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ローライダーSをタンデム仕様にしました。自分のローライダーSは二人乗り仕様で登録してあります。なお、タンデム用のステップ用品(フットペグとマウントキット他)はオプションで購入済み。オリジナルのシングルシートはコレ。スタイル的にも乗り心地も気に入っています。で、タンデム化完成形がコレ。ピリオンシート、シーシーバー装着。ここに至るまで、すったもんだあったのです。。。ハーレーダビッドソン社のせいでねっ!まず、ピリオンシート選択。例の分厚い“純正”パーツリストで確認します。偉そうな“
先日交換したタイヤブリヂストンバトルクルーズH50のインプレッションです。H50、かなりオススメです。ダイナローライダーS(FXDLS)が、さらにワインディング大得意マシンに進化しました。ダイナ、ソフテイルにはピッタンコ、じゃないかな。街乗りから、林道みたいな低速ワインディング、高速ワインディング、ハイウエイまで、オールラウンドで素直で軽く、それでいてしっとりと自分の感覚にマッチします。ハーレーが手足のように操れるような、そんな感じ。(2020/2/19追記)BMWの1
早朝の暖機運転を近所に気兼ねなくできるよう、消音装置作りました。我ローライダーSはマフラーをスクリーミンイーグルに替えているので、ノーマルよりは排気音が"それなりに"大きい。「ハレ珍」とか言われかねないような爆音じゃないですが、早朝エンジンをかけるのは気がひけます。が、エンジンかけた当初の回転数が、気温の低い冬場は1,300rpmくらい。この回転数でギアを入れると、ガリガリっときてガシャンッと結構な音と振動伴うので、ミッションには相当負担がかかりそう。できるだけ暖機運転をして、
ローライダーSのステップ(フットペグ)を交換しました。純正ですよー。ええ、しっかりドクロ君💀(スカル)付いてます。先日、グリップを変えました(記事はこちら)のでね〜。ステップもちょっとバランスよく合わせてみたわけです。あ、よく見りゃグリップにドクロ君付いてないやまあ、どちらも安く仕入れてますのでね、、、ちょっとしたアンバランスも有りって事で。。。で、右側のはこんなのが、こうなり、左側も、こうなりました。ちなみに、ノーマルのステップは付け根がクランク状になっていて、下後方
6月中旬のツーリング記です。2ヶ月もブログ更新をサボってました💦新潟県魚沼の実家へ帰省ツーリングです。真っ直ぐいかず、草津から志賀高原へ抜けよっかなあ、って計画でしたが、断念して群馬をぐるっと遠回りしただけになりました。最近の自分としてはやや真面目に朝6時台出発(だったはず)。まずは関越の上里SAで行き先の天気をチェック。草津、志賀高原方面の天気が悪ければ日光方面でも回るか、って選択です。天気は問題なさそうなので、予定通り上信越道から二度上峠経由で北軽井沢から草津を目指します。
ゴールデンウイーク最後のツーリングは、帰宅しながらのツーリング。新潟県魚沼地方の実家から、下道だけで東京の自宅へ。途中、中之条、倉渕、北軽井沢、軽井沢、下仁田、上野村、小鹿野、秩父と繋ぐ、時々使うルートです。地図はこんな。さて、新潟県内。群馬に抜けるルートのメインは国道17号ですが、魚沼市、南魚沼市区間は国道291号を使った方が信号少なく、快適。また、越後三山、巻機山などの越後山脈の山麓沿いを通るので、風景も少し違う。ちょっと遠回りになりますけどね。291号メインに県道、農道などを
2023年ゴールデンウィーク帰省2日目の5月4日。今日は新潟県内ツーリングです。天気快晴、暑くなるかも。まずは新潟県名水滝谷の清水を汲んで、と。まだ未開通の魚沼スカイラインはあきらめて、目指すは上越市。国道253号であっというまに山(八箇峠)を越え、十日町市を抜け松代で国道403号へ。大河ドラマで有名になった星峠の棚田の麓辺りで国道をちょいと離れ、最近NHKで絶賛売り出し中の竹所地区へ。建築家カール・ベンソンさんが古民家を移築改築して立てた洒落た家々の建つ、竹所はまるでおと
スーパーカブ(JA10)のオイル交換を自分でしました。私の失敗談をあえて恥をしのんで、報告しますメカ音痴が同じ過ちをしないようにと思いまして…私のような、知ったかバイク乗りの方は心にとめておいて下さいバイクメンテナンスの玄人の方は、スルーで…最近はインターネットで、バイクのメンテナンスは調べる事で昔に比べ、随分楽になりました。私もネット情報には助けられてます。いつもの調子でスーパーカブのオイル交換を実施します。既にネットで調べていたのと何回も経験済みなので油断してました。まずは
「復活!ローライダーS」シリーズ、その4まで続くとはおもってもみなかった。。前回ブログ復活!ローライダーSその3実車拝見で質問をいただいたきました。回答を書いてみたら長くなったのでコメントで返さず、ブログ記事にして、その4で書いた次第です。あくまで個人的な思いですので念のため。さて、ローライダーSを今手に入れるなら、FXDLS(旧型・中古)かFXLRS(新型)かの選択ですが、(末尾に究極の選択方法を追記しました)何を求めるか、によりますね。やっぱり。動力性能と扱い安さを求め
今日も朝から元気にガレージで遊びます!なんちゃってカーボンフェンダーが届きましたので、交換しようと何気にフロントフォークークを見ると・・・アウターチューブがボロボロです。そうなんです。私のホーネット、よく見るとボロいんです・・・「よしっ!塗るぞ!」いつものホームセンターへ走ります。脱脂してミッチャクロンを吹き付け、マットブラックを塗ります!ただその前にフロントタイヤを外さなければ!そこで大