ブログ記事1,264件
飛距離をロスすることなく、高弾道と高いスピンを実現プロが求める落下角を可能にした-TRAVILIRON-軽量モデルが追加でラインナップされました!!クラブ選びにおいて、一般的な男性アマチュアが参考になる女子プロが絶賛!!「古江彩佳プロ」曲がり幅が少なくなり、方向性がとても良くなった「野澤真央プロ」楽にボールが上がってくれて、ボールがしっかり止まる「高橋彩華プロ」ボールを捕まえやすく、球も上がり、しっかり止まってくれる
こんばんはFujikuraより新製品の情報解禁がもう1つあります人気のSPEEDERNXシリーズより、待望のフェアウェイウッド用シャフトが登場しますよこれまで、フェアウェイウッドにドライバー用のシャフトを入れていた方も多いと思いますが、ようやくどのNXシリーズにも合うフェアウェイウッド用シャフトが完成しましたっSPEEDERNXの大きなテクノロジーはVTC【VARIABLETORQUECORE】手元と先端の捩れ剛性を部分的に高
ご覧いただきありがとうございます今日は朝からとても良いお天気の大阪気温は低めですが太陽の位置が春です日向はポカポカラウンド日和ですねぇ〜羨ましい限りですさて、表題の大手メーカーは大盛況本日もゴルフフェアーネタ国内、海外の大手メーカーは所属プロを呼んでのイベントやトークショープロ支給品の販売などゴルフ好き、ギアマニアをくすぐるネタ満載初日の金曜日なのに一般のお客様が多く皆さん熱心に話を聞いたり試打したりとそんな大手メーカーコーナーで気になったのがフジクラさんス
優れたボールコントロール性能を実現した「VelocoreTechnology」がさらに進化「-VENTUSTRBK&RED-」<-VENTUSTRBLACK->さらなる安定性と強弾道を追求、中間部のねじれと曲げ剛性をアップし、安定感のある元調子設計。<-VENTUSTRRED->「粘る」先中調子。「走り感」や「暴れやすい」という今までの先中調子系のイメージは無く、粘るフィーリングが安定性を生み出します。当店の試打シャフトは、●
ヘッドの慣性モーメントが10万を超えクラブが人気です。その分ヘッドの重量も重くなり、私のQi10maxは過去最高の209gです。ステルスグローレ+のヘッドの重量が191gと比較すると実に18gの差があります。一方で、シャフトのスリーブの重量は、どんどん軽くなり、初期のものとは3g以上の差があります。重いヘッドと軽いスリーブの組合せと軽いグリップで全体重量とバランスが調整されています。現在様々な組合せを試していて、以下は、このところの最高飛距離の270ヤードを記録したスペックです。
ヘッドスピードを最大化して飛距離性能が向上!!「-SPEEDERNXVIOLET-」問い合わせが急増しています!![最新テクノロジーDHXとは?]45度以外の第2のバイアス層を新たに積層するテクノロジー。ヘッドスピードを最大化して飛距離性能を向上させています。また、チップ側400~500㎜付近の剛性を高めることで、最近の高慣性モーメントクラブでもヘッドがブレにくい設計です。初代NXよりも先端と手元のねじり剛性をアップしたことで、球のつかまりやすさと
【お知らせ】本日3月11日火曜日は19時まで営業致します。明日3月12日水曜日はお休みですよろしくお願い致します。----------------------AF503アイアンからの切り換えでございます。ありがとうございます。EPONEF-02IアイアンシャフトFujikuraTRAVIL横振れ防止とスパイン調整確認済みです。----------------------【今週のプロゴルフ情報】●海外男子ゴルフザ・プレーヤーズ選手権日時:3月13日~3月1
皆さんおはようございますご訪問頂きありがとうございますK子様何時もありがとうございますアイアンをお求めいただいた時にロフトの立った物なので8番までにして上の番手はUTで行こうとお話をしておりまして細かいスペックも決まりご注文をいただきましたやさしく掴まってくれて飛距離性能が高い物と選んだヘッドはRODDIOHYBRIDUT高い反発性能と低いスイートスポットと深めの重心27°&30°このヘッドは発売より長年に渡り多くのお客様にご好評をいただいておりま
絶好調のフジクラからNEWシャフトが発売されます。スピーダーNXFW&HBスピーダーNXシリーズに変わって設定がなくなったFW用が復活しました。HB用も新たにラインアップされましたよ。それぞれ重量帯が豊富に用意されているので、セッティングもバッチリ決まりそうですドライバーにスピーダーNXシリーズを使っている人は注目ですよVENTUSHBBLUE人気のVENTUSシャフトにHB用が追加されます。手元の剛性
フェースに乗る柔らかなホールド感がヘッドのコントロール性を大幅にアップ新技術「ハイパー・ヒート」製法を搭載「-RaySX-PROWEDGE-」&「-RaySX-RWEDGE-」ロマロ独自の「ハイパー・ヒート」製法ヘッドを成型後に溶解するほどの高温で熱する新技術。これまで以上にフェース面に柔らかな感触を生み出し、非常に柔らかな感触が、打感の良さとスピンの掛かりやすさを向上させています。フェース全面の平面精度を高められ、ルール限界のスコアラインを削り
