飛ばしてくださいね。さて、自分はブログに料理の写真をよく載せていますが、ほとんどは「iPhone」(現在は12mini)で撮ったものです。最近のiPhoneはカメラの性能が上がって、これだけで十分な品質の写真が撮れますからね。特に超
TOYOTAGRYARiS皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:トヨタGRヤリス年式:2020年排気量:1.5L3気筒NA型式:MXPA12中間サイレンサーのストレート加工をご希望という事でご相談をいただきました中間サイレンサーの容量がもともと小さい為、ご期待に添える音量UPではないかも知れない旨は事前にお伝えさせていただきましたご了承いただいた上で施工をさせていただきました純正マフラーこちらの
今回はサイドバイザーの取り付けいつもは安い社外品をつけてましたが、今回はエアロが『GR』という事で『GRスポーツサイドバイザー』にしてみた納車時にDで取り付けてもらっても良かったんですが、自分でやりたかったのでネットで購入しましたバイザー取り付け面を念入りに脱脂して、バイザーを仮固定します付属の取付要領書にはミリ単位で書いてあるのでここは慎重に・・・・仮付けしたバイザーを一度外して、両面テープの
AISINのドアスタビライザー、4箇所無事にFD2に装着できました。セダンは4つも同じ加工しないといけないので‥正直面倒くさかったです。。コレは前回のブログの通りで、あの後3つ追加で加工しました。加工方法は多々有ります。加工費がお安い順番にご紹介します。①分解してリューターで現物合わせの長穴加工②分解してボール盤で長穴加工し、微修正は手作業③分解して正規の穴を一度溶接で埋め、削って平な面にし、取り付け車種のピッチに合わせた新規の穴開け加工どの作業でも、最後は防錆塗装するんで日帰り作業
おはようございます。GRガレージ札幌厚別通の古島です。NCP131ヴィッツGRにNCP91ヴィッツRSのエキゾーストマニホールドを交換取り付けいたしました。当初はTRDのエキゾーストマニホールドをチョイスする予定でしたが、既に生産中止になっていましたので、他のアフターパーツも検討されましたが、今後のチューニングの方向性も加味して今回は9系ヴィッツRSの純正エキゾーストマニホールドを試してみました。パーツを比較すると、右のマニホールド(GR)はストレート形状で早い段階で4排気が混ざり合うの
◆マイナーチェンジされた新型モデルをカスタムトヨタのコンパクトハッチバック「ヤリス」がマイナーチェンジ、一部改良して2024年1月17日に発売されました。新しいヤリスは、エクステリアデザインを変更。フロントのラジエーターグリルがドッドデザインでより躍動感のある洗練された意匠としたことに加え、ボディカラーには新色の「マッシブグレー」を追加しています。インテリアは、「Zグレード」のシート表皮に合成皮革+ツィード調ファブリックを採用したほか、一部加飾を「ガンメタリック」に変更されている。
ワールド久が原店です20アルファードに久しぶりやらせて頂きました☆ヴェルファイア・アルファードリアG’s化メニュー♪前期/後期GGH20W・ANH20W※FF車のみ適合。(4WD、HV車不可)標準・エアログレードでも対応可能です。※年式、グレードにより必要部品が異なります。4時間~半日の日帰りメニューでG’s専用バンパー&4本出しマフラー移植のリアG’s化が出来ちゃいますよ^^⇩G'sではないグレードのアルヴェルも、G's純正部品流用でG's仕様の後姿に♪
納車前から打合せとご予約を頂いていたGRヤリスのエレスタビヒューズチューニングが本日のメインイベント❣オーナー様は静岡県からお越しいただきました。今が旬のGRヤリスはトヨタがセリカGT-For以来、市場に渾身の力を込めて発表した車ですね。今どきの4WDのモータースポーツ向け車両ですから、電子制御のウェイトがかなり高いのが、ヒューズの使用個数や定格のバリエーションから見て取れます。※1.6L少々プラスターボチャージャーで270HPを超えるパワーユニット。ピストンにかかる爆発圧力