ブログ記事264件
FTRのレストアは、現在小物パーツを仕上げながら少しづつ取り付けている真っ最中。中でも飛び切り程度の悪かったのが、燃料タンクのキャップ。どうしたらこんな状態になるのか?と思えるほどのサビ具合です。錆を落とすと状態の悪さが露わに!先ずはデフコンで表面の凸凹を埋め、整形してある程度下地を整えます。更にパテとサフで細かい荒れを均しました。これなら塗装してしまえば、新品とは言えないまでも我慢できる程度には仕上がりそうです。そして、先日下地作りが済んだバッテリーケースは艶消
今までFTR250に使っていたウインカーは、本体は勿論、補修用のレンズもとっくの昔に廃番になっています。なので、うっかり破損してしまった場合ネットで中古の部品を探すより無いのですが、困った事に中々出て来ません。取り合えずクリアーレンズの物をヤフオクで落とし使っていましたが、先日までレストアしていたFTRに使ったLEDウインカーは4個セットで二千円にも満たないにも関わらず機能的には全く問題なかったので、自分の車両もこの際もっと手軽なものに換えて仕舞おうと思います。という事で、何時
SOLDOUTFTR250[NO.496]HONDA1986年式250cc車台番号MD17-****246☆メーカーの情報を見る☆トリコロールが人気のFTR250です。この'80年代のFTR250と2000年代のFTR223との違いといえば、ヘッドライトの角目と丸目の違いが分かりやすいかもしれませんね。けれども実際に乗ってみると、一番大きいのはエンジンの違いだと気付くかもしれません。無駄を削ぎ落したスパルタンな走りはトルクフルで、軽量な250ccならではの軽快な走りを楽