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今年の6月に購入したGN125-2Fがようやく走行距離1000kmを超え3回目のオイル交換をしました。今回使用したオイルはAZのMEO-01210W-40SL/MA2です。化学合成油となっていますが鉱物油ベースのVHVI油です。化学合成油(PAO)や化学合成油(エステル)には性能が及びませんが鉱物油より高性能(らしい)いままでもホームセンターの安オイルを使っていたので気にしません。高いオイルを使うより安いオイルで高頻度で交換してあげるほうが良い気がします。注ぎ口が付属していて便利
5か月ぶりで2020年初ブログ書いてみます。2019/12月にキャブのメインジェット交換した事を書きましたが、その後(色々試さないままで良いのかなぁ)と思っていて、、、メインジェットの番手を試しに換えてみた事などを書き留めたいと思います。フロート室を開ける3つのカタいねじは一度外した事で、もうナメる心配はないしキャブを外さずにジェット交換へホース類やスロットルワイヤーを外してゴムバンドを緩めた状態でクイッと傾け車体左(下)からネジ1本車体左(下)からネ
こんにちは、寒くなりましたね。バイクに乗るのが寒過ぎるので、今日はGN君のキャブレターをいじってみる事にしました。先日のマフラー交換で薄くなったっぽくて、しばらくそのまま乗るとは書いたものの、上まできっちり回ってくれないのは地味にストレスですね。私のGN君は2Fなので、キャブレターはミクニのBS-25こちらのセットを買ってみました。ノーマルのメインジェットは、#110という情報が多かったので、ちょうど良い感じに揃ってます。しかも¥1000チョイは助かります。
明けました、おめでとうございます。🎍m(__)m🎍リベンジの話はまた後日・・・σ( ̄∇ ̄;)無事に2023年を迎え・・・お時間もあったので・・・w(゜o゜)wメンテナンスしますかぁwww取り敢えずアイドリング🌀先ずは慣れてる『GN125-2F』から初めましょう🎵今の間に準備・準備と・・・前回から、だいたい2000km位かな❔相変わらずオイルの減りは早い・・(。_。)φフィルターも交換します❗ドレンワッシャー(M14)オイルフィルター(GN125用)Oリング(
メンテナンス④の続き🎉ステムベアリングのインナーを車体から外し、ステム側のロアアウターに着手・・・(; ̄Д ̄)?黒い縁??ちょっと気になりつつも、タガネでベアリングとステムの隙間を叩く❗???何かある❗隙間が開くというより、埋る・・・これが外れないと、にっちもさっちもブルドッグ❗『大問題じゃん』(;¬_¬)何奴❗❗購入したロアアウターには、こんなの無い❗でも、外径は同じ⁉️Σ( ̄ロ ̄lll)確か・・・『GN125-2Fのステムベアリングには、外径に薄いレースがある・
中華製GN125-2F以外と走るし、御近所探索に持って来い娘のバイクですが滅多に乗らないので、もう私色にwww以前からFブレーキを掛けるとタッチが悪く「ぐにょ~」って感じの握り応え私的にはかっちり効くのが好みっで買ってみました!メッシュホースお値段もお手頃なACパフォーマンスラインを購入CB君と同じ色合いにしてみました~♪サクサクっとオイルを抜いて~(廃オイルは懐かしのホンダG2OIL缶へ)NEWホースもサクサク取り付け~長さは9
私のバイクはSUZUKIGN125-2Fキック付き2017年製だ(取説から判断)先日も書いたが、コストダウンのためかスパークプラグがNGKからTORCH製に変わっていた。TORCH製は品質に問題があるようで、ネットでの評判はすこぶる悪い。ツーリング中にトラブルを起こしたり、下手をするとエンジンを壊すことにもなりかねないのでNGK製に交換することにした。こちらが元々付いていたTORCH製。ぱっと見は普通で特に問題なさそうだが…こちらは安心のNGK製走った後の点火プラグを見
ニヤニヤが止まらない変態気味なハゲさんです(笑)奥様❤ワガママなお願いを聞いてくれてありがとう❤m(__)m長い冬も終わり、あっという間に春も過ぎ去った様な昨今・・・(朝晩は冷えますが)30000kmを超えた事で前回から2000km、オイル交換時期になりました( ̄。 ̄;)それよりも・・最近少しづつ・・・何となく・・たぶん・・ブレーキの効きが悪くなってるような気がする(勘)(囁く鳴き声も微かに・・・)ちょ~と覗いて見てご覧~♪キャリパー外してクルッ!!Σ(゚
ようやく走行距離1000kmを超え慣らしも終了しましたので、インプレしたいと思います。一言でいうなら、安いけどのんびり走っても回しても楽しいレトロなバイクでしょう。また輸入車の中では情報が多いと思います。GN125-2Fは諸経費込みで20万前後で購入できます。維持費も125ccということで、税金・保険・燃料費が安いです。オイルも約1Lで経済的です。(ただし空冷エンジンのため劣化しやすい)サービスパーツは一部国産のGN125Eのものが使えますが、基本中国からの輸入品となります。代行な
プチツーには行けないながら、やることが細々とあるハゲさんです。メーターパネルのスピードメーター・タコメーターはLEDに交換してますが、最近どうも機嫌が悪い(笑)(ーー;)フラッシュ機能付き??走行中にチカチカと目障りなので交換しましょう‼️GN君のパネルには、電球💡が6箇所あるんですね!?メーターパネル・タコメーター・ニュートラル・ハイビームウィンカー(右)・ウィンカー(左)( ̄▽ ̄;)実に面倒くさい…いつかやらないといけないなら…(ノ`△´)ノ~┻━┻トリャ
ちょっとづつ寒さも和らぐ・・・(ノ▼皿▼)ノ~┻━┻バイクには、まだまだじゃ~!!(来週は寒の戻りがあるみたい・・・)春のツーリングを夢見る45オヤジ(笑)前回のブログで燃費悪化は「タイヤ交換が原因の1つ」って事に?!( ̄。 ̄;)だったら、何故に??(変なとこにひっかかる性分なもので・・・)交換前220km→7L=「31.4km/L」交換後220km→8L=「27.5km/L」燃費計算はざっくり「走行距離÷使用燃料」使用燃料は給油量でAveが出る。走
バイクは寒い~と言いながら、通勤で毎日酷使してたらGN君…すねました(笑)弱くなってたのは知ってましたが・・・(σ≧▽≦)σポチッとな🎵❔キュル・・・❔キュッ・・・❔❔ジィィ〰️・・❔❔❔・・・・・チーンしか~しっ❗うちのGN君には強い味方『キック』がついてます✌️暫くはこれで🆗・・・なんて思ってたんですが(・・;φ📱フォロアーさんのブログを見てたら・・・(((((゜゜;)ヤバイかも・・・前回交換したのが❔『GN125-2Fバッテリー交換(初)』一気に冷
混沌とした世の中ですが、連休突入❗ハイッ(# ̄З ̄)ハゲさんは仕事です・・・ツーリングに出る事も暫くなさそうなんで、ずっと後回しにしてた尻の痛み(笑)(TДT)『痔』じゃ無いですからね🎵47000kmを重量級のハゲさんを積んで走って来たのは、紛れもないこのシート❗GN倶楽部の全国ミーティングに行った時は、100km位で痛くなり200kmで限界が・・・(((;゚Д゚)))尾てい骨が痛いのよ✨コミネの「3Dメッシュカバー」をしてみたが、涼しくなっても痛みに変化無し・・・バイ