ブログ記事2,431件
12/25に購入した10PXRこのプロポは、多くのトップドライバーに愛用されている「T10PX」の進化版で、新機構「ASA」やホイール、トリガー部にセラミックボールベアリング採用。一般人にとってはかなり高価です。大径ホイールの成形に問題があり、MoNの個体は完全にホイールの六角部分が大きく、はめるとガタガタになる不具合がありました。年始に連絡があり、ホイールをFUTABAさんへ送ったところすぐに新しいものが送られてきて、ようやくそれを装着して楽しむはずでした。こ
久々のラジコン大ネタ!!1/10を始めてからサンワを使い続けていた。アザミ模型に通ってた頃、外のサーキットで走ってる人はみんなサンワだからと聞いてサンワにした。だけど外のサーキットで走ったのは数回であまり意味はなかったし、みんなサンワというわけではなかったwwその後もなんとなくメカのデザインがサンワの方が良い気がして使い続けてた。使い続けてたといってもMX-VからMT-44にしただけだけど。今回思い切って買い替えた。実は少し前から変えようとは思ってた。きっかけはRX-48系の端子が入らなく
先日、プロポを駐車場で豪快に落としてしまいました。壊れはしませんでしたが、角に細かな傷が、、、、傷をやすりで磨いて上からマッキーであら隠し。。。ゼブラ(ZEBRA)油性マーカーハイマッキーP-MO-150-MC-BK黒Amazon(アマゾン)それから、何かかばん-収納ケースを探すようになりました。メーカーの純正品やタミヤのバッグ、、、まぁまぁ、高いし。タミヤTRFシリーズNo.258プロポバッグ42358Amazon(アマ
2026年5月初旬、サーキットに着いたら雨だったので、RCカーを作ることにしました。TEAMMAGIC”E4FWD“です。部品はAから順番に組み立てを行う方式です。というわけで、まずはBag.Aから樹脂製バルグヘッドのロワ部が入ってます樹脂だから、タッピングビスです。メインシャーシに取り付けます。順調です。Bag.Bはスパーギヤ部Bag.Cはデフギヤオイル封入式なので、#1,000,000のオイルを入れました。漏れてこないので、OK‼︎BAG.DとEは、前後のバルグヘ
黒アンテナがいつもV2なのかそうでないのかわからなくなるMoNです。背面のシールは取ったらだめですね。最近、YYRCのロッカーを借りまして(過去にも借りてましたが入院した際に撤収しました)バッテリーとミニッツ5台以外はロッカーの中に放り込んであります。そうなると勝手が変わるのが家でのメンテナンスやほかのサーキットに行く際のプロポ問題。手持ちのプロポとして残りはNEXTを使うか、4PMを使うかってなるんですがNEXTは最近も目の前でYYRC月例レース時にノ
最近ミニッツのために最近6PVという送信機を買ったんですが。もうプロポを買うのは最後かなぁ。今よく行ってるコースにバイクで行こうかと画策してましてこの間補修したDバッグとは別にミニッツ用の背中に背負えるバッグも買おうと思っています。送信機はなにせ精密機器ですからプロポケースに入れてからバッグに収納して運ぶつもり。7PXや10PX用でいけるでしょうといれてみると角度もピッタリです。あとはバックパックを入手しないと。XSR900のバッテリー維持とコースの駐車場は人数が多いと停めにくいの
フタバ6PVとフタバサーボ設定について語る。6PVでフタバのサーボを設定したい場合リフェ/リポなら問題無し(ただしハイボルテージ対応でないサーボに接続するとサーボが壊れるので注意)。乾電池では電圧不足で設定できない。乾電池6PVでフタバサーボを設定するために必要な物は①二又接続ケーブル②サーボ用バッテリー二股接続ケーブルは線が分岐している物で良いが2つのカプラが一体になった物もある。こんな感じ。サーボ用バッテリーは乾電池でも良いのでバッテリーケースを買ってフタバコネクターを付けれ
2026・2・28(土)くもりっ/(`・Д(`・Д(`・Д・´)Д・´)Д・´)ノこんにちは♪こんばんは♪入荷商品のご案内です。双葉電子工業/Futaba◆873610PX-R/R404SBS送受信機セット税込金額¥101200⇒チャンプ価格¥73876FUTABAPROPO/双葉電子工業873610PXRR404SBS受信機付T/RセットFUTABA/双葉電子工業[4513886041204]ラジコンネットショップ☆RC-CH
こんにちはSHIBATA⚡221です❗遅ればせながら10PXRデビューしました😊まだ使い始めですが10PXからの進化はすごく感じます❣️スムーズさはもちろんのことフィーリングの設定値の細さはユーザーさんの好みに合わせて良い所を見つけやすいかと思います😊これから使い込んでみてGRKにおすすめの設定値などをご紹介出来ればと思います😊
石巻の花火大会に行くなら、いちばん悩むのが「日帰りで帰れるのか」「ホテルを取るならどこが便利なのか」ですよね。花火そのものは夜が本番。人出が増える日は、駅・道路・飲食店まで一気に混みやすくなります。せっかく石巻まで行くなら、帰りの時間を気にしてそわそわするより、近くに泊まって余韻まで楽しむ方が満足度はかなり上がります。石巻の花火をゆっくり楽しみたい方は、まず「石巻駅周辺」「中瀬公園方面へ動きやすい場所」「車なら石巻河南インター周辺」の3つでホテルを選ぶのが失敗しにくいです。石巻の花火大会は
5月の連休明けた週の土曜日、横浜市のD-DRIVESPORTSへいきました。ずっと行きたかったサーキットへ行けて、とても感動しました。ちょっと早く着きすぎてしまいましたが、オーナーさんが気がつき来てくれたので、開店時間まで、色々とお話する事ができました。走行開始時間となり、準備を行いました。@PROTOTYPEFORMULACHASSISWIDESPEC.21.5Tブラシレスモータを装着しての走行です。ほんの少しいつもよりキャンバーを付けました。めちゃ快走できました‼︎
2026年4月、南海電車に乗って、和歌山市駅に行きました。車庫には「めでたいでんしゃ」が停車してました。ハトさんは、女性専用車両に乗るのかな?ちゃんと黄色の線の内側で待っていました。迎えにきていただいて、マクドナルドで朝食。番号札は「6」でした♫というわけで、DiTMサーキットに到着しました。DiTMサーキット(トイ&雑貨ミミー)の月例レースで、4クラス開催(2WD、4WD、ビッグタイヤ、ラリークラス)され、今回はラリークラスに参加しました。シャーシは、ABSIMA(オプション