ブログ記事526件
ご存知の通りシビックタイプRのアイデンティティはレッド!なのでFL5のシビックタイプRは内装が真っ赤!勿論これはこれでよいのですがアチキはちょっぴりこっぱずかしかったりするのでありんす、この真っ赤っかがそれを汲んでかどうだか知りませんがシートを黒くしたバージョンが発売されましたね。これです。レーシングブラックパッケージです。しかしあたくしズー太郎はそれに先がけてシートにカバーを装着してブラックにしていたのです。このシートカバーはインスタのアカウン
お疲れっす!!昨日から1時間睡眠で千葉県幕張メッセに到着したがなんだかハイテンション😁と言っても、しんどかったのはうちだけではなく、FL5用CLEIBウィング製作の為、VOLTEX社長さんが今朝まで掛かって仕上げてくれた!!※詳細画像は明日↑↑↑マスターモデルですが大まかの所は終わっています!!更に、FK8用アタックウィングも同時に仕上がりでホント頭が上がりません😅つう事で!?明日からの3日間、千葉県幕張メッセにて東京オートサロン2025に参加。お暇な方はCLEIBブースへ是非
こんちは😊てかさ、明日晴れじゃなかったの?オートポリスREVSPEED走行会楽しみにしてたのにまた雨だって…。FL5走らせたかった。。。ども、福モンです。さて、やっとCLEIBスワンネック1600㎜GTWINGの最終製品版が上がって来たのでご紹介。何度も仕様変更をしてやっと納得の行くデザインとなりました!画像はWETCARBONでDRYCARBONの設定も有り、オールクリア塗装済み(DRYはツヤ無しも設定可能)価格は、WETCARBON・税込み374,000円DRYCAR
こんばんは昨夜の雨で一瞬涼しくなりましたが、今日も雷警報が出ているのでこの後降るかな!?朝から作業はA様のシビックタイプR真っ赤な外装で真っ黒な内装のレーシングブラックパッケージ少し前に以前の車両から外したドラレコ&レーダーのセットの取付をしましたリヤカメラの配線と設置から・・・ユピテルのセットモデルはリヤカメラの配線も端子部分も大きいので、通線するのがちょっとコツがいるFLの場合はいつもと向きを変えて作業しないと・・・フロントカメラ
本日のお仕事は、シビックtypeRのアライメント調整です。現行型のFL5です。今回はSPOONさんのダウンサスを入れたのでアライメント調整のご依頼でした。1G締めもお願いされたので、各アームを緩めて、1G締めを行っていきます。マフラーが3つも出てきてますね。フロント回りはアンダーカバーが多くて大変です。リフトアップせずに、どうにか外せました。取付けは要リフトアップですね。アンダーカバーを外したところ…ロアアームも1G締めを行いました。デュア
ホンダシビックFL5ドライブレコーダー取付け愛知岐阜三重名古屋美濃加茂可児関多治見中津川瑞浪瑞穂各務原大垣今回は現行FL5型シビックタイプRへ前後ドラレコの取り付けをさせていただきました。この業界にいる方ならわかっている方は多いと思いますが、この車両を断る業者がいるほど少々取付けに技術が必要です。そう、リヤハッチのカメラ配線の取り回しですね。。。リヤハッチが樹脂製の一体型になっているのとこが曲者です笑といっても、私もこの車両が出た頃、何件
3月頃からヒビが入り始めこの夏けっこう進行したようだどうにも気分が良くないし高速道路を走るのは一抹の不安ありまあハード走行はしないしまだまだ使えると思っていたのだが先月はじめにミシュランを筆頭にヨーロッパ車の指定タイヤ交換を得意とする老舗のタイヤ専門店を見つけ発注しておいたメーカーには4本の在庫はあったようだが生産ロットが判然とせず今月の入荷を待った方が良いとのことだったそれで今月初めに輸入され入荷2025年22週~25週生産のロットで4本揃い片道50kmを走り交換
