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こんにちは、寒くなりましたね。バイクに乗るのが寒過ぎるので、今日はGN君のキャブレターをいじってみる事にしました。先日のマフラー交換で薄くなったっぽくて、しばらくそのまま乗るとは書いたものの、上まできっちり回ってくれないのは地味にストレスですね。私のGN君は2Fなので、キャブレターはミクニのBS-25こちらのセットを買ってみました。ノーマルのメインジェットは、#110という情報が多かったので、ちょうど良い感じに揃ってます。しかも¥1000チョイは助かります。
メンテナンス④の続き🎉ステムベアリングのインナーを車体から外し、ステム側のロアアウターに着手・・・(; ̄Д ̄)?黒い縁??ちょっと気になりつつも、タガネでベアリングとステムの隙間を叩く❗???何かある❗隙間が開くというより、埋る・・・これが外れないと、にっちもさっちもブルドッグ❗『大問題じゃん』(;¬_¬)何奴❗❗購入したロアアウターには、こんなの無い❗でも、外径は同じ⁉️Σ( ̄ロ ̄lll)確か・・・『GN125-2Fのステムベアリングには、外径に薄いレースがある・
まだ去年のネタが残ってます・・・忘れないうちにupしとかないと備忘録の意味がなくなっちゃうね2020.11某日(;゜∀゜)訳あって日にち迄は・・・☀️天気も良い~のんびり日和🎵ツーリングも無く、メンテナンスもサボり気味休憩時間にちょっと確認・・・(そぅ、軽~い気持ちでお手入れ)Σ( ̄ロ ̄lll)❕❔ツンツルてん❕❔(゜Д゜≡゜Д゜)?スリップサインってどこ(笑)いくらフロントとは言え流石にまずい🤔前回が2018.1・・・2年と10ヶ月・・・DUNLOPK527この
ニヤニヤが止まらない変態気味なハゲさんです(笑)奥様❤ワガママなお願いを聞いてくれてありがとう❤m(__)m長い冬も終わり、あっという間に春も過ぎ去った様な昨今・・・(朝晩は冷えますが)30000kmを超えた事で前回から2000km、オイル交換時期になりました( ̄。 ̄;)それよりも・・最近少しづつ・・・何となく・・たぶん・・ブレーキの効きが悪くなってるような気がする(勘)(囁く鳴き声も微かに・・・)ちょ~と覗いて見てご覧~♪キャリパー外してクルッ!!Σ(゚
ふっふ(やっと)マフラーを買いました欲しいと呟いてから半年くらい経った?wChopsのBeyondマフラークランクケース下でカクっと曲がって、そこからリアにかけてスーっと真っ直ぐなデザインに昭和を感じるんですよね。同じく昭和なGN君にピッタリと思ってこのマフラーに決めました。取付中の写真を撮り忘れたっ元々がH用のマフラーです。専用のセンタースタンドストッパー(ステー)は付属していて、ゴムだけ純正を外してステーの穴にポチっとはめ込むのですが、H用と2F用のゴムは
なんと本日、ワタクシの2りんかんデビューとなりましたwwだって免許取ったのが昨年末ですから、それまでの一般人としては、行く機会って無いですよね?他の方のブログで良く出てくるワードだったので、調べてみたらウチから一番近いのは川口店と、フムフム。。目的はAIキャンセルに使用する部材を見に(買いに)行く為。ホームセンターでは、ワンウェイバルブと液体ガスケットこの2つだけ買えなかったんですよね。で、、、行ってみたら、あっさりと置いてあって感動・ワンウェイバルブ・液体ガスケット
5か月ぶりで2020年初ブログ書いてみます。2019/12月にキャブのメインジェット交換した事を書きましたが、その後(色々試さないままで良いのかなぁ)と思っていて、、、メインジェットの番手を試しに換えてみた事などを書き留めたいと思います。フロート室を開ける3つのカタいねじは一度外した事で、もうナメる心配はないしキャブを外さずにジェット交換へホース類やスロットルワイヤーを外してゴムバンドを緩めた状態でクイッと傾け車体左(下)からネジ1本車体左(下)からネ
続いてハンドル交換です。繰り返しますが、さり気なくシュッとさせるコンセプトです。まずセットバックスペーサー、ハリケーン製HB0637Aを事前に購入。意外と高いんですねコレ。。。上に突き出たフォークとハンドルとの干渉を防ぐ必須部品でハンドル取付位置が高く&近くへオフセットされます。ライディングポジションが立ち気味と感じているのに、これでは逆にのけぞってしまいますね。てことで必然的にハンドル交換も同時に行います。選んだハンドルはこちら↓、選んでる時間も楽しいですね~【ハリケ
ようやく走行距離1000kmを超え慣らしも終了しましたので、インプレしたいと思います。一言でいうなら、安いけどのんびり走っても回しても楽しいレトロなバイクでしょう。また輸入車の中では情報が多いと思います。GN125-2Fは諸経費込みで20万前後で購入できます。維持費も125ccということで、税金・保険・燃料費が安いです。オイルも約1Lで経済的です。(ただし空冷エンジンのため劣化しやすい)サービスパーツは一部国産のGN125Eのものが使えますが、基本中国からの輸入品となります。代行な
今年の6月に購入したGN125-2Fがようやく走行距離1000kmを超え3回目のオイル交換をしました。今回使用したオイルはAZのMEO-01210W-40SL/MA2です。化学合成油となっていますが鉱物油ベースのVHVI油です。化学合成油(PAO)や化学合成油(エステル)には性能が及びませんが鉱物油より高性能(らしい)いままでもホームセンターの安オイルを使っていたので気にしません。高いオイルを使うより安いオイルで高頻度で交換してあげるほうが良い気がします。注ぎ口が付属していて便利