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明日はもてぎにBMWG310R走らせに行きます👍いろいろとテスト。フォーク、リアサスのセット確認、サブコンマップ比較、サイレンサーテストなどなど💦走行のある限りやっていきます。このマシンを理解するのに1年はかかるでしょう💦エンジンなんてバラした事もないんですから先は長い💦のんびりペースになっていますが、マシンが進歩していく過程でライダーも各々進歩していけば良いかなと思います👍こうしてマシンを作っていく過程って、なかなか経験できないと思います😊下記をクリックすると1票入ります。
さて、もてローG310Rクラス決勝の前にオイル交換をして、ネオスタのレース、先日のもて耐テスト2時間と走行してきましたがエンジンのフィーリング、シフトやミッション、回転の上りなど特に変化はしていませんがオイル交換しました👍比較して申し訳ないですが、CBR250RやCBR250RRでは考えられない事で、正直言ってオイル交換のタイミングがわからないぐらい、そういった点ではエンジンの作りが良いと思います⭐️よくよく考えてみるとこれって当たり前の事で、そもそも設計に問題のあるエンジンにならされていた
わたくし高校2年の時に中型2輪免許を取得し、友人にお金を借りて親に内緒でVT250F(中古)を購入。もちろん借りたお金はしっかり返して、調子に乗ってバイク乗ってスピード違反で無駄なお金を支払ったり、1年くらいは乗ってたかな。ちょうど売りに出すときに転倒して、売値叩かれて売っちゃいました。長らく乗らずに大学卒業して所帯持ってから、足用にスクーター乗ったり某オクでCBR250R落として乗ったりしてました。40超えて大型免許取って、CB1300SFとかNC700とかNINJA1
来た時の状態確認。全体的には奇麗に見える。シートにすり跡?何かの液体?右側マフラー部立ちごけ?タンク周りは擦り傷程度。左クラッチレバー擦れ傷。ヨレこけしたのかな?同じく、左シートカウル擦れ傷。少し滑った感じ?GSから出るときに出しなにこけたみたいな傷。タイヤはこんな感じ。パイロットストリートまだ5~6部山くらいチェーンはちょっとメンテさぼってた感ある。後はセルで普通にかかるし、サスも少し軟かい気もするけど普通。大きな事故とかもなさげ。アイドリング安定。納
モーターサイクルショー、その他です。BMWG310Rこれも足つき問題なしです。BMWS1000Rシート高830㎜なので、ちょっと足つき悪いみたいです。これも個人的に欲しいバイクの一つです。S1000XRカミさん、全然、足付かなかったみたいです。ドゥカティMonster+軽いし、足つきも問題ないようです。こんなぬいぐるみもありました。今年のモーターサイクルショー、思った以上に楽しめました。おしまい
今シーズンは新たにBMWG310Rのレースを始めてみました👍やはりやって良かったなと思うわけです😊一番は「人との出会い」ですね。今までお付き合いのなかった人達と知り合いになれる事は最高です👍皆さんフレンドリーでわからない事があれば教えてくれますし、新規参入の方にも親切なところもこのレースの良いところだと思います。ここ数年ライダーの高齢化も進んでいますし、これからも進んで行く事は間違いありません。このG310Rのレースは女性でも高齢ライダーにも楽しめるレースです👍マシンも急がず
今月は、2週間の間に岸和田に住むバイク乗りの友人が九州でツーリング中に事故で旅立ってしまい、ガン末期だった従伯父、そして98歳だった祖母もあの世に旅立っていきました。従伯父も祖母もある程度心の準備はしていたけど、タイミングがね…。3月はお別れの季節とはいえ、なかなかに辛いものです。生けるものはいずれ死を迎えるのは当たり前のことなのですが其れを納得し、飲み込み生活していく気力は、地道にチャージするしかないですね。今月は書く内容が割とあったのですが、昨日の祖父の一周忌まで
