ブログ記事1,264件
朝晩はめっきり涼しくなり、秋を感じるようになってきました。季節の変わり目は体調を崩さないようにお過ごしくださいさて、いよいよゴルフシーズンの到来です、季節の変わり目はリシャフトを含めた調整のご依頼が多くなります。本日はリシャフトのご依頼いただいたクラブをご紹介させていただきます。K様のスペックヘッド:SRIXONZ5855~Aシャフト:DynamicGold105/S200、DynamicGold115/S200長さ:37.25in(7I)バランス:D2(
「VeloCorePlusTechnology」が搭載された-24VENTUSBLACK--24VENTUSRED-続々とご注文いただいております!!進化した『VeloCorePlusテクノロジー』がオフセンターヒット時のヘッドのねじれを抑制し、優れたボールコントロール性能とボール初速の両立を可能にしていますK様のスペックヘッド:GINNICOonestarDWシャフト:FUJIKURA24VENTUSRED6/S長さ:45.5
飛距離をロスすることなく、高弾道と高いスピンを実現プロが求める落下角を可能にした-TRAVILIRON-軽量モデルが追加でラインナップされました!!クラブ選びにおいて、一般的な男性アマチュアが参考になる女子プロが絶賛!!「古江彩佳プロ」曲がり幅が少なくなり、方向性がとても良くなった「野澤真央プロ」楽にボールが上がってくれて、ボールがしっかり止まる「高橋彩華プロ」ボールを捕まえやすく、球も上がり、しっかり止まってくれる
ご覧いただきありがとうございます今日は朝からとても良いお天気の大阪気温は低めですが太陽の位置が春です日向はポカポカラウンド日和ですねぇ〜羨ましい限りですさて、表題の大手メーカーは大盛況本日もゴルフフェアーネタ国内、海外の大手メーカーは所属プロを呼んでのイベントやトークショープロ支給品の販売などゴルフ好き、ギアマニアをくすぐるネタ満載初日の金曜日なのに一般のお客様が多く皆さん熱心に話を聞いたり試打したりとそんな大手メーカーコーナーで気になったのがフジクラさんス
寛容性と直進性を持ち高い評価を受けた、「C05」をツアーからのフィードバックを受け、大幅にブラッシュアップ!!-C05TPFORGEDIRON-発売が開始されました!!ご予約のお客様に早速納品させていただきました!!I様のスペックヘッド:PROTO-CC05TP4~Pシャフト:DynamicGold105S200長さ:37in(7I)バランス:D2(7I)振動数:321cpm(7I)総重量:415g(7I)ご注文ありがとうございます
優れたボールコントロール性能を実現した「VelocoreTechnology」がさらに進化「-VENTUSTRBK&RED-」<-VENTUSTRBLACK->さらなる安定性と強弾道を追求、中間部のねじれと曲げ剛性をアップし、安定感のある元調子設計。<-VENTUSTRRED->「粘る」先中調子。「走り感」や「暴れやすい」という今までの先中調子系のイメージは無く、粘るフィーリングが安定性を生み出します。当店の試打シャフトは、●
【お知らせ】本日3月11日火曜日は19時まで営業致します。明日3月12日水曜日はお休みですよろしくお願い致します。----------------------AF503アイアンからの切り換えでございます。ありがとうございます。EPONEF-02IアイアンシャフトFujikuraTRAVIL横振れ防止とスパイン調整確認済みです。----------------------【今週のプロゴルフ情報】●海外男子ゴルフザ・プレーヤーズ選手権日時:3月13日~3月1
こんにちは本日情報解禁となりましたFujikura『VENTUS』より待望のハイブリッドシャフトが発売となりますすでに初代のVENTUSBLUEのカラーリングでUSモデルが出ていましたが、ようやく日本でも発売となります去年発売された24VENTUSBLUEと同じカラーリングで、ウッドと同様に高い安定性を生み出すシャフトですVENTUSシャフトの特徴はVeloCoreテクノロジー複数の高弾性素材をバイアス層に積層す
マッキーです🙇フリマサイトで色々売って、資金を調達したので…手に入れましたFUJIKURAMCF60-S3w,5wに入れてみましたグリップはドライバーと同じエリートy360°SH全部色統一したら通っぽい?MCFはあまり評価サイトが無かったのですが、MCHの感触が良かったので、一緒のコンセプトだろう…と賭けに出ましたホントは試打をしっかりしてから決めたいのですがね結果は…なかなかいい感じMCHと振り感はかなり近いと思います。ドライバーのVENTUSBLUETRと比
皆さんおはようございますご訪問頂きありがとうございますK子様何時もありがとうございますアイアンをお求めいただいた時にロフトの立った物なので8番までにして上の番手はUTで行こうとお話をしておりまして細かいスペックも決まりご注文をいただきましたやさしく掴まってくれて飛距離性能が高い物と選んだヘッドはRODDIOHYBRIDUT高い反発性能と低いスイートスポットと深めの重心27°&30°このヘッドは発売より長年に渡り多くのお客様にご好評をいただいておりま