1台目はこの時忘れた頃精神でマジで忘れてて電話が来て点検のハガキ来てたからそれかな?とか思ってたら案の定点検の話としれっと来月くるで~と納期を言われそいやまだだったなぁと思い出した子です。時系列は大体一緒でいつくるで~からの書類やら用意してOPあーだこーだして残金支払ってんで指定日に納車な感じ。前回もそうでしたが3年も経つとまぁ、さらに色々値上がってるらしくて値段合わせの調整値引きがエグいことになってました(汗).てな事で納車です。って写真貼ろう
おはようございます😊今日のCLEIBは雪がチラついていました⛄️もう一気に冬ですね。。。一年経つのが早い😅ども、福モンです。さて、今年のオートサロン2025はこの2台のシビックタイプRがCLEIBブースを飾り、いずれも海外からの反響が凄く、FK8はクレイジーと言われ、FL5はCLEIBパーツのお問い合わせを非常に多く頂き、エアロやマフラーやホイールに、GTWINGなんかはバックオーダーを多く頂き、来月やっと初期ロッドの配送が始まります💦そして、2026年度の東京オートサロンCLE
新商品のご案内😊FL5用ダイレクトクラッチシリンダーキット発売!!昨今、MT車の販売も少なくAT限定免許の割合が増えつつあるが、MT車をより乗り易くと考えた結果、クラッチミートをスムーズにさせる為の遅延機構が設けてられる車両が殆どだ。※最近の車がエンストし難いのはそのお陰でもって、FL5も例にもれず…。遅延機構が備わっておりフィーリングの悪化による変速時のロスが非常に気になる。CLEIBダイレクトクラッチシリンダーキットはその遅延機構とダンパーをキャンセルし、クラッチがよりダイレクトに
昨夜は、19時30分から布団に潜り込み、少ししか食べれませんが、薬飲んで、ポカリスエット飲んで、汗かいて…を繰り返しました😅大量の汗をかいて、おそらく熱は下がったでしょう🙋だいぶ動けるようになりました👌京都府K様ロータスのブレーキパッドを交換しました😃ブレーキタッチが非常に悪く、交換したら素晴らしく良くなりました👌昨日からの続きで、滋賀県B様FL5シビックtyep-Rに、TRUSTキャタライザーを装着しました🙋その後、コンピューターチューニングを開始しました🙋先ずは現状のパワー
やっぱり現行のFL5シビックタイプRもカッコイイですね。そんなFL5も躊躇なくチューニング新車なので普段以上に気を使いますwwミッション降ろしてLSD投入と製品開発の部品確認マフラーはとりあえずSPOONさんのマフラー装着ウチのゼロファイターストレートマフラーとかFL5で開発してもつけてくれる人少ないかな?ww作ろうか迷走中。足回りは弊社のゼロファイターキャンバーアームにトーコントロールアームも装着して微調整ここらへんはFK8と共通ですね。そして納期の時間がかかったRAYSボル
こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インターMIZOROです本日のご紹介はバンパーが無いと何の車かわかりにくいですね(^^;シビックタイプRのOWNER様よりご依頼いただきましたこちらが↑純正状態HKS|(株)エッチ・ケー・エスオフィシャルサイトHKSは自動車用チューニングパーツメーカーです。オリジナルマフラーやサスペンション、ターボチャージャや電子制御製品など、多くの製品を開発製造しています。www.hks-powe
つい先日納車されたシビックタイプR(FL5)用に買っていた小物を1点装着しました!納車の記事とパーツの購入報告はこちらから💁『ついに納車!』3/232年半ほど待ってついにFL5型シビックタイプRが納車されました!!大事なところ以外の説明はここから調べられるという話だけ聞いてできるだけ短い時間で納車…ameblo.jp『シビックタイプRFL5のプチカスタム用品』みなさんこんにちは金欠ではありますが、本体が傷付いてはどーしようもないということで、フロントダクトに装着するネットを買いました