もてローを終えて…チームって大事❗️ってお話し。土曜日はST250Tに出場するタニグチさんの手伝いで行ったんだけど、雨☔予報だったんでレイン用のセットを探しておこう☝️って思ってサスをいじった事が幸いで、サスを外して足廻りのセットを変更するキッカケになった。そんな時に一緒に手伝ってくれるクルーが居てくれた事が非常にありがたかった。リンク回りを外す、組み付ける時も2人で出来るだけでかなり楽になるんです。右でナットを押さえてもらってて左で回すって事が出来るだけでもかなり助かる。こ
BMWG310Rを走らせてみた感想ですが、まずはオイルが長持ちするミッションだなって思いました。木曜日に5走行、金曜日に4走行と計9走行オイル交換無しで走らせましたが、ギア抜けやシフトフィーリングは変わりませんでした。エンジンそのものの設計がしっかりしているんだなと。この事だけでもローコストって感じました。耐久レースや夏場のレースでは粘度を変更する必要があるかもしれませんが、今回のレースでは問題ありませんでした👍それとブレーキですね。4ポットキャリパーはサーキットを走らせる
職場のこ(とは言っても歳下なだけでもうおっさん)昨年の忘年会に久々に顔を合わせたので乗ってるか?と聞いたらbuellから乗換えましたと…BMWにG310か?そうですと…それもGSの方だとそんなG310と言うと思うのは今では福島に自分の店モトラッド福島出してる安斎くん当時、彼が菅生をガンマで走り始めた86か87年あたりしかしらんけどなんか茂木ではG310Rマスターになってるんですねモテ耐にも出ているようでみんな良いおっさんになっても頑張ってるなぁと
前回モテギを走った時の様子をカメラマンのSSさんに撮ってもらってた。今回はいつも写真を撮ってくれてるクマさんじゃなくSSさんが撮ってくれました😄これは5コーナーかな❓画像見ても全然乗れてない感じがわかる…😩体が遅れてる感じだな💧まだ16秒台の走りって感じですかね❓😅あ…因みにゼッケンがね💦前が26番、シートが6番、アンダーカウルのサポートゼッケンが3と…全部マチマチだったんで💧ガムテープゼッケンの1番になってます😅あらためて画像で見てみると、なんか赤
いよいよ…来週レースに参戦してきます久しぶりのレース久しぶりのバイク初めてのBMWG310Rというマシン過去1度だけ走ったことのあるモビリティリゾートもてぎいまから緊張してます!でも、N-PLANの中釜さんや昨年アジア選手権に参戦したアドバイザーの石井選手が居てくれるので安心です!どんなコースだったっけ??どんなマシンなんだろう??気になるところは沢山ありますが、とりあえず走ってから、また考えよう3月22日特別スポーツ走行3月23日予選決勝(G310Rスプリントレ
本日は久しぶりにG310Rのオイル交換を実施しました。前と同じカストロールPower14T15W-50を1.6LフィルターはAHLのものに交換しました。ODO8316km前回から1366kmですがかなり汚れて鉄粉も混ざっていたので早めで良かった。明日は少し走ろう‼️
もてぎの走行写真を頂きました~~(* ̄▽ ̄*)ノ"ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)ノ"元永さん、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o)が(o^O^o)と(o^.^o)ございます。たずさん、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o)が(o^O^o)と(o^.^o)ございます。かっちょ良く撮ってもらえて、はれぱぱは、幸せじゃのう~(* ̄▽ ̄*)ノ"<今日の一品>最近、お気に入りなのが、ピンクイオンのタブレットぽりぽりかじっ
今年最初のモビリティリゾートもてぎG310Rで走りました。去年の最終戦10/29以来ですから、4カ月ぶりですね。2月と言えば、最も寒い時期のはずなのですが、日向はぽかぽか。めっちゃいい天気まあ、日陰はさむいんですけどね。走行枠は10時からと、1時40分からの2本車両に貼るQRコードのシールをもらいにタワーに歩いていくと、こんにちは~~(* ̄▽ ̄*)ノ"茂原ツインサーキットでばりばり速かった、阿門君!!2019年の表彰式の時は
