ブログ記事1,293件
先月HKSからリリースされたばかりのGRヤリス用コールドエアインテークキット♬取り付け風景は、先日レポートしましたが気になる方向けに商品の詳細をチョット詳しく紹介してみます(^^)★注意★コールドエアインテークキットはカーボンレーシングサクションの併用が必要ですカーボンレーシングサクションは、エアクリーナー下側とエンジン側はカーボンプレートで遮蔽されていますが・・コールドエアインテークキットでは後&助手席側のカーボンプレートをプラス!!車両前方からのみダイレクトに吸気
ワールド久が原店です最近の車は室内スペース確保などの為、タイヤがボディの四隅に追いやられてます。KカーやMクラスミニバンなどは特に注意が必要でホイールサイズが無難なサイズでもデザイン形状によってはスポークが車体からはみ出てしまう場合があります(汗)そこで手持ちのホイールがはみ出てしまって困ってる方にお勧めアイテム♪★★ストラット用偏芯カムキャンバーボルト★★アクアGRスポーツにキャンバーボルトとキャンバープレートフロントはストラットボルトをカム式ボルトに交換してキャ
走行中の異変に気付き、急遽ご来店いただいたお客さま(・_・Dお車はGRヤリス周囲に立ち込める異臭から「クラッチのすべり」と判断。。早速修理することに┌(* ̄)┘M/T&T/F降ろします┌(;・_・)┘クラッチカバー真っ黒です(汗)クラッチディスク豪快に減ってます_| ̄|○クラッチハウジングも真っ黒(゚O゚;新品ディスクに交換(*^-^)ハウジング内部を洗ってレリーズベアリングも交換(v^ー゚)ダイレクトレリーズシリンダーなのでM/T脱
こんにちはGRGarage日進竹の山です今回のブログは86/BRZのミッションオーバーホール&ミッション強化のお話です。皆さんの86/BRZは何キロ乗ってますかギヤの入りが悪かったりしませんかメンテナンスの1つとしてクラッチ交換はいかがですかもしかして「おいおい、なんか題名と違うんじゃないの?」って思っていますかお待ちください実は、クラッチの交換とミッションオーバーホールは同時がオススメなんです。なぜかと言いますと工賃が節約できるからですクラッチの交換を
AISINのドアスタビライザー、4箇所無事にFD2に装着できました。セダンは4つも同じ加工しないといけないので‥正直面倒くさかったです。。コレは前回のブログの通りで、あの後3つ追加で加工しました。加工方法は多々有ります。加工費がお安い順番にご紹介します。①分解してリューターで現物合わせの長穴加工②分解してボール盤で長穴加工し、微修正は手作業③分解して正規の穴を一度溶接で埋め、削って平な面にし、取り付け車種のピッチに合わせた新規の穴開け加工どの作業でも、最後は防錆塗装するんで日帰り作業
NONAME.NONAME.ではお客様一人一人に最高の商品をお届けすると同時に、お客様ご自身がNONAME.のモデルとして華やかに着飾っていただけるよう、1着1着想いを込めてお作りします。nonamestore.official.ec『GRがお婿に行きました』((ヾ(・д・。)フリフリ|春限定|金沢箔菓子金箔さくらショコラ|春桜スイーツ新生活お菓子ギフトかわいい個包装母の日お返しおしゃれかわいいチョコレート菓子手土産挨拶1500円
シゲさん、ファーストマシンのクラッチ交換。様子みながらランチプチツーリング、今週2回目狸丼、様子みには程良い距離なんです。戻ってセッティングを詰め、ここにもスプロケットの数数えられない人?2人目。先日買ったメッキフロントフェンダー、何かグレードアップした?
