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まだ去年のネタが残ってます・・・忘れないうちにupしとかないと備忘録の意味がなくなっちゃうね2020.11某日(;゜∀゜)訳あって日にち迄は・・・☀️天気も良い~のんびり日和🎵ツーリングも無く、メンテナンスもサボり気味休憩時間にちょっと確認・・・(そぅ、軽~い気持ちでお手入れ)Σ( ̄ロ ̄lll)❕❔ツンツルてん❕❔(゜Д゜≡゜Д゜)?スリップサインってどこ(笑)いくらフロントとは言え流石にまずい🤔前回が2018.1・・・2年と10ヶ月・・・DUNLOPK527この
ニヤニヤが止まらない変態気味なハゲさんです(笑)奥様❤ワガママなお願いを聞いてくれてありがとう❤m(__)m長い冬も終わり、あっという間に春も過ぎ去った様な昨今・・・(朝晩は冷えますが)30000kmを超えた事で前回から2000km、オイル交換時期になりました( ̄。 ̄;)それよりも・・最近少しづつ・・・何となく・・たぶん・・ブレーキの効きが悪くなってるような気がする(勘)(囁く鳴き声も微かに・・・)ちょ~と覗いて見てご覧~♪キャリパー外してクルッ!!Σ(゚
はいそれではグラストラッカービッグボーイのキャスト化に向けてやってきたことですGSX250Lのフロント19インチとGN125H?のリア16インチでございます。タイヤはシンコーSHINKOE-2704.00-19でこざいます。キャストホイールですのでリムチューブはいりまそんシンコー●SHINKO★タイヤ/チューブ★4.00-19★3.50-19★100/90-19/ハーレー/スポーツスター/ダイナ/スティード/ドラッグスターと書いてあったシンコーからだしているチューブでござんすリ
③の続きいよいよ名残惜しくも帰ります❗(; ̄ー ̄A後、約300kmくらいwww広島→岡山→兵庫→京都と走り繋ぎます❗PM1:30☕( ̄¬ ̄)y-~ひたすらR2を東へ行く❗ただし、途中で後一回お土産狙います🎵出発前に決めて、このツーリングで絶対買って帰りたいお土産が二つ✌️一つ目が因島で寄ったあのお店🍊『はっさく屋』普段、八朔を食べないハゲさん家❗(ミカン以外の柑橘類が得意じゃない・・)(; ̄ー ̄A有名らしいって事で・・・※食べた感想は・・・家族全員で『うまい
めちゃ優秀なGN君ですが、慣らしも終わると気になる点も出て来ました。立ち過ぎたポジションとジャメリカン的なスタイル、これをシュッとさせたくなってきました。そしてちょっとした事でも手を入れたくなるのって何なんでしょう?バイクって部品がみんなむき出しだからかな?イジるという面からもバイクって楽しい!まずはフロントのローダウン、別名フォーク突き出しです。車体フレームとフロントフォークの接続箇所をフォークの下方へズラす事ですね。その結果フロント周りが下がって前傾し、余ったフォークのてっ
5か月ぶりで2020年初ブログ書いてみます。2019/12月にキャブのメインジェット交換した事を書きましたが、その後(色々試さないままで良いのかなぁ)と思っていて、、、メインジェットの番手を試しに換えてみた事などを書き留めたいと思います。フロート室を開ける3つのカタいねじは一度外した事で、もうナメる心配はないしキャブを外さずにジェット交換へホース類やスロットルワイヤーを外してゴムバンドを緩めた状態でクイッと傾け車体左(下)からネジ1本車体左(下)からネ
愛車GN125-2Fのメンテナンスです。まずは、オイル交換。オイルフィルターとOリングの交換。オイルは1L入ります。同時に、ドレインボルトとワッシャー、オイルキャップのOリングを交換しました。前回交換してから3,000Kmを越えてました。で、やっぱり真っ黒のオイルが出てきました。。。次は、スパークプラグです。5年間使い続けていましたが、いよいよ交換です。イリジウムプラグとかではなくNGKのノーマルプラグです。新しいオイルとプラグで気持ちよく乗る事
