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え〜〜と、シールによりますと車両を引き取る直前にオイル交換されているようです。フィルタも交換してあるみたいですでね、持ち帰って、あれやこれや確認してるときに不思議に思ってたんです、、、オイル点検窓から見えるオイルが真っ黒。(写真撮り忘れ)上記↑記載の距離から数十kmしか走ってないのにこんな黒くなるか〜??と思ってましてね、、ペケワン号に続き、こちらもブローバイの嵐ですぐに真っ黒になっちゃうんでしょうか???この週末は、フラッシングしてみようと思い立ち、ホムセンで「フラッシングオイル
さて、オイル交換ごときでいつまでも引っ張るわけにも行かぬのだが、どうにもやる気が起きない…。今日の休みは昼から結構な雨が降る予報。どうせバイクに乗れないんだったら今日しかない、と重い腰を上げる。まず古いオイルを排出しやすいように少し暖気運転をする。夏だからそんなに長くする必要はないだろう。その間に廃オイル処理の「ポイパック」を用意する。フムフム…周りを組み立てて、この綿みたいな吸収剤をほぐせと?しかし、わざわざこんなもの買わなくても小さめの段ボールとビニール袋とぼろ布が
令和3年8月、今年のお盆休みはバイク乗りにとって残念なことになってしまった。前線の停滞によって記録的な長雨と雨量に日本列島が覆われる結果となり、各地で浸水、土砂崩れなどの災害が発生する事態となってしまったのだ。よっぽどの変わり者でなければ好んで雨の中バイクに乗ろうと言う者はいないだろう。濡れるし、危険だし、第一楽しくない。実は私の店は8月16日から4日間お休みを頂いていたので、それを利用してロングツーリングを目論んでいたのだが、この長雨にすっぽりと覆われてしまって泣く泣く諦めざるを得なか
GN号、、、引き取って来た時から気になってる部分があります右側スイッチの樹脂劣化各表記も薄らボケてますが、キルスイッチの赤も飛んじゃって硬化してるように見えます。左側スイッチも、、、消えかけてる〜さすが、30数年前のデザインをそのまま継承して造り続けていGNだけあり、ウインカースイッチも「プッシュキャンセル」じゃ〜ない!しかも、ライトのハイ・ロー切り替えがユニークな仕様っす。ところが、ケース本体はアルミ合金製?なのか、とても頑丈に思えます。ペイペイフリマに左右セットの汎用スイッチが
フロントフォークにかぶせたブーツが、微妙にズレるのよね〜(泣)前にもハメ直したり、固定(インシュロック)し直したりしたけど、ちーーと激しい動きを繰り返すとズレてしまう。結構強めに締めてるんやけどな(汗)インシュロックをやり直すついでに、、、右側のフォークオイル漏れの確認です。引取時にダダ漏れだったけど、何故かしばらく漏れてこなくなり、少し安心していたら再発しまして、、、、しばらくしてから「裏技」をやったわけです!『モンキー125勝手にカスタムその⑤』娘がプチ旅行に行く!って
お疲れさまです『GN125H修理予約』お疲れさまです今朝、大雨とひどい雷が続いていました。冬が終わる合図ですね🌂☂️☔️🌨☃️⛄️🌂☂️☔️🌨☃️⛄️雪が降ったり寒い日…ameblo.jp雪や雨で運べなかったジーニー🧞♂️お天気と睨めっこして3月の末に行くことにしました。仕事にジーニー🧞♂️で行って帰りに寄ろうと思い一日中雨のない日を選びました。ジーニー🧞♂️を車庫から出して準備してたら晴れって言ってたのに…💧空を見上げると大丈夫そうなので
前日に続き、今度はリアフェンダーの取り付け。GN125Hのリアフェンダーが長いと感じているので、今回は思い切って切断しようと思ていました✂天性の感覚でフリーハンド切断線を引きます。そして、切断はアマゾン先生から届いた『ニブリングツール』https://www.amazon.co.jp/gp/product/B002F9MOFI/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1です!これで、地道に切っていこうと思ったのですが…。「切断能