今回はサイドバイザーの取り付けいつもは安い社外品をつけてましたが、今回はエアロが『GR』という事で『GRスポーツサイドバイザー』にしてみた納車時にDで取り付けてもらっても良かったんですが、自分でやりたかったのでネットで購入しましたバイザー取り付け面を念入りに脱脂して、バイザーを仮固定します付属の取付要領書にはミリ単位で書いてあるのでここは慎重に・・・・仮付けしたバイザーを一度外して、両面テープの
おはようございます!トータルリペアオートテックスの藤坂です。いつも、当ブログをご覧いただきありがとうございます。今回はパネル関係の小傷や磨き傷を消します車両はトヨタノアです。多くの車にピアノブラックというのでしょうか?あらゆるパーツに使われていますね日中はわかりにくいのですが、LED照明や夜間になると車内のルームランプで磨き傷が鮮明に浮き上がります。傷の影響でパーツが曇って見えたりしますね〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓施工前状態です。対象はシフト周りの黒
本日は50のGRプリウスさんがタイヤ交換🛞さすがGR仕様という事で、タイヤはなんと、、初めから18インチを装着❗️キャリバーも変わってるし、お金かかってますね〜今回はハイブリッド車の性能を十二分に発揮できるREGNOGR-XⅡで交換❗️GRの良さを引き出す運動性能とハイブリッド車の静かさにマッチした最高の静粛性能❗️225/40R18なのである程度タイヤの音は、、、と思っている方、一度このタイヤを体感してみて❗️プリウスオーナーさんは絶対ほしくなりそうなタイヤ!だと思ってます^
先ほど札幌での五輪マラソンテスト大会をテレビで観てましたが、沿道にはけっこう観戦の人出ありましたね。観戦自粛を呼びかけてもこの程度の効果なんですかね。こちらは自粛なので、こんな記事を書いてます。カメラ設定の個人的忘備録(で長文)なので、興味ない方は読み飛ばしてくださいね。さて、自分はブログに料理の写真をよく載せていますが、ほとんどは「iPhone」(現在は12mini)で撮ったものです。最近のiPhoneはカメラの性能が上がって、これだけで十分な品質の写真が撮れますからね。特に超
「5速にシフトできなくなった。。」とご相談いただいたお客さまお車はGRヤリス症状を確認し、ミッションを降ろし分解してみると・・トランスミッションを降ろしケースを割ったところあらら_| ̄|○破片がマグネットにひっついてますwアウトプットシャフトを分解見たままですが5th-6thのシンクロナイザーハブが割れてました(涙)その他の破損はないようですが念のため反対側のアウトプットシャフトも分解して点検してみることに┌(;・_・)┘
こんにちはGRGarage札幌厚別通の古島(コジマ)ですNCP131ヴィッツGRのエキゾーストマニホールドの交換実施いたしました。比較的問い合わせが多く、既にTRDのエキゾーストマニホールドの生産が終了しているため、形状の似ているNCP9#系RSの純正エキゾーストマニホールドへの交換がひそかに流行っております。今回は過去にGRGarage札幌厚別通のSNSの記事を見ていただきご依頼いただきました。左側が13系ヴィッツGR用、右側が9系RS用外観形状は9#系のエキマニは曲
ワールド久が原店ですGR3フィットe:HEVRSに17インチをツライチセットでお取付☆WEDSMAVERICK815F(ウェッズマーベリック815エフ)均等な15本スポークの815F♪オーダーインセットの2ピースアルミホイールなので1mm単位で指定可能。カラーはブライトシルバー/バフアルマイトリムタイヤは引っ張り感のあるナンカンNS-25をセレクト。前後でインセットを変更することで、スペーサーレスでツライチセットが実現♪車高はRS-RのC&K車高調にてローダウ
CVTにLSD?って思ってる方も多いかもしれませんがこういったパーツあるんです。GRパーツかATSから出ており、すでにどちらも装着実績ありますよ~少々メンテナンスについてはオイル交換が大変と言うか時間がかかるので面倒もあるかもしれませんがスポーツ走行されるなら圧倒的アドバンテージが得られます。もちろん当社と一緒にやってるアイシンさんの全日本ラリー車両もLSDついてます。車両の画像なくてすみませんがご了承ください。
もともと高性能ブレーキシステムが装備されているGRヤリスRZ“Highperformance”ですが、そのパフォーマンスに満足できないお客さまのようでENDLESSシステムインチアップキットのオーダーいただきました(^-^)ノキャリパーは最新モデルの「RacingMONO6TA&MONO4rTA」通常のモノブロックキャリパーから高温時の剛性を高めた「Rally」そのラリーからブレーキパイプを省き、キャリパー本体内にオイルラインを入れ込んだモデルが今回