暑かったり寒かったりと、かなりの寒暖差に身体が全くついていけてない私です調子悪くても、エイヤー!(古い)でなんとかしないとって、いつも言い聞かせて動いてますもう時期、レースシーズンが始まりますね!私の開幕戦はもてぎロードレース選手権第1戦目のネオスタンダードG310Rと、G310Rスプリントクラスのダブルエントリーで、3月23日,24日が初戦です!もてぎは、2016年に1度走ったのみで全然コース覚えていません…でも、アドバイザーの石井さんとメカニックの中釜さんに色々教えてもらって、良い
最近blogあげて無いよね。少し間が開くと言われてしまいます。以前はほぼ毎日上げてる時期もありましたが、最近は少なくなってしまいました。言い訳すると上げにくい(伝わりにくいって言う意味で)修理も多くて^^この前UPしてから10日も経ってしまいましたが、ボチボチやってます^^ロッドが少し焼き付き気味のリアショックに手こずったりもしてましたしクランクシャフト交換になってしまったG310のエンジンも大体仕上がってきました^^クランクシャフト交換になると、シャフトが来てみないとメタル
BMWG310Rの車体関係のスペアパーツ、これは欲しいなってものを1ユーロ¥161-で計算してみたら、さすがに国産車とは違うなって金額になりました💦注文するかもう一度よく考えてみます💦パーツの入手や消耗品の金額を考えてみると、そこはネックになりそうですね。エンジンはかなり丈夫だと聞いていますが、その辺の事を含めて今シーズンはデータを取りたいと思います👍(マシンはラッピングに出したのでしばらく帰ってきません)下記をクリックすると1票入ります。
BMWG310R企画、JP250企画に森製作所様からフロント、リアスタンドを協賛していただきました⭐️ありがとうございます🙇♂️以前から当社では森製作所製スタンドを使用してレース活動を行ってきましたが丈夫で使いやすいので皆さんにお勧めできるスタンドです👍当社に持ち込まれるマシンのほとんどに使用されているスタンドですからお使いの方も多いと思います😊下記をクリックすると1票入ります。
さて、もてぎのG310Rネオスタのエントリーですが、SDG昭和電機グループの中谷選手とパートナーを組むのは「マリケス」こと土屋選手です⭐️菊池さんとこのライダーですね👍土屋さんはママさんライダーでもあるんです😊確か大学受験が・・・なんてFacebookに投稿されていたような、高校生のお子さんがいるママさんライダーなのです。今シーズンはこういった企画を通じで女性ライダーのレース活動を紹介していきますのでサーキット走行したいなって方や、レースやってみようかなって方の参考になれば良いなと思
正月早々、YFRSヤマダファクトリーレーシングサプライ代表の山田さんご来店頂きました。名前が長いので以下YFRSとします💦以前山田さんの息子さんをうちで走らせていた事があるので長いお付き合いですね。BMWG310R企画でこの前ご紹介した下山さんがお仕事の都合でもて耐に出られないという事で急遽チーム員の方をご紹介いただきました😊TeamYFRSさんの皆様とも協力しながらシーズンを楽しみたいと思います👍下記をクリックすると1票入ります。
今シーズンを振り返ってみると昨年とはまた違ったシーズンでした。MFJカップ最終戦鈴鹿が終わった時点ではSDG昭和電機グループ様との来シーズンの契約を継続するだけの材料は何もありませんでした。MFJカップも初戦のもてぎだけの成績で、その後のレースは評価できるものは無く、ARRCに至っては言うまでもなく、そして来シーズン走らせるライダーもいないわけで、何も無いわけですから、そうですね、また自社でできるレースを探しておかないと、そういった状況でした。次の展開をどうするのか?以前のように
