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ようやく走行距離1000kmを超え慣らしも終了しましたので、インプレしたいと思います。一言でいうなら、安いけどのんびり走っても回しても楽しいレトロなバイクでしょう。また輸入車の中では情報が多いと思います。GN125-2Fは諸経費込みで20万前後で購入できます。維持費も125ccということで、税金・保険・燃料費が安いです。オイルも約1Lで経済的です。(ただし空冷エンジンのため劣化しやすい)サービスパーツは一部国産のGN125Eのものが使えますが、基本中国からの輸入品となります。代行な
私のバイクはSUZUKIGN125-2Fキック付き2017年製だ(取説から判断)先日も書いたが、コストダウンのためかスパークプラグがNGKからTORCH製に変わっていた。TORCH製は品質に問題があるようで、ネットでの評判はすこぶる悪い。ツーリング中にトラブルを起こしたり、下手をするとエンジンを壊すことにもなりかねないのでNGK製に交換することにした。こちらが元々付いていたTORCH製。ぱっと見は普通で特に問題なさそうだが…こちらは安心のNGK製走った後の点火プラグを見
新車に装着されている標準プラグは個体や時期でメーカーや熱価が違う様ですがネット情報だと・古いとNGKが多く新しいとTORCHが多い・Hは熱価8が多く、2Fは熱価7が多いという印象を受けました。我がGN君に付いていた標準プラグはTORCH製のB7RC距離もまだ1900kmだし問題が有る訳では無かったですが、まぁ交換しましたよー!という話ですねそして最近NGKから出たらしい商品、「MotoDXプラグ」に釣られましたよー!という話ですね要はイリジウムプラグの
こんにちは、寒くなりましたね。バイクに乗るのが寒過ぎるので、今日はGN君のキャブレターをいじってみる事にしました。先日のマフラー交換で薄くなったっぽくて、しばらくそのまま乗るとは書いたものの、上まできっちり回ってくれないのは地味にストレスですね。私のGN君は2Fなので、キャブレターはミクニのBS-25こちらのセットを買ってみました。ノーマルのメインジェットは、#110という情報が多かったので、ちょうど良い感じに揃ってます。しかも¥1000チョイは助かります。
めちゃ優秀なGN君ですが、慣らしも終わると気になる点も出て来ました。立ち過ぎたポジションとジャメリカン的なスタイル、これをシュッとさせたくなってきました。そしてちょっとした事でも手を入れたくなるのって何なんでしょう?バイクって部品がみんなむき出しだからかな?イジるという面からもバイクって楽しい!まずはフロントのローダウン、別名フォーク突き出しです。車体フレームとフロントフォークの接続箇所をフォークの下方へズラす事ですね。その結果フロント周りが下がって前傾し、余ったフォークのてっ
RG250Γガンマバックステップ(SAP製)取り付けの続き。ガンマはリンク式シフトじゃなく、シフトシャフトに直付けなので高さの微調整が出来ない(なんでリンク式にしなかったんでしょ??)バックステップに付属のシフトペダルも同様で、アームが長くなっただけ。ガンマ用の社外バックステップ製品って、ほとんどリンク式ですよね。いいなー。このシフトペダルが私的に今ひとつ。いまいちその1シフトダウンすると、スタンドを押し下げる。↓ニュートラルから下に下げてますが、1速に入れ
なんと本日、ワタクシの2りんかんデビューとなりましたwwだって免許取ったのが昨年末ですから、それまでの一般人としては、行く機会って無いですよね?他の方のブログで良く出てくるワードだったので、調べてみたらウチから一番近いのは川口店と、フムフム。。目的はAIキャンセルに使用する部材を見に(買いに)行く為。ホームセンターでは、ワンウェイバルブと液体ガスケットこの2つだけ買えなかったんですよね。で、、、行ってみたら、あっさりと置いてあって感動・ワンウェイバルブ・液体ガスケット
今年の6月に購入したGN125-2Fがようやく走行距離1000kmを超え3回目のオイル交換をしました。今回使用したオイルはAZのMEO-01210W-40SL/MA2です。化学合成油となっていますが鉱物油ベースのVHVI油です。化学合成油(PAO)や化学合成油(エステル)には性能が及びませんが鉱物油より高性能(らしい)いままでもホームセンターの安オイルを使っていたので気にしません。高いオイルを使うより安いオイルで高頻度で交換してあげるほうが良い気がします。注ぎ口が付属していて便利
