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GW最終日、今週末に恒例のクラブの春ツーがあるので、メンテナンスをしました先ずはオイル交換、アンダーカウルを外してマフラーも外したらオイルフィルターを外します、ドバドバ⬇️そして奥のドレンボルトを外してジョー⬇️デイトナのオイル交換キットオイルフィルターとドレンボルトを戻してマフラーとアンダーカウルも戻したら、新しいエンジンオイルを入れますが・・・・んっ⁉2Lでこれ⁉🤔フ~ム、あっ!!エンジン前側のドレンボルトから抜いてないじゃん!!༼;´༎ຶ༎
GPZ900Rニンジャの発売は40年前の1984年で、ももいちニンジャは、A11マレーシア仕様の1998年モデルで26年選手ですもう十分旧車の部類だと思いますが、旧車會に900ニンジャっているのかな⁉←いね〜よ!!んで、旧車カスタムといえば・・・・蛍ランプ!!工エェ(´д`)ェエ工大型トラックの荷台のサイドに付いているマーカーランプより、かなり小さめです取り付け箇所の定番は、スイングアーム右側なので付属ステーをひっくり返して、仮付けしてみるとリアブレーキサポートのトル
お仕事始まりました!コロナ前は考えられない3日も連休出来てスッキリ♪疫病はもちろんイヤだけど、自分の時間が取れるようになって悪い事ばかりじゃない第三京浜ガラガラだからちょいと回してエクスタシ〜٩(♡ε♡)۶ん?これ、確か最大トルクを3700回転とかで出すV2ですよね?クルマみたいね勝手に撮ってすみません(・・;)評価に対して全く売れなかったのは趣味性としてやはり高回転型じゃなきゃなのかな?楽ちんだし実際の街中では無敵っぽいですね!乗ってみたい(*^^*)
忘れちゃう前にLINKの設定方法の備忘録を。99.9999%のバイク乗りには無関係な記事。きっとこういうのはみんカラに書いたほうがいいんだろうな。10年後のキャブ車乗りの為に。。。書いておく。LINKに限らずECUセッティングでやった方がいいことがあります。ロギング。ECUの内部で管理している情報をログに残すこと。このログの情報がセッティングする上ですべてで(車のようにシャーシダイナモとか同乗セッティングは別)ログの内容次第でセッティングによる仕上りが変わってきます。フルコンでエ
前日の夜に、急遽ミッションが入りまして早起きして、中央高速乗ります談合坂SAに到着!時間調整して連絡が来たので、行きますよ!まって~~っ目的地に到着・・・居ない?・・・目的地、勝手に勘違いして間違ってて・・・急いで向かいます!無事にミッションクリアしたけど写真・・・撮ってなかった。塩山のセブンで一休みして妻は、奥多摩抜けて帰るそうで自分は塩山フルーツライン走って会社に海老名SAで休憩して無事に会社到着しました!夫婦で楽しんでミッション
4月29日(月)群馬332.1km30、1、2日と働いて5月3日(金)新潟539.8km5月4日(土)山梨375.8km5月5日(日)山梨253.1km5月6日(月)埼玉277.8kmTotal1778.6kmいやぁよーく走りましたw今日から日常が始まります楽しく走るためにも頑張って働かなくちゃ楽しかったGWを思い出しながらちょこちょこ綴りますのでお付き合いいただけたら嬉しいですにほんブログ村にほんブログ村わんずらいふ
