ブログ記事2,066件
元々は、ミニッツレーサーといえば、ナローという事で、元祖王道クラスと言われていたナロークラスですが、ボディの選択肢が少ない事と、パワー競争の過熱によって、ナロー離れが少し発生していました。そんなナロークラスですが、現在では50歳以上のユーザーにとって、ミニッツカップのダブルエントリーのサブクラス的な役割も果たしています。初日、ナロー2日目マスターズみたいな。ただし、もちょりさんのように、ナロークラスでファイナルチャンピオンが狙える人は、マスターズクラスに参加しないよう
先日試乗させて頂いた~の正体でございますそうです、A90スープラにご入庫頂きましたこちらのおクルマは、弊社も日頃より大変お世話になっているトレジャーワン・カンパニーグループ様のおクルマでして「トレッド」とか「Mオートギャラリー」などのカーショップや、「TMトレーディング」など輸入タイヤを取り扱う商社など…とても幅広く展開されている会社なんですそんな会社様のデモ
最近フォーミュラドリフトジャパンを中心に、なぜか増殖中のGRヤリス。ついに「世界のマスー」選手がフォーミュラドリフトジャパンで優勝しましたしね(でも本来は35Zで出る予定が大クラッシュして修理が間に合わないのでヤリスは代車w)。クスコレーシングも、中学生ドライバー箕輪選手が載ってます。そういや、これもあったwそして…競技に使ってはいないものの、あの齋藤太吾選手が2JZを乗せたマシンを作りましたよね。仮に「四駆→FR化」したとしても、そんなにメリットあるのかな?と思うんですが…主に重心と
ご注文頂いたGRスープラ6MT本日めでたく納車となりました。走行距離は370Km❗ほぼ新車です👌ボルカニックアッシュグレーメタリックというグレーのボディカラーがカッコいいですよね〜探すと中々出てこないカラーですが今回はいい状態の6MTスープラが見つかりました☺️オーナー様のご要望で屋根にカーボンラッピングを施工させて頂きました✌️施工はいつもお願いしているイッツマーキングにお願いしました。いつも丁寧な仕事をありがとうございます😊来月にはmaxオリドのスポイラー取付ワンラッ
こんばんはゆーたです今日は、GRスープラにTRDのエアロを装着していきますリアバンパーにとある加工をするためにリアバンパーを外しました他のトヨタ車と違ってバンパーを外すのも一苦労でしたこちらすべてカーボンですカーボンだけあってめーっちゃ軽いですちなみに・・・リアバンパーのどこに加工したかお判りいただけましたかよーく見ればわかるかもゆーた。
本日もご来店頂き有難うございますっちょうど一ヶ月後の10月12日/13日が一般公開日となっている”2024年第62回全日本模型ホビーショー”(東京ビッグサイト開催)そこで発表される新製品のリストが公開されました~先程アップしたホーネットEVOやポルシェ956は勿論、こちらも既に発表?されているENEOSカラーのGRスープラなどが出ていますよ「第62回全日本模型ホビーショー」新製品リストを発表!魅力あふれる新製品が勢ぞろい!幅広いラインナップを取り揃えました。www.ta
ミニッツをサーキットで走らせる人は、ミニッツカップなどのレースに参加する人ばかりではなく、自分の好きなボディを気持ちよく走らせたいという人が多くいます。そういった方もいる半面、レースに参加している人やレースには参加しないけど、公式のレギュでとりあえず走りたい人など、いろいろな方がいます。そこで今回は、レースに出る出ないは関係なく、ミニッツの公式レース、ミニッツカップの【ナローツーリングクラス】と【GP6】クラスの人気ボディをご紹介します。ナローツーリングくクラスとGP6クラスは
完成です見た目以上に大変でしたかね。まぁ、近年のウェッズのカラーリングの中では比較的簡単な方でしょうけど。そしてランエボⅢ。こちらはリヤウイングなど、接着しないといけないので、乾燥後となります。完成までもう少しです
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日も朝から沢山のご来店をいただきありがとうございました(*^^*)そんな中からご紹介させていただきますのはまずはコチラ完成写真からですが、常連様のNEW車両GRSUPRARZ(`ー´)ノSZからRZへ乗り換えるというスープラ好きなオーナー様(^O^)/まだご納車後数日ですが、ご納車前からカスタムのご相談をいただいておりましたので早速実行です(`ー´)ノRSEフルチタンマフラー
こんにちは、スタッフの高橋です。今回は90スープラにバケットシートを取り付けさせていただきます。取付するシートはRECAROのフルバケットシート、TS-Gになります。純正シートにコンピューターが付いているので、エラーを検出させない為にVCforCANを配線を加工して取付ます。配線加工が終わればシートとシートレールを取付て作業完了です。作業のご依頼をいただきありがとうございました。
今年は早い段階で雪降りましたね。おかげで仕事が忙しくてラジコン出来ませんね・・・それでちょっとずつ進めていたスープラの電飾現状はこんな感じ。フロント≪ライトオン≫≪オフ≫今回は下の細長いポジションマーカーと上段の3灯のみを点灯。ちょっと実車のイメージとは違うんで納得いきませんが、まあ良しとしましょう。リア≪ライトオン≫≪拡大≫リアは良い感じでしょ。≪オフ≫付属のテールランプデカールを内貼りに
TOYOTAGAZOORacingCollection入荷のご案内TOYOTAGAZOORacingCollectionの「GRSUPRAスマートキーケース」が入荷致しました!GRSUPRAのスマートキーケースにぴったりな専用商品。GRSUPRAのインテリアとリンクするデザイン。総本革仕様で高級感があり、使い込むほどに馴染んでゆく経年変化もお楽しみいただける商品です。素材:本革サイズ:約W52.5×H89.5×D25mmGRマーク&ロゴ:GRS
トヨタスープラDB02・DB06・DB22・DB42「AVSが使える」車高調『Best☆iActive』絶賛発売中です!!"Best☆IActive"shockfortheTOYOTASUPRADB02・DB06・DB22・DB42thatcanbeusedwithAVSsystemisnowonsale!!世界初!!電磁バルブ内蔵型「AVS」対応の「AVSがそのまま使える」車高調、『Best☆iActive』です!!