こんちは😊最近ブログアップ率下がってますがサボってたわけじゃなしに色々なネタを見定め中でしたwども、福モンです。さて、製品版CLEIBマフラー完成後、皆さんの気になってるマフラー音量/音質を収録しましたので気になる方は是非ご覧ください。※コールドスタートMax90dB※空吹かし時Max98dB(3500rpm以下)※競技用アイドリング時、3500rpmまでしか回らない仕様なので動画はそれ以下ですが、それでもかなりいい感じの音量と音圧。ダウンパイプ(触媒)後から、フロントパイ
こんにちは、スタッフの高橋です。今回はシビックFL5にデジタルインナーミラー&無限カーボンステアリング&LEDスカッフプレートを取り付けさせていただきます。デジタルインナーミラーはアルパイン製でリアカメラは車外に取り付けになります。前後のカメラを取り付ける為に部品を取り外していきます。リヤカメラの配線をバックドアの中に通しながら前に持っていきます。ミラー部に配線を繋げていきデジタルインナーミラーは作業完了です。同時にカーボンステ
先日の作業です。FL5タイプRのダウンサスとホイールの取付作業です。サスは定番のSPOONさんのプログレッシブスプリング。ホイールは19インチのRAYS製「TE37SAGAS-plus」をチョイスして頂きました。合わせてブレーキパッドも。低ダストタイプという事でエンドレスSSMPLUSで交換させて頂きました。いつも通りスプリング交換後1Gで締め直しをしてアライメント調整で完成です。いつもありがとうございます!!
オーナーさまのご厚意でお借りしているFL5シビックタイプR♬次なる指令は、「モアパワー」ってことでHKSスポーツタービンキットとGReddyスポーツキャタライザーのご注文!!遂にターボ交換の段階までステップアップしてしまいました(笑)ターボサイズはGT4845取り付け前に寸法測定しときます┌(* ̄)┘ノーマルターボとの比較。。。車両へ取り付け+GReddyキャタライザーここから遮熱板を付けると全く違いが分からなくなります(涙)さてさて実力はどんなもん??
TWSモータースポーツRS339でばちっと決まってるSさんFL5シビックタイプR!!フロントフェンダー内のこのダクト!!フェンダーダクトカバーを装着させていただきましたよ!!装着させていただいたのは・・・カラーコンセプトさんのフェンダーダクトカバーロックガード!!ばっちりいい感じの仕上がりです(^^♪そしてスエード地のこの純正ステアリング!!!アフター!
おはようございます。本日は久しぶりの雨と言うよりたまに豪雨。近所の川の水位が低かったけど今日の雨で何処まで回復するのかな?昨日は午前中の来店が多く新規御来店の方もありがとうございました。では久しぶりの御来店となりますSさんシビックtypeR(FL5)以前スピーカー交換させて頂き今回は低域増強希望で初めてのパワードウーファー取付です。予算及び設置場所を考慮し取り付けたパワードウーファーはカロッツェリアTS-WX010Aを選択FL5シビックtypeRのシート下にピッタリのサイズです。
こんにちは、MP935Tです。本日はこちらホンダシビックタイプRFL5チームスプーンホットウィールブールバードシリーズです。いよいよマテルからもFL5シビックタイプRが製品化!いきなりイケイケのスーパー耐久2024SPOON仕様を再現してきました!リアウイングが軟材を採用ライト類は造型よりも印刷で極力再現センター出しマフラーとリアディフューザーがレース車両を意識させてくれますね!若干イエローは実車よりちょっと濃いめ?車高も低くてツーリングカーらしくてグッ
ホンダシビックタイプR【FL5】レーシングブラックパッケージボディカラー:クリスタルブラック・パール内装仕様:ブラックスエード新車フルディテイリング施工【美観継続検証用車両】*外装コーティング施工*・ボディ修正研磨&セラミックコーティング・窓ガラス撥水コーティング・マットホイールコーティング・ナンバープレートコーティング・未塗装樹脂コーティング塗装表面に多数見受けられた工場内での磨きによる白ボケ、叩きキズを全て修正新車に相応し
