ブログ記事2,078件
墨入れですモデラーちゃんに分かりやすく、いつもよりはみ出し、黒が濃いです綿棒に溶剤を付けはみ出したところを拭き取りましたライトのシールを貼って組みます墨入れが、やはり濃いです(^_^;)ガラスにシール貼って組みます中々良いですね内装を組みますジャーマングレーで一吹きしてシール貼って折り畳みますちゃんとバスタブになりました♪ボディに仮組みいい感じですね♪青島文化教材社1/32ザ・スナップキットシリーズトヨタG
ミニッツをサーキットで走らせる人は、ミニッツカップなどのレースに参加する人ばかりではなく、自分の好きなボディを気持ちよく走らせたいという人が多くいます。そういった方もいる半面、レースに参加している人やレースには参加しないけど、公式のレギュでとりあえず走りたい人など、いろいろな方がいます。そこで今回は、レースに出る出ないは関係なく、ミニッツの公式レース、ミニッツカップの【ナローツーリングクラス】と【GP6】クラスの人気ボディをご紹介します。ナローツーリングくクラスとGP6クラスは
最初に断っておきますが今までGRスープラが収録されなかった原因は、単にトヨタが渋っていただけです。トヨタはWRCにおいて当時Microsoftからスポンサーを受けていながらForzaHorizon4,ForzaMotorsport7へのトヨタ・レクサス車収録を拒否(ただし北米トヨタ管理の数車種のみ収録)しました。もちろんWRCのスポンサー契約とゲーム使用権の契約は別の話ではありますが、レース活動のスポンサーを引き受けてくれた企業に対する仕打ちとしては極めて恩知らずな対応だと私
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日も朝から沢山のご来店をいただきありがとうございました(*^^*)そんな中からご紹介させていただきますのはまずはコチラ完成写真からですが、常連様のNEW車両GRSUPRARZ(`ー´)ノSZからRZへ乗り換えるというスープラ好きなオーナー様(^O^)/まだご納車後数日ですが、ご納車前からカスタムのご相談をいただいておりましたので早速実行です(`ー´)ノRSEフルチタンマフラー
最近フォーミュラドリフトジャパンを中心に、なぜか増殖中のGRヤリス。ついに「世界のマスー」選手がフォーミュラドリフトジャパンで優勝しましたしね(でも本来は35Zで出る予定が大クラッシュして修理が間に合わないのでヤリスは代車w)。クスコレーシングも、中学生ドライバー箕輪選手が載ってます。そういや、これもあったwそして…競技に使ってはいないものの、あの齋藤太吾選手が2JZを乗せたマシンを作りましたよね。仮に「四駆→FR化」したとしても、そんなにメリットあるのかな?と思うんですが…主に重心と
今回はコイツ⬇タミヤ/OP.1783/ツーリングカー用カーボンボディマウントメンバーリヤをちゃんと使えてるか?の、お話です僕が他の皆さんのシャーシを見るときコイツがしっかり使えてるか?ってのを気にしてみてます(*^^*)取説どおりに取付されてる方は半分くらいかな?あとは、とりあえずついてるとかが半分😓コイツは特にシャーシのボディポストの位置が高いボディを載せたときにその効果を発揮します(゜ロ゜)特にリヤのポストがふにゃふにゃのTA08さんあと、バギーラ
完成です見た目以上に大変でしたかね。まぁ、近年のウェッズのカラーリングの中では比較的簡単な方でしょうけど。そしてランエボⅢ。こちらはリヤウイングなど、接着しないといけないので、乾燥後となります。完成までもう少しです
オークションで2台目のイクソのGRスープラを安く(¥2000)GETしました。実車のトヨタ86後期型を購入してから、街角でGRスープラが、やたらと気になります。さすがに、86とは違うオーラが漂っています。私が初めて買ったクルマがXX、次に新車で購入したのが70スープラだったので、スープラはとても気になるクルマです。GRスープラは、80までのスープラとは違い、明らかに高級スポーツカーです。中古車でも500万円台ですから納得です。せめて、ミニカーでも眺めながら、GRスープラに酔いしれます。
黒を塗装したので、メインのブルーを塗る為のマスキングを。今回は気分を変えてリヤから行います。これからフロント部分ね。ボンネットが、一番複雑なマスキングになります。ここがメインですなそして、今日からもう1台。ランエボⅢWRCスウェーデン仕様。これまたパーツが多いんです。ラリー特有のライトや、リヤウイングがポリカ素材までは良いのですが、リヤウイングが分割式、しかもステーまで薄いポリカ製というのは、どうなのでしょう・・・。耐久性は大丈夫なのでしょうか?しかも取説にはシューグー固定と