こんばんはFujikuraより新製品の情報解禁がもう1つあります人気のSPEEDERNXシリーズより、待望のフェアウェイウッド用シャフトが登場しますよこれまで、フェアウェイウッドにドライバー用のシャフトを入れていた方も多いと思いますが、ようやくどのNXシリーズにも合うフェアウェイウッド用シャフトが完成しましたっSPEEDERNXの大きなテクノロジーはVTC【VARIABLETORQUECORE】手元と先端の捩れ剛性を部分的に高
絶好調のフジクラからNEWシャフトが発売されます。スピーダーNXFW&HBスピーダーNXシリーズに変わって設定がなくなったFW用が復活しました。HB用も新たにラインアップされましたよ。それぞれ重量帯が豊富に用意されているので、セッティングもバッチリ決まりそうですドライバーにスピーダーNXシリーズを使っている人は注目ですよVENTUSHBBLUE人気のVENTUSシャフトにHB用が追加されます。手元の剛性
BALDOのSky‼️可変ポジションはひとつ寝かせてます。シャフトはフジクラのNXBLACK‼️しっかり組み上げ後、店内で打っていただきました。ゴルフ工房K
フェースに乗る柔らかなホールド感がヘッドのコントロール性を大幅にアップ新技術「ハイパー・ヒート」製法を搭載「-RaySX-PROWEDGE-」&「-RaySX-RWEDGE-」ロマロ独自の「ハイパー・ヒート」製法ヘッドを成型後に溶解するほどの高温で熱する新技術。これまで以上にフェース面に柔らかな感触を生み出し、非常に柔らかな感触が、打感の良さとスピンの掛かりやすさを向上させています。フェース全面の平面精度を高められ、ルール限界のスコアラインを削り
飛距離UPでお悩みのお客様からご相談いただきました。男子プロでも流行のウェイト外し&長尺仕様にリシャフトさせていただきましたソール後方のウェイトは、EPICMAXの場合は12g、これを外して長尺&軽量化をはかります。長尺にする事で振り抜きが悪くなるので、バランスは軽めに仕上げるのがオススメです--------------------A様のスペックヘッド:callawayEPICMAX10.5°シャフト:DAYTONASPEEDERLSS
ヘッドの慣性モーメントが10万を超えクラブが人気です。その分ヘッドの重量も重くなり、私のQi10maxは過去最高の209gです。ステルスグローレ+のヘッドの重量が191gと比較すると実に18gの差があります。一方で、シャフトのスリーブの重量は、どんどん軽くなり、初期のものとは3g以上の差があります。重いヘッドと軽いスリーブの組合せと軽いグリップで全体重量とバランスが調整されています。現在様々な組合せを試していて、以下は、このところの最高飛距離の270ヤードを記録したスペックです。
しなりを最大限に生かし飛距離性能に最大限にした-TENSEIProRed1K-試打シャフトを追加しました!!捕まりを重視した先中調子でありながら大型ヘッドにも当たり負けをしなく、適正な打出角とスピン量で最大限の飛距離性能を実現しています。当店では人気の3スペックの試打シャフトをご用意させていただきました。テーラーメイドのスリーブを装着していますので、ステルス・Qi10シリーズ全てに装着して試していただく事が可能です。先端の暴れも少な
試打比較!注目のカーボン!藤倉TRAVIL(トラヴィル)藤倉さんより発売になったアイアン用カーボン「TRAVIL」マットブラックの外装で高級感がありカッコイイし所有感を満たしてくれるデザインです。今回は同じく藤倉さんから発売されているロングセラーモデルMCIと試打比較したいと思います。TRAVILは落下角度に注目して開発されたモデルなので比較は落下角度と最高到達地点の2点に絞ります。測定器は当店で使用しているフライトスコープ5球試打の平均値で比較します。まずはロングセラーモデ
どんなヘッドにも合うオールラウンドシャフト-DesigntuningCORE-(デザインチューニング・コア)試打シャフト追加しました!!粘りと戻りのバランスを整えられ、「しなり過ぎず戻りすぎない」仕上げになっており、ヘッドとシャフトの一体化感が生まれます。シャフトにおける重要な要素である、「走り・しなり・弾き・粘り」の全ての要素を高次元でバランスさせ、ミート率の向上による安定した飛距離性能を可能にしています。当店では人気スペックの「50Sと50X」の試打
筋トレの効果がでてきました。今まで振れなかった硬くて重いシャフトでも振れるようになってきましたのでシャフトを変更しました。といっても、テーラーメイドM2D-TYPEドライバーUSモデルに装着されていた、シャフトです。FujikuraPROXLR856という珍しいシャフトです。スペックは以下の通りです。56グラムフレックスSトルク4くらい?振動数255くらい?調子(キックポイント)は、たぶん先中調子だと思われます。日本のシャフトでいう
優れたボールコントロール性能を実現した「VelocoreTechnology」がさらに進化ツアーからのフィードバックをもとに生まれた新しい「-VENTUSTRBLUE-」超高弾性70tカーボンと高弾性カーボンをバイアス層に積層することで、オフセンター時のヘッドの捩れを抑制し、優れたボールコントロール性能とボールスピードを向上させることが可能です。VENTUSBKとVENTUSBLUEの中間の位置づけになりますので、BKでは捕まらないけど、BLUE