ブログ記事630件
実は結構気になってました。Gforceのエクストラーダ。スーパードッグファイターで、リヤミッドの2ベルトバギーの操作性の良さを学びました。エクストラーダは、バッテリーセンター縦置き。リヤミッドの2ベルト。このレイアウトは個人的に経験無いです。そもそも、このレイアウトのバギーってありましたかね❓🤔そのエクストラーダ、先日予約解禁になりました❗️気になっていたので、もちろん予約済み👍スーラジで約4万円。実物を手にしてないので何とも言えませんが、フルベアリング、フロントユニバ
いつもご視聴頂きありがとうございます✩.*˚ネオクラシック2ベルトドライブ4WDオフロードバギーG-FORCEXTRADAうちに来てから、組み立てようと思ってましたが、色んなことが次々と入りやっと今日、作業が進みました。って事で今回からXTRADA製作記録をやってきます。(他のネタがあった場合は前後します。ご了承ください。)で、購入後、まずはダンパーとギヤデフを組みました。取説で初めにオイル使う系の内容とは思わなかった。が、これが後々作業が楽になります。なぜなら、ターン
シェイクダウンまだなエクストラーダですが、眺めているだけで幸せなので表情を変えて眺めたくてアップグレードします🤣👍準備していたビッグボアダンパーからまずはGforce純正のEXアルミビッグボアダンパーを装着します🌈↓エアレーションダンパーとかそもそもラジコンを初めて作る様な方は英語読めた方が良いですね👍1番ソフトなスプリングを使うとかなりローダウンに🤩タイヤはバギーっぽいイボイボ、ブラックホイールに変えて足元を引き締め🏁画像で見ていたダンパーはもっとオレンジっぽいかと思ってましたがアク
GforceXTRADAいよいよ発売日が決定しましたね🤩かなり楽しみにしておりました🎉こんな感じに妄想を膨らませながら(笑)👍マシーンの内容は公式で取扱い説明書も出てますのでこちらでは割愛しますが、私はとにかく2ベルトドライブ4WDってのが初体験ってのもあり非常にワクワクしております🎉ということで楽しみがカウントダウンに入りましたのでエクストラーダ搭載予定メカ類などを綴ってみようと思います🏁まずはESC🚩左側がSKYRCの160A右側がRocketRCの130A私はレース等には出
噛めば噛むほど…粗が目立つエクストラーダ。アイデアも良く、バランスも良く。だからこそ本当に勿体無い😩いくつかの不満の中に「スピード」もあります。とにかく遅い😭純正のスパーギヤだとピニオンは29Tが限界。純正のピニオン23Tで最終減速比は10.46。29Tのピニオンで8.28。正直…個人的に足りない気もしますが、モノは試し🤔ピニオン29Tを付けました。因みに個人的に好んで使うスクエアのピニオンです。で、早速走らせてみました。あらら❓かなり印象変わります👍本音はもっと「危う
G0422クラシックブラックスプリンターブラシレスモーター(17.5T)税込7546円G0423クラシックブラックステイヤーブラシレスモーター(21.5T)税込7546円
エクストラーダのネオクラシックスタイルは大きめウイングも相まってカッコ良いです🎉ただ大きいが故のひっくり返った時のダメージもデカそう😅(ポリカ素材だし🪽)なのでプラウイングに交換します👍京商のものを使います🪽ステー位置は純正のままだとダンパーに干渉するので一段上げて取付け🚩更に低いスタイルになりました✨アルミダンパーも相まってカッコ良いバックショット🎉いよいよ仕上がりましたね🤩🚩ということでシェイクダウンもしてきました🤩👍まずはアスファルト路面での全開走行🚩やはり噂通りの安定性
【注意】すでにメーカー推奨のギヤ比から逸脱してます。先日の記事のピニオン32T仕様で早速😆最終減速比が7.27と、あと一歩な感じもするし、なかなか良いトコを突いてる感じもするし🤔まぁ、ゴニョゴニョしても仕方ないのでスロットルを全開に😆❗️❗️❗️これこれ❗️👍コレですよ❗️結局最後はビード落ちして終了🤣タイヤを外すくらいのパワー👌最高ですね👍😆コチラが動画🎥あ、雨が降り出し…2〜3分くらいで撤収しましたが…😩付けてるモーターに依存する事かも知れませんが、この減速比でも
【発売日には買っていた】GFORCEのエクストラーダ。いつものパターンで暫く寝かせてました(笑)発売前、カーペット路面のテストをオーム模型ツインサーキットで行っていたので既に見慣れた感はあるのですがやはりマイカーとして組み上げるとちょっと嬉しいものです。他のRCカーのキットを組み立てた事がある方なら組み立てで特に難しい事は無いはず。なお、転職のタイミングと合致したため「セルフご褒美」として発売時のオプション部品全投入もしました。因みに初期にあった方が良いオプション部品は・ア