こんばんは✋GW明け初日、久しぶりのまとまった雨☔連休中に降らなくて良かったけど雨の中仕事に行きたくないと思ったうそエサです(。>д<)さてさて、お散歩からの洗車でタイヤも拭き拭き✨しょーちゃんから貰ったフロントタイヤ去年の9月に自分で交換🔧ロード5は6500kmで死亡💀パンクしながらも頑張ってくれたリヤタイヤなんだかんだで10400km頑張ってくれた💡そろそろとっくに交換時期だよね💦そんなタイミングで☝️GWフェアで34800円になってたディアブロロッソコルサが29
遊び疲れが溜まってきて、ふくらはぎが筋肉痛だし、起きられなかった今日は朝からお洗濯買ってからまだ洗ってなかった、一張羅のスイングトップと、バイク用のデグナーのパンツ湯船で揉みもみ踏み洗いしてたら、スゲーだし汁が(((;゚Д゚)))排気ガス、虫の死骸、中高年の加齢な汗と匂い麻原彰晃の御利益があったと言う、湯船のだし汁と良い勝負できそうな感じこれでまた秋まで気持ちよく着られますねいやいや、夏に洗えやwシュッとしてカッコいい若いお姉さんライダーだって、実はこんなに汚いんだよ
ニンジャに改めてスマホを搭載することにしました。▲準備中…バイク用にいくつか「グローブ」を持っていますが、どれもスマートフォンのタッチパネルに対応していません。▲ヒョウドウ製3シーズングローブ▲クシタニ製3シーズングローブ▲FIVE製ウインターグローブそんな時は、「スマホホルダー」の脇に「タッチペン」があれば大丈夫だと思いませんか?お小遣い制のオジさんの強い味方「ダイソー」に行ってきました。ダイソーに行けば、きっとなんかあるはず。イメージしてたような「タッチペン」
テイク2?2作目のマフラーを作成します。『マフラーステー制作』パイプのマフラーからプレートのステーに変更。型紙作るのはまあ出来たけど、材料に5052の板厚3ミリを選んだら硬くてなかなか曲がらん。プレスで加工すべきでした……ameblo.jp1作目を型に少し寸法を見直しして設計し直しします。養生テープの型を元に工作用紙で型を作成。ちょっと強度と干渉とウインカーの焼けを避けるため、チョイ長めに作成します。なんでも、サンダーで切る。ジグソー欲しいわ。後は曲げ。5000番のアルミ
先日、スピードメーターギヤの取付け位置の質問をさせてもらったら、多くのみなさんから正解を教えていただき、ありがとうございました『GPZ900Rスピードメーターギアの取付け位置』ニンジャのスピードメーターギアの取付け位置ですが今の取付け位置この位置凸と凸がずれてるこの位置が、ケーブルにも無理がかからず、しっくりくるマニュアルにはハウジ…ameblo.jpなかでもいけさんお仕事お疲れのところ、丁寧にありがとうございます『メーターギアの位置』栃木のエロい紳士がメーターギアの位置で悩
『GWツーリングが始まる』GW初日4月28日(日)高速よりも下道の方が混まないかな?🙄早起きは苦じゃないので早目に出発出来れば問題ないかな🤔という思考から下道をセレクト早朝から起こされ…ameblo.jpひがしちちぶでイチゴをいただきながらまったりしていたらこちらへ向かって歩いてくる人があー❗asabowさんだその時のことをasabowさんがブログに書いてくれました『4/28日☀今日も行くよね~♪』4/28日☀行くよね~♪お友達との約束がない寂しい日曜日になるかと思いきや!