本日の作業はGRスープラにAPキャリパーキット(フロントキット)取付純正↓交換後↓画像では解りづらいですが純正に比べローター径+17mm(純正は348mm)キャリパーキットに含まれるパッドはWINMAXARMASTREETAT225mm厚赤いパッドがスポーツ感を醸し出していますAPレーシングPRO5000R6POTシステムキットガーランド365mmローターキット25mm厚パッド使用キャリパー:735,000円(税抜き)年々ハイパ
好評なGOODRIDEGRスープララッピングデカールお客様が施工されたので早速、写メを撮らせて頂きました『今年も!』一年間?メモ帳がわりにしてるブログ見ていただきありがとうございます♪来年も引き続きガル活ですが?ね?ハイマウントガルムがブローして動かないので暫くはリヤ車ガル…ameblo.jpデカールはヨコモ製ので基本合わせて製作してますがこんかいのお客様はアディクション製のボディーへ施工今回の引き渡し分よりシートを変更実車のラッピングでは定番の空気が入
タミヤ1/24GRスープラタミヤ製GRスープラのキットに開閉改造を施しました。ボディーカラーは限定色のマットストームグレーメタリックをイメージしてみたのですが思っていた色味を出せなかったのがちょっと心残りです・・・。カーモデルを艶消しに塗るのが初挑戦ということでコツを掴むにはまだまだ修行が必要ですが、艶出し作業が不要ということでいつもに比べ作業が楽なことはよくわかりました・・・。
terbo-rc-yamaさんからコメントをいただきました。ダッジとAE86はオフセットが同じだったので、ホイールもそのままでいけると思っていました。しかしAE86はフロントもリアもナローホイールだったようです。私はダッジのままリアにワイドホイールを履かせていました。追加でナローホイールを購入しないといけませんが、丁度GRスープラのホワイトボディのホイールが余っていました。これならよさそう。ドリフトタイヤだけ購入し、ホイールはスープラのものを使うことにします。
GRスープラにデジタルインナーミラーETC車載器取り付け/移設させていただきましたこの度はご依頼ありがとうございます。純正ルームミラーを外します。アームから交換なので社外後付け感が無く自然な仕上がりになります。追加のドラレコもご依頼いただきましたデジタルインナーミラーのフロントカメラはミラーの裏側に専用化粧カバーを使用して設置しております。リアのカメラの配線ルートは純正の配線への干渉等ないよう引き回しております。リアカメラの
今日交換したRX-8のスパークプラグですが…プラグキャップが入るところの端子が錆ているプラグ&抜けているプラグ…その為に、しっかり点火できていなった感じですね特にロータリーエンジン搭載車は、定期的に交換していただきたいですエンジンの寿命を縮めてしまう原因になりますので…さて、車検のサバンナRX-7の前期チェックランプ点灯のRX-8など、ロータリーエンジン搭載車両ばかり預かっていますが…全車ホワイトカラーになりました動画をアップしましたYouTuberまでの道のりは
毎度です三十路です4月から新しい家族が増えましたコロナ情勢で2月末から学校が休みになり、再開の目処なく卒業式だけとなり、高校の入学式も中止となり、嫁と娘たちから「ステイホームのために犬が欲しい」とお願いされました以前から「犬が欲しい」とのお願いは度々聞いてはいましたが、生き物を飼う自覚と責任を深く考えていないようだったので却下していたんですでも今回は、いつもと様子が違って真剣そのものじゃぁ、見に行こうということで一番近くのペットショップへGOそこで1
A91/GRスープラMTにKWサスペンション&レイズCE28N-plus&ミシュランPSSを装着させていただきました。オーナーさんはいろんなお車に乗ってますが・・・初スポーツカー当社では少数派?(そもそも車両が少ないですが・・)・のGRスープラですが、少し前にサスペンション&ホイール交換させてもらった車両もMT車両!やっぱりスポーツカー乗る方はMTで楽しみたいんですね年内納車待ちのRZ34の方もMTって言ってました楽しいですもんね。サスペンションはKWのV3
今年9月に納車したGRスープラ2020年モデルですが、約3ヶ月ちょっとで、既に6,000マイル以上を走破してます。メーカー推奨の、GRスープラのエンジンオイル交換周期は16,000マイル毎(約2万5千㌔!)と、日本車と比べて異様にインターバルが長いのですが、流石に新車から一万円km以上オイル交換無しっていうのはあまりエンジンには良く無さそうなので、早め?!にオイル交換しました。ディーラーで交換して貰ったのはGRスープラ専用オイル。コイツ、巷では他
