ブログ記事2,477件
こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2021年4月17日車種:トヨタGRヤリスRC型式:4BAーGXPA16年式:令和2年式作業依頼内容:前後LSD取付け最新鋭のスポーツカー「GRヤリス」。今回はこのクルマに機械式LSDを組み付けます‼️サーキット走行など、モータースポーツを行う方にとっては必須アイテムとなってくるこのパーツ。特に車高調
どうもガレージきくちですまずは交換モノから片付けてるGRヤリスですタイヤを外して今回はリヤのブレーキパッドの交換とブレーキパッド交換しようかと。と、その前にリヤ周りの点検を兼ねてメンバーと足回りの清掃。点検しながらキレイにします。後ろから見るとキレイだけど前側は戦ってる傷跡がしっかりと刻みこまれてます。飛び石の跡がスゴイね後
GRヤリスにスタッドレスをお取り付けー♪さぁリフトアップ!って、どんだけサスが伸びるねーん🤣🤣🤣スゴいな純正!普通はこんなもんですハイ…ほんとはスタッドレスにもコダワリホイール!エンケイRC-T5‼️RC-T5|製品|ENKEIWHEELSエンケイのホイール「RC-T5」に関する情報をご案内します。世界有数のアルミホイール製造メーカー「エンケイ」www.enkei.co.jpなんて内容にしようと思ってたんですが…このストローク量を見せられちゃうと…内容変更ですわね😅リア
こんにちは❗先日からGRヤリスにオイルクーラーとメーターの取り付けの作業をしていますがせっかくメーターを付けたのでブースト圧を計ってみました。走行条件によってかなり変化するので一概に言えませんがノーマル状態での最大が約1.5kpaでした。やはり、なかなかの高ブースト❗この車にはHKSのパワーエディターが付いているので付いた状態(GR鳴海オリジナルデータ)での最大ブーストはあんま変わらん、、、汗つまらん結果でした❗笑※注意走行の仕方によってかなりブースト圧が変わります。平均値で
前期型と後期8S-DATの2台のGRヤリスで遊んでいます。世界最高の信頼性と性能を持つスポーツカーGRヤリスを愉しむ日常を記事にしたブログです。現在記事は105を超えています。ご興味あれば是非下記よりお愉しみ下さい。GRヤリス愛好家必見!オーナー目線の国内最大級オリジナル記事一覧-合理的なものGRヤリスに関するオーナの個人ブログとしては国内最大級記事数です。オーナー自身によるオリジナル記事を本ページでは一覧にしています。www.practician.net
GRヤリス/GXPA16にリヤにATSカーボンLSDを装着させていただきました。0.5リッターしかオイル入らいないリヤデフにクスコのデフカバーも同時取付して容量アップ!リヤだけを入れるケースは今までなく、FFベースなのにリヤだけ入れてどうなるかも興味がありますね。スポーツ走行まではできないので、機会があれば乗ってみたいなぁっとwイニシャルトルク50Kとてつもない設定のデフですが、カーボンデフではそれでもマイルド~メーカーで測定してくれてるんですが、お客様のご意向で当社でもチェック中
この日もシャーシ共々老体に鞭打って(笑1時間だけのサーキット走行に行ってきました♪前回、取り付けたバッテリーの電圧センサーはスロー走行中、停止中なら確認できるんですが.....一番負荷の掛かっている全開走行中にプロポ液晶画面を見れないと言うか見る余裕がない(笑)と言うオチが有りましたが.....😁それでもここまで電圧が落ちたら使わないと言う事には確認出来て安心して走らせることが出来るようになりました。そしてこの日の走行もシャーシの破損はなく無事終えることが出来ましたとさ(≧∇≦
こんにちは!福井県敦賀市のカーオーディオ専門店マリノサウンドです!今回のブログは5月6日〜5月9日まで4日間の工程でカーオーディオの取り付けを行いました、GRヤリスのご紹介です😊ピッカピカの新車です😆去年10月に発注して、半導体不足の影響などで納期が延びて延びて…こちらのGRヤリスはATのグレードのタイプですが、フロントスポイラーやマフラー交換など、納車前から結構手を入れられていて、ホイールも納品待ちだとか…😅そんなKさまのGRヤリスにカーオーディオの取り付けを行いました。標準で
どうも、ちょっとG16E-GTSを調べてみたyasudaspeedです。基本的にアンチトヨタな私ですが、フォローさせて頂いている方々が立て続けに記事を上げまして…。基礎知識は頭に入っていて、第一印象は1.6Lターボで272ps、量産車としては頑張ったね!でした。気になったのはコンロッド小端部のテーパー加工。今時の低回転低燃費エンジンでローフリクションを狙ったものですが、回して長時間使うにはちょっとNG。気になった方は検索ボックスにエンジン形式を入れてみてください。続
最近のアフターマーケットマフラーは騒音規制等の影響で車検対応製品しか販売されていません。さてどうする??作る??作っちゃいました。GRヤリスは純正で左右2本出し、GRマフラーで左右4本出しです。私は古い人間なので1本出しが大好きです。サイレンサーはどこに行ってしまったんでしょうね??今回いつもお世話になってる競技車屋さんで作って頂きました。爆音です!!