とあるトヨタディーラーに行って来ました。リゾートホテルのロビーの様な店内にビックリ!とてもディーラーとは思えない店内でした。こんなところでコーヒー飲んじゃうと気持ちが安らぎます。あまりにリラックスし過ぎてハンコ押したくなっちゃいます(笑)そんな中、GRスープラの納期を尋ねると…今現在、受注を停止していて、いつ再開するか不明との回答!(大汗)焦りましたが、先週GRガレージに行った時も、最初は受注停止と言われましたので、「トヨタ本部に確認してもらったら受注を再開していた事を確認できまし
何気ないGRスープラのセンターコンソールの風景サングラスやスマートキーを置きますよねここの小物置きのスペースを有効活用Qi充電器になりますワイヤレス充電中のiPhoneXR上の画像では緑だったランプが赤に変わり充電中です運転中は携帯電話の操作はダメですので、ここに置いて充電しながら、ドライビングを楽しみましょう開発中ですので、もうしばらくお待ちを~2020年8月29日(土)から9月6日(日)まで弊社店舗内にて‟RAYSVOLKRACING”を9本展示しま
TOYOTAGAZOORacingCollection入荷のご案内TOYOTAGAZOORacingCollectionの「GRSUPRAスマートキーケース」が入荷致しました!GRSUPRAのスマートキーケースにぴったりな専用商品。GRSUPRAのインテリアとリンクするデザイン。総本革仕様で高級感があり、使い込むほどに馴染んでゆく経年変化もお楽しみいただける商品です。素材:本革サイズ:約W52.5×H89.5×D25mmGRマーク&ロゴ:GRS
さてさて、自分自身の終(つい)のクルマ選びですが、現在の最有力候補が↓GRスープラの8ATで、至宝のようなBMW製の直列6気筒3,000ccエンジンを乗せた387馬力のFR車です。見てくれがカッケーです!車体色は、↑ボルガニッシュアッシュグレーメタリックが最有力ですが、ホワイトメタリックと迷ってます。↑このバックシャンが堪りません!これから降りてくる56歳の自分を想像しただけで、自分に惚れちゃいます(笑)イケオジに最適なクルマだと思います!そして、GRスープラの1番の魅力はシルキーシ
おはよう御座います三木夫です。さて、今日はエレグリッターに関する報告をします。塗装中です!!!!長らくエレグリッターに触れてなかったですが、割と普通に手こずってます。というのも赤を吹いていますがかなり明るい赤のようで、、、(思ってたのと)だ違ぁう!!(by烏丸所長)と言った状況です。また、1500円機体ということもあり、パーツの購入ができない状態が続いています。なのでGRスープラに浮気してたわけですね。まぁまたしばらくしたらいじります。ほんじゃ
昨日レッカー搬送されたRX-8クラッチペダルが戻らないの症状でしたクラッチホースがバーストしていましたなので、マスターシリンダークラッチホースレリーズシリンダーの3点を交換しました先月もRX-8のクラッチ油圧系のトラブルがありました早め早めの作業がおススメですよクラッチ操作が出来ないという事は…実質、走れませんよ鈴鹿サーキットでのテスト中の車内映像をYouTubeで公開しましたA.C.E⁺GRヤリスを鈴鹿サーキットでテスト!A.C.E⁺GRヤリスを鈴鹿サーキットへ
遂に発表になりましたねRAYSVOLKRACINGTE37SAGASLTE37SLファンの方も多いかと思いますが…TE37SAGASLをご紹介カッコいいし美しいだけじゃないTE37SLとの違いをご紹介こちらお馴染みのTE37SLTE37SAGASL定番の6本スポークのデザインはそのままですねでもよく見てくださいTE37SLTE37SAGASLわかりますかTE37SL発表当時も凝った肉抜きでしたが…SAGASLでは更にそしてTE37SLではリム
今年は早い段階で雪降りましたね。おかげで仕事が忙しくてラジコン出来ませんね・・・それでちょっとずつ進めていたスープラの電飾現状はこんな感じ。フロント≪ライトオン≫≪オフ≫今回は下の細長いポジションマーカーと上段の3灯のみを点灯。ちょっと実車のイメージとは違うんで納得いきませんが、まあ良しとしましょう。リア≪ライトオン≫≪拡大≫リアは良い感じでしょ。≪オフ≫付属のテールランプデカールを内貼りに