あのね。芦田愛菜だよ。byやしろ優明日は土曜日なので嫁ブロの日なのでありますが・・・我が奥様・・・未だに1mmも書いてないけど、大丈夫かしらAM10:00現在↑おーい芦田愛菜のくだりどこ行ったー?3日坊主ならぬ1日テンションフルMAXで、はい。ヤメー!!の可能性も否めないので、ヤバそうだったら・・・だったら・・・たら・・・私が女装してブログを書きます。↑女装はいらんがな!おっといけね。申し遅れました。m(
ワールド久が原店ですCX-5に22インチをツライチセットでお取付☆WORKGNOSISCVX(ワークグノーシスシーブイエックス)グノーシスのコンケイブデザインCVシリーズCVXシンプルでありながら独特なスポーク形状で人気のモデル♪ディスクはミドルコンケイブ、ディープコンケイブ、19インチ~22インチと幅広く設定あり。こちらのCX-5は22インチ(ステップリム)をセレクト。マットブラック/カットアルマイトリムにニットータイヤNT555G2を組み合わせ☆ス
納車前から打合せとご予約を頂いていたGRヤリスのエレスタビヒューズチューニングが本日のメインイベント❣オーナー様は静岡県からお越しいただきました。今が旬のGRヤリスはトヨタがセリカGT-For以来、市場に渾身の力を込めて発表した車ですね。今どきの4WDのモータースポーツ向け車両ですから、電子制御のウェイトがかなり高いのが、ヒューズの使用個数や定格のバリエーションから見て取れます。※1.6L少々プラスターボチャージャーで270HPを超えるパワーユニット。ピストンにかかる爆発圧力
100%新車館スタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。酒々井成田空港店の加藤です年次改良の為、一時受注停止となっていましたGR86が、やっと受注再開しましたもちろん、100%新車館でも受注受付しており、低金利にてご案内ができますので、お気軽にお問い合わせ下さい2023年8月2日(水)より、先行オーダー受付開始となりましたが、発売は2023年9月22日予定となります。さらに改良後「C型」の生産開始予定は2023年11月以降からスタートとなる為、納期は長納期の
今こそダイハツ、なのか。次第に生産許可の車が増えてきて良かった良かった、ダイハツさん。しかし、問題なのはコペンです。2025年の衝突被害軽減ブレーキ搭載義務化までしか現行モデルは作れません。冬に楽しさ爆発するコペン。マイカー①黄色もかわいいマイカー②何台もコペン所有しています。今日はどれに乗ろうかな。さて、月間生産500台作れるでしょうか。順調に行くと1300ccに切り替わります。それまで軽がいい!軽こそコペン!とか、セカンドカーにには1300買いにくい!とかそれぞれ
ワールド久が原店です20アルファードに久しぶりやらせて頂きました☆ヴェルファイア・アルファードリアG’s化メニュー♪前期/後期GGH20W・ANH20W※FF車のみ適合。(4WD、HV車不可)標準・エアログレードでも対応可能です。※年式、グレードにより必要部品が異なります。4時間~半日の日帰りメニューでG’s専用バンパー&4本出しマフラー移植のリアG’s化が出来ちゃいますよ^^⇩G'sではないグレードのアルヴェルも、G's純正部品流用でG's仕様の後姿に♪
おはようございます。GRガレージ札幌厚別通の古島です。NCP131ヴィッツGRにNCP91ヴィッツRSのエキゾーストマニホールドを交換取り付けいたしました。当初はTRDのエキゾーストマニホールドをチョイスする予定でしたが、既に生産中止になっていましたので、他のアフターパーツも検討されましたが、今後のチューニングの方向性も加味して今回は9系ヴィッツRSの純正エキゾーストマニホールドを試してみました。パーツを比較すると、右のマニホールド(GR)はストレート形状で早い段階で4排気が混ざり合うの
絶賛活躍中のリコー「GRⅢ」、現行機になってほぼ不満は無くなりましたが、数少ない問題。。と勝手に思っているのが、ここ。レンズバリアとその周辺部分。まず、このレンズバリアが「ペラペラ感」で心もとないんですよ。まあ、ある程度のホコリなどは防いでくれるくらいの密着性はありますが、衝撃には弱そうですね。バッグの中で固いものにぶつかると変形してしまいそうです。GR2なども同じタイプでしたが、ヨドバシの展示機など、バリアが曲がったり凹んだりしているものもありました。それとその周りの部分、
日本市場での年間販売台数の実に4割を軽自動車が占めるようになって久しいのですが・・・まあ・・・すごいですよね。この写真に表れていますが、「同じ寸法の車両規格のはずなのに商用車から、スポーツカーから、乗用車までさまざまなデザインの形ができてしまう。」日本人らしいと思います。「誰かが決めた枠組みの中だと、周りがやっていることを横目で見ながら、猛烈に頑張れる。」(自分達で自ら新しいことは生み出せない。また、自国民の中で新しいことに取り組む人たちを徹底的に否定し、認めない。理由は、”海外(欧米