ブログ記事526件
おはようございます😊今日のCLEIBは雪がチラついていました⛄️もう一気に冬ですね。。。一年経つのが早い😅ども、福モンです。さて、今年のオートサロン2025はこの2台のシビックタイプRがCLEIBブースを飾り、いずれも海外からの反響が凄く、FK8はクレイジーと言われ、FL5はCLEIBパーツのお問い合わせを非常に多く頂き、エアロやマフラーやホイールに、GTWINGなんかはバックオーダーを多く頂き、来月やっと初期ロッドの配送が始まります💦そして、2026年度の東京オートサロンCLE
広報の原です。いつもご覧いただき、ありがとうございます。11/15(土)・16(日)にENEOSスーパー耐久シリーズ2025EmpoweredbyBRIDGESTONE第7戦FINAL大感謝祭が富士スピードウェイで開催されました。HCMUCHINORACINGチームのドライバーとして弊社代表の土肥が参戦!今年5戦目です。車両はHCM内野製作所FL5(CIVICTypeR)で、クラスはST-2、カーナンバーは36です。チームの目標は、「ノーアクシデント・ノートラ
ご存知の通りシビックタイプRのアイデンティティはレッド!なのでFL5のシビックタイプRは内装が真っ赤!勿論これはこれでよいのですがアチキはちょっぴりこっぱずかしかったりするのでありんす、この真っ赤っかがそれを汲んでかどうだか知りませんがシートを黒くしたバージョンが発売されましたね。これです。レーシングブラックパッケージです。しかしあたくしズー太郎はそれに先がけてシートにカバーを装着してブラックにしていたのです。このシートカバーはインスタのアカウン
FL5タイプR、2台の作業です。ソニックグレーの車両は”定番”SPOONさんプログレッシブスプリングの組込。いつも通り、装着→1G締め直し→アライメント調整で仕上げさせて頂きました。チャンピオンシップホワイトの車両はステアリング交換。ステアリングはTHEモモステとも言うべき「ヴェローチェレーシング」これにワークスベルのラフィックスⅡとSRDキットの組み合わせをチョイスして頂きました。サイズは320㎜。とても回しやすい印象ですいつもありがと
こんにちは、スタッフの高橋です。今回はシビックFL5にデジタルインナーミラー&無限カーボンステアリング&LEDスカッフプレートを取り付けさせていただきます。デジタルインナーミラーはアルパイン製でリアカメラは車外に取り付けになります。前後のカメラを取り付ける為に部品を取り外していきます。リヤカメラの配線をバックドアの中に通しながら前に持っていきます。ミラー部に配線を繋げていきデジタルインナーミラーは作業完了です。同時にカーボンステ
クールポコ事件『シビックタイプR、1年半乗ってもやはり「幅」』シビックタイプR(FL5)が我が家にやってきたのは2023年10月22日でした。そもそも2022年7月23日ディーラーと契約2022年10月6日Dより…ameblo.jpのその後です。クールポコ事件とは・・・・おさらいしましょう。街を走っていて、狭い道で左折時にあっ!ガリッはい、ガリってしまいました。う~、見るたびにつらいっす悲しいっすということでガリッな~に~、
トヨタ純正ナットが使用できるエクシーダーE08にピレリのスタッドレスタイヤアイスガードアシンメトリコをセットしまして!Tさん130マークXにインストールです!!これで安心の冬仕様へ!!今日の雪は予想外でしたからね!備えあればで・・・安心ですね(^^♪Tさん!ありがとうございました!!!Kくん奥さまNBOXカスタム!!安心のスタッドレスタイヤ装着~~~!!春タイヤもぜひぜひ♪ありがとうございました!!!m(
先日購入の報告をしたステアリングカバー『アルカンターラステアリングの保護』皆さんこんばんは♪今回のお話はシビックタイプRFL5の特徴の一つである内装の至る所に使われたアルカンターラの件なかなかお気に入りのポイントではありますがステ…ameblo.jpTATACLEAハンドルカバー編み込み式ステアリングカバー手縫い通気性人工スエード生地直径38cm超薄い触感滑り止め持ちやすい手触りよしオールシーズン対応(黒赤のライン)Amazon(アマゾン)本日到着しまして、早速
新商品のご案内😊FL5用ダイレクトクラッチシリンダーキット発売!!昨今、MT車の販売も少なくAT限定免許の割合が増えつつあるが、MT車をより乗り易くと考えた結果、クラッチミートをスムーズにさせる為の遅延機構が設けてられる車両が殆どだ。※最近の車がエンストし難いのはそのお陰でもって、FL5も例にもれず…。遅延機構が備わっておりフィーリングの悪化による変速時のロスが非常に気になる。CLEIBダイレクトクラッチシリンダーキットはその遅延機構とダンパーをキャンセルし、クラッチがよりダイレクトに
中秋の名月が綺麗な夜は愛車でちょこっとドライブにでもとFL5を走らせながら窓を開けてお気に入りに音楽を聴く最高の瞬間まあ夜の方が車も少なくて走りやすいですしね少し運転に余裕が出てきたのでメーターいじくってブースト圧を見れるモードなんかにしてみましたが、自分はもう一生ターボ車には乗らないんだろうな〜と思ってたらまさかのVTECターボに乗るとは夢にも思ってませんでしたまだ慣らし運転中なんで本来のパワーは引き出せませんがちょいと踏むだけでトルクがもうそりゃモリモリ
現行FL5シビックタイプRサブウーファー取り付けコントローラーはロアカバーへデジタルインナーミラー株式会社ALL-I
オーナーさまのご厚意でお借りしているFL5シビックタイプR♬次なる指令は、「モアパワー」ってことでHKSスポーツタービンキットとGReddyスポーツキャタライザーのご注文!!遂にターボ交換の段階までステップアップしてしまいました(笑)ターボサイズはGT4845取り付け前に寸法測定しときます┌(* ̄)┘ノーマルターボとの比較。。。車両へ取り付け+GReddyキャタライザーここから遮熱板を付けると全く違いが分からなくなります(涙)さてさて実力はどんなもん??