BALDOのSky‼️可変ポジションはひとつ寝かせてます。シャフトはフジクラのNXBLACK‼️しっかり組み上げ後、店内で打っていただきました。ゴルフ工房K
寛容性と直進性を持ち高い評価を受けた、「C05」をツアーからのフィードバックを受け、大幅にブラッシュアップ!!-C05TPFORGEDIRON-発売が開始されました!!ご予約のお客様に早速納品させていただきました!!I様のスペックヘッド:PROTO-CC05TP4~Pシャフト:DynamicGold105S200長さ:37in(7I)バランス:D2(7I)振動数:321cpm(7I)総重量:415g(7I)ご注文ありがとうございます
本日はアイアンのリシャフト・組み上げについて、当店の作業例をご案内したいと思います。アイアンシャフトの先端径は9.05mm~9.4mmとモデルによって設定されている先端径が異なります。それに対して、アイアンのネック内径は一部のメーカーを除き9.1mm~9.3mmに設定されています。※FUJIKURAMCI※EPONEF-02Iこの0.1mm~0.2mmの太さの違いですが、この状態のままだとシャフトがネック内に入らず装着することが出来
試打比較!注目のカーボン!藤倉TRAVIL(トラヴィル)藤倉さんより発売になったアイアン用カーボン「TRAVIL」マットブラックの外装で高級感がありカッコイイし所有感を満たしてくれるデザインです。今回は同じく藤倉さんから発売されているロングセラーモデルMCIと試打比較したいと思います。TRAVILは落下角度に注目して開発されたモデルなので比較は落下角度と最高到達地点の2点に絞ります。測定器は当店で使用しているフライトスコープ5球試打の平均値で比較します。まずはロングセラーモデ
筋トレの効果がでてきました。今まで振れなかった硬くて重いシャフトでも振れるようになってきましたのでシャフトを変更しました。といっても、テーラーメイドM2D-TYPEドライバーUSモデルに装着されていた、シャフトです。FujikuraPROXLR856という珍しいシャフトです。スペックは以下の通りです。56グラムフレックスSトルク4くらい?振動数255くらい?調子(キックポイント)は、たぶん先中調子だと思われます。日本のシャフトでいう
マッキーです🙇フリマサイトで色々売って、資金を調達したので…手に入れましたFUJIKURAMCF60-S3w,5wに入れてみましたグリップはドライバーと同じエリートy360°SH全部色統一したら通っぽい?MCFはあまり評価サイトが無かったのですが、MCHの感触が良かったので、一緒のコンセプトだろう…と賭けに出ましたホントは試打をしっかりしてから決めたいのですがね結果は…なかなかいい感じMCHと振り感はかなり近いと思います。ドライバーのVENTUSBLUETRと比
【風間そらちゃん】ジャパンモビリティショーで初対面してオートサロンで再会して今回で3回目だけどもうかなり仲良しだよね~30歳差あるけど全然そんな感じもしないしさ~オートサロンのブログより先の紹介になっちゃったwもうツーショットも恒例だね~僕が自分のスマホを持ってシャッターはそらちゃんが押してくれるしかも連射wwwそらちゃんは僕に色々な情報を教えてくれるここで
マッキーです🙇2025年、きっとお金がないのでもうクラブも買わないだろう?と思って2025年2月のクラブセッティングを記録しておこうと思います。HS40-42HC13しがないサラリーマンゴルファーのクラブセッティングは…去年から変わったクラブは赤字です。1wPINGG440MAX10.5°(-1°)シャフトVENTUSTRBLUE5-S3wTaylorMadeSTEALTH2PLUS(+0.75°)シャフトSPEEDERNXGREEN50s
しなりを最大限に生かし飛距離性能に最大限にした-TENSEIProRed1K-試打シャフトを追加しました!!捕まりを重視した先中調子でありながら大型ヘッドにも当たり負けをしなく、適正な打出角とスピン量で最大限の飛距離性能を実現しています。当店では人気の3スペックの試打シャフトをご用意させていただきました。テーラーメイドのスリーブを装着していますので、ステルス・Qi10シリーズ全てに装着して試していただく事が可能です。先端の暴れも少な
どんなヘッドにも合うオールラウンドシャフト-DesigntuningCORE-(デザインチューニング・コア)試打シャフト追加しました!!粘りと戻りのバランスを整えられ、「しなり過ぎず戻りすぎない」仕上げになっており、ヘッドとシャフトの一体化感が生まれます。シャフトにおける重要な要素である、「走り・しなり・弾き・粘り」の全ての要素を高次元でバランスさせ、ミート率の向上による安定した飛距離性能を可能にしています。当店では人気スペックの「50Sと50X」の試打