ブログ記事1,531件
ご縁があって我が家にミッドナイトパンプキンのボディ(塗装済みの中古)が嫁入りしました。最初は「ムラサキのボディってどうなの...」ってやや引き気味で迎え入れたのですが、いざ手にしてみると意外とアリ?しばらく眺めていると不思議と癖になって来るんです。フォードF100の個性的なスタイルに妙にマッチしている気がします。このボディの活用方法は未定ですが、フレイムス以外の余計なデカールは剥がしてシンプルにした方が格好良いのではないでしょうか。リアゲートのTAMIYAデカールやかぼちゃの馬車のデ
さて、ブログと言えども画像の容量が決められてしまっているのが中々厳しいですよね。それはさておき。前回の記事では、とりあえず納車の報告をさせて頂きました。今回は先立ってやらなければならない、今後の課題を2つほど挙げていこうと思います。1つ目。並行輸入されてきたアメリカンビークルにお乗りの方等、一度はぶち当たってしまう所ではないでしょうか。そう、ウィンカーです。元々米国仕様であるFCVPI、このまま公道を走ると整備不良になってしまいます^^;何故なら、リアウィンカーは
こんにちはフォードエクスプローラーパワステが重ステにて入庫テスターにて診断パワステユニットの内部不良でしたリコールの年式もある様子ですが、この年式は適合せずですフレームを半分下して四苦八苦ですおりましたテスターを使い、古いパワステからデータを抜き、新しいパワステに入れ込む作業をしていますお客様の金額の負担を減らす為、フォードと交渉し、パーツ代全額フォード負担とはいきませんでしたが、かなりいい条件で折り合いがつきました金額は、
みなさんこんばんは今日はアメリカに行った時のことを書きたいと思いますアメリカにいったのは去年の12月23日〜1月2日で、主に西海岸を巡りましたシアトルから飛行機でサンフランシスコまで飛びそこからはレンタカーでロサンゼルスやサンディエゴまで行きました(詳しい旅行の話はまた後ほどアップしようと思っています)さて、今日はアメリカで見つけたおもしろいモノを...(笑)ちなみにレンタカーで約1週間お世話になったのはFordのタウラスさんですかっこいいですよねぇボディの頑丈さはさすがアメ車とい
FORDMUSTANG50YEARSEDITION皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:フォードマスタングエコブースト50イヤーズエディション年式:2015y排気量:2.3L直4ターボ黄色は国内に25台のみで埼玉には1台しかないかも・・・とオーナー様希少なお車のご入庫ありがとうございますこの度は触媒に穴が開き、排気漏れしてしまっているとの事でどうせなら、これを機にストレートに
こんばんは今日はレア車両のご紹介♪FordFlex(フォードフレックス)国内サイトでは情報がほとんどありません。そして、中古車市場もほとんどありません(笑)https://cars.usnews.com/cars-trucks/ford/flex/2010↑この辺を直訳していく感じですね。さて、この車をどのようにカスタムしていくか・・・現在、お客様と相談中でございます。画像で見ると意外に小さそうですが実際は結構デカいです。
ブログを随分放置しましたもので、がっさり画像が溜まりましたもので少しずつアップしたいともったりなんかしちゃったりします。さて今日はロータスコルチナいやコーティナ、コーチナ、いろいろ表示がありますが、私のブログではコルチナでやっていきたいと思います。鈴鹿ゴールデントロフィー2019ずっと行きたかったイベントでしたが、今回初めて行きました。会場で見つけたのがこのコルチナロータスコルチナと呼んでいますが、フォードコルチナ・コンサル・ロータスというのが正しいのでしょうエゲレスフォード
ラプンツェルさんに装着しているタイヤはヨコハマタイヤのA/T(オールテレーン)タイヤです。冬用タイヤとして認定されている「スノーフレークマーク」が付いているのでチェーン規制されていても走行可能なんですが、そうは言ってもスタッドレスタイヤではないので、いざ急に雪道を走る事になったらちょっと心配でもありますよ。それならば。前もって試しておけばいざという時に安心じゃないか。つう事で、珍しく近所で結構雪が積もったので、F-150ラプターとA/Tタイヤの雪上性能を試してきたぞ。最初はハマ