本日もご来店頂き誠に有難うございますっ今日はFSWでインタープロトやKYOJOのレース、そして”TGDA夏祭り”ってのが開催されていますね~。その会場にて・・・ギャー‼️こ、、これは‼️開発中⁉️comingsoon⁉️@tamiyaincさんありがとうございます😭カッコ良すぎる…🤤今日のTGDA夏祭り、特別な日✨#ルーキーレーシング#TGDA夏祭りで初出し情報#大嶋会長pic.twitter.com/x69RhvXTrZ—ROOKIERacing(@ROOK
いつもの如くお久しぶりです年明けからは新しいボディをちょこちょこ作っておりました「はいはい、またダイゴボディでしょ?」と思ったあなた、自分の好みを理解して頂いてありがとうございます…ですが今回はちょっと趣向を変えてみました!!みなさん、2024シーズンのTOYOTAGazooRacingのカラーはもう見られましたか??このブラックのボディに大きく施されたGRロゴ!!めっちゃかっこいいということで早速作りましたまずはやっぱり大好きGRスープラからそのままの勢いでGR86も作っ
本日もご来店頂き有難うございますっちょうど一ヶ月後の10月12日/13日が一般公開日となっている”2024年第62回全日本模型ホビーショー”(東京ビッグサイト開催)そこで発表される新製品のリストが公開されました~先程アップしたホーネットEVOやポルシェ956は勿論、こちらも既に発表?されているENEOSカラーのGRスープラなどが出ていますよ「第62回全日本模型ホビーショー」新製品リストを発表!魅力あふれる新製品が勢ぞろい!幅広いラインナップを取り揃えました。www.ta
ご注文頂いたGRスープラ6MT本日めでたく納車となりました。走行距離は370Km❗ほぼ新車です👌ボルカニックアッシュグレーメタリックというグレーのボディカラーがカッコいいですよね〜探すと中々出てこないカラーですが今回はいい状態の6MTスープラが見つかりました☺️オーナー様のご要望で屋根にカーボンラッピングを施工させて頂きました✌️施工はいつもお願いしているイッツマーキングにお願いしました。いつも丁寧な仕事をありがとうございます😊来月にはmaxオリドのスポイラー取付ワンラッ
トヨタスープラDB02・DB06・DB22・DB42「AVSが使える」車高調『Best☆iActive』絶賛発売中です!!"Best☆IActive"shockfortheTOYOTASUPRADB02・DB06・DB22・DB42thatcanbeusedwithAVSsystemisnowonsale!!世界初!!電磁バルブ内蔵型「AVS」対応の「AVSがそのまま使える」車高調、『Best☆iActive』です!!
こんばんはゆーたですGRスープラにドラレコを付けるということでトヨタ車とは勝手が違うんだろうなぁ・・・と思いながら内装を外し始めましたなにやら既に色んな物が取り付けられていて配線だらけでしたが意外と複雑じゃないトヨタ車がクリップやらボルトやらで取り付けられている内装もタッピングスクリューのみで取り付けられていたので組み立てる時に、これどこだったっけとならずに済みましたGRスープラもちゃんと3ピンのオプションコネ
1月末の納車から今日で2か月と10日走行距離は5,000kmを少し超えたここまでのレビューをしてみます♪走行性能エンジンパワーはハイブリット2Lなので大した事は無い追い越し加速などここ一番はベタ踏みでやっと><モードはエコ・ノーマル・スポーツとありますが通勤などは主にノーマルで普通ドライブなどではスポーツで少しエンジン回転引っ張る感じエコは何の為にあるのかよくわかりません><ワイの利用状況高速8割の平均燃費は平均20km/L走行快適性能運転支援
【86から乗り換えました!】不人気!?A90GRスープラSZ-R!この度、ZN686からDB22現行スープラに乗り換えました\(^o^)/通称A90GRスープラ!カラーはホワイトメタリックです!巷ではカッコ悪いだのこれはスープラじゃ無いだのと批判も多いですが僕は十分デザインはカッコイイと思います!デザインは正にスープラの進化系と言えると思います。街中ではまだ滅多に見掛けないし新車オーダーしても数ヶ月待ち!実際、不人気なんですかね?どうなんでしょうw今、ダサい言う
今年9月に納車したGRスープラ2020年モデルですが、約3ヶ月ちょっとで、既に6,000マイル以上を走破してます。メーカー推奨の、GRスープラのエンジンオイル交換周期は16,000マイル毎(約2万5千㌔!)と、日本車と比べて異様にインターバルが長いのですが、流石に新車から一万円km以上オイル交換無しっていうのはあまりエンジンには良く無さそうなので、早め?!にオイル交換しました。ディーラーで交換して貰ったのはGRスープラ専用オイル。コイツ、巷では他