今日はBMWG310R体制発表その2という事で新たに加わるライダーのご紹介をしたいと思います⭐️アラゴスタ販売元の静岡のモトテックさんのご紹介でご来店頂いた下山さん。もてぎのスケジュールを見て検討しますが下山さんの仕事の都合などありますので、何戦目にエントリーするかはこれからなんですが、もて耐に出てもらう事は決定しました👍それと、レンタルバイク2436GOさんのチームからCBR250RRで筑波マイスター、モトテックさんのチームから秋の筑波テイストなど数多くのレースにも参戦予定なので応
さて、来シーズンのBMWG310Rでのレース参戦企画ですが、もてぎのネオスタ全戦と、もて耐、それと鈴鹿のファンランは数戦になると思いますが体制がある程度決まりましたのでご報告いたします⭐️メインで参戦するライダーはSDG昭和電機グループの社員である中谷さんが担当します。中谷さんには全戦出てもらう予定です。開幕戦ともて耐にはレンタルバイクショップ2436GOのチーム員であるマリケスこと土屋さんがペアライダーとして参戦いたします。第2戦以降についてはもて耐に参戦希望であるライダーをこれ
茂原走行会二日目はマフラー交換したマシンと昨日仕様のマシンの乗り比べをしました👍もちろんパワーはマフラー交換したマシンの方がありますが、やはり乗るライダーによって意見は違うものだなと思いました。そうした違いを体感してもらう事や、セットによって変化していくマシンを体感してもらう事ができたのはとても良かったです。とかく改造した方が良くなると思っている方もいると思いますが、それはSTDを良く知ってからでないと乗りにくいマシンになってしまいますし、カスタムとタイムは必ずしも一致はしないものなんです
カレンダーが欲しい・・その条件はバイクの試乗カレンダー欲しさでバイクに試乗しました選んだのはお気楽極楽なG310R中免で乗れるバイク単気筒DOHC後方排気色々頑張ってます今回二度目のG310R試乗・・・マイナーチェンジしてますね一度目はこちら(←タップで過去ネタ)スタートダッシュのトルク不足は感じますが(ビッグバイク病の私です)なんかアリかも!って思うようになりました還暦を迎える私バイクとの良好な関係継続に「気軽さ・軽さ」が重要って思うようにな
G310Rのサブコンなんですが、購入したマシンに付いていたのがダイノジェット。通信ケーブルは無い💦取り扱った事、ずいぶん昔で記憶が確かではありませんが通信ケーブルが付属で付いていたはず❓ケーブルだけって買えなかったような💦新たに買い替えるか違うメーカーのものにするかサブコンの情報ありましたら教えてください🙇♂️下記をクリックすると1票入ります。
さて、昨日サーキット走行には厳しいかなといったマトリス。当社でO/H、設定変更できるかサーキット走行に対応できるようになるのか検討してみました👍バンプラバーを薄くしても構造上問題ありませんでした。ストローク量は十分確保できます👍シリンダーが大きく十分な余裕がある事、オイル容量も十分にあります。ダンバー設定も変更してみました。青のラインが変更前で、コンプ全閉めを1として6戻し、リバウンドも同じく6戻し。変更後が赤のラインがコンプ15戻し、リバウンド11戻しです。グラフの横線真ん
昨日測定したマトリス。知らないメーカーだった💦検索したらAmazonで売っていました。正直言ってサーキット走行ではかなり厳しい特性でした💦転売するにしても買った人はがっかりするだろう。せっかくなので何とかならないかやってみる事にしました👍最初の問題はストローク量の短さ。バンプカットして問題無いかは分解してみての確認。問題が無い事を確認してからカットします。それと車高調整の範囲、安全な範囲で伸ばすぐらいだとちょっと長さが足りません💦サーキット走行に使うにはダンパー特性、仕様
Rサスのデーター取りしました👍このバイクはもてぎ、鈴鹿共に好成績を残していますし使用していたチームも信頼できますからまずはこのマシンを基準にします。ついでにもう一本Rサスありますので測定比較検討をしました。ダンパーの特性。スプリング測定G310Rのリアサスに必要なデーターは取れました👍このサスはかなり良いです⭐️使用したいのはやまやまですが、当社では対応していないメーカーなので前オーナーさんに確認の上売却する事に致しました💦売却価格は税別15万円です。Facebookメ