今日は朝イチからすっとこどっこいをやらかしましたw待ち合わせは高坂SAだったのにここはどこ?答えは上里SAですことの顛末は忍法使ってあと3キロの表示を確認してあと1キロになったら左へ移動しようと思ったのに表示がなかなか見えず気が付いた時には高坂SAからの合流が見えました急遽嵐山小川PAにピットインしてヘルメットも取らずに電話で事情を伝え上里SAで拾ってもらいましたwwwご一緒してくださったみなさん朝っぱらからご迷惑おかけしました~さぁ早寝して明日に備え
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、昨日ご紹介したカワサキGPZ900Rの続きとなります。フロントフォークの取り付けが完了したので、フロントフェンダーを取り付けます。オーリンズフォークはベーシックモデルの為、フォーク単体となりオーリンズフォーク対応のフロントフェンダーが必要となります!今回チョイスしたフロントフェンダーはナイトロレーシングの天吊りカーボンフェンダーキット品番NI-TFRC-CGB¥47,300円(税込)クランプ部分とブレース部分はブラック・
空燃比計はこれまでもPLXのものを使っていましたが、壊れた訳ではないですが今期リプレイスすることにしました。AEMワイドバンド空燃比計#30-0300です。今回はAEM製を選択しました。処理能力・反応速度はPLXよりAEMの方が速いみたいですが、まあ目でみても追いつきません。配線スッキリ計画の一環で機能がメーター本体に集中しているので、モニターとコンピュータで別れていないので、単純化できます。1体形かセパレートタイプか、別にどっちでもよいと思います。PLXもよい物だと思い
納車時(2014.11)のセッティング抜け抜群のVISION管ノーマルキャブに大型ファンネルMJ1.4番1402.3番182⁉️⁉️SJ35ニードル上から二段目うーん182⁉️理論的にないなー1-4より2-3の番手を上げるにしても精々145から150うーんうーん何かの間違いか?で、今5月A10国内吸気変更なし排気VISION管からBEET管へMJ145ニードル上から3段目SJ35抜けが悪くなってメインもニードルも濃い方向やっぱ、落と
さっき帰ってきてから、先日買ったフロントスクリーンの歪みがどうしても気にくわなくて、ホットガンで温めながら、ベストなアールに合わせてバイクに取り付けてたらこれでもかって言うほど汗出てきて夏にホットガンは使うもんじゃねぇなバイクをこれから自分でオイル交換するにあたって、ちょっとオイルのことを調べてたのいまはネットで何でも調べられるから、本を買ったりしなくていいのが助かるよねその中で、種類とかが分かりやすかったのがこのアヒルの
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日もカワサキのGPZ900Rのご紹介致します。今回は、フロントフォークO/Hとフォークスプリング交換を行います。バイクを購入してから一回もフォークオイルを交換してないようですので、フォークスプリングと同時にフォークO/Hを行います。タイヤ・フェンダー・キャリパーを取り外して、フォーク単体を車体から取り外します。トップキャップを緩めて、古いオイルを抜いていきます。オイルシール・ダストシール・スライドメタル等を交換していきます!
GPZ900Rガソリンタンクキャップからのガソリン漏れの為、タンクキャップ交換です。やっとパーツが到着しました!\(^o^)/新旧比較左が旧右が新新しいのはつや消しになってました。早速交換準備です。GPZ900Rのタンクキャップは、キーシリンダーが付け替えれるので古いタンクキャップから新しいタンクキャップへキーシリンダー付け替えの為、バラします。まず、古いタンクキャップをバラしてキーシリンダーを取り出します。この古い方のタンクキャップの裏側のボルト2本を
オーバーホールを終えたCVKマジマジ見ると良い面構えしてると思う。FCRやTMR等のキャブレターに交換するのが定番というか当たり前になっているがこのCVKを使い続ける。キャブはノーマルなんですね⁉️なんて言われる事もある。今はレーシングキャブレターの必要性は感じないんだよなぁ。見た目が格好いいから…なんてクダラナイ❗そんな理由で採用してもレーシングキャブの価値なんて解りっこないと思います。その昔ショップの社長さんにFCRの中古があるから試しに使ってみたら⁉️と言われて入れてた事