こんにちは、寒くなりましたね。バイクに乗るのが寒過ぎるので、今日はGN君のキャブレターをいじってみる事にしました。先日のマフラー交換で薄くなったっぽくて、しばらくそのまま乗るとは書いたものの、上まできっちり回ってくれないのは地味にストレスですね。私のGN君は2Fなので、キャブレターはミクニのBS-25こちらのセットを買ってみました。ノーマルのメインジェットは、#110という情報が多かったので、ちょうど良い感じに揃ってます。しかも¥1000チョイは助かります。
ようやく走行距離1000kmを超え慣らしも終了しましたので、インプレしたいと思います。一言でいうなら、安いけどのんびり走っても回しても楽しいレトロなバイクでしょう。また輸入車の中では情報が多いと思います。GN125-2Fは諸経費込みで20万前後で購入できます。維持費も125ccということで、税金・保険・燃料費が安いです。オイルも約1Lで経済的です。(ただし空冷エンジンのため劣化しやすい)サービスパーツは一部国産のGN125Eのものが使えますが、基本中国からの輸入品となります。代行な
GN倶楽部のHPで正式にアップされてましたねww『第10回全国ミーティング』🎵( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)🎵【長野】第10回全国ミーティング2023/6/4開催決定【長野】第10回全国ミーティング2023/6/4開催決定GN倶楽部›フォーラム›イベント・ツーリング情報›イベン…www.gnclub.org((φ( ̄ー ̄)可否は置いといて・・・時間計算位は・・・特に帰りの時間、21~22:00までに何とか帰れば…長野県松本市『芥子坊主農村公園』開催場所からの出発予定
今日は昨日湘南ジャンクヤードで買って来たFTR223用マフラーをYB125spに取り付け!サイレンサーだけ使おうかと思ってたらあれ?これエキパイごと付くんじゃね?少し加工してサイレンサーステーを適当に!あれ?ほぼポン付けで付いてしまった(笑)エイプ用のマフラーも小加工で付いたし、FTR223も小加工エイプ用のマフラーをGN125に付けてる情報も頂きました!と言う事は少しの加工でエイプGN125YB125sp同系統のYBR125FTR223だいたい付いちゃうって事み
私のバイクはSUZUKIGN125-2Fキック付き2017年製だ(取説から判断)先日も書いたが、コストダウンのためかスパークプラグがNGKからTORCH製に変わっていた。TORCH製は品質に問題があるようで、ネットでの評判はすこぶる悪い。ツーリング中にトラブルを起こしたり、下手をするとエンジンを壊すことにもなりかねないのでNGK製に交換することにした。こちらが元々付いていたTORCH製。ぱっと見は普通で特に問題なさそうだが…こちらは安心のNGK製走った後の点火プラグを見
昔TW200に乗っていた時、beamsのマフラーを付けていたことがある。音量はうるさすぎず静かすぎずで、割と満足していた。ただ、バイクを右に傾けすぎると、時々擦ってしまうことがあり、それが少し不満だった。今回gn125のマフラー交換を考えた時もbeamsのマフラーも候補に上がった。まぁgn125はマフラーの選択肢が少ないというのもあるけど。で、結果自分が選んだのはメタルギアのマフラー。見た目もレーシーでかっこいいし、beamsで気になっていた、右に倒す時のマフラーを擦る心配もなさ
ここの所、ド中古しか買っていないので慣らし運転なんてウン十年ぶりです。で、モンキーに積んだ中華エンジンは新品なので慣らし運転が必要なのです。(`・ω・´)シャキーンネットで調べると国産エンジンと違い中華エンジンは初期慣らしが肝心だとか。100キロで一度エンジンオイル交換してオイルフィルターも交換しろとのこと。ふむふむ・・・先日ガソリンを入れた時に130キロだったな・・・つーと、オイル交換したほうが良いのかな。国産エンジンだと500キロで交換、1000キロ