「ホンダシビックタイプRFL5アライメント調整」です懇意のショップさんから「オーナーさんに納車されたので」ということで御入庫です「車高調を組んでその際アライメントをやって在りその後車高を変えたので」と言うことらしいですでは受け入れでの試運転うん直進性は問題無しステアリングセンターがちょとズレてるかな?まあ印象は悪くない
ども!!乾燥で唇パッサパサの暇人です(笑)今回紹介するのはこのトミカNo.78ホンダシビックTYPERです。この個体は初期ロットなのですが、すぐにとある改良が加えられています。ちなみに暇人はこの情報知って急いで初期ロットを買いに行きました()どこが変わったのかも気にしながらぜひご覧ください...!!(まぁトミカマニアの皆様なら知ってると思いますが...)フロント。エアインテークもしっかりブラックで塗り分けされています。さらにグリル
シビックタイプR(FL5)が我が家にやってきたのは2023年10月22日でした。そもそも2022年7月23日ディーラーと契約2022年10月6日Dよりメーカーへ発注2023年9月27日製造2023年10月6日ディーラーに搬入2023年10月22日納車長い長い道のりでした。そして現在1年8か月あと4か月で2年を迎えますがもちろん大満足の愛車です。再掲しますが、シビックタイプR(FL5)について良いところスタイル乗り心地エンジン音走行性能
ズー太郎は今回、白を選びましたそうです、シビックタイプR(FL5)でど定番の白=チャンピオンシップホワイトを選びましたチャンピオンシップホワイトはタイプRの専用色です。昔、スバルのWRブルーはSTIの専用色でしたが、いつからか、STI以外でも選択可能になりましたチャンピオンシップホワイトは頑なに"タイプR"の専用色の姿勢を崩さないほんだは、フィロソフィーを大事にしているのでしょうが商売下手ですね。ただ、チャンピオンシップホワイトはWRブルーほど特殊な色では
クールポコ事件『シビックタイプR、1年半乗ってもやはり「幅」』シビックタイプR(FL5)が我が家にやってきたのは2023年10月22日でした。そもそも2022年7月23日ディーラーと契約2022年10月6日Dより…ameblo.jpのその後です。クールポコ事件とは・・・・おさらいしましょう。街を走っていて、狭い道で左折時にあっ!ガリッはい、ガリってしまいました。う~、見るたびにつらいっす悲しいっすということでガリッな~に~、
広報の原です。いつもご覧いただき、ありがとうございます。11/15(土)・16(日)にENEOSスーパー耐久シリーズ2025EmpoweredbyBRIDGESTONE第7戦FINAL大感謝祭が富士スピードウェイで開催されました。HCMUCHINORACINGチームのドライバーとして弊社代表の土肥が参戦!今年5戦目です。車両はHCM内野製作所FL5(CIVICTypeR)で、クラスはST-2、カーナンバーは36です。チームの目標は、「ノーアクシデント・ノートラ
純正ナンバーベース撤去お持ち込み頂いたステーにカラー類を組み合わせTHEシンプル株式会社ALL-I
こんちは🫡昨日のF1予選やっと面白くなって来たね👍今夜の決勝が楽しみ!角田君ガンバレ!!ども、私です。さて、昨日に引き続き、今日はFL5用CLEIBサスペンションのお話。これで4回目の仕様変更となります…。フロントセットが中々決まらず、SPIRITさんに送っては打ち合わせ、そして組み付け試乗の繰り返し。興味本意で作った別タンク式2way。見た目はいいがこう言う時脱着に苦労するのがアレw減衰特性は文句なしで決まっているのだが、問題は縮み側ストローク量が足りない事による弊害の解消が