5月に入り、世間は連休の真っ只中ですね(ㆁωㆁ)。自分も同じくで、晴れたら毎朝オートバイに乗っております(^_^;)。さて、昨日は「京」ナンバーの1000RX乗りのホブさんと200km程の近場ツーリングに行ってきました。6時過ぎにガソリン入れて出発。ナンバーは「京」だけど、滋賀県の堅田の方です。5年以上振り?にインカム接続して、道の駅草津から7時半スタート。大戸川ダム取付道路〜信楽〜R163で南山城村の道の駅。高山ダムをかすめて月ヶ瀬を抜け名阪国道で関へ。R1で鈴鹿峠越え
刺激もらったマシン達!去った日曜の朝駆け一緒に駆け回ったナイスマシン達載せてみますもうちょい居たけど撮り忘れた…また大運動会誘ってくださいね~✨ではまた♪
前のブログ画像だけで違いに気付いた方は私以上の変態です(笑)私のGPzのフロント周りはフォークGPZ900R(A7~A11)ホイールZXR400(3.5-17)タイヤ120/70-17→110/70-17に変更となっております。空冷ナナハンに120巾のタイヤは明らかにオーバースペックだったので110巾に変えて軽快感が増したのは良かったんだけど、外径が小さくなってフェンダーとの隙間が大きくなり見た目が気にくわなかったんですそこで120/70-17と外径が変わらない
クラッチマスタータンクの汚れがナゼ?(。´・ω・)?ナゼ汚れる??GWツーリングに向けてメンテブレーキも念の為ブレーキ側は意外と綺麗なんです。エンジンオイル交換フィルターもZRX系なので3.8ℓ0W-50なんももんだあらしまへんでぇ~距離より半年に1回なのでまぁ!御守りて言うか?変えたから安心だょ~て感じかな?さぁ~て‼後半は、いつもの静岡方面のツーリングまた!お伝えします。では、また。(´Д`)ノ~バイバイ(^_^)/
連休最終日も乗ります5時半すぎにスタートお散歩ですどこ行こうかな?万葉の鯉のぼり見てないやBコースにします山伏峠から小鹿野へ土坂峠から万場へ鯉のぼり!毎年楽しみにしてます万葉で休憩してここまであまりバイクに会わず今日は休みのはずだけどあれ、今日から仕事だったっけと心配になりましたまあ、連休最終日だし曇りだしね志賀坂峠からミューパ経由で山伏峠へAMD到着!ここもバイク少なめ今朝はリズム良く乗れた感じですさあ朝ごはん行こう朝ごはん会場ランチ時間前ですが
ZZR1100ってですねギアを入れられないってほどでもないんですが構造上、シフトのシャフトが長いのでここにガタが生じて気持ちよくギアが入らないんですよねこれは、同系統のエンジンを搭載しているZRXやGPZでも同じ問題を抱えています対策品として、スペックエンジニアリングがシフトシャフトサポートって部品を販売してます以前は、コレ付けようかなと考えていた時期もあったのですがZZRに取り付けるにはエンジンをずらさないと取り付けれない・・・以前、エンジンを載せ換
ここ二日、DUKEで走り回ったので、今日はNINJAで攻めるぜ、、、、、朝飯食ってエネルギー補給して、攻めるぜ!無地さんちで、朝ごはん。Login•InstagramWelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.www.instagram.com本日
シートロックが完全に終わりました…(>ω<)キーを差し込んでも空回り…色々調べた所、K-FACTORYからシートロック用シリンダーという商品が出ていました!純正はプラスチックですが、これはジュラコン製です!ネットで検索すると、この症状はニンジャの持病らしい!更に純正品はセット販売で、このシリンダーだけの購入ができません!純正品はセットで4,000円以上で、更にプラスチックなので弱い!K-FACTORYの商品は単品3,000円でジュラコン製。当然こちらを買う選択肢にな
都市伝説的にGPZ900R(Ninja)のマウントボルトが欠ける?折れる?との噂まさか(゚Д゚;)その1人になるとは・・・・ジェントル走りノーマルエンジンなのにどうして?不思議だ・・・その為逆射しシフト側からRブレーキ側に向けて変えるとたまたまボルトの頭が無い?事を発見グループLINEで、つぶやくとN口君からボルトが有ると万が一の時用にお借りして、近くのハ〇ダモータースさんにボルト2本とナット2個注文次の日に入荷予定翌日取りに行くと『すみません明日です』と・
はい、1週間ぶりでした今週は先日購入した「MJ(メインジェット)」を取付けます私のNinja(GPZ900R)のキャブレターはノーマルの「KEIHINCVK34(パワーフィルター仕様)」、マフラーはノジマ4-2-1のため、当然ノーマルのセッティングでは本来のパワーを引き出すことはできません。したがって、現在の仕様にマッチしたセッティングにする必要があります因みに現在のセッティングは(何度も載せてますが)キャブレター:KEIHINCVK34SJ(スロージェット):#38JN(