5か月ぶりで2020年初ブログ書いてみます。2019/12月にキャブのメインジェット交換した事を書きましたが、その後(色々試さないままで良いのかなぁ)と思っていて、、、メインジェットの番手を試しに換えてみた事などを書き留めたいと思います。フロート室を開ける3つのカタいねじは一度外した事で、もうナメる心配はないしキャブを外さずにジェット交換へホース類やスロットルワイヤーを外してゴムバンドを緩めた状態でクイッと傾け車体左(下)からネジ1本車体左(下)からネ
トップブリッジの交換作業を開始するとちょいちょい問題が。まずはメーターステー取付穴、EN用トップブリッジの方がピッチが小さい(幅が狭い)みたい。ほんとに僅か数mmですがネジが入らない。仕方なくメーターステー側の穴をドリルで広げて取り付けました。広げた穴の塗装剥げたから錆びが心配ですね、気休めにタッチペン。次にキーシリンダー、一般的な十字穴付なべ小ねじで止まってましたが、まず取り外しの段階で鬼締め固かった!事前にCRC&ハンマー叩きから、せいっ!→(ゴリッ!)ナメましたね。。
ここの所、ド中古しか買っていないので慣らし運転なんてウン十年ぶりです。で、モンキーに積んだ中華エンジンは新品なので慣らし運転が必要なのです。(`・ω・´)シャキーンネットで調べると国産エンジンと違い中華エンジンは初期慣らしが肝心だとか。100キロで一度エンジンオイル交換してオイルフィルターも交換しろとのこと。ふむふむ・・・先日ガソリンを入れた時に130キロだったな・・・つーと、オイル交換したほうが良いのかな。国産エンジンだと500キロで交換、1000キロ
ニヤニヤが止まらない変態気味なハゲさんです(笑)奥様❤ワガママなお願いを聞いてくれてありがとう❤m(__)m長い冬も終わり、あっという間に春も過ぎ去った様な昨今・・・(朝晩は冷えますが)30000kmを超えた事で前回から2000km、オイル交換時期になりました( ̄。 ̄;)それよりも・・最近少しづつ・・・何となく・・たぶん・・ブレーキの効きが悪くなってるような気がする(勘)(囁く鳴き声も微かに・・・)ちょ~と覗いて見てご覧~♪キャリパー外してクルッ!!Σ(゚
急に寒いじゃないか~❗❗ライダーさんツーリングの際は寒暖差に気を付けましょうね🎵『GN125-2FマフラーNo.1外してみた』緊急非常事態宣言も解除され、新規感染者数も減ってきているとの噂・・・((((;゜Д゜)))何が真実らや・・・だからといって、大した用事も無い日常です。皆様…ameblo.jpNo.1の続きですょ🎵とても恥ずかしがりやのハゲさんです✨前回のとっても恥ずかしい話・・・myGN君、通勤快速号でした・・・外したものの、替わりが無いと走れん❗=出社出来な
はいそれではグラストラッカービッグボーイのキャスト化に向けてやってきたことですGSX250Lのフロント19インチとGN125H?のリア16インチでございます。タイヤはシンコーSHINKOE-2704.00-19でこざいます。キャストホイールですのでリムチューブはいりまそんシンコー●SHINKO★タイヤ/チューブ★4.00-19★3.50-19★100/90-19/ハーレー/スポーツスター/ダイナ/スティード/ドラッグスターと書いてあったシンコーからだしているチューブでござんすリ
メンテナンス④の続き🎉ステムベアリングのインナーを車体から外し、ステム側のロアアウターに着手・・・(; ̄Д ̄)?黒い縁??ちょっと気になりつつも、タガネでベアリングとステムの隙間を叩く❗???何かある❗隙間が開くというより、埋る・・・これが外れないと、にっちもさっちもブルドッグ❗『大問題じゃん』(;¬_¬)何奴❗❗購入したロアアウターには、こんなの無い❗でも、外径は同じ⁉️Σ( ̄ロ ̄lll)確か・・・『GN125-2Fのステムベアリングには、外径に薄いレースがある・
アマゾンでエアクリーナーボックスAssyを購入しました。送料込みで\1300\1897は安い。ネット情報によりますと・2Fの吸入口はHのそれよりも径が小さい→実測したけどその通り・2F(Hも?)の燃調はノーマルで濃い目である→乗っていても実感はある・2Fの場合はH用の大径吸入口に交換するだけでイイ感じになる→これは期待できそうということで、費用対効果がめちゃ良さそうなのでだいぶ前に見つけてポチッてたのですが、10日後くらいに中国から直送されて来ま
何の前触れも無く、急にダメになっちゃいました。愛車GN125-2Fのバッテリー。寒くなってきたからでしょうね。キックはあるのでエンジンの始動には困りませんが、早めに交換が必要です。廃棄処理を考えると、ネット購入よりも店舗購入がよいと思いバイクを走らせ2輪館ヘ。しかし在庫無し。その足でNAPSにも行きましたが、ここにも在庫無し。ダメもとでホームセンターを覗いてみましたが、やっぱり有りませんでした。おいおい、YB7-A(バッテリーの型番)は絶滅危惧種なのか?で