ブログ記事573件
もてローG310R盛り上がりましたね😊私は今シーズンからの参戦なのでマシンを理解する事から始めました。ライダー達も乗った事のないマシンなのでお互いに手探り状態ですが、今はマシンよりライダーの方が先行してきました。ベースマシンは昨年G310Rで参戦していたチームから購入しました。エンジンは購入してからオイル交換のみですので部品の距離管理はできていませんので、今シーズンが終わり次第分解点検して、そこから距離管理していこうと思います。使用しているオイルはモティーズの♯40です。オイルの
フロントフォークはO/Hしてからオイルの硬さ、スプリングと油面、突き出しで調整しています。カートリッジはノーマルで、イニシャルアジャスターも付けていないシンプルな仕様です。マシンを理解する事はノーマルを理解する事なので、できるだけシンプルな使い方をしています。ノーマルベースのデータもそろいましたので、イニシャルアジャスターやカートリッジの変更も今後の課題になりますね。リアサスはマトリスをO/H、リバルビング、スプリングはハルスプリングでレートの変更。たまたまオマケでもらったマトリス、も
すでに来シーズンの準備も始まっていますが、SDGN-PLANレーシングとしてはCBR250RRを3台、G310Rを2台と計5台体制になります。うちの開幕戦は地方選のもてぎ、もてローで、CBR250RR2台、G310R2台の計4台エントリーする予定です👍来シーズンのライダーは皆大人なので、現場での整備もある程度はやってもらいますので何とかなりそうです💦問題はマシンの準備ですね。急がないと間に合いません。その分楽しみも多いはずです👍「働きながらレース活動をする。」これもテーマ
今日はもてぎシーズンエンドパーティーにSDGの中谷さんと行ってきました👍今までは忘年会や、こういった会に誘われても行く事はあまり無かったのですが、こういったパーティーを開いてくれたモビリティリゾートもてぎさんには感謝していますし、応援してくれたスポンサーの皆様、各チーム関係者の皆様、ライダーの方々への感謝の気持ちで行く事にしました。それは忘年会も同じことで、行ける範囲ではありますが今年は出かける事にしました。そして、行って良かったです😊来シーズンの事やマシンの事など聞かれる事もありま
やっと来期の予定ができました👍と言っても来週のカシケン走行会までには大体の予定を作らないといけませんので、実際には各サーキットのレース日程が出てこないと正確なものにはなりませんが、予算等の事もありますので、まずは良かったです。今年に引き続きJP250とG310Rのレースをやるわけですが、JP250はMFJカップフル参戦が1名、スポット参戦が2名となり最大で3名のエントリーになります。フル参戦するのは大学生(今は高3、CBR250RR3型)スポットは石井選手(CBR250RR3型)と、サラリ
なんとか幾らか動けるようになった私…先日も書きましたがサトーさんの足回りキュルキュル鳴き、リーンウィズで前野さんに診て貰う為に発射箱着けるのメンドイのでリュック背負って来ました(笑)先日も話してあるので直ぐに診て貰えましたまずは前野さん状況を見る為駐車場試乗やはりキュルキュルいってますピットに入れてキャリパー外し当たり前ですが引きずりはありませんキャリパー外しパッドの組付け直しと
日曜日は余り具合も良く無くエラく寒いので久し振りにお出掛けしない日曜でした…前日から一晩してたBRZの18号(仮)の充電器を外し…しっかりカバーし直して…G310Rのサトーさんは先日付けた充電コードを初めて使いチャージカバーを少し捲って横に引っ張り出してあるコードに合体!この時期数日掛けないと掛かりが悪くなるアド子のエンジン掛けて…Vスト250のマルアンヌはなにもしなぁ~い少し前に記事にした
さて、G310Rのサトーさんにトップケースが着いたので…奥さんのちゃんまたはサトーさん、私マルアンヌ号、二台で発射いやはやVスト250のマルアンヌ号は実に5月以来の出動道すがらかすみがうら市のGSで給油⛽んで、やって来たのは以前から気にはなっていた水戸市にあるオートバイ神社の吉田神社丘の上に有るので景色が綺麗オートバイ神社は駐車場の直ぐ隣にありますなんと御神体はバイクのエンジン!CB750
吉田神社からの帰り…全然休憩取って無かったのでかすみがうら市のリーンウィズさんに寄って暫し休憩以前も書いたけどやはりサトーさん低速でキュルキュルと鳴く事があるので、後日キブレーキキャリパーばらして診てくれる事になりました温まると鳴くんだよね、多分パッドの面取りで収まるんじゃないかと言う事、大きく引きずってる感じは無い前野さんにコーシーをゴチになり痛む背中と肩と腰を休憩させました、ありがたやありがたやそしてリカ
オイルの粘度をどうするか❓これもレース前に考えていた事ですが、#40で7時間走らせました👍事前テストで#30と#40を比較したんですが、ライダーは違いを感じていないようでしたので予選から#40でいってみました。7時間問題は無く、そうですね、レースの始まり、最初が中谷さんでタイムは24秒台だったと思いますが、最後のチェッカーも中谷さんで、最終ラップに22秒台を出していたのでエンジンのタレも気になるほどではなかったんだと思います。本来ならエンジン全バラして各部クリアランス測定をしてオイル粘度
先日エンジン掛かり辛かったG310Rのサトーさんですが…バッテリー一度フル充電してみる事に試しに午前から日没位まで充電してみましたんで、スタンド位置の関係で一枚だけ下敷きのプレート敷いて無かったので少し動かして綺麗に敷いて…充電終了から一日以上置いてエンジン掛かり辛そうならバッテリー交換しますまぁ、どっちにしても怪しいので近々交換しますけどね昨今バッテリーの高騰が異常なので、落ち着いて少し考えてからにします
みなさまお疲れ様です私、明日はお休みをいただくのでブログを書いて仕事した風にしておきますさてさてみなさまがバイクを買うときに考える維持費。外車だからお高いんでしょうとか言われます詳しく説明していきます今回はBMWのG310Rなので中型免許でもOKまずBMWG310Rですが車両価格が611,700円ETC&ABS装着してます標準装備です単気筒なので燃費もよく力強い走りも楽しめます是非、免許を取得されたばかりの方々に乗っていただきたいカラーは3色ホワイトは+6,000円純正オプ