おはようございます😊F1角田選手、スプリントは調子良かったんだけど、今日の予選はQ1敗退…。なかなか上手く行かないもんですね🥲ども、福モンです。さて、最近少しずつ問い合わせが多くなって来た、CLEIBオリジナル商品、『FL5用ダイレクトクラッチシリンダーキット』。本日はお客様の車両に直接取り付けさせて頂きましたのでご紹介👍先ずは純正レリーズシリンダーを外して、バッテリー下に有るダンパーも外す。※これを外す時はバッテリー外して上から下からこんな感じ。でもって、シリンダーと付属
こんばんは昨夜の雨で一瞬涼しくなりましたが、今日も雷警報が出ているのでこの後降るかな!?朝から作業はA様のシビックタイプR真っ赤な外装で真っ黒な内装のレーシングブラックパッケージ少し前に以前の車両から外したドラレコ&レーダーのセットの取付をしましたリヤカメラの配線と設置から・・・ユピテルのセットモデルはリヤカメラの配線も端子部分も大きいので、通線するのがちょっとコツがいるFLの場合はいつもと向きを変えて作業しないと・・・フロントカメラ
こんちは😊え〜私の体調はまだ優れませんが、そんな中、昨日のオートポリス走行でうちのBRZにはまだまだとんでもないポテンシャルを秘めているなと改めて感じました!ただ、それはまた次回👍ども、福モンです。さぁ!今日はこれ!?遂にYouTube配信が始まり、既にこの件に関して巷でプチバズり中だけど遅ればせながら動画詳細などの話を👍先ずはまだ観てない方の為に、飯田章さんのコメント。『パーフェクト!』『言う事無し!』これ、普通は動画的に当たり障りのない褒め言葉かと思うでしょう?うん。私
シビックタイプR(FL5)が我が家にやってきたのは2023年10月22日でした。そもそも2022年7月23日ディーラーと契約2022年10月6日Dよりメーカーへ発注2023年9月27日製造2023年10月6日ディーラーに搬入2023年10月22日納車長い長い道のりでした。そして現在1年8か月あと4か月で2年を迎えますがもちろん大満足の愛車です。再掲しますが、シビックタイプR(FL5)について良いところスタイル乗り心地エンジン音走行性能
FL5の排気系作業ダウンパイプとフロントパイプの交換ですダウンパイプにはバンテージを巻きましたタービンのすぐ後にあるのでこんな感じで交換になります。交換後はかなり迫力のエキゾーストになりましたご依頼有難う御座いました!!
ホンダシビックTYPE-RFL5ドアを開けたら下側光るヤツ純正品を取り付けますまずはパワーウィンドウスイッチをコジッて上に引き抜きます結構固いのでくじけそうになりますが諦めないでスイッチ外れると内張りにボルト一本付いてるので外します次に内張り引っ張って剥がしますこれは簡単に取れました型紙を合わせてドリルで穴開け6ミリと11ミリなのでタケノコみたいな刃があると楽チンそこにLEDを固定ドア側には専用配線を取り付けホンダ純正のエレクトロタップはゴツくて嫌いです完全するとR
え~と、OttocastAIBOXP3Liteのソフトウェアをアップデートしてみました。結論から言うと、何も変わった感触はありませんでした。バージョンは一番心配だったのは、アップデートで2画面分割の設定と開発者向けオプションがリセットされないかです。まあ、この二つはもう一度設定しなおせばいいことですがアップデートで”工場生産設定”のパスワードが変わるともう、開発者向けオプションをONにする事もできないし、そうなると当然2画面分割の設定ができな
かなりしつこい!!しつこいのはECUのチューニングで入ったCIVICType-RFL5の最近登録の車両です!でしつこいのはセッティング中に色々なチェックランプ点灯です💦まぁセッティングが終わって走って4輪に車速入れれば消えるって思いながら進めたのですが走っても消えない感じに💦同じ位の年式の車両何台もダイなパックのせてセッティングしたがこんなやつ初めて💦っで走っても消えないので診断機を持ち出すもなかなか消えない感じ!診断機の頑張りが足りないのかは不明だが順番変えて数回チャレンジし
先日の作業ですFL5タイプRのスプリング交換作業スプリングは「定番」SPOONさんのプログレッシブスプリングをチョイスして頂きました。作業はいつもどおり装着後、1G締め直しを行いアライメント調整で仕上げさせて頂きました。この度は作業のご依頼ありがとうございました!イーグルショップURAWA埼玉県さいたま市南区別所2-1-1電話:048-861-7105営業時間:10:00~19:00定休日:第1&3火曜日、毎週水曜日
TWSモータースポーツRS339でばちっと決まってるSさんFL5シビックタイプR!!フロントフェンダー内のこのダクト!!フェンダーダクトカバーを装着させていただきましたよ!!装着させていただいたのは・・・カラーコンセプトさんのフェンダーダクトカバーロックガード!!ばっちりいい感じの仕上がりです(^^♪そしてスエード地のこの純正ステアリング!!!アフター!