今ウチで推してるオイルそう。パワークラスターPowerclusterWebsitepowercluster.jp男気ある方がスーパーレーシングATF20Lご注文頂きました・・・(アンタは神か?と言いたくなる)個人的にはが化けるオイル。エンジンオイルも良いけどミッションが無いと車は進まないそーなるとを前に進めるためのオイルであるATFが重要な訳よ〜チョットの交換でも変化があると言われてる。メーカーの方も毎回言ってる位だから良くな
こんばんは本日は文化の日の振替休日ということで電話も来客も少なめの大人しい1日でした朝から作業はH様の新車の新型GRヤリス外装も色々と変わっておりますが、ダッシュボードからシフトにかけて大きく変更されていますまずは純正のミラーを外してデジタルミラーの取付マックスウィンのMDR-PRO1とトヨタセーフティーセンス車用にカバーの逃がす取付キットも用意いつものようにリヤカメラから・・・かなり濃いスモークが貼ってあり、一旦は仮付けカ
どうもガレージきくちですエンジンマウントの現物加工中のGRヤリスそのため作業が樹脂の硬化待ちでなかなか進まないのが困ったモノ。助手席側の奴がようやく上下共に終了イロイロ考えた末ですが見た目はちょっとイマイチマウントの緩み止めどうしようかと思っていたら友人のM澤がブログを見ててくれたようでノルトロックワッシャーってのがあるよ、と教えてくれました。
おはようございます福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROです。------------------------------------PRタイヤ館福井インターでは現在超PayPay祭クーポンを発行しております。PayPayアプリで①タイヤ館福井インターを探し②タイヤ館福井インターをフォロー③クーポンを取得④50000円以上のお支払いで20%最大¥10000相当ポイント還元です!クーポン付与額が規定の金額に達した場合
どうもガレージきくちです本日は、GRヤリスの組長号がやってきました。体調とかイロイロと大変そうでしたので大丈夫かなと思っていましたがここまで来るのも良い気分転換との事と今は愛車で某所を楽しく走れる事が一番のリフレッシュとの事でそのために、ちょいと補強を入れるために入庫。まずは、いつもながら預かり期間中の変更時の比較に使う基準点を各部にマーキングこんな感じで。んで、
トヨタGRヤリスマイナー後GXPA16永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』開発完了です!!Wefinisheddevelopingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforTOYOTAGRYARISGXPA16afterminorchange.GRヤリスのマイナーチェンジモデル『Ti2000』の、開発完了です!!『Ti2000』装着で、一体感のあるローダウンスタ
こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2021年4月17日車種:トヨタGRヤリスRC型式:4BAーGXPA16年式:令和2年式作業依頼内容:前後LSD取付け前回の続きです。今回はフロントLSDの取り付け❗️リアとは異なりフロントはかなりハード💧2回に分けて解説していきます👍まずはミッションを降ろします。ミッションはエンジン横のココ
全日本ジムカーナ開幕戦inつくば1000折角の関東地区での開幕戦という事で挨拶回りに数年振りにジムカーナ会場へBC2クラス大橋選手インプレッサGC8当社WIDEボディキット装着車PE2クラス高屋選手BRZ(ZD8)当社ファブリックインパネ使用中PN4クラス若林選手GRヤリス当社でも実は展開しているGRヤリス用セラメタクラッチ他にもイベント参加などお世話になっているキャロッセ(CUSCO)の長瀬代表も選手として参加モントレーで過去に
ミニッツカップ2025の正式レギュレーションが、ついに発表されました!https://www.kyosho.com/rc/ja/race/2025/miniz_cup/index.html僕が一番気にしていた、各クラスの開催日ですが、昨年と同じでした。今年も、マスターズとAWDは、どちらかを選ばなければいけなくなりました。ざっと見た限り、MR-04に03脚を使ってはいけないといった記述はなかったと思うので、シーズン序盤は、03脚を使う人も多いのかなと感じました。まだMR-04になって
待望のっですよね数名のお客様からは本当にご親切に情報を頂けておりました。皆様横浜Gのために…ありがとうございます従来より多くの車種でとても人気がございました「LEXUSスタートボタン流用」のメニューなんですが途中で規格が変わりまして高年式のおクルマほど流用することが出来ないという状況がありました。例えば”カローラファミリー”
進化型GRヤリスGXPA16GR-DATRealSportsDamperspecTRテストしました。2024年4月に発売された進化型GRヤリス8ATが追加設定されたことがトピックですね。いろいろ興味深いポイント満載のGRヤリスまずは一般道を走り始めた時点でボディ剛性の大幅なレベルアップを実感!そして評判通り、どの速度域からでも力強く加速していきます。今回のテスト車はGR-DAT(8AT)なのでフロント20kgの重量増がありつつも30psパワーア
GRヤリス後期のインテリアラバーマット用型取り開始しました。内装ほぼ変更なのでほぼ新規ですね💦ラインカラーは赤ライン、白ラインの設定を検討中です。是非よろしくお願いします🤲#GRyaris#GRヤリス前期用は販売しておりますので是非よろしくお願い申し上げます♪Jusby公式(Amazonアカウントでお得🉐に購入可能)https://jusby-auto.shop-pro.jp/?pid=181545630GRヤリス|インテリアラバーマット|ドアポケットマット-ジャス
GRヤリスGXPA16ノーマル形状サスペンションキット『Extage(エクステージ)』テストしました。GRヤリスは車高調のRealSportsDamperがすでに発売されておりますが、ご要望が多いノーマル形状キットの設定です!オリジナルフィーリングはボディ剛性が高く、悪路でもボディのたわみを感じない各輪の接地感・動きが正確に伝わってくるフィーリング。走りの良さはもはや説明不要ですが乗り味も上質感の高いドイツ車的な印象を持ちあわせてい
GRヤリスの組み立てをしました。シャーシはVZシャーシってやつ。keiが組み立てたいと言うのでやらせました。作業してると弟のsohが邪魔しに来る(笑)二人共タイヤが付いたものが大好きです。とりあえずシャーシ完成!ボディーは僕がステッカー貼りました。失敗多数…とりあえずローラーは付けずに実車っぽくバンパーレス仕様です。VZシャーシはこんな感じで前後のバンパーが脱着出来るようになってます。改造も自由度があるシャーシだから僕的には好きなんだけど…実はこのVZシャーシって何故か遅い
今回はGRヤリスのソニックプラスを紹介を紹介したいと思います、取り付けた商品はハイグレードモデルのフルレンジユニットです、ドアです、スピーカーの取付はトヨタ車安全ノーデットニング最後にサウンドチューニングして完成ですこちらの車両はTWの無い2スピーカータイプですが、ソニックプラスのフルレンジユニットでしたら、低音から高音までシームレスなクリアーサウンドに仕上がりますよN様有難う御座いました、これからもよろしくお願いしますm(__)m
おはようございます😊いよいよ明日は90走です!!気温は少し低いですが天気も良く走り易い1日になりそうですね👍ども、福モンです。さて、発売前にこっそり応募してたのが当たった為、CLEIBデモカーに追加しようと思っていた後期型GRヤリスwだったけど、常連さんがどうしてもと言う事でデモカー購入を諦めCLEIBにて新車販売をさせて頂きました!後期型からかなり気になる所が改善され、これなら欲しいと思ったんだけどな〜。新色のガンメタもカッコいいし、これからCLEIBでも流行りそうな予感☺
フォースラボで発足した新レギュレーションカテゴリー、B-MAXGP。そのマシンがようやく完成したので、コジカシでテスト走行してきた。3レーン専用のマシンとし、マシンコンセプトとしてはコーナリング重視、ローフリクション。そして、Youtubeのフォースラボのチャンネルでおじゃぷろ氏が言っていた、フロントの回頭性を良くし、ブレーキを効かせてリヤタイヤでトラクションを効かせて走ると良いのではないか、という言葉を信じ、フロントはローフリクションタイヤ、リヤはノーマルのローハイ
どうもガレージきくちです足回りの異音点検から作業し始めたGRヤリスもクスコのストリートZEROーAの車高調ベースに某所仕様のバネレート変更をして組み上げましたが意外に、イメージ通りにいったので最終のアライメント調整中。フロントのキャスターは調整ができないのでそのまま。フロントのキャンバーは前回、再調整しましたので今回は前後トーの調整です。自作のジグをセットして
隊長は御前崎納車から岡崎で出張でオルタネータ交換。ダメなら積んで帰るつもりだったけど、完了。バーキンはオイル漏れ修理完了。元々キットカーだったぐらいなので構造はシンプルで、特に専門性が要るわけでもないが、逆に現代のクルマばっかりやってる人は苦手なのかも、、。あとは部品とかの情報の入手だけど、そっちも長年やってるのでいろいろ仲間とか過去つきあいのあった輸入部品業者とか何とかなる。楽しいクルマの代名詞ではあるが、使ってるベアリングサイズとかアップライトとか見ると、ハイグリップタイヤやパ
どうもガレージきくちです今回は長くなってしまったので時間のある時に読んでください預かり中のGRヤリス。昨日はオーナーさんへのレポートのため結果のみお伝えしましたが今回はバラしていく工程編。ここまでは簡単な点検と試走をしておおよその原因を想定しバラし前にアライメント等を確認しましたが数値見る限りはきちんとした仕事がされてる感じ。このまま作