秋晴れの鈴鹿サーキット…大阪トヨペットグループ(以下「OTG」)が主催するモータースポーツフェスティバルが開催されました。このモータースポーツフェスティバルは社員の福利厚生とともに車の楽しさを再確認するイベントでもあります。メインのイベントはOTG各店舗のメンバーが腕によりをかけて装飾したハイブリッドカー「プリウス」を使用してのハイブリッドグランプリ。但し…決して速さを競うものではなく、ある一定の条件下で「燃費の良さ」を競う、とてもユニークで理に適った安全なレースです。ドライバーも
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪昨年より、度々自動車業界ニュースで話題になる新型GRスープラ今年のニュル24時間では”モリゾー選手”もドライブし話題となりましたがモリゾー選手(*^^*)2020年、遂に【GT4】の発売が開始されるそうです(`ー´)ノ開発製造はTMGが担当するそうで、販売開始後はS耐を始め、ニュルVLNや24時間にも参戦してくるでしょう(*^^)vそれでは本日のREVELですがコチラ新規様IS
何気ないGRスープラのセンターコンソールの風景サングラスやスマートキーを置きますよねここの小物置きのスペースを有効活用Qi充電器になりますワイヤレス充電中のiPhoneXR上の画像では緑だったランプが赤に変わり充電中です運転中は携帯電話の操作はダメですので、ここに置いて充電しながら、ドライビングを楽しみましょう開発中ですので、もうしばらくお待ちを~2020年8月29日(土)から9月6日(日)まで弊社店舗内にて‟RAYSVOLKRACING”を9本展示しま
遂に発表になりましたねRAYSVOLKRACINGTE37SAGASLTE37SLファンの方も多いかと思いますが…TE37SAGASLをご紹介カッコいいし美しいだけじゃないTE37SLとの違いをご紹介こちらお馴染みのTE37SLTE37SAGASL定番の6本スポークのデザインはそのままですねでもよく見てくださいTE37SLTE37SAGASLわかりますかTE37SL発表当時も凝った肉抜きでしたが…SAGASLでは更にそしてTE37SLではリム
1月末の納車から今日で2か月と10日走行距離は5,000kmを少し超えたここまでのレビューをしてみます♪走行性能エンジンパワーはハイブリット2Lなので大した事は無い追い越し加速などここ一番はベタ踏みでやっと><モードはエコ・ノーマル・スポーツとありますが通勤などは主にノーマルで普通ドライブなどではスポーツで少しエンジン回転引っ張る感じエコは何の為にあるのかよくわかりません><ワイの利用状況高速8割の平均燃費は平均20km/L走行快適性能運転支援
いや~...人生、長く生きていると、偶然ってあるんですね!久々に、驚きましたぁ...実は...車の件である第二の人生を~、純粋なガソリン車&マニュアル車で楽しもうかなぁ、なぁ~んて、企み中なのである...候補車はGRスープラの6M/Tであるつまらん事だが、サイドブレーキが、電子式であるが故に滅多に出くわす事ではないが、サイドブレーキを使った坂道発進の事が気になった...所謂、サイドブレーキを下ろしながら、半クラッチを使い…なんてのを教習所で教わったよね~(*´艸`
【86から乗り換えました!】不人気!?A90GRスープラSZ-R!この度、ZN686からDB22現行スープラに乗り換えました\(^o^)/通称A90GRスープラ!カラーはホワイトメタリックです!巷ではカッコ悪いだのこれはスープラじゃ無いだのと批判も多いですが僕は十分デザインはカッコイイと思います!デザインは正にスープラの進化系と言えると思います。街中ではまだ滅多に見掛けないし新車オーダーしても数ヶ月待ち!実際、不人気なんですかね?どうなんでしょうw今、ダサい言う
さてさて、自分自身の終(つい)のクルマ選びですが、現在の最有力候補が↓GRスープラの8ATで、至宝のようなBMW製の直列6気筒3,000ccエンジンを乗せた387馬力のFR車です。見てくれがカッケーです!車体色は、↑ボルガニッシュアッシュグレーメタリックが最有力ですが、ホワイトメタリックと迷ってます。↑このバックシャンが堪りません!これから降りてくる56歳の自分を想像しただけで、自分に惚れちゃいます(笑)イケオジに最適なクルマだと思います!そして、GRスープラの1番の魅力はシルキーシ