車に乗り込むとまずはオープニングがお出迎えしてくれましたTYPERHondaLogRとかいうスマホで撮影した映像と車のあらゆる情報と合成して走行状態をビジュアル化する芸ができるみたいですメニューはいろいろあります車両設定ではそんな細かいところまでいじれるのってとこまで設定できるようですINDIVIDUAL、これインディ
皆さんこんばんは♪今回のお話はシビックタイプRFL5の特徴の一つである内装の至る所に使われたアルカンターラの件なかなかお気に入りのポイントではありますがステアリングだけはどうしたものか悩みますまず、我が家は状況的にリセールバリューは無視できませんとなるとステアリングのように頻繁に触る部分でもできるだけヘタリがないようにしたいのです🙂↕️アルカンターラステアリングは皮脂で白ボケたり摩擦でテカったりするそうで社外ステアリングなども考えましたが無限は高いし結局アルカンタ
やっぱり現行のFL5シビックタイプRもカッコイイですね。そんなFL5も躊躇なくチューニング新車なので普段以上に気を使いますwwミッション降ろしてLSD投入と製品開発の部品確認マフラーはとりあえずSPOONさんのマフラー装着ウチのゼロファイターストレートマフラーとかFL5で開発してもつけてくれる人少ないかな?ww作ろうか迷走中。足回りは弊社のゼロファイターキャンバーアームにトーコントロールアームも装着して微調整ここらへんはFK8と共通ですね。そして納期の時間がかかったRAYSボル
ホンダシビックタイプR【FL5】レーシングブラックパッケージボディカラー:クリスタルブラック・パール内装仕様:ブラックスエード新車フルディテイリング施工【美観継続検証用車両】*外装コーティング施工*・ボディ修正研磨&セラミックコーティング・窓ガラス撥水コーティング・マットホイールコーティング・ナンバープレートコーティング・未塗装樹脂コーティング塗装表面に多数見受けられた工場内での磨きによる白ボケ、叩きキズを全て修正新車に相応し
「ホンダシビックタイプRFL5アライメント調整」です懇意のショップさんから「オーナーさんに納車されたので」ということで御入庫です「車高調を組んでその際アライメントをやって在りその後車高を変えたので」と言うことらしいですでは受け入れでの試運転うん直進性は問題無しステアリングセンターがちょとズレてるかな?まあ印象は悪くない
朝10時過ぎに、無事退院出来ました😃279200円……😮仕方ないです😵手術後、6時間も水が飲めなくて、解禁になってからこれでチョロチョロ飲んだなぁ~😭最終日にだけ気付いて、寝る時に使った耳当て…病院には必須品だと思いました😅耳を温め三半規管を整え、ナースコール等を聞こえづらくしてくれました😃尚、意外と多くの方が、同じ蓄膿症及び副鼻腔炎にお悩みらしく、色々連絡くださりました😃有り難うございます🙇ブログを読んで、絶対手術はせんとこ…って決めた…って方が数人居ました😅体験談
本当は純正に合わせて赤色のシートが良いとのことでしたが、RS-Gの赤はカムイという生地のみで普段乗りでは少々夏場暑いということをお伝えし、見た目の質感もということでアルカンターラをご選択いただきましたアルカンターラは夏場に触った感じが熱く感じにくく冬場は冷たく感じにくいという特徴があり、かなり高級なイタリア製の生地ですが、使ってみると肌感も良く滑らずとてもいいんです。
3月頃からヒビが入り始めこの夏けっこう進行したようだどうにも気分が良くないし高速道路を走るのは一抹の不安ありまあハード走行はしないしまだまだ使えると思っていたのだが先月はじめにミシュランを筆頭にヨーロッパ車の指定タイヤ交換を得意とする老舗のタイヤ専門店を見つけ発注しておいたメーカーには4本の在庫はあったようだが生産ロットが判然とせず今月の入荷を待った方が良いとのことだったそれで今月初めに輸入され入荷2025年22週~25週生産のロットで4本揃い片道50kmを走り交換