こんにちは!今日はGN125Hの前後チューブタイヤをチューブレスに。と言っても私がする訳ではありません。整備士くん自分のバイクなので場所と工具貸して「全部自己責任で自分でやる」と。私はオフ車モタードのスポークホイールを施工してチューブレス化の実績はあるがこの車輛は初めて。前後キャストホイールだが内側リム形状がチューブ用とチューブレスとでは異なるのだが....純正はSAKURAタイヤフロント2.75-18WTリアもSAKURAサイズ3.50-16
さて、前回「バッ直」ながら「トンネル殺し(補助ライト)」の装着に成功して気をよくしている私(笑)次はGNカスタムの師匠「あか吉ザウルス」さんの動画を参考に「スイッチボックスの交換」にチャレンジすることにした。何故スイッチボックスを交換するのかというと…GN125hのウインカーはコストダウンのためか、現在多くのバイクに採用されている「プッシュキャンセル式」ではなく左右にスライドさせたレバーを真ん中に戻す古い方式のままである。これはこれで慣れたら力を入れずに操作できるので悪くはないのだ
お疲れさまです『GN125H修理に行こう』お疲れさまです『GN125H修理予約』お疲れさまです今朝、大雨とひどい雷が続いていました。冬が終わる合図ですね🌂☂️☔️🌨☃️⛄️🌂☂️☔…ameblo.jpキーシリンダーの修理をしたジーニー🧞♂️週末に迎えに行きました。この日も閉まるギリギリになってしまいましたが直前にお電話したので外に出して待っていてくれました。GNのキーシリンダーは元々固定されていなくてシリンダーのリングがすぐに外れてしまうようでした。🙋
近所の道端でこんな花を見つけました。EOSRP+EF35mmF2ISUSM4/17撮影以下同じ私の通勤スペシャル:SUZUKIGN125Hです。走行距離は22000Kmを超えました。前回のオイル交換から1000Km以上走っていたので、久々にオイル交換。熱ダレ対策のため、固めのオイル(20W55)をチョイス‼︎
最近、バイクブームというのもあって、全国のバイクの販売台数が伸びているとの事です。当店は街乗りバイク屋さんなので、しかも新車の入荷が非常に悪いので、あまりバイクブームの実感がございません😅笑ぶっちゃけ大半の方は乗りたいけど維持費が。。。って人が多いかとそこで選ばれるのが、125ccのバイクです🏍車の任意保険にファミリーバイク特約が適応されるので、保険料節約になるので通勤通学で使う人には便利♪でも、125ccのバイクはスクーターばかりでミッション車が少ない
マフラーの塗装失敗が気になって酒もノドを通らずウソ(笑)どうしようか考えながら飲み食いし、そしてクンクンしながら思いついた隠せばエエとで、早速ネットでポチッと購入したのが、このマフラーバンテージ(サーモバンテージ)って呼ばれるモノで、耐熱素材で作られててマフラーに巻き付けて使用しますバイクのマフラーバンテージとは?役割やメリット・デメリットを解説!|バイクライフをより楽しくさせる!グーバイクマガジンバイクのマフラーバンテージとは、マフラー(エキマニ)にぐるぐると巻いてある包
お疲れさまです3月の終わり、暖かくなって急に小豆島に行きたくなってしまったおかん。一人で弾丸日帰りツーリングしようと思っていたけれどに声をかけたらそれじゃあ、前乗りして行こうよ!ということで急遽、おかんの夢がまたひとつ叶うことになりました♪岡山の日生から小豆島へ向かうフェリーは廃止されたので神戸から高松経由で小豆島へ向かうジャンボフェリーのフェリー内で一泊して、朝一で走り出し夕方のフェリーで帰ってくるということに決まりました。プレミア席の女性専用ののびのび席が2席空
GN号の燃料フィルタを交換しておこうと思います。過去の履歴がわかんないから、消耗品は順番に、、、ね!まずカップがほどけるか?メチャ緊張しました!くたびれた樹脂パーツって「パキっ!」と逝きそうで怖いっす〜〜(;^ω^)意外と良い感じの手応えで緩んでくれた。カップの底にまぁまぁ溜まってます。奇麗に掃除して組戻し。せっかくだし、、、、、キャブの中も確認してみるかな!取り外しに苦労する〜ミクニさんのBS26と言う事らしい。スロージェットのエア穴周りの汚れが